1. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ればレシピ付きで教えて頂きたいですが、お忙しければ料理名のみで結構です。

産後で体重減らなくて困ってます!
産休明けたら職場の制服が着れなくなってしまう!
ダウンロード (2)

2017/05/13(土) 19:44:06


♥がーるずオススメ記事♥
00
10㎏以上痩せた人、何しました?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
豚しゃぶ

2017/05/13(土) 19:44:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
冷や奴

2017/05/13(土) 19:44:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸し物料理

2017/05/13(土) 19:45:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけごはん

2017/05/13(土) 19:45:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
粉ふきいも

2017/05/13(土) 19:45:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ

2017/05/13(土) 19:45:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おひたし

2017/05/13(土) 19:46:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん

2017/05/13(土) 19:46:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
油ひかなくていい餃子
ダメかしら?w

2017/05/13(土) 19:46:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
冷しゃぶ
湯豆腐
蒸し野菜

2017/05/13(土) 19:46:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
千きゃべつに青じそドレッシング

2017/05/13(土) 19:46:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸し鶏サラダ

2017/05/13(土) 19:46:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
油抜きより炭水化物抜きのほうが痩せるよ

2017/05/13(土) 19:46:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
でもあんまり油抜くと肌荒れるからねー

2017/05/13(土) 19:46:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
茹で鶏、茹で豚
タレを変えたり添える野菜を変えれば何通りにもなる!

2017/05/13(土) 19:46:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸す・ゆでる・焼く

2017/05/13(土) 19:46:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
温野菜

2017/05/13(土) 19:46:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみを茹でて割いて、刻んだ大葉と梅肉を和える。

2017/05/13(土) 19:47:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
油分も控えたほうがいいけど、塩分控えたほうが痩せるよ。

2017/05/13(土) 19:47:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おろしそば
そばに大根おろし、なめたけ、おろし山芋、かいわれ、他好みの野菜を足してそばつゆかけるだけ。

2017/05/13(土) 19:47:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
煮魚
no title


2017/05/13(土) 19:47:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物

2017/05/13(土) 19:47:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるなら運動

2017/05/13(土) 19:47:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍うどん

2017/05/13(土) 19:47:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
みそ汁

2017/05/13(土) 19:47:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食前にところてん

2017/05/13(土) 19:48:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
油を使わなくても旦那さんも満足できる料理ってことかな?
しゃぶしゃぶ、おでん、親子丼、刺身とか

2017/05/13(土) 19:48:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネストローネ

2017/05/13(土) 19:49:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ごはん

2017/05/13(土) 19:49:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃく冷麺

2017/05/13(土) 19:49:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
油は摂取した方がいいんだよ。
太るのは炭水化物と砂糖

2017/05/13(土) 19:50:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の20~30分前にスープをのむ

2017/05/13(土) 19:50:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
糸こんにゃくでパスタ

2017/05/13(土) 19:52:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻

2017/05/13(土) 19:52:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ、電子レンジで作れば油使わないよ

2017/05/13(土) 19:52:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大根、人参、しめじ、ブロッコリーなどをチンしてドレッシングなしで食前に食べる。

2017/05/13(土) 19:53:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
極端に油抜くとお菓子をはじめとした過食に走るよ!

2017/05/13(土) 19:55:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
オクラに豚バラ巻いてお皿ごとチンする(^-^)ポン酢かけたら美味しいですよ♪時間があれば大根おろしも添えたらもっと美味しい

2017/05/13(土) 19:58:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は
煮物は油使わないし、炒めものもほとんど使わないよ

でも油取らなさすぎると肌が乾燥する

2017/05/13(土) 19:59:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

みなさんありがとうございます!
コメによると油は完全に抜くのも良くないみたいですね。ほどほどに抜きます!
炭水化物を抜くのは母乳的に大丈夫ですかね?減塩は心がけようと思います!
いつも同じような献立になってしまうので、みなさんのレシピは参考になります。

引き続きよろしくお願いします。

2017/05/13(土) 20:02:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
生ハムにモッツレラチーズを巻いて、ソースは、バジル
no title


2017/05/13(土) 20:02:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
釜玉うどん

2017/05/13(土) 20:02:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻き
ソースはノンオイルドレッシング

2017/05/13(土) 20:03:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
油を極力避けたいならフライパン用アルミシートが良いよ!
使わず焼けるし、使っても小さじ1程を塗ってから使うと便利

2017/05/13(土) 20:11:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
油抜くなら、夜の炭水化物抜きのほうが余程効果ある
もしくは朝のみ炭水化物食べて
昼夜を抜きとか
下手に油抜くと肌がシワシワになるよ

2017/05/13(土) 20:15:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳なら戻るよー

2017/05/13(土) 20:22:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き魚、煮魚。お肉よりは魚。
魚のアブラは良いアブラ。

2017/05/13(土) 20:30:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もずくのカップで売られているやつって酸っぱすぎる時ないですか?知り合いからカニカマときゅうりを合わせると酸っぱいのが抑えられるよーと聞いてやってます。カニカマ美味しいw
暑くなってきたので冷たくて美味しいです。

それと鶏肉のささみや胸肉を軽く下味をつけて、網焼きしてます。グリルでもいいかも。焼き鳥の要領ですが、レモンを振ったりして薄味で。
塩分排出にきゅうりや長芋、グレープフルーツなどなどネットにも沢山情報があるので食事に上手く組み合わせるといいかもですね。
豚肉やささみも塩分排出の効果はあるみたいです。

2017/05/13(土) 20:31:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を塩こぶで和える
キャベツ、きゅうり、ほうれん草、ブロッコリーはおすすめです

2017/05/13(土) 20:43:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
卯の花やひじきの煮物などいっぱい食べてもローカロリーなもの食べた方が痩せました!
やっぱり和食が一番!

2017/05/13(土) 20:48:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
具沢山とろろそば。

1人分になってる冷凍のそば買っといて、鍋で野菜と肉を煮たら、冷凍そば投入。
最後に山芋すって投入。

山芋のおかげもあって、めっちゃお腹いっぱいになる。鍋に具材投入していくだけだから楽チンだし。

2017/05/13(土) 20:51:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
極端なアブラ抜きはもちろんNGですが、アブラを摂り過ぎても乳腺炎になりやすいよ。多分、油というより脂がダメなのかも…。

母乳は血液から出来ているらしいので、血液サラサラになる献立を考えてみては?母乳の出がよくなるし、ダイエットにもなりますよ~。

2017/05/13(土) 20:58:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
雑炊とかは!?油使わないし、お米少な目でも食べた気になる!…ただこれからの季節暑いか(笑)

2017/05/13(土) 21:12:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なのはホイル焼き
鶏肉とネギを串に刺してグリルで焼く焼き鳥もヘルシー

2017/05/13(土) 21:18:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
この間鳥のむね肉とピーマンでマリネ作ったらおいしかった。
マリネ液は酢と塩コショウとコンソメで。

2017/05/13(土) 21:31:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な油も必要よ!
お肌カサカサになるよ

2017/05/13(土) 21:32:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
キノコを安いときにたくさん買って冷凍してます。石突き取ってバラして冷凍。
スープや麺類に入れてカサ増し、ダシも出るから塩分も控えられます
積極的にカルシウムと鉄分取るのオススメ。赤ちゃんにたっぷり栄養が行ってるからお母さんはスカスカよ。

2017/05/13(土) 22:40:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
魚も肉も塩麹に漬けてグリルで焼くと簡単だし美味しいよ
ホイルに野菜入れて一緒に焼いても一気に出来上がる

2017/05/13(土) 22:44:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルフィーユ鍋
我が家では白菜と豚肉だけじゃなくて、餃子の皮、大根薄切りにしたやつも挟んでます!
ガラスープの素、醤油、酒で薄く味付けしてそのまま食べてます♪

2017/05/13(土) 19:47:39


編集元: 油を使わない料理教えて




♥関連商品♥
フィリップス ノンフライヤープラス(ダブルレイヤーセット) ブラック HD9531/22
PHILIPS(フィリップス) (2015-10-23)
売り上げランキング: 6,238
♥あわせて読みたい♥