1. 匿名@ガールズちゃんねる
意外な人達や、やっぱりねな人達
どんな夫婦が離婚しましたか?
a75d1e740b9e18279ce4ccf4915852cb

2017/05/11(木) 14:47:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
離婚原因、子供や親に話しますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き

2017/05/11(木) 14:47:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚

2017/05/11(木) 14:48:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚で旦那の愚痴ばっかのとこ

2017/05/11(木) 14:48:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁が働き始めたら離婚してた

2017/05/11(木) 14:48:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかが無理してる

2017/05/11(木) 14:48:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那がモラハラ気質の人が多い

2017/05/11(木) 14:48:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親と同居してる夫婦。
夫婦仲まで壊れるみたい。

2017/05/11(木) 14:48:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで奥さんが家事を完璧にやりすぎてしまう家

2017/05/11(木) 14:49:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
4組いますが、みんな女の性格がキツイ
強気な人

2017/05/11(木) 14:49:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人と結婚した人

2017/05/11(木) 14:49:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
妻がメンヘラ

2017/05/11(木) 14:49:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん側の異常なまでの束縛
端から見ると軟禁みたいな感じで可哀想だった

2017/05/11(木) 14:50:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の所為にばかりして自分は努力しない人が
離婚切り出されて「見限ってやった」って強がり言ってる人が多い。

2017/05/11(木) 14:50:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁が気が強い人。

2017/05/11(木) 14:50:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦揃ってギャンブル好き

2017/05/11(木) 14:50:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年の差が激しい
11歳差(妻が上)、14歳差(夫が上)のカップルはどっちも3年もたなかった

2017/05/11(木) 14:50:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の方の共通点
・自己主張が強い

2017/05/11(木) 14:50:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんの方が稼いでる

2017/05/11(木) 14:51:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
歳の差婚

2017/05/11(木) 14:51:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りで、出産で実家に帰りそのまま離婚が3組
居ます。

2017/05/11(木) 14:51:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
妻より実家を大切にする夫

2017/05/11(木) 14:51:35


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
妻側も自分の実家にべったりなとこも危ないね

2017/05/11(木) 15:28:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが医者のとこは離婚率低いよね。奥さんも女医さんだと離婚率が跳ね上がるらしいけど。

2017/05/11(木) 14:51:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナが黙って
借金してた

2017/05/11(木) 14:51:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の場合、旦那の稼ぎが悪くて離婚したと言っていた
やはりお金の存在は大きいと思った

2017/05/11(木) 14:51:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親と同居で子供がいない夫婦。
妻が実家依存。

2017/05/11(木) 14:52:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的にでき婚。
経済力がある人のできちゃったではなく、10代とか男がまだ学生とか収入が不安など援助がないと生活できないでき婚はかなりの確率で離婚してる。

2017/05/11(木) 14:52:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦ともに体重3桁

2017/05/11(木) 14:52:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
・デキ婚
・女が気が強いタイプ

2017/05/11(木) 14:52:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに、のろけかな?と思うくらいの軽い愚痴は聞くものの本当に仲が良かった夫婦が、旦那さんの借金発覚でとんとん拍子に離婚したのには驚いた!

2017/05/11(木) 14:52:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
実家依存。

2017/05/11(木) 14:52:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
妻側の理由の不妊で40代突入からの、夫側からの申し出離婚
夫は1年くらいで再婚、子供がいる

2017/05/11(木) 14:52:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私が妻側だったら…辛すぎる。立ち直れない。

2017/05/11(木) 15:03:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の教育方針

2017/05/11(木) 14:53:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
元々、異性関係が派手だったのに妥協して結婚した人(嫁)
やっぱり妥協した旦那じゃ物足りなくなって離婚した人何人かいる

2017/05/11(木) 14:54:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
でき婚の離婚率、私の周りでは多い

10年で離婚する人が一番多いかな。

そのあとは、高校入学、卒業のどっちかで離婚してるわ

2017/05/11(木) 14:54:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
太りすぎていつもフーフー言ってる(笑)

2017/05/11(木) 14:54:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
妻が他の男に走って旦那が捨てられるパターンが多い。

2017/05/11(木) 14:54:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主張が強すぎる奥さん
遊びたがりで男好きの奥さん
優柔不断の浮気性の旦那さん

2017/05/11(木) 14:55:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が甲斐性がなく、妻が向こうみず。

2017/05/11(木) 14:55:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
女性側が結婚しなくても生きていけるくらい稼ぎがある
こういう人は結婚も離婚も人生のイベントの一つにすぎない

2017/05/11(木) 14:55:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんがわがままで、奥さんが浮気して離婚

2017/05/11(木) 14:55:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
友人は、旦那が変人過ぎて離婚した。
結婚する前はわからなかったらしい。
詳しくは教えてくれなかったが、結婚して出産したら旦那が豹変したらしい。

2017/05/11(木) 14:56:12


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私の知り合いにもそんなようなのがいる。結婚したら旦那がド変態に豹変し、夜のお勤めを逃げられなくて、精神ヤられて離婚した。

2017/05/11(木) 15:13:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
週3くらいで殴り合いしてた。

2017/05/11(木) 14:56:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚するのは、気が強くて自分は折れない女性が多い。
負けん気が強くて意固地・頑固だから、男の人とガンガンぶつかるんだよね。

2017/05/11(木) 14:56:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
女性側の実家近くに住み、実家を行ったり来たりで赤ちゃん預け放題。
いつまでも独身気分が抜けてないんだね。

2017/05/11(木) 14:57:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
羨ましい! けど私がそれやろうとしたら実家の母に断られるよ。
子供預けまくりで遊んで離婚する人は親がその片棒担いでると思うな

2017/05/11(木) 14:59:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかの不倫が多い。
旦那のモラハラ。
奥さんが強すぎる。
旦那が奥さんが妊娠したら他に女を作るケース。

国際結婚の離婚は全てではない、私も含め、私の周りはみんな穏やかに結婚生活続いてる。

2017/05/11(木) 14:57:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんは人当たりの良い優しい人、旦那さんも穏やかな優しい人
子供も3人いて幸せそうだったのに
旦那さんが他に好きな人ができて離婚したって聞いた時には驚いた
奥さんの実家で奥さんの両親と同居していたから気が詰まってしまったのかな

2017/05/11(木) 14:58:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い経済的にも自立してて、もちろん家事能力も同じくらいで、
子供は女にばかり負担があるから産まない約束で、
介護は実子が基本ね
収入が互いそれぞれが管理して、持ち出し合う

と自分の結婚がいかに現代的かを自慢してた友人が離婚を切り出された
ご主人が「独身と変わらない」と気づいたらしい
元ご主人、地味で家庭的な感じの人と再婚して子供できたと聞いて、
GWに、友人の発狂飲み会に参加してきたばかりw

2017/05/11(木) 14:58:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
寸前まで普通の夫婦に見えた
どれもどちらかの浮気
共通点は旦那の親と同居

2017/05/11(木) 14:58:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人の稼ぎが悪いのに妊娠したら妻が退職。
子供が小学校に入る前ぐらいには離婚

2017/05/11(木) 14:59:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
「旦那は自分勝手で育児にまったくかかわらない」って愚痴っていたが、
「旦那に”いってらっしゃい”とかわざわざ言わない」とも言っていて
どっちもどっちだな、と思った

「”いってらっしゃい”と”おかえりなさい”くらい言ったほうがいいのに」
と思ったが、もちろん黙っていた

2017/05/11(木) 15:02:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかに入れ込んだ趣味が合って、配偶者が理解出来なかったパターン多い

2017/05/11(木) 15:02:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが稼げる
奥さんの両親が娘も孫も溺愛
はじめに違和感あった旦那
チャラいとか年上すぎとか、陰気とか

当てはまってる知り合いが4組

2017/05/11(木) 15:02:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が管理職
年収1000万超えてる管理職女性はバツイチか未婚のみ

2017/05/11(木) 15:03:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の周りは自分も含め円満夫婦しかいない
でもSNSで繋がってた人がラブラブアピール凄かったのに突然離婚したよ

毎週のようにホームパーティした写真アップしてて
アフタヌーンティーセットみたいなものもあったり
テーブルクロスも毎回違っててすごくおしゃれで

結婚式もモデルさんの広告みたいに素敵な写真ばっかり

旦那さんとは毎週デートに行ってて
仲良し写真アップ

離婚しました報告の一週間前にも二人でモルディブに旅行に行ってて
おしゃれなラブラブシルエット写真アップしてたから
帰ってきた二日後ぐらいに
「離婚しました」って記事には心底驚いた

離婚する一年以上前から旦那さんには浮気相手がいて
浮気から本気になり、奥さんに離婚の申し入れをしてたんだって…
モルディブ旅行は最後のお別れ旅行だったと書いてあった

全然そんな感じじゃなかったから
本当に他所の夫婦のことなんてわからないもんだなぁと思った

2017/05/11(木) 15:04:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
妻が全く料理出来なかった

2017/05/11(木) 15:04:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の理想ばかり追い求めてる
自己主張が強い自己中な人。

2017/05/11(木) 15:05:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘く他人に厳しい人

2017/05/11(木) 15:05:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
児童館とかにいたガッツリママ友軍団とか何組か離婚してたね
校区同じだからなんだかんだと噂が回ってくるよ

2017/05/11(木) 15:06:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
姑が大嫌いで離婚した人を3人知っています。

2017/05/11(木) 15:06:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にバツが付いていて、嫁が初婚の場合、挙式してないとみんな離婚してる。
嫁はやりたいと言うんだけど旦那が、面倒くさい、金がもったいないと嫁の夢を無視。嫁は一応納得するけど、あの時だって私がやりたいって言ったのに!と根に持つ。

2017/05/11(木) 15:06:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
友達二人しか離婚してないけど、二人とも教師。
女性でも金銭的に自立してるからかな?

2017/05/11(木) 15:09:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
夫…モラハラ気味
妻…思いやりがない、我が強い、男好き

2017/05/11(木) 15:11:23


134. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛至上主義の人が離婚しやすいように思う。
淡々とした恋愛をちょっと見下すような人。

結婚して、2人の関係が落ち着いて来る頃、
「なんか違う。冷めてきた。」と思うみたい。

その状態が、普通の人には普通なんだけどね。

2017/05/11(木) 15:11:52


135. 匿名@ガールズちゃんねる
B型同士(笑)

2017/05/11(木) 15:12:01


138. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁が浮気して本気になってしまったパターン

2017/05/11(木) 15:12:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
長く付き合って結婚したのに、結婚式から数カ月で男性の方が不倫。
元奥さんは真面目で家庭的で控えめな人。
不倫相手は若くて積極的で気が強い女性。
離婚後、その不倫相手と再婚。

結局男は若くて刺激的なのがいいのかぁと思った。
再婚してもまた同じこと繰り返しそうだけどね

2017/05/11(木) 15:13:28


146. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き多いよね。
経済力が旦那になく二人で協力して子供を育てようみたいな共働きって夫婦はあんまり離婚率高くないけど、経済的に二人が自立してて、嫁が働くの好きで子なしだと離婚率ぐんと跳ね上がる。

だって嫌いになったり邪魔になったら自分が稼げてれば自分一人で生きていけるし嫌いな旦那なんないらないもの。

2017/05/11(木) 15:15:02


155. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那側の親が過干渉な夫婦
旦那はそれが当たり前だと思っているらしい

2017/05/11(木) 15:16:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
社宅でしたが、あとから越してきた隣人の騒音が原因で奥さんが悩んでしまい、それを旦那さんが理解してくれなくて離婚した夫婦がいました。

せめて社宅を出てれば離婚しなくて済んだかもなのに。3歳くらいの女の子もいたので、それを聞いたときは複雑でした。

ちなみにその騒音主は本当にとんでもないレベルの騒音主で、その後6年ほど社宅に君臨し周りを悩ませました。

2017/05/11(木) 15:16:44


161. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を機に上京した常勤看護師。旦那(不定期帰宅)と生活時間帯が合わずイライラ。実家に戻って別居、からの離婚。ストレスから解放されたのか、晴々してるw

2017/05/11(木) 15:17:51


163. 匿名@ガールズちゃんねる
きっちり家事分担してた共働き夫婦。疲れていたりしてどちらかが自分のやるべき家事ができない日があるとちゃんとやってる方が機嫌悪くなるようになって離婚したそうです。分担してるとやるのが当たり前だからお互い感謝する事もなかったみたい。

2017/05/11(木) 15:18:12


172. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味と悪い意味を含めて
行動派の人達は離婚してた。

2017/05/11(木) 15:20:59


176. 匿名@ガールズちゃんねる
義母にいじめられてお嫁さんが子供置いて出て行った人が
近所で3人いた。

2017/05/11(木) 15:22:37


181. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまで本性を隠して、まともにケンカした事がなかった夫婦。

2017/05/11(木) 15:24:58


195. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの歩みよりがない夫婦
情熱的な結婚から離婚

2017/05/11(木) 15:32:12


編集元: あなたの周りの離婚した夫婦の特徴




♥関連商品♥
子どもの幸せを守る 円満離婚のカンドコロ
飛鳥新社 (2017-03-10)
売り上げランキング: 62,982
♥あわせて読みたい♥