1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがたい事に可愛いと言ってもらえる事が結構あるのですが、自分にベストな髪型を知ってるので、それで奇跡的に化学反応が起きて可愛く見えてるだけで本当はブサいんです
家にいてオールアップ状態の時なんか、(うわブサっ‥)て感じです
本当の美形は、どんな髪型にしても美しいはず、でも私は似合う髪型以外だと普通以下になります
ただの髪型補正なので可愛いと言われるとちょっと罪悪感もあります
髪型ってつくづく大事だと思いませんか?
no title

2017/05/10(水) 20:48:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
前髪ぱっつんが似合う人の特徴♥


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
オールバックのときとか美容院でシャンプー後に濡れた髪で鏡見るとブスすぎて早く髪の毛下ろしてください!!ってなる

2017/05/10(水) 20:49:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかるわあ。顔丸出しの乱れオールバック小力風てるてる坊主のときに、隣の席にむかし遊んだ男が座って逃げ出したくなったわ。

2017/05/10(水) 20:52:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型とメイクで女は変わるよね!

2017/05/10(水) 20:50:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型のせいでやっと並みになれる

2017/05/10(水) 20:50:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
量産系で頑張ってます!!

2017/05/10(水) 20:51:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんが髪切ってるときはなんか腑に落ちない不安げな表情をずっとしていたのに、最後の最後に髪をおろしてセットし終わったときにホッとした表情に変わった

2017/05/10(水) 20:51:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
365日360度ブス

2017/05/10(水) 20:51:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エラ張り気味なのでいつもボブや長めのショートにしている

2017/05/10(水) 20:52:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型補正でもかわいければよくね?
オールアップなんて親しい人にしか見せないし

2017/05/10(水) 20:52:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にブスな人っていうのは大体の人がかわいくなる髪形したところでかわいくならないし、髪形だけで美人になる人なんていない

2017/05/10(水) 20:52:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型ってでも大事だよ。
髪型でイメージ変わっちゃうもん。
ショートとロングじゃ大違い

2017/05/10(水) 20:53:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型補正でも可愛くなるならいいじゃないっすか

2017/05/10(水) 20:54:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型で可愛くなれるなら羨ましいよ
私は髪の毛硬くてごわごわ美容室でアップにしてる方がましかもしれない

2017/05/10(水) 20:54:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高い系の男は
女の顔よりも、髪とか身だしなみを重要視してる気がする

2017/05/10(水) 20:54:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる

私の場合逆で下ろしてる時よりポニテの方が可愛いって言われる

2017/05/10(水) 20:56:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型大事。前髪上げるとブスだあ。私。前髪あると可愛いと思う。何でだろう。眉毛と目が離れすぎなのかな。

2017/05/10(水) 20:56:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
むしろ前髪が一番大事なレベルだよね
量と長さと切り方で全然表情が変わる

2017/05/10(水) 21:01:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も量産型な髪型(ナチュラルブラウンゆる巻きロング)なんだけどかわいいとかそういう扱いをいつもしてもらえてきたから、少し前に勘違いしちゃって髪の毛水原希子っぽくモードな雰囲気にしよ~ってやってもらったら、「……。」だった
仕上がりが江口洋介なの、悲しい。

2017/05/10(水) 20:57:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪あげた途端別人みたいに変になる
前髪一つに翻弄されてるワタシ…

2017/05/10(水) 20:57:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
本当よく分かる。美容師で髪質もあるので可愛くアレンジするのが得意だから雰囲気可愛い感じで得できてます!
寝る前の自分の顔をマジマジ見たら本当ブスだし幸薄そう。

2017/05/10(水) 20:57:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でかいから髪の毛で輪郭隠してる
向かい風が最大の敵

2017/05/10(水) 20:58:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこ全部出せる人とサイドの髪全部まとめても似合う人羨ましい

2017/05/10(水) 20:58:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は綾瀬はるかとか武井咲がよくしてるような、おでこ全開ひっつめ髪したいけど、あんなん私がやったらブス全開で辛い

2017/05/10(水) 21:00:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
髪形で変わる人は基がかわいい~かわいい寄りの普通の人。大体オールバックなんて人を選ぶ髪形が似合わないのは普通でしょ、美人でも似合わない人いるのに

2017/05/10(水) 21:00:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい私もです!
サイドの髪がないとブスすぎる
頬骨エラ張りです
風がある日は外に出たくない

2017/05/10(水) 21:01:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートが似合う人は美人という風潮が解せません。
私はショートしか似合いません。
ロングもしたことあるけど、ただのもさい人。ショートで普通の人になります。

2017/05/10(水) 21:01:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切って、めっちゃ後悔…。髪型と色が変わるだけで雰囲気変わるからね。
男にも言えるよね。
髪切った途端似合ってないパターンある。

2017/05/10(水) 21:03:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートの方が輪郭誤魔化せるよこれマジなやつ

2017/05/10(水) 21:04:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は髪の毛耳にかけて化粧してるんだけど、し終わって
髪の毛下ろすと別人みたいにかわいくなる(当社比)

2017/05/10(水) 21:05:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
オールバック似合う人は珍しいよ。
奇跡だよ。
no title


2017/05/10(水) 21:07:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田沙保里が綺麗になったと言われる(?)のは
髪の毛が綺麗なのが大きいと思う
昔は男の子みたいなベリーショートとかだったし

2017/05/10(水) 21:07:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
似合う眉は髪形メイクを見つけたよね。
ヴォーグのこの写真良かった。
no title


2017/05/10(水) 21:12:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の美人の先輩、オールバックのポニーテールでめっちゃ綺麗だよ。額、鼻筋、顎とか骨格がきれい。

私は顔どころか髪質ブスだからダメだ

2017/05/10(水) 21:10:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
輪郭が丸すぎて有村架純と同じような髪型してる
ポニーテールのときこんな感じで横に垂らしてないと絶対無理
no title


2017/05/10(水) 21:11:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
この髪型にしたら大体の人がかわいくなると思う
no title


2017/05/10(水) 21:11:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生え際が生まれつき石原軍団の角刈りみたいだから おでこが出せない

2017/05/10(水) 21:11:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てびっくりした
絶対こんな髪型できない
誰も公開処刑になってない
高垣麗子も妊娠中には見えない…
no title


2017/05/10(水) 21:14:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
街とかお店でうわっこの人綺麗!って
圧倒的な美人オーラはなってる人って前髪ないよね

2017/05/10(水) 21:17:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、骨格ブス。
絶壁で、ハチが張ってる…。
エラや顎が小さいから、カマキリみたい。

あと髪の毛が凄く少ない、おでこの生え際が、剃り込み入ってるみたい。

オールバック無理。

バレエ教室の体験レッスン行ったけど、
皆さん、バレエの髪型にしてたから、入会しなかった。

2017/05/10(水) 21:20:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
私と全く同じだ!それに+面長だから前髪なんて絶対上げれない( ToT )

2017/05/10(水) 21:39:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!!!まさに私!
鎖骨より短い髪型は色々がごまかせないのでしません!あとオールバックのポニテもダメ!全体を巻いてほぐして前髪も巻いて流す。。これが私の補正の王道

2017/05/10(水) 21:23:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもオールバックでひとつに結わくのが似合ってる美人の友達、たまに下ろしてると色気が凄くて男子がポーっとなってる!

2017/05/10(水) 21:27:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型じゃないけど、メガネ補正女子です。メガネかけてメイクしてると褒められるけど、メガネとったらブスです。少女漫画と逆。

2017/05/10(水) 21:30:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
オールバックなんてやったら悲惨だわ

2017/05/10(水) 21:31:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、昔は
美人に見せやすい髪型=黒髪ワンレンロングヘア
だったのに、今は
茶髪ゆる巻きロングか、茶髪ショートボブ(ちょっとゆるいパーマかけてるケースも)
だよね。
時代の流れと言えばそれまでだろうけど、人それぞれ似合うもの違うのに。

2017/05/10(水) 21:32:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
不細工でもハイライトカラーしてるとオシャレに見える
髪型だけですが、髪型だけでも結構ごまかせる

2017/05/10(水) 21:34:51


124. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく大事だと思う。
ショートだとただのブス大女なのが
ソバージュ(古)で迫力美人になったりする。

2017/05/10(水) 21:52:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアになるにつれ、
髪型補正が効かなくなる。
キツイわ……

2017/05/10(水) 21:55:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
普段髪型補正で可愛いと言われますが、美容室でシャンプーの後鏡の前でケープつけた時の自分の顔にぞっとする。
こんな顔デカかったっけ。。

2017/05/10(水) 22:04:05


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
それでシャンプー台まで歩かされて晒し者にされる

2017/05/10(水) 22:08:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の雰囲気美人さんは、どんなに暑くても髪をアップにしない!徹底してる

2017/05/10(水) 22:13:54


138. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が30センチ近くの面長なので余白だらけです。
パーマかけて後れ毛つくってます。

2017/05/10(水) 22:14:44


139. 匿名@ガールズちゃんねる
面長なので、鎖骨ミディを内巻きにふわふわにすると輪郭がぼやかされていい感じ。
女の子らしい髪型の方がウケはいいけど、好きなのは中性的なショート。

似合うほうをとるか、好みをとるか迷いどころ...。

2017/05/10(水) 22:15:06


140. 匿名@ガールズちゃんねる
持論なんだけど、何でも似合うパーフェクト美形は、要はどの髪型にしてもさほど印象が変わらない
でも原石系の可愛い子が完璧にハマる髪型を見出だした時、美形を超える威力を発揮する事があるような気がする
個性(欠点)を魅力に変えられた時の威力とでも言うのか

2017/05/10(水) 22:15:10


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
わかる。整いすぎてる人は欠点がない=個性がないからね
ゴーリキちゃん美人ではないけどショートがすごくハマってると思う

2017/05/10(水) 22:22:29


147. 匿名@ガールズちゃんねる
坂井真紀系の黒髪で若干幸薄い(失礼)美人さんが、茶髪&パーマかけたらすごいビミョーだったよ
充分綺麗ではあるけど勿体なかった
他にもアジアンクールビューティーな友達は茶髪はよかったけど、パーマはビミョーだったなぁ
二人とも綺麗だからちょっとビックリ
髪型は和顔、洋顔とかもあるね

2017/05/10(水) 22:26:25


148. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はエラ張り・離れ目・団子鼻の三重苦だけど、前髪なしのロングが一番似合うという結論に至った。
雑誌とかみる限り、顔の特徴からするとタブーの髪型のはずなのになぜかしっくりくる。
逆にぱっつんよりの前髪ありは絶望的に似合わないよ…

2017/05/10(水) 22:26:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
私、オールバックの方がよかった。この間前髪を作ったけどダメで結局あげてる。逆パターンの髪型補正だった。

2017/05/10(水) 22:32:29


172. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、伸ばしっぱなしのロングだったけど急に切りたくなってボブにしたらめちゃめちゃモテた!
はやくボブにしとけば良かった(笑)

2017/05/11(木) 00:38:46


173. 匿名@ガールズちゃんねる
髪長いときはいい女気取りだった
ショートにしてから陽気なオバチャンキャラに
女っぽい洋服は捨てた

2017/05/11(木) 01:25:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に髪の毛下ろしてるとブスで全部上げてたら可愛い、美人と言われる。

2017/05/11(木) 01:39:46


175. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカー勤務
普段はオシャレで華やかなOLさん方が、工場研修で髪の毛全部帽子に入れて全身作業着になったら不細工ばっかりになった
結構みんな髪型と服装で補正されてるんだなと思った

2017/05/11(木) 01:56:01


180. 匿名@ガールズちゃんねる
何人か同じ様な悩みの人がいましたが、私も髪の毛下ろすよりアップの方が似合うタイプです。
下ろすなら髪の毛で輪郭隠すより耳にかけるならマシな感じです。

最近何故かなと考えてみたら、顎まわりがシュッとしてないというか輪郭の肉付きが良くて髪の毛下ろしてると重い印象があるのかなと。
あと髪の毛自体が多くて硬くてボワっとしていて重苦しい。
髪の毛柔らかい人羨ましいなー

2017/05/11(木) 07:44:55


183. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブスだから、ロング・ボブ・ショート何してもモテない
今は諦めて、落ち着いた茶髪の前髪パッツンショート
清潔感第一で頑張ってるw

2017/05/11(木) 08:36:33


184. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート→普通、ボブ→かわいい・きれい、ロング→なんかダサいの評価になるので、ボブにしかできない。女の子らしいロングヘアに憧れる…なにがいけないんだろう。

2017/05/11(木) 09:08:58


189. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型補正で可愛くなれるだけまだいい。
可愛くなれない人もいるのよ。

2017/05/11(木) 12:54:30


157. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は額縁
どんな綺麗な絵も、紙切れ1枚じゃ、誰も価値をみいだしてくれない。
同じ絵でも、綺麗で豪華な額縁に入ってるだけで人の目を引くのよ。

…と。言われたことがある。

2017/05/10(水) 23:00:17


編集元: 髪型補正で可愛くなってるだけの人




♥関連商品♥
ふわくしゅショート&ボブ ヘアスタイルBOOK (晋遊舎ムック)

晋遊舎 (2017-03-17)
売り上げランキング: 191,520
♥あわせて読みたい♥