1. 匿名@ガールズちゃんねる
今現在の収入や経済状態で

どうですか?
no title

2017/05/12(金) 21:41:22


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那から母親扱いされイライラします


2. 匿名@ガールズちゃんねる
してます

2017/05/12(金) 21:41:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
しません
牢獄気分。

2017/05/12(金) 21:42:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん。
将来の夢でしたので喜んで。

2017/05/12(金) 21:42:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
したいけど、無理かなー。

2017/05/12(金) 21:42:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
する

2017/05/12(金) 21:42:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対いや。稼ぎたい。
でも子供いたらしたいだろうな。

2017/05/12(金) 21:42:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
するし、してる。

2017/05/12(金) 21:42:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
します

2017/05/12(金) 21:42:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言ってくれたので
仕事辞めました

2017/05/12(金) 21:42:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
何かしらパートに出てないと腐る。
必ずやる事がないと時間の使い方が分からなくなりそう

2017/05/12(金) 21:42:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的な余裕を持ちたいなら子供が生まれて大きくなってからにするのが良いと思う

2017/05/12(金) 21:43:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今のままなら無理。
あまり節約頑張りたくない

2017/05/12(金) 21:43:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那の収入じゃ無理。
今日を生きれても
30年後生きれない。

2017/05/12(金) 21:43:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も小さいので専業主婦です!
でも子供たちが中学生くらいになったらパートでもいいので働きたいなと思っています。仕事は見つかりにくそうですが…

2017/05/12(金) 21:43:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦していいよって、上から目線で言う男は
そのうち、俺が食わせてやってるとか言い出しそう

2017/05/12(金) 21:43:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夢だった専業主婦になってそろそろ一年
今は子供を保育園に預けて働きたくて仕方ない
結局無い物ねだりなんだなーと実感

2017/05/12(金) 21:43:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主人から「とりあえず子供が二人とも小学生になったら働けばいいんじゃない?」と言われて今は専業主婦してます
子供二人とも現在幼稚園なので昼間はゆっくりしてますよ

2017/05/12(金) 21:44:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
する。
下の子供が2歳だからね。
子供が小学生に上がったらパートに行くわ。

2017/05/12(金) 21:44:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今、専業だけど働きたいなぁ。
娘1歳。

2017/05/12(金) 21:44:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1年したよ。
いいリフレッシュになった。
今は働いてるけどね。

2017/05/12(金) 21:44:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌。
稼ぐ能力無くなるのは自分の人生のコントロール権失うのと同意義だと思ってる

2017/05/12(金) 21:44:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になって1年
パートでもいいから出たい
どこまでもダラダラしてダメ人間になっていく

2017/05/12(金) 21:45:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
バカになりそうだからパートでも働いていたい。

2017/05/12(金) 21:45:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合、旦那がいいと言ってくれてもクソトメが働け働けうるさい

ならクソトメ自分が働けっっ!!

2017/05/12(金) 21:45:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
よく旦那が専業主婦してくれって言われたからやってるもん!って人いるけど急にやっぱ働いてって言われたら快く働くのかなぁ?

2017/05/12(金) 21:45:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私はそれで専業やってる
旦那が激務の上、夜勤あり不定休のシフト勤務なので育児も家事も協力出来ないから仕事辞めてほしいと妊娠を期に頭を下げられた
もし働いてくれと言われたら私は仕事で旦那が休みとかの休日の育児協力してくれるならパートぐらいなら働きますよ
フルタイム希望されたら転職して育児も家事も手伝えと条件はだすけど

2017/05/12(金) 22:07:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なりました!
そしたら、2ヶ月も経たないうちに10キロ増し…
そして、家事を完璧にしなきゃというプレッシャーが辛くて…
ダイエットも兼ねてパートで働き始めました

2017/05/12(金) 21:46:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私がパートしなきゃ家計カツカツが現状だけど、パート先が忙しいけど楽しいので、言われても務め続けると思います。

2017/05/12(金) 21:46:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあったときのために貯金はしたいしなー
でも専業憧れる

2017/05/12(金) 21:46:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
節約して安い店で買い物したくないです
お金に不自由な専業主婦はいやですねー。

2017/05/12(金) 21:47:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になったら
家事完璧じゃないと許されないような気がして

逃げ道作るためにも働いてます。

2017/05/12(金) 21:47:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今の状態ならしない。
ってか私のパート代が貯金額だから、旦那の給料が月16万増えたら専業になれるけどありえないから。

2017/05/12(金) 21:47:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
しようと思えば言われなくてもいつでも専業になっても困らない。文句も言われないよ。
子育てが落ち着いて来たし自分が働きたいから働いてるから辞める気持ちはない。

2017/05/12(金) 21:47:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
したい!
憧れるけど…
同居だから絶対無理
一緒に居る時間が長くなるなんて無理!
だから働くよ

2017/05/12(金) 21:48:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
する。今すぐする。
でも、旦那がいない。

2017/05/12(金) 21:48:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦がいい!

2017/05/12(金) 21:49:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
したい。昼寝三昧。

2017/05/12(金) 21:49:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
するし、してる。
夫の手取り1000万越えてるし、私の不労収入も月に30万あるし。

2017/05/12(金) 21:50:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
しない

夢だった仕事に就いたから

2017/05/12(金) 21:50:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になりたい。
でも少しは働いて自分のお小遣い欲しい。
週2くらいの仕事があればなぁ…
なかなかそんな仕事ないよね。

2017/05/12(金) 21:50:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員→夫の転勤に伴い退職→専業主婦。
暇すぎて2年でギブアップしました。

今パートにでてます。

2017/05/12(金) 21:51:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭的に余裕あるけどずっと家にいるのは暇だからのんびりバイトするかな。

2017/05/12(金) 21:52:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
約10年専業で、育児と家事に専念してきたけど、早く働きたくて仕方なかった。

今はパートしてるが、下の子が小学校に入学したらフルタイムにしたい、と思うくらい仕事が好きだと気づいた。専業の時にがんばって資格を取ればよかったと思います。

2017/05/12(金) 21:52:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦にはなれても裕福にはなれない。
余裕がない。

子どもに不自由させたくないから働く。
旦那が農業してるとかなら一生専業だろうけど。
地方公務員程度ならパートしとかないと自分の老後と子どもの大学進学費用がない。

2017/05/12(金) 21:52:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園に入らないから仕方なく専業主婦してるけど、働きたいです。

2017/05/12(金) 21:53:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦はデブになって、だらしなくなるので働き続けます。

2017/05/12(金) 21:53:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
しない
いま年収800万で多分結婚したら今の仕事は無理だろうけど半分の400万は稼ぎたいな
旦那が2000万くらい稼いでくれるんなら専業するけど…

まあ結婚できないから働き続けるしかないんだけどね!!!

2017/05/12(金) 21:54:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園に入るまでは専業します
そのあとはパートに出る予定

2017/05/12(金) 21:54:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦でと言われてるけど、のらりくらりかわしてパートしてる
私の場合は専業主婦になったら家でダラダラしてダメ人間になりそうだから

2017/05/12(金) 21:55:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ人間になりそうだから嫌だなー。
自分で稼いだお金を使いたい。

2017/05/12(金) 21:57:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
しません。
公務員になったから勿体無い!

2017/05/12(金) 21:57:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ? 今の経済状況で?

むーりーーーーー

2017/05/12(金) 21:58:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
節約して安い店で買い物したくないです
お金に不自由な専業主婦はいやですねー。

2017/05/12(金) 21:59:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那の給料じゃ絶対無理!!
それもだし、できたとしてもパートくらいはしたいな

2017/05/12(金) 22:00:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじが当たったら仕事は辞めていいと言われています
専業主婦になったら趣味のガーデニングや手芸をして暮らしたいのが夢

2017/05/12(金) 22:01:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今子供が小さいため専業主婦です。

仕事しなくなってから視野が狭くなり、被害妄想も強くなった気がして、精神的に病んでます。

2017/05/12(金) 22:01:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の年収1200万だけど、しない。
住宅ローンも残ってるし、子供2人の大学の学費や、老後資金だって貯めなきゃ。
働いてるから罪悪感無く、ボーナスでパァーッと贅沢することも出来る。専業主婦だとムリでしょ?

2017/05/12(金) 22:03:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
したい気持ちはある。

けど夫婦共働きでそこそこ贅沢出来るから今の生活水準を下げてまで専業になろうとは思わない。

自分で働いてるからお小遣いで欲しいものも買えるし、しょっちゅう夫婦で外食も行ける。

2017/05/12(金) 22:03:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦バンザイじゃん\(^^)/

この前、旦那から
長年専業主婦でやってきた
アラフォーの私に向かって
これからのビジョン聞かれたよ

このままじゃダメなのかしら…

2017/05/12(金) 22:04:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
逆です。
主人の希望で専業してましたが、
暇で幸せだね…
誰の金で…
子育てさせてやってるのに…
などと散々言われて、なんと言われようと、
働く決心をしました。今日!
今、履歴書を書いてます。

自分の物はリサイクル品をお願いして年に2、3個。化粧品も何年も買ってません。
美容室も何年も行ってません。
自分にお金をかける事が、怖くなってます。
働いて、自分のお金で買い物がしたいです。
ダメダメ言われ続け、発言権も無いので、
自信を取り戻したいです。

2017/05/12(金) 22:04:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦してます。
一人で勝手にプレッシャーを感じているときがある。
でも家事が好きだし体力ないからこれが一番いい状態。
明日雨降ったらベランダと窓の掃除しよっと。

2017/05/12(金) 22:07:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今してます。

親が年取って入院やら介護が必要になり、専業でいられる今の環境はありがたい。急に病院に呼ばれたりすることがあるので仕事してたら出来ないことが沢山出てきた。

うちは親が資産家で夫も高収入なので助かる。私が働かないといけなかったら親の面倒も見れないし、いろいろ人を雇ることが出来ない。

2017/05/12(金) 22:08:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学校上がるまでは専業主婦でいたい!

2017/05/12(金) 22:08:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
「していい」どころか「して欲しい」だった。
「バイトくらいしたい!」と言ったら悲しそうな顔されたし、しょうがねーか!と専業主婦に。(-_-;)

2017/05/12(金) 22:08:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パートくらいはしたい。
生活のためではないパートが理想w

2017/05/12(金) 21:44:55


編集元: 専業主婦をしていいと旦那に言われたらしますか




♥関連商品♥
専業主婦になるということ
野﨑佐和
あけび書房
売り上げランキング: 377,005
♥あわせて読みたい♥