1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだこのサービスはw
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/12/news034.html
 こちらはまだ寝ぼけ眼なのに、電話の向こうはバリバリ活動しているという不思議なシチュエーションで、どんなに早朝でも起きることができそう。場合によっては通話に加え、写真を送ってくれたり、旬の海産物を直送してくれたりする可能性もあるとのこと。
no title
no title
no title
1日のスケジュール。人によって起床時間は異なりますが、午前4、5時でも元気に起こしてもらえそう(特設サイトより)
no title
no title
 応募期間は5月31日まで。特設サイトには漁業関係者それぞれの音声や1日のスケジュールが掲載されており、誰に起こしてもらうか選ぶことができます。フィッシャーマンジャパンによれば、同企画の狙いは漁師との接点を持つ人々を増やし、その仕事に興味を持ってもらうこと。

2017/05/12(金) 15:57:29




23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お茶2回出てるのがなんか笑ってしまった
下の人は作業終了なのに笑
15時 お茶
朝早くからいつもご苦労様です

2017/05/12(金) 16:03:24


2. 匿名@ガールズちゃんねる
なにこれおもしろいw

2017/05/12(金) 15:58:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
へー

2017/05/12(金) 15:58:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入り登録するの?

2017/05/12(金) 15:58:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
漁師さんにとっては
忙しい時間じゃないの?
電話してる暇あるのかなww

2017/05/12(金) 15:58:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
目の付け所ワロタ

2017/05/12(金) 15:58:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
起床2時すげえw

2017/05/12(金) 15:59:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
漁師男子(おっさん)

2017/05/12(金) 15:59:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
漁師さんまで選べるのねw

2017/05/12(金) 15:59:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
起きてから30分で出航するのか
スゴイな。

2017/05/12(金) 15:59:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
設定すれば音声が流れるとかじゃなくて、本当に電話がかかってくるの?笑

2017/05/12(金) 15:59:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
声フェチにとっては嬉しいかも

2017/05/12(金) 16:00:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男が選ぶ気になる漁師…

2017/05/12(金) 16:00:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいつも4時に起きているから、
できるわ、このバイト。

2017/05/12(金) 16:00:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旬の海産物送ってください

2017/05/12(金) 16:00:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラしてたら怒られそう!

2017/05/12(金) 16:00:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この漁師さんを
起こす電話のバイトは
出来ます。

2017/05/12(金) 16:01:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

なら私は、この漁師を起こすあなたを起こすバイトをします( ^ω^ )

2017/05/12(金) 16:17:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
漁師さんて気難しそうなんだけど大丈夫かな
朝から嫌な気分になりたくないけど。こういうのに登録するのは優しい漁師さんかな

2017/05/12(金) 16:02:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無料なの?

てか、そもそも知らんおっさーん と会話ツラい(笑)

2017/05/12(金) 16:02:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
水揚げとか出荷の時間に
モーニングコール
お願いするの悪い気がするw

2017/05/12(金) 16:02:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>旬の海産物を直送してくれたりする可能性もある

朝起きてすぐ海産物の話するの
なかなか難しい。

2017/05/12(金) 16:08:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
波の音をBGMに漁師さんの生声で起こしてもらえるのかな?

2017/05/12(金) 16:10:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝4時半に起きてお弁当作ってるから、今はまだ明るいからいいけど冬は本当つらい。
真っ暗なうちから寒い外で頑張って働く漁師さんに起こしてほしい。

お弁当に魚のおかずが増えそうww

2017/05/12(金) 16:11:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
漁師=けっこうなオジサンと思ったのに、若いやんかw

2017/05/12(金) 16:12:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな口調で起こしてくれるんだろう…
「あっ、モーニングコールサービスの○○です~。一応朝なので起きてください~」みたいな感じなのかな

どうせなら荒々しく起こしてほしい笑
「おい起きろ!!俺たちはもう一仕事終わってんだぞ!早く起きて飯食って働け!今日も頑張れよ!」みたいな笑

2017/05/12(金) 16:13:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

下の荒々しい電話惚れてまうww

2017/05/12(金) 16:33:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
海産物大好き
漁師さんいつも美味しいものありがとう
このサービスすごくおもしろいね~大事な用のある時お願いしたい

2017/05/12(金) 16:17:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「…も、もしもし」
「おはようございます漁師です!」
(背後で波ザパーン!!)

みたいなイメージで良いのかな。

2017/05/12(金) 16:06:44


編集元: 早朝でも確実に電話してくれそう 朝に強い漁師が起こしてくれるモーニングコールサービス誕生




♥関連商品♥
私、海の漁師になりました。: 就業ナビ&成功事例
金萬 智男 三好 かやの
誠文堂新光社
売り上げランキング: 327,213
♥あわせて読みたい♥