1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を辞めたい時ありますよね。
その理由はなんですか?

ちなみに私は

看護師 20代
人間関係 、給料の低さ 、業務の忙しさ
no title

2017/05/09(火) 22:41:52




77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく看護師20代。辞めたい理由も同じ。
業務量ばかり増えて給料は下がる一方。報われないし負担が大きすぎる。

頭痛が治まらない。最近は睡眠不足だし食欲はあるけど食べたいものがわからない。今まで好きだったものが全然おもしろく感じない。
鬱かなにかの一歩手前なのだろうか。

2017/05/09(火) 23:00:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくない。

2017/05/09(火) 22:43:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
体力が続かない

2017/05/09(火) 22:43:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業。
残業はなく定時上がりなのはいいけど
休みが少ない。

2017/05/09(火) 22:43:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
営業職

No. 1の地位を確立して飽きてきた。

2017/05/09(火) 22:43:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵人間関係に限る

2017/05/09(火) 22:43:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が上手くいかない

2017/05/09(火) 22:43:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんの暴言。
怖いよ~

2017/05/09(火) 22:43:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がアホすぎる

2017/05/09(火) 22:43:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係1択

2017/05/09(火) 22:43:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
患者とのやりとりがすっごいストレス。

2017/05/09(火) 22:43:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの少なさ
給料の安さ

いちばんはお局の恐怖

最近耳鳴りがします、、、

2017/05/09(火) 22:43:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス溜まる

2017/05/09(火) 22:43:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんない

接客業から事務の仕事に転職したけど、本当につまらない
人間関係も勤務時間、お給料も文句ないけど、つまらない

贅沢な悩みなのかな

2017/05/09(火) 22:43:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係が一番きつい‥( _ _ )

主さん無理しないように★

2017/05/09(火) 22:43:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係だな

2017/05/09(火) 22:44:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
単調な作業に飽きたから

2017/05/09(火) 22:44:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他にやりたい仕事ができたので
資格の取得を頑張り中。
取ったら辞めるぞー!!

2017/05/09(火) 22:44:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌いな人がいる

2017/05/09(火) 22:44:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しくて自分のやりたいことができない。仕事に人生を潰される。

2017/05/09(火) 22:44:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に働く人が"お互いさま"という事が分からない。

まだ試用期間なので、辞めまーす!

2017/05/09(火) 22:45:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
暇すぎる

2017/05/09(火) 22:45:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
サビ残がサービスの域を越えている。やってられない。

2017/05/09(火) 22:45:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
現場を仕切ってるのが若手社員とベテランパートという八方塞がりの組み合わせ

2017/05/09(火) 22:45:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちもー、

社員はまだ入って一年未満で、ベテラン顔。
接客業務なのにパートのババアは、土日曜、祝日
私、パートだから~~って休みまくるくせに、
仕切りたがる。

派遣の私は、めんどくさいので、かかわらないようにしてます。

2017/05/10(水) 00:26:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
“なあなあ”になりすぎて
誰も知らない所で黙々と仕事したい。

2017/05/09(火) 22:46:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひらで転がされてるから
いつか転がしてやる

2017/05/09(火) 22:46:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
20代、飲食チェーン店管理職

勤務拘束時間の長さと休みの少なさ、上司と会社からの圧力、他部署のノルマ達成(保険と電気を毎年1件以上獲得。取らなきゃ自分で無理矢理加入)

毎年、社員が鬱になって1人1人辞めていきます。そんな私も辞めました。

2017/05/09(火) 22:47:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めていく人の方が多くて社員が増えない

何十年もその状態なのに改善出来ない会社にうんざりする!

2017/05/09(火) 22:48:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くない
息がつまる
不公平

2017/05/09(火) 22:49:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事量が多すぎて残業続きだから
結婚どころじゃない

2017/05/09(火) 22:49:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
給料がやっすい

2017/05/09(火) 22:50:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分一人で仕事したい

2017/05/09(火) 22:50:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳事務。

頑張りが正当に評価されない。

2017/05/09(火) 22:50:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんからのいじめ。
家族経営の理不尽さ。
薄給。

2017/05/09(火) 22:50:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
でも人間関係ってどこの職場行ってもさほど変わらないよねー!
苦手な人は必ずいるし

だからって自営業しようとは思わないし
結局自分がどうにかするしかない…

2017/05/09(火) 22:50:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めて子供の傍にいて自分で子育てしたい

2017/05/09(火) 22:50:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも仕事というものが嫌い
働きたくないでござる

2017/05/09(火) 22:51:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女「働きたくない。男は働いて貢いで」


は?

2017/05/09(火) 22:51:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
上司と相性が良くない

2017/05/09(火) 22:51:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしい人がいるから

2017/05/09(火) 22:52:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日上司とぶつかって辞めたいって思った。でもあいつのせいで無職になるのは嫌だって思った。

2017/05/09(火) 22:52:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昇進できない
マウンティングお局
飽きた

2017/05/09(火) 22:52:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ女社長。従業員の前で見せしめの様に怒鳴る。

2017/05/09(火) 22:52:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたい!辞めてやる!と言いながら
かれこれ10年近く同じ職場にいる私。

2017/05/09(火) 22:52:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
店長がオバサンになってから変なルールが増えて仕事しづらくなった

2017/05/09(火) 22:53:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽な事が多い

2017/05/09(火) 22:53:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
4週7休 を年間ずっと。
大体毎月休日出勤1~2日あり。
GW、盆、正月なし。有給なし。
まとまった休み全くなし。
この雇用形態をどう思いますか?
もう辞めていますが、休みが少なくて年を追うごとに体が疲れきってヘトヘトになりました。

2017/05/09(火) 22:53:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくない
人間関係面倒くさい
我が家は老猫がいるからそばに居たい

2017/05/09(火) 22:55:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、根がどうしようもない怠け者で働くこと自体が嫌で仕方ない。
でも働かなきゃ野垂れ死になので、死んだように働いてます。

2017/05/09(火) 22:55:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの間も気が休まらない

2017/05/09(火) 22:55:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い人がいるから

2017/05/09(火) 22:55:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
拘束されること自体にストレス感じる
それが雇われて社会で働くことだから仕方ないけど 定年まで長い道のりだ

2017/05/09(火) 22:56:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
求人にも面接でも「電話対応なし」だったのに、1ヶ月後、電話対応も仕事になった。
「電話対応なし」だから入社したのに。

2017/05/09(火) 22:56:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の判断で仕事したくない
全部マニュアルで決められててほしい
家から出たくない
働きたくない
生きるために仕事をするのであって
働くために生きてるんじゃないんだー!

2017/05/09(火) 22:57:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で店を経営。
両親と私で長年やってきていた店に
弟が結婚を気に加わる。
できちゃった婚で、嫁と子供も一緒。
仕事のやり方、考え方も違うので
毎日イライラ。

2017/05/09(火) 22:57:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらない職場
年上ばかり(20歳くらい離れてる)
風潮は「我慢しろ」、「上に従え」、「余計なことをいうな」
→上っ面の関係、誰にも心を開けない
仕事内容はぬるく、上司には尊敬も信頼もない

ダブルワークのバイト先
仕事は厳しいけど、倒見がいい上司と明るい仲間
自分の仕事ぶりを認めてくれる

こんな感じなので毎回バイト先で癒されています

2017/05/09(火) 22:58:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
年下先輩がこわい

2017/05/09(火) 22:58:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が汚い、不潔、病原菌。クシャミは手で押さえないし意味ない悪臭深呼吸連発。指なめがクセすぎて電卓叩きながら指なめてる始末。

2017/05/09(火) 22:59:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られるのはいいけど、怒鳴らないでくれ

2017/05/09(火) 22:59:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の愚痴や同僚の悪口ばっかり言う人がいてツラい。こっちまで嫌な気持ちにされるし、自分はこんなに頑張ってる、疲れてるアピールが凄い。

気にせず仕事に集中したいのに、絶対毎日一言何かしら言ってくる。
その人と顔合わせるだけで1日暗い気持ちになる。
自分自身も最近その人の愚痴が多くなってきた。
似てきてる気がする、、、気をつけよ!

2017/05/09(火) 23:00:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなんですけど、シンプルに体力。
部活か!といいたくなるほど体力勝負。
帰宅しても疲労困憊で夕飯の準備どころじゃない。そしていつもどこかしら痛めている。
最近夕飯のおかずに刺身(半額セール品)が多いのはそのせい。

2017/05/09(火) 23:00:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時なら転職もアリだけど、40過ぎたらね
そう簡単に再就職先が見つかるかどーかも分からないし 今更また1から新しい職場ってのも面倒だから
我慢して辞めないでいる自分 T_T

2017/05/09(火) 23:00:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
・非正規
・前職より50万円ほど年収下がった

20代の今のうちに正社員目指します!!!

2017/05/09(火) 23:00:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな女のどろどろな人間関係。
陰では悪口ばっかり。
なのに表面上は仲良しごっこ。
余計なこというとトラブルに
巻き込まれるから大人しく生きている。
絶対、地味な子って思われてる。
仕事だけの関係だからそれが
賢いですよね?(笑)

2017/05/09(火) 23:01:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
望まない配置転換で畑違いの部署に飛ばされて、嫌いな同期が順調にキャリアアップしてくのを見てる今。

2017/05/09(火) 23:02:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足なのに社員は売上上げる事しか考えてなくあーしろこーしろってうるさすぎる。
給料はあがらないのにやらなきゃいけない事がどんどん増えてって心身共にボロボロ…

2017/05/09(火) 23:02:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するから
旦那が専業主婦を希望するから

2017/05/09(火) 23:02:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいっていうか、辞めたんだけど、
韓国人とは一緒に働けないと思ったから。
在日とかじゃなくて、ガチの韓国人。
ほんと無理だった。

2017/05/09(火) 23:04:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそうの事w
会社倒産したら良いのに
どーせ ボーナスも寸志もないんだから
会社 潰れたらいいのにー(*´Д`*)

2017/05/09(火) 23:05:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です。開業医の院長夫婦が銭亡者。
患者が何もわからないと思ってやりたい放題。監査が入って青くなるとこ見てから辞めるんだ~

2017/05/09(火) 23:05:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。
大丈夫。大丈夫。
辞める理由なんて人間関係が大半ってかほとんどだから!

2017/05/09(火) 23:06:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護、働かなくても食べていける


専業主婦、働かなくても食べていける


なのに私は朝から晩まで働いて……

2017/05/09(火) 23:07:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
障害者施設にある、障害児のデイサービス。
子供たちは、個性があってかわいかった。
しかし、そこの施設の指導員の独身女性に癖がありすぎ。
パートにもキツく当たり、すぐ怒る。
勿論、障害児にもね。
泣かすまで叱る。
それでいて、親には別の顔。
知的障害や自閉症の子は何も言えないし。
親が知ったらどうなるんだろう。

こんなんだから、パートは嫌になり辞める人も多かった。
指導員を代えないと、今後誰も来なくなるね。

2017/05/09(火) 23:07:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
最近働き始めたコンビニは直営店なのに店長の接客のレベルが低く一緒に働いててイライラする。笑顔が全くない。前の職場が接客態度に厳しい所だったので変な言葉遣いとかもすごく気になる。ベテランのリーダーのパートさんも『◯◯でよろしかったですか?』ってお客様に言ってて何で過去形?おかしくない?とか色々引っかかる。仕事のマニュアルもちゃんと無いし教え方が要領悪い。
新人だから何も言わずに耐えてるけど結構ストレス。

2017/05/09(火) 23:13:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンマン社長からのパワハラ、セクハラ、モラハラ。他の社員も同じ様な目にあうけど、いつも誰か1人を集中攻撃。お互い誰がやられてても見て見ぬふり。給料も激安。
理不尽すぎる暴言に耐えてたけど、ある日突然体が震え出して会社に行けなくなった。
人に相談したら何でこんな糞会社で働いてんだろーってバカバカしくなって辞めた。

2017/05/09(火) 23:14:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じことの繰り返し。
やりがいがない。
給料上がらない。
通勤手当ても残業代もない。
担当先の客がアホ。
なぜか土曜日も出勤。土曜日に働く必要ない職種なのに。

2017/05/09(火) 23:22:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職 20代
人間は悪くない
やめたい理由:仕事が多すぎ 一人事務員状態 毎晩3時間残業
求人票と違いすぎる

結果体調不良
倒れそう

もうすぐ結婚するのにこんなんじゃ家のことできないし
子供出来たって言ってでも辞めたい

2017/05/09(火) 23:23:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
このままいたら、幸せになれないと思ったから。

2017/05/09(火) 23:26:23


編集元: 仕事を辞めたい理由




♥あわせて読みたい♥