1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルの通りです
ちょっと仲良いくらいならいいんですが、特別仲が良い男友達を男の人として好きになりたくありません
友達は友達として、そういうものを超えたカテゴリーであってほしいし、向こうにも邪な思いで付き合うと悪いと感じます
同じように男友達を好きになれない人いますか?
また、今仲の良い男友達にほんのりと恋心が芽生えそうになっている自分がものすごく嫌なので、なにかアドバイスをください笑
ダウンロード

2017/05/11(木) 21:26:11




28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の女の子とその男の子が仲良くしたり付き合うとなったら
あなたは友達として友達(男の子)を思って一緒に会話したり笑いあうことを止められる?あなたと仲良くしていることでその男の子が好きな女の子に誤解されて悲しまないように

2017/05/11(木) 21:31:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なったらなっただよ

2017/05/11(木) 21:27:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ったらお別れも来るから絶対嫌

2017/05/11(木) 21:27:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい…そんな経験無いから。でも好きになるのって止めれる??

2017/05/11(木) 21:27:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそのつもりないけど、いつも好かれて友情終了
そんなパターンばっかりで男友達なかなかできないから、複数で会うようにしてる。

2017/05/11(木) 21:28:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
恋心とカビは生えだしたら止まらないよ。

2017/05/11(木) 21:28:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
カビ(笑)

2017/05/11(木) 21:29:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8 名言っぽいからもっと綺麗な例えにしてw

2017/05/11(木) 21:29:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自然に任せたら?
なるようになる

2017/05/11(木) 21:28:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達は、食べながら相談相手みたいな感じ。

2017/05/11(木) 21:28:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになったらいけないと思ったら既に好きだという事らしいですよ。
素直になった方が良いと思う。

2017/05/11(木) 21:28:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主は勝手だね
自分が好きじゃない時は
友達は友達として付き合いたい、カテゴリーうんぬん言ってるのに
自分はカテゴリー超えて好きになってるんでしょ?
好きになりそうって事は、もう好きになってるよ

2017/05/11(木) 21:29:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同じように男友達を好きになれない人いますか?

仲の良い男友達にほんのりと恋心が芽生えそうになっている自分がものすごく嫌なので


どっちだよ!!

2017/05/11(木) 21:29:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになってしまってもええやん

2017/05/11(木) 21:29:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
恋とは別なのに、その男友達に恋人が出来たり結婚されたりするとすごいショックを受ける

2017/05/11(木) 21:29:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の付き合いから始まって家にご飯食べにくる子がいる。素の性格とすっぴん知られてるし、向こうも知ったところでどうって事ないみたいだから旦那公認で遊びに行ったりしてる。

2017/05/11(木) 21:29:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主が好きになってしまったように理屈じゃないんだよ
ダメだと思ってても好きになる事はある

2017/05/11(木) 21:29:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
つべこべ言わずアタックしなさい(死語)

2017/05/11(木) 21:30:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い恋人がいなければ成立する関係

2017/05/11(木) 21:30:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今は理性が勝ってる感じだね
別にいいじゃない
主が自分で好きって気付いたんなら

2017/05/11(木) 21:30:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は友達だから最初からそんな目で見ないし、これからも見る事ない。
男友達を好きになるって私の中で絶対にあり得ない。そもそも好きなタイプじゃないし、向こうも恋愛感情ないと思う。

2017/05/11(木) 21:30:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。
私は兄と弟いるから、もう1人同い年の兄弟だと思い込んで接してる。

2017/05/11(木) 21:30:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ無理に割りきろうとするのか。
好きになったら仕方ないじゃん。

2017/05/11(木) 21:31:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今一緒にいるとすごく心地いい人がいる。ときめかない訳じゃないけど恋愛に発展して終わりが来るのは嫌だ。

ずっとこのままいたいなーなんで思ってる。

2017/05/11(木) 21:31:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。でも男女の間で長いこと友情だけが続くかと言えばそうじゃないよね。間に片方が恋心抱いてたり、抱かれたり。私34のおばちゃんだけどね、20年近く続いてる友情で昔話をすると
実は好きだったとか、告白されたりとかあったよ。そう言うのを全て経て未だに続いてる。
告白されたのはもちろん断って、少し距離を置いたけど縁があれば自然と続くもんだよ。

2017/05/11(木) 21:31:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の気持ちは考えたことあるの?

2017/05/11(木) 21:31:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私、顔から入るタイプだから、どんなに仲良くなってどんなに優しかったとしても、途中から好きになったことない。
好きになるのは最初からちょっと良いなって思う人で、そういう人とは友達になることまずないから。

2017/05/11(木) 21:32:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら、まだ好きになりそうな段階ならその男友達に彼女出来たら一気に冷めるな
彼女作ってもらえば?
それが嫌ならもう主から見て彼は友達ではない

2017/05/11(木) 21:32:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って別れても友達でいたらいいじゃん

2017/05/11(木) 21:33:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の頃から仲の良い男友達と、大学生の時にキスした事あるけど、後日何事もなかったようにした。
たぶん一度試してみたけどお互いときめかないし違うと思ったと思う。
恋人としてより友達として付き合った方が楽しい場合もあると思う。

2017/05/11(木) 21:33:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりますー!
なんか嫌なんだよね!変に意識してしまったりさ、
恋愛感情がないからこそ、リラックスしていられるんですよ。
そして、恋愛には終わりがあるでしょ。
友情には終わりはないよ。
男友達って必要ですよね!

2017/05/11(木) 21:33:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達を好きになった、男友達に好かれるってコメントよく見るけど、それ、最初から友達じゃないよね。
男友達に好かれるパターンの人、多いみたいだけど無意識のうちに隙を見せてたり、好かれるか、期待させるような行動してるんでしょ。

2017/05/11(木) 21:34:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達は異性として見れない。

2017/05/11(木) 21:35:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
それってただ付き合って別れるって考えるのが嫌なくらい好きなんでは。なら友達の方がいい的な。

2017/05/11(木) 21:35:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになるのは止められない
我慢して友達でいようとしてもそれは友達とは言えないと思う

2017/05/11(木) 21:36:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、無理
こっちも向こうも恋愛感情なしでめっちゃ仲良いとか無理

2017/05/11(木) 21:36:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が恋愛対象にならない人って絶対にならないものだよ
恋愛相手になる人は初めから友達ではなく、そうなりそうな相手だとわかる
途中からなっちゃう人はそういう人なので諦めるしかない

2017/05/11(木) 21:36:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
別の人とデートしてみる。
それでも気になるなら恋なんじゃない?

2017/05/11(木) 21:36:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男女の友情ってうさんくさい

2017/05/11(木) 21:37:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達に恋愛感情はないし、今まで間違いはないが、一人だけ遠距離になった
友達を好きになって突発的に告白。電話で付き合う事に…結果、一度もデートしないまま電話で喧嘩別れ。

2017/05/11(木) 21:37:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に私は恋愛感情なしの男友達って今までいなかったので・・・友達とはいえ、二人で出掛けるような男友達はわずかながらでも恋愛感情を持ってた。というよりその先があっても良いと思う人としか二人だけでは会わなかったし。グループでも気が合う男性には、やはりなんとなく恋愛感情を抱いてた。

恋心が芽生えたのなら、それで良いのになぁ。そもそも「好きになりたくない」と思っている時点でそれはもう恋に落ちてるんだから。どうでも良い相手に「恋愛感情抱いてしまったら」とか「好きになりたくない」とか、そんな気持ち一瞬たりとも頭によぎらないから。

2017/05/11(木) 21:37:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこよくて優しくてモテる男友達がいるけど、ずっと友達のままでいたい。
周りに女がすぐ寄ってくるから、彼女だったら耐えられないと思う。
友達だからこそ距離を置いて見てられるし、ずっと付き合っていける。

2017/05/11(木) 21:39:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大した自信家だね。男女の仲に発展することないから今まで友人なんでしょ。

2017/05/11(木) 21:39:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達が自分のこと異性としてみてたら嫌だなって思うから相手のことも異性として見ないようにしてる。

2017/05/11(木) 21:39:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に幼馴染みの男の子がいるけど小さいときか兄弟同然で育ったからなんの感情もない!

もうお互い一人暮らししてるけど、実家に帰るとリビングで誰よりも寛いでる幼馴染みがいたりするw

2017/05/11(木) 21:39:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか特別仲いい男友達ってすごく都合のいい存在に聞こえる。男といれるけど友達って安心感もあり、恋愛はしたくないって。彼氏や旦那の周りにそういう女の人いたら嫌だわ。

2017/05/11(木) 21:39:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
それな
友達もそうだし幼馴染なんか特に

2017/05/11(木) 21:43:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
恋人できたら距離置くのが大人だよね
異性の友人ってそこまで気を遣わなきゃいけないから同性より大変かも

2017/05/11(木) 21:46:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前からの幼馴染の男友達いるよー
恋愛感情なし
お互い恋人のこともしっててなんでも話せる!
恋愛感情に発展しない男も見つかると思うよー

2017/05/11(木) 21:40:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと友達として仲良くしていたいと思うのはもうすでに恋心の様なものでは?もし彼に彼女ができて彼女が嫌がるから君とは遊べないって言われたらどうする?

私は男友達に言われた時に幸せなんだーって微笑ましく思ったけど主さんはどう思う?

2017/05/11(木) 21:41:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って1年未満だと恋愛感情はあり
長年の友達だと全くなし、一度、しらふの状態で夜食事後に街を歩いてると腰をグッとされてから距離おいてまた普通に戻った。

これ、お酒飲む人と飲まない人だと飲む人は間違い起こしそうだよね。
お酒飲む女友達は男友達で綺麗な付き合いないと言ってた子がいた。
元カレも宅飲みしても間違いはないといってた女友達は既婚者だけど体の関係あったから
そこはじっくり相手の観察が必要かも

2017/05/11(木) 21:42:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいる。好きだった人。今は友達って言ってるし相手もそういってくれる。けどやっぱり異性として意識してる部分はある。すごく居心地がいいし気も合う。だけど付き合うとなると終わりがくるので、ずっと繋がっていたいから今のままがいい。肩書きは友達。でも私はこれからも好きな人。

2017/05/11(木) 21:42:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまできて、それが嫌なら会うの控える。
そういう目でしか見れなくなるし、相手にもその嫌な空気が伝わるから。

2017/05/11(木) 21:42:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情なんてそんな安っぽいもので友情の絆を壊したくないよね

2017/05/11(木) 21:43:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
男でも女でも友達は友達だから、お互い一生そんな目で見る事ないよ。
てか、ほんのりどころか もう好きになってるでしょ?止めるの無理だと思う。自分の気持ちを殺して友達のままいるか、告白するしかないんじゃない?向こうはどう思ってるのかねー。

2017/05/11(木) 21:44:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達にはなんも感情湧かないわあ
その気があったら最初から何か思ってるだろうし

2017/05/11(木) 21:45:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に友達のつもりなのに意識されてしまう。

距離感も詰めないし、連絡先も本当極力交換しないし、自分が男性得意じゃないので結構距離持ってるつもりなのに。

様々な理由から意識されてるなって気づいたら徹底して目を合わせない等、期待させない様に徹する。
男女間の友情なんてないよ。
私は男友達を途中で異性としてみたことないから分からない。
意識しちゃうのは意識してるんじゃ

2017/05/11(木) 21:45:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの同級生の男友達もいるけど
友達以上恋人未満みたいな男友達もいるよ
他の男友達とは違う特別な人
だから仲良くしてるよん(*^^*)

2017/05/11(木) 21:48:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ならまず芽生えないからな。
好きになったり好きになられたら、もうどうしようもないよね。

2017/05/11(木) 21:48:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園から中学まで同じで仲の良い男友達がいます。幼馴染かな?
背が高くてイケメンで一緒に出掛けるのも楽しいけど、友達です。
あっちもモテるので心配なさそうだし、変な雰囲気になったりしたら笑ってしまうわ。

2017/05/11(木) 21:48:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
夫繋がりで男友達が沢山できたけど、特別な感情はないし二人きりで出かけても当然そんな空気なし。
夫も女友達多いけど、やっぱり何もないよ。
男女の友情はありえると思うけどね。

2017/05/11(木) 21:52:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
何年も友達だと思ってたから、思ったこと気兼ねなく言えてありのままに近い自分も出せていい間柄だったのに、最近ちょっとしたきっかけで好意みたいなのを示されてからすんごく意識しちゃってるよ。

今まではフツーに楽しく会話できたのに、意識すると緊張してぎこちない話しかできなくなった。今までの気楽な関係が良かったから、下手に恋愛感情とか抱きたくなかったわ。。

2017/05/11(木) 22:00:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、唯一の男の親友がいて地味に好きだな!と思う事がありました。
お互いに体育会系でさっぱりしていましたが、やっぱり大親友といっても相手はメンズ。好きという気持ちが少なからずあるはず。じゃなきゃ親友にならない。
私はお互いに、好きだから将来結婚してもいいよね!と話しお互いの家にも行き来し、相手が見つからなかったら結婚するからーと話していました。
違う人と結婚したけど、逆にそれはそれで良かったね!と今は笑いながら話してます。

2017/05/11(木) 22:01:21


93. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛対象として見たくないと言うより、自然に兄弟か同性の親友みたいな感覚になっちゃって見ようとしても見られない。

2017/05/11(木) 22:03:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達と話してたら色々ヒントがあるから楽しい。
向こうも全然私に興味ないし。
お互い下心あったら主みたいに悩んでるかも。

2017/05/11(木) 22:08:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと共学で職場も男ばかりだったから、男女の友情に関しては肯定派でした。

でも、一番気の合う男友達とお酒の勢いで一度だけやらかして、
やっぱり男女の友情っていつそうなってもおかしくないんだと思い直しました。

お互い付き合ってる人がいたからずっと友達だったけど、たまたまその時はお互いフリーだった。

でもその後も何度も飲みに行ってるけど、それきり。
その夜のことはお互い触れない。

2017/05/11(木) 22:11:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちは楽しいけど、
だんだん周りが結婚して来たら落ち着くものだよー
特に家族が増えると、それだけでいろいろ忙しいしね

2017/05/11(木) 22:13:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の彼氏に特別仲のいい女友達いたら嫌だわ(^_^;)
しかもその女友達が、主のようにちょっと恋心芽生えそう?な状態で、お気に入り扱いされてたら余計嫌だわ

お互い恋人できたらその間は連絡取らない、とかだと別にいいけど。
という事で、やっぱり男女の友情は結婚すると消滅していくと思う。
異性として見たくないんだったら、女友達でいいしね。

仲のいい異性の友達って、結局のところお互いどっかしら異性として気に入ってる部分があると思うな

2017/05/11(木) 22:17:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達いる。もう結婚してるし、お互い彼女彼氏や結婚すると自然に会わなくなった。
SNSの繋がり

2017/05/11(木) 22:21:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に互いに恋愛感情がなかったとしても彼氏に仲の良い、しかも彼女よりも付き合いが長い異性の友人が居るって時点で嫌なものは嫌。
でも異性の友情は全然アリって人も居るからこればっかは価値観の違いだよね。
異性の友達ナシ派は同じような価値観の人と付き合えば良いだけの話だね。私はそういう人と結婚しました

2017/05/11(木) 22:34:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
その男友達に彼女ができても何とも思わないなら友達として成り立ってる
自分がその男友達の中で恋人じゃなくてもいいポジションにいたいなーとか思うならそれは恋心が混ざってる

2017/05/11(木) 22:28:43


編集元: すごく仲の良い男友達を恋愛感情で見たくない人




♥関連商品♥
男女の友情は成立する?しない?の結論
木村 あおい
日本文学館
売り上げランキング: 1,673,240
♥あわせて読みたい♥