1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は伊坂幸太郎のオーデュボンの祈りです。
読書は好きじゃなかったけど、最後の伏線回収が見事で、オーデュボンの祈りを読んで読書が趣味になりました!
no title

2017/05/10(水) 23:33:58




64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日丁度読み終わりました!!
面白いですよね!
チルドレンとゴールデンスランバーも
人にオススメしたいです!

2017/05/11(木) 00:09:54


2. 匿名@ガールズちゃんねる
舟を編む
♥関連商品
舟を編む (光文社文庫)
三浦 しをん
光文社 (2015-03-12)
売り上げランキング: 1,566

2017/05/10(水) 23:34:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
模倣犯

2017/05/10(水) 23:35:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなのが好きか聞いて
相手が好きそうなのを

笑えるやつてことなら
森見登美彦あたり
♥関連商品
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
森見 登美彦
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 476

2017/05/10(水) 23:35:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小池真理子の「恋」

2017/05/10(水) 23:36:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
星の王子さま
♥関連商品
星の王子さま (新潮文庫)
サン=テグジュペリ
新潮社
売り上げランキング: 631

2017/05/10(水) 23:36:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘッセのシッダルタ
♥関連商品
シッダルタ (岩波文庫)
ヘルマン・ヘッセ
岩波書店
売り上げランキング: 30,206

2017/05/10(水) 23:37:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/05/10(水) 23:37:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夢をかなえるゾウ
no title


2017/05/10(水) 23:37:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自己啓発本でも良いなら、コレ。
話題になったから読んだ人も多いと思うけど。
良書だと思う。
no title


2017/05/10(水) 23:37:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
100回泣くこと

2017/05/10(水) 23:38:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
はだしのゲン

2017/05/10(水) 23:39:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/05/10(水) 23:39:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
伊坂幸太郎はサクサク読めるけど内容が緻密で引き込まれるよねぇ

私は伊坂幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」をすすめたいです!

2017/05/10(水) 23:40:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
火車
読書のお供にって赤福と一緒に薦める

2017/05/10(水) 23:41:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
白い巨塔

2017/05/10(水) 23:42:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
児童書と侮るなかれ
no title


2017/05/10(水) 23:42:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリネズミの願い

2017/05/10(水) 23:43:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マークスの山(ハードカバー)

2017/05/10(水) 23:44:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に読んで衝撃を受けた本。
戦争のお話です。
no title


2017/05/10(水) 23:45:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
シェイクスピア
no title


2017/05/10(水) 23:45:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
心を揺さぶられる絵本
no title


2017/05/10(水) 23:49:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アガサ・クリスティの『春にして君を離れ』

クリスティだけど殺人も起きないし、
そもそもミステリーですらない。
女性が読んだ方が男性よりも後味が悪いというか、考えさせられる小説だと思う。
♥関連商品
春にして君を離れ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
アガサ・クリスティー
早川書房
売り上げランキング: 7,658

2017/05/10(水) 23:49:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
大好きな1冊です。 
でも、お勧めするには相手を選ぶ1冊でもあります。 
この物語の面白さ、怖さ、歯がゆさ等々、わかんない人には全くわかんないだろうと思うので。

2017/05/10(木) 23:55:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
33です。
同意していただけて嬉しいです!

確かに人を選ぶ本ですね…
個人的には子育てを終えた世代の方には、主人公と似た背景をお持ちだった場合が恐ろしくてオススメできない一冊かもしれません。

2017/05/11(木) 00:19:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
伊坂幸太郎のラッシュライフ

2017/05/10(水) 23:51:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
八日目の蝉

2017/05/10(水) 23:51:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
余命三年時事日記

純日本人であれば必読!
no title


2017/05/10(水) 23:52:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
西の魔女が死んだ

梨木香歩さんの著作です
♥関連商品
西の魔女が死んだ (新潮文庫)
梨木 香歩
新潮社
売り上げランキング: 1,171

2017/05/10(水) 23:52:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
青空のむこう

表紙が綺麗。
内容は何回読んでも涙なしには読めない。

2017/05/10(水) 23:53:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」

2017/05/10(水) 23:55:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
横道世之介!
♥関連商品
横道世之介 (文春文庫)
吉田 修一
文藝春秋 (2012-11-09)
売り上げランキング: 37,290

2017/05/10(水) 23:55:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいさいおうち
絵本も小説もどちらも好きです。

2017/05/10(水) 23:56:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
贖い 五十嵐貴久

2017/05/10(水) 23:56:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
読んだ事ある人の方が多いと思うけど
no title


2017/05/10(水) 23:57:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自省録
マルクスアウレリウス
no title


2017/05/10(水) 23:58:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
プラネタリウムのふたご
いしいしんじ

2017/05/10(水) 23:58:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
宮本 輝の

「春の夢」

希望の物語

2017/05/10(水) 23:58:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を飼っている方に。
「猫のダルシーの物語 あたしの一生」

2017/05/11(木) 00:00:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こころ
夏目漱石
no title


2017/05/11(木) 00:01:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
クライマーズ・ハイ
横山秀夫
no title


2017/05/11(木) 00:02:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツの児童文学
『エーミールと探偵たち』

作者のケストナーは、大人に振り回される子供の心情を描くのが上手い。
子供だって大人の事情をなんとなくでも雰囲気で分かってしまうし、それに気づかないふりをしたり気を遣ったりもする。
大人になった今だからこそ、ぜひ呼んでもらいたい一冊。

no title


2017/05/11(木) 00:07:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめについて考えさせられます。
とても心に残りました。
no title


2017/05/11(木) 00:07:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
風と共に去りぬ
長くて、読むのに数日かかるが、映画で描かれていない部分もあり、すごく壮絶
♥関連商品
風と共に去りぬ 全5巻セット (新潮文庫)


売り上げランキング: 104,918

2017/05/11(木) 00:10:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この本をおすすめしてくれる人に出会いたいな。
no title


2017/05/11(木) 00:10:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いとうせいこう
ボタニカルライフ

中島らも
恋は底力

笑ってしまうので外で読む時注意w

2017/05/11(木) 00:23:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
島崎藤村 夜明け前
no title


2017/05/11(木) 00:24:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小川洋子 博士の愛した数式

2017/05/11(木) 00:31:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
西部戦線異状なし

最後の1文に戦争の不条理、悲惨さ全てが詰まってる。

2017/05/11(木) 00:34:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
安部公房の「砂の女」

2017/05/11(木) 01:50:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
宮部みゆき
名もなき毒

2017/05/11(木) 01:51:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
僕の美しい人だから
♥関連商品
ぼくの美しい人だから (新潮文庫)
グレン サヴァン
新潮社
売り上げランキング: 223,603

2017/05/11(木) 02:06:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
小説ではなくすみません…いろいろな本トピでおすすめしていますが…

「殺人犯はそこにいる~隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件」

事件の詳細ではなく、その事件を取り巻く問題について描かれていますが衝撃的な内容の本です。殺人犯はそこにいるんですよ…恐ろしいことです。
no title


2017/05/11(木) 02:07:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
「あん」
映画化されましたね。
学校の教材に使ってほしい位。
♥関連商品
([と]1-2)あん (ポプラ文庫)
ドリアン助川
ポプラ社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 15,041

2017/05/11(木) 02:10:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
これをオススメします!本業は歌手の人で私は特にファンではなかったのですが、素晴らしい作品で切ない気持ちになります。
no title


2017/05/11(木) 02:47:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
伊坂幸太郎
死神の精度

2017/05/11(木) 04:40:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
京極右京の「死ねばいいのに」
主人公がチャラい男性で、斬新な内容だった。
死を推奨するお話じゃないよ
♥関連商品
文庫版 死ねばいいのに (講談社文庫)
京極 夏彦
講談社 (2012-11-15)
売り上げランキング: 290,936

2017/05/11(木) 05:17:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
悪女について
有吉佐和子
読むと分かる

2017/05/11(木) 05:22:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
家族という名のクスリ

金 美麗

2017/05/11(木) 05:49:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
別人「群ようこ」のできるまで

2017/05/11(木) 06:24:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
伊坂幸太郎はマリアビートルが面白かったな

2017/05/11(木) 06:27:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
一冊だけどこっちも薦めたい!w

2017/05/11(木) 06:41:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ラン
森絵都

大人にはこっちを勧めるね

2017/05/11(木) 07:15:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
火車。

初めて読んだ時の興奮忘れられない。

2017/05/11(木) 07:31:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
町田康の「告白」

2017/05/11(木) 07:50:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
本日はお日柄もよく

読みやすかったのに、すごく気持ちの良い作品でした!
♥関連商品
本日は、お日柄もよく (徳間文庫)
原田マハ
徳間書店 (2013-06-07)
売り上げランキング: 993

2017/05/11(木) 07:57:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
老人と海

2017/05/11(木) 08:31:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
最近何度目かの読み直しをした「深い河」(遠藤周作)。
私は無宗教だけど、だからこそつくづく考えさせられた。

2017/05/11(木) 08:33:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
宮部みゆきなら火車も面白いけど、ソロモンの偽証!!6冊と長編だけど止まらないよ!

2017/05/11(木) 11:12:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
青春だなぁ~と思いながらサクサク読めます。
no title


2017/05/11(木) 12:02:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
100万回生きたねこ。

本屋でなんとなく立ち読みしていて、涙が零れる寸前でやばかった。
もちろん買いました。
今も大切にしています。

2017/05/11(木) 01:31:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
寺田寅彦 「柿の種」
この人の感性は冷たいのに優しくて読むと一番ホッとする。
なんて事ない随筆なんだけど、生きるのが怖くていつも不安だった10代の自分を支えてくれた本です。
♥関連商品
柿の種 (岩波文庫)
柿の種 (岩波文庫)
posted with amazlet at 17.05.18
寺田 寅彦
岩波書店
売り上げランキング: 51,846

2017/05/11(木) 05:53:57


編集元: 一冊だけ人にオススメするとしたら何にする?




♥関連商品♥
読んだら忘れない読書術
樺沢紫苑
サンマーク出版
売り上げランキング: 3,500
♥あわせて読みたい♥