1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代にアニメグッズに数百万使ったこと
ふと我に返ったとき、手元にあるのはガラクタで唖然としました
今でもその作品は好きですが、アニメグッズはいらないなと冷静に考えながら細々と楽しんでます

皆さんはあれは無駄だったなーという出費はありますか?
no title

2017/05/11(木) 15:39:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
これは絶対高いのがいいよ!を教えて!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会

2017/05/11(木) 15:40:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこ買いお菓子…

2017/05/11(木) 15:40:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
御朱印帳
2ページしか使ってない
御朱印だけにすれば良かった

2017/05/11(木) 15:40:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くない友達の結婚式

2017/05/11(木) 15:40:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くない子の結婚式…祝儀

2017/05/11(木) 15:40:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マタニティハイで買った育児用品やベビー用品!
いざ育児してみたら必要のない物や、持っているもので代用できる物ばかりでした( ; ; )

2017/05/11(木) 15:40:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一年で着れなくなる流行りの服

2017/05/11(木) 15:41:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わなかった服、化粧品

2017/05/11(木) 15:41:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サボってばかりのスポーツジムの会費。

2017/05/11(木) 15:41:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それうちの夫だ
怒りがわく!笑

2017/05/11(木) 15:54:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットサプリ
広告のようにすぐに痩せない・・・。

2017/05/11(木) 15:41:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
再販無しの限定って言うから遠くまで電車代かけて休みとって買いに行ったのに、後から人気だったのでネットで再販しますってなったこと。再販は別に構わないけど、なら遠くまで行く必要なかったなと。

2017/05/11(木) 15:41:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものために買ったピアノ。
ホコリかぶってます。

2017/05/11(木) 15:41:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーキャンの筆ペン講座。申し込んだだけで満足して、1回もやってない

2017/05/11(木) 15:41:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

自分もやりましたが、添削が厳しくて逆に自信失い、途中でやめました。
お手本通りに書かないとダメみたいですよ。
一見いいようでもだめでした。
今は書店でもペン習字のテキスト売ってますし、ユーキャン申し込む
必要なかったように思います。
知人の話では、もともとのその人の字は治らず、ペン習字用の字を
新たに憶える感覚だということでした。

2017/05/11(木) 17:06:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー、ヘアメイクの学校へ通っていた時の学費いろいろ百万近く。
今全然違う仕事してる。

2017/05/11(木) 15:42:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人のグッズ。DVDやCDは作品として見るけど写真集とかライブのグッズなんかはスミマセンがゴミになった

2017/05/11(木) 15:42:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も学生時代にアニメにハマって、アニメイトに行ってグッズ買ったり、本も買ってたな
無駄だと思った

2017/05/11(木) 15:42:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もグッズとかCDとか、興味なくなったらほとんどゴミだよ。

2017/05/11(木) 15:42:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚祝いのご祝儀

意地くそ悪い考えなのは分かってます
だっていつまでも回収できないし、できる予定もないからから辛いんだもの(泣)

2017/05/11(木) 15:42:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もうもうもう、めっちゃくちゃわかりますよ~~~
結婚祝い、出産祝い、新居祝い・・・
こんなに人のこと祝ってばっかりなのに自分は祝われないツラさw

2017/05/11(木) 15:58:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット通販で買ったサイズの合わない服やブーツ

2017/05/11(木) 15:42:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お花の教室代。
お花の協会ってたくさんあるよね。そのうちの1つで資格取った。2コース50万かけた。
資格なんて名ばかりで誰でも受かるような簡単なものだし、今思うとかなり無駄だった。

2017/05/11(木) 15:42:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンダーコア。
続かなかったし、すぐ邪魔になった。

2017/05/11(木) 15:42:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートの元彼養う時に使った200万。

アホなのは自分自身ってわかってます

2017/05/11(木) 15:42:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も同じ経験あります!
うつ病だった彼氏にトータル100万ほど貢ました
共依存みたいな関係でなかなか別れられなかったけど
なんとか別れてはや10年
それ以来彼氏いないし、結婚とかもう諦めてる
一人が気楽…

2017/05/11(木) 15:47:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前の服が太ってほとんど全部着れなくなったこと。毎月新しい服を買ったりしてたのが無駄になってしまった。

2017/05/11(木) 15:42:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘。やジャニーズに費やしていた

2017/05/11(木) 15:43:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ライザップ。リバウンドで通う前より太った

2017/05/11(木) 15:43:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは仕方ないけど
たまには違うもの使いたいって思い買った高めのシャンプー
高くても自分に合わなかったらすごい勿体無い

2017/05/11(木) 15:43:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に広い家。
掃除も大変、固定資産税も高い。

2017/05/11(木) 15:43:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人生初のマッサージ行ったんだけど表面を撫でられただけだった……
気持ち良くもなかったしなにも楽にならなかった
マッサージってあんなもんですか…?
8000円近く払ったのに。二度と行きたくない…

2017/05/11(木) 15:43:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
マッサージも種類があるから人によって合う合わないあるかも?
私は逆に こぶしで背中ゴリゴリやられて拷問かと思った
ほぐれるどころか次の日ひどい揉み返し…

2017/05/11(木) 15:48:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32てもみん良いよ!身体が悪霊から解放されたような爽快感!

2017/05/11(木) 16:54:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活

2017/05/11(木) 15:43:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
専門学校の費用。
資格はあるが、今後の人生で使うことはない。

2017/05/11(木) 15:44:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の合コンの飲み代 服代 結局なんの実りもなかったです。彼氏ほしくて行きまくりました。笑

結局、仕事関係で出会った人と結婚しました。

2017/05/11(木) 15:45:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友とのモーニング

2017/05/11(木) 15:45:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式。
たった1日に300万もかけることなかった。

2017/05/11(木) 15:45:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
退社する時に結構いいバックを買ったけどもともとブランド物を持ったりするタイプじゃなかったから、クローゼットの中で眠ったまま。

2017/05/11(木) 15:45:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気のない子どもへの塾代

2017/05/11(木) 15:45:57


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかるー
ドブに捨ててる気分だよね
今までの総額計算したくもないよ‥

2017/05/11(木) 18:28:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
胸のリフトアップに50万
全然効き目なし
授業料だったと思ってまた貯金してます

2017/05/11(木) 15:46:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのたくさんある

けど一番はやっぱり、住居

2017/05/11(木) 15:47:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ガレージに電動シャッターは余計だったかも
昔車盗まれたのもあって頑丈にしちゃったけど

2017/05/11(木) 15:47:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーキャン医療事務5万。一切やってない。子供の頃から赤ペン先生みたいな自分でやるタイプの勉強は向かないのはわかっていたのに買ってしまった。

2017/05/11(木) 15:48:48


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私も全く一緒!勝手に親近感がわきました。

2017/05/11(木) 21:54:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで買った服。
石油くさいし生地が思っていたのと違ったり安くて買っていたけど無駄だった。サイズ合わなくて着なかったものだってある。
ユニクロで実際店に行って買ったほうがよかった。
軽く10万は無駄にしてる。

2017/05/11(木) 15:49:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMの手数料

2017/05/11(木) 15:49:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
リンパマッサージ。
背中が青あざだらけで椅子にももたれられなくなって逆にしんどくなっただけだった

2017/05/11(木) 15:49:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
リファ
結局やらないんだよね
面倒で

2017/05/11(木) 15:49:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
値段に惹かれてかった洋服、靴、鞄。
安かろう悪かろうとは、こういう事を言うのか!と勉強になった。

2017/05/11(木) 15:50:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所の会員費

2017/05/11(木) 15:50:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
パケ放題がなかった頃のパケット代。
10万も払った。

2017/05/11(木) 15:51:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
再販価値のない全てのもの
資産になるものにお金使えば良かった

2017/05/11(木) 15:51:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で部屋5つ
年間一回しか入らない部屋がある

私は電動シャッターは良かった
手動でシャッターは底が汚い気がして触れないので・・・

2017/05/11(木) 15:52:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友達よりも会社の先輩の結婚式のご祝儀。もう会うこともないし。

2017/05/11(木) 15:52:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる


店で履いて確かめた時はピッタリだったのに

数日後履いてみたら片方がパカパカします。

7000円母親が誕生日に買ってくれたのに

履いてません。ゴメンナサイ(;_;)

2017/05/11(木) 15:53:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛のレーザーが効果があったので、シミ取りレーザーしたけど、全く変わらない!
よほど濃いシミじゃないと取れないよって言われたけど、そうなの?
それともそこの医者が下手なの?
痛みに耐えて効果ないのは辛い。

2017/05/11(木) 15:53:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スカパーであるチャンネルを契約したんだけど、4/23に入ったからその月の分は日割かと思ったらガッツリ1ヶ月分支払うことになってました。もったいなくて腹が立って解約したくなった。録画用にハードディスクも買ったんだけどもったいなかった。小さいことだけど…。

2017/05/11(木) 15:53:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同僚が異動、退職の度に払っていたお金達。
私が退職したときは何も渡されなかった。

2017/05/11(木) 15:54:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
なにそれ!腹立つ!!!みんな同じようにやってんだから同じようにしろってんだ!!!

2017/05/11(木) 15:59:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーキャンのアロマ
資格とるつもりで5万もしたのにいざ勉強してたら
一級の方はチンプンカンプン…
というかニオイで気持ち悪くなった
しかも一級とっても更にまだまだ上がある
アロマなめてた…

2017/05/11(木) 15:55:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71

独学でも可能ですが、そうでない場合は教室に通うほうがいいですよ。
アドバイザー入門講座だと一万~二万ほどですよ。(地域により異なる)
通信は役に立ちません。
アロマは五感を駆使しての学習です。机の上だけでは学べません。

アロマセラピスト有資格者より

2017/05/11(木) 16:56:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
補正下着

2017/05/11(木) 15:55:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
全然見てないスターチャンネル…はやく解約したいけどめんどくさくて…

2017/05/11(木) 15:59:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子供服は買いすぎないようにしてるにも
関わらず、毎シーズン着てない服がでる。
子供も好き嫌いあるし着る物は
数着のみで十分。
しかも来年はサイズアウトで
お下がりにあげるとか…

2017/05/11(木) 16:01:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃にラインで揃えていたデパコス。20代前半ならあんなにライン使いしなくても良かったと思う。
今は主にプチプラw

2017/05/11(木) 16:02:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
視力回復センター。
結構なお金使ったけど、全然視力あがらなかった

2017/05/11(木) 16:03:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務の学校に通ったこと
あそこまでパート代安いと思わなかったよ
今は別の事務してます。

2017/05/11(木) 16:04:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
エクステ。
本当無駄だった。今思えば汚いよね。地肌しっかり洗えないし編み込んだ部分は汚れなんてシャンプーじゃ洗い落とせてるわけない。外したとき抜け落ちる毛達がエクステに絡まったままで毛根つきの髪の毛がたくさんついてたエクステを何故毎月毎月数万円出してつけていたんだろう。馬鹿だった。

2017/05/11(木) 16:06:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の結婚式。
直前に旦那兄弟が喧嘩するし、義父に計画全部チャラにされるし、まじでやらなきゃよかった。
たぶん一生後悔する。

2017/05/11(木) 16:07:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物の服。すぐ流行りは終わるし、ワンシーズンにかけるお金を日割りした時に目が覚めた。ベーシックなデザインなら良いと思うけど、今の抜き襟シャツとかどうせすぐ着れなさそうだし高いのは買わない。

2017/05/11(木) 16:07:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットグッズたくさん
一番役に立ったのは踏み台昇降するために貰った木材の台

2017/05/11(木) 16:08:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
プロアクティブ。
高いし、めっちゃ乾燥するし、ニキビ肌治らなかったし。

2017/05/11(木) 16:09:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
長女の振り袖、成人式と専門学校卒業式に着ただけ。身長の高い娘だから全て別注、草履も大size、気に入った振り袖のカタログそのままのを買ったのでかなりの出費(泣)無駄とは決して思わないんですが…

2017/05/11(木) 16:10:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデニングに費やした時間とお金
今じゃ草ボーボー

2017/05/11(木) 16:15:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
へんな髪型にされた美容院代。
ヘルメット頭。

2017/05/11(木) 16:19:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前まで買った、その時々の流行の服。
ワンピ好きで、1着五万円のものも。
でもそれだけ散財したお陰で、今、プチプラには惑わされず厳選して買い物できるのかな。

2017/05/11(木) 16:14:10


編集元: 無駄な出費だったなと思うこと




♥あわせて読みたい♥