1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、現在7ヶ月の初妊婦です。私の周りでベビーラッシュがあり、陣痛で気絶した等恐怖体験をアップしてるのを見つけて、急に不安になってしまいました。

陣痛が不安な人、一緒に励まし合いましょう
images (1)

2017/05/13(土) 08:19:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
不安だろうけどまだ7ヶ月。
もう少しリラックスして待とう

2017/05/13(土) 08:20:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
6ヶ月です。一度経験してますが、あの痛みがまたあるのかー…と思うと恐怖と不安でいっぱいです。でも子供見ると吹っ飛ぶんだよなぁ。

2017/05/13(土) 08:21:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
案ずるより産むが易し


本当にその通りだと思いました!
頑張ってね!!

2017/05/13(土) 08:21:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!
痛みに弱いわたしでも産めたので

2017/05/13(土) 08:21:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いですよね。
私も人の擦り傷みるだけでアワアワしちゃう人だったけどなんとか出産できました。
焦らずゆっくり呼吸してるのが一番痛み感じないかと思います。
頑張って下さいね

2017/05/13(土) 08:21:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
初産の時のほうが気持ち強かったよ、大丈夫

2017/05/13(土) 08:21:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に陣痛をやる気満々?で待ってたけど待てど暮らせど陣痛が来なくて結局帝王切開だった…

2017/05/13(土) 08:22:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者の麻酔で涙流した私が通るよ。
大丈夫。

2017/05/13(土) 08:22:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不安だったけど、来るときは来るし、みんな乗り切ってるから大丈夫、と思うしかない。気絶もめったにしない。
少しでも安産出きるように体力作りをしておくのがいいよ。頑張って!

2017/05/13(土) 08:22:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い方ばかりじゃなくて、楽しい方も見てみるといかがでしょう?私は陣痛中のおもしろエピソードとかサイトで見てました

2017/05/13(土) 08:22:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら痛くても時が経てば
「また産もう」って思えるから不思議
大丈夫、大丈夫!

2017/05/13(土) 08:23:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月になったら不思議と不安が消えて、恥骨痛いしお腹大きいしで早く産みたくなるよ 笑

2017/05/13(土) 08:24:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛は本当に辛い!!
痛みに強いと思ってた自分でも失神してたらしい。
でも!我が子が出て来た瞬間本当吹っ飛ぶ!!
なんて可愛いんだろうって感動に変わるよ。
だから大丈夫!頑張ってください(^^)

2017/05/13(土) 08:24:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供はたくさん産んでも「なんとかなる」って言葉は嫌いだけども陣痛だけは
始まったら終わるから大丈夫なんとかなるよ

2017/05/13(土) 08:25:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
神様が女にしか痛みに耐えることができず、与えられた試練‥男は痛みに耐えられず死んでしまうらしい^^;
主さん、頑張って!

2017/05/13(土) 08:25:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いざ産むとなったら出す以外に方法はないし、火事場の馬鹿力的な気持ちになれる
多分今の方が、いろいろ想像しちゃって不安がどんどん膨れ上がっちゃうんだと思う
考えるなって言っても無理かもしれないけど
考えれば考えるだけ不安になっちゃうから、できるだけ気分転換していこう

2017/05/13(土) 08:26:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すっっっごいビビリで痛がりの私だけど、最終的にヨッシャー!陣痛いつでもこい!!って思ってた。

2017/05/13(土) 08:26:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中すっかり陣痛の痛み忘れてて、臨月になってから「あ!陣痛あるんだった!」ぐらいだった

2017/05/13(土) 08:26:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は早く来てほしかった。三人とも予定日過ぎてもなかなか産まれなかったので。もちろん痛いけど陣痛来たらあとは産むまで。引き戻せないし、逆に産まれた時つるん!って感じで爽快でした(笑)
脳内もアドレナリンバンバン出てたと思う。大変な方もいるけど、楽しいお産をイメージしてくださいね。

2017/05/13(土) 08:26:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も7ヶ月です!
誰に聞いても想像を絶する痛みと言われ恐怖です(^_^;)
あそこを切られるとか縫われるのも怖いし、考えたくないけど考えてしまう…

2017/05/13(土) 08:26:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
切開ね、私も怖かったけど医師に「頭見えてきたよー」って言われて嬉しくなって「どのくらい見えてます?」って聞いたの。それたら「これくらい♪」ってジェスチャーでOKの〇の部分が5ミリくらいのを見せられた…
「さあ!切ってくれ」って思ったよ(笑)
その時になればちゃんと麻酔するし、全く切開の痛みなんて感じなかった。出産後に痛むこともあるけどみんな一緒だから心配しないで!

2017/05/13(土) 08:42:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
24です!ありがとうございます!
切開する時は麻酔してくれるんですね。
それならちょっと安心しました。

2017/05/13(土) 14:45:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くてパニックになるかも知れないけど、
しっかり呼吸をして、
鼻で吸って口でフーって吐いて
自分にも赤ちゃんにも、ちゃんと酸素送ってあげてれば大丈夫!

赤ちゃんは、ママ以上に痛い思いして出てくるんだから、ママが頑張らないと!
生まれてくるまでは、不安だし辛いけど、出てきた瞬間に全てが吹っ飛ぶよ。

赤ちゃんの為にも、頑張ってくださいね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています!

2017/05/13(土) 08:27:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
個人的には産まれてくる時よりも陣痛の方が痛かった

2017/05/13(土) 08:43:06


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
いや、
出てくる時も陣痛の時も
両方含めてだよ。
陣痛の時も、呼吸が大事。

腰とか割れそうに痛かったり
ウンチ出そうな感覚だったり
色々ある中で、しっかり呼吸するのも大事。
両方痛いに決まってる。
陣痛と分娩時の痛みは比較出来ないけど
命懸けだから、どっちも苦しいくらい痛い。
だからこそ、生まれてきた瞬間の喜びが大きいんだろうなー。

2017/05/13(土) 11:36:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんがママに会いたくなってるサインだと思えば大丈夫です
1人目は怖くてたまらなかったのですが
2人目は陣痛がきたら
ゆっくりでいいよ、上手に出ておいで
と声をかけてお腹に手を当てると
不思議と気持ちも落ち着けましたよ。
赤ちゃんの気持ちも不安は同じですから
お母さん頑張って下さいね。

2017/05/13(土) 08:28:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
命かけて産む感じ!痛さと不安で自分から逃げたくなるけど、産んだ瞬間に痛みなんてどっかに吹っ飛ぶよ!
赤ちゃんも暗い産道を誰にも頼らず通って、ママの所にやってきてくれる!
抱いた瞬間に疲れも吹っ飛ぶ喜びに変わります!
でも…縫う時が痛いですよ~
出産まであと少し!頑張って下さい!

2017/05/13(土) 08:28:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も不安で不安で仕方がなかったけど、不思議と気持ちがふっと楽になり、よし、赤ちゃんの為に頑張る!なんか楽しみになってきた!と思った翌日に陣痛がきて産まれました。

妊娠中は精神的にも不安定だし、よく不安でお風呂で一人泣いていました。それも恥ずかしくて、誰にも言えなかったけど、みんなきっと不安に思っているよー。

2017/05/13(土) 08:29:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中のお母さんたちはみんな痛みを経験してるから主さんも大丈夫だよ!

2017/05/13(土) 08:30:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
痛い時こそ冷静に!
痛いものは痛いけど全然大丈夫だよ!

2017/05/13(土) 08:30:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
テニスボールは役に立ちました。
人生で1番痛かったけど、日が経てば痛みも忘れます。
わたしは痔が治らないままの出産で痛さ倍増でした。。

2017/05/13(土) 08:30:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たった一人で産む訳じゃない!プロが優しく導いてくれるよ。頑張ってね!

辛いんだけど、痛いんだけど、産んだ直後のなんとも言えない爽快感を是非味わって欲しい(^o^)

2017/05/13(土) 08:31:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!いつまでも続くわけじゃないから!産んじゃえばすぐ痛み忘れるよー!

2017/05/13(土) 08:31:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時に陣痛いつ来るんだろうどドキドキしてたら、予定日一週間前に陣痛より先にバシャーーーっっと破水してしまって……しかもスーパーで買い物中に…
いま二人目の出産予定日が近づいていますが、破水の方の怖いです。

2017/05/13(土) 08:33:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだら可愛い我が子に会えるとおもえば
痛みに頑張れるものよ

2017/05/13(土) 08:33:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛で気絶というか、何時間も陣痛でウンウンやってると産まれる直前にはみんな寝ちゃうんだよ。疲れ過ぎて。その人の感じ方と伝え方次第では?
経産婦同志がそう言う会話で共感しあうのは良しとしても、初産迎える人の前では控えたいよね。
でも可愛いわが子に会う為にならきっと耐えられますよ(*´ω`*)無事に産まれると良いね!

2017/05/13(土) 08:34:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2人産んだけど 痛いよね。
でも、陣痛=赤ちゃんにやっと会える❤︎
頑張ってください(o^^o)
産まれたら痛みも忘れちゃうくらい可愛いですよ( ^ω^ )

2017/05/13(土) 08:34:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目2週間前に産んでますが、本当に痛いです。
でも痛いときに痛い痛いって思わないで無になるといいですよ。
呼吸に集中したり、私はひたすら痛みがきたらあーと言うことしか考えてなかったです。

2017/05/13(土) 08:35:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目だけど不安です!
予定日まで5日切ったけど、段々不安で落ち着かなくなってきました。

一人目は破水から始まって陣痛が強くならなくて、促進剤を使ったら突然MAXの痛みが来たのでキツかった。
自然に陣痛が始まって徐々に強くなった方がキツくないと聞いたので、今回は陣痛から始まって欲しいと願ってます(T_T)

2017/05/13(土) 08:35:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私は2人目、予定日まで2週間です。
そして1人目のお産は全く同じです!
破水からで、丸一日陣痛に耐えたけどまだ弱いと言われて促進剤でした。
促進剤だと普通より痛いってよく聞きますよね、私も今回はどうか陣痛から来て、順調に強い痛みになってくれと思ってます!
お互い頑張りましょうねー!

2017/05/13(土) 09:26:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時、あまりにも不安で旦那にご褒美用意しといてもらいました(笑)
でもいざとなるとご褒美の事なんか忘れて夢中で産んでたなぁ。
2人目の時はラズベリーリーフティーだっけ?安産のお茶飲んでみようと思う。

2017/05/13(土) 08:35:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫。
私の周りにも痛いとか大変とか煽ってくる人が何人かいたけど、自慢なんだと思いますよ~
こんなにツラい経験して赤ちゃん産んだ私☆って。
産まれてくる赤ちゃんの事だけ考えて(^^)
きっとお母さんより痛いはず。
怖がるんじゃなくて、もうすぐ会えるってわくわくしましょ♪

2017/05/13(土) 08:36:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛が3分間隔になったあたりから その3分間爆睡して、陣痛で眼が覚める 3分爆睡の繰り返しw
その事を気絶?って言ってる?
もし違くても気絶なんて滅多にしないから大丈夫^_^
まだ7ヶ月なら今から不安抱いてたら疲れちゃいますよ。
後少し、妊娠生活楽しんでください^_^

2017/05/13(土) 08:37:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
怖かったです。
1人目は怖がってばっかで後悔しました。産まれてくるってもう決まっているのに私は何やってるんだ、って。
2人目の時は何が何でも頑張るしかない!絶対早く終わらせてやる!って気合い入れて、陣痛来ない時に歩き回ったり、スクワットしたり、なるべく呼吸して赤ちゃんに酸素行くようにしたり。助産師さんも腰さすってくれたり、汗拭いてくれたり、お尻押さえてくれたり、リラックス出来るようにサポートしてくれますよ。
私も3人目妊娠中です。赤ちゃんを信じて、自分を信じてお互い出産頑張りましょう!

2017/05/13(土) 08:38:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も怖くて怖くて産む前は
若干憂鬱になってました。

必ず終わりがあります。
確かに痛いけど生まれた時の
感動は陣痛を一瞬で忘れさせてくれますよ!

2017/05/13(土) 08:38:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
2人産んだけど、メチャメチャ痛いよ。
特に骨盤通過する時、白目になったもん。
痛いもんは痛い!
悩んでても意味ない。
子供作ったのは自分達なんだから頑張るしかない!

2017/05/13(土) 08:38:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛ビビりすぎて本陣痛来てるのに前駆陣痛だと思って我慢してた。だんだん痛みも増して来てきたところ
旦那が産院に電話してなかったら、動けず自宅で産んでたと思う。

2017/05/13(土) 08:39:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
下痢の腹痛も出すもの出したらスッキリするのと同じで、陣痛も赤ちゃんが出れば収まるよ。
終わりの見えないつわりに耐え、お腹が大きくて不便な生活を何ヶ月も耐えたことに比べたら終わりが見えてる陣痛はなんてことないよ。

2017/05/13(土) 08:39:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛は確かに痛かったけど、終わりがあるから大丈夫。
終わったら可愛い赤ちゃんに会えるし、達成感で痛さのことなんてすぐ忘れちゃうよ。

2017/05/13(土) 08:40:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー❤︎
これから小さくてフワフワで柔らかくて可愛い赤ちゃんを腕に抱けるんですね!!
私の出産は3年前ですけど、今もまだまだ娘は私の赤ちゃんです笑。
出産は産むまではドキドキ怖いですよね!
でも2年も3年もしたら、不思議とまた赤ちゃん欲しくなって同じ痛みを味わおうとするんですよ笑。

2017/05/13(土) 08:42:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57

本当に、あんなに痛かったのに赤ちゃんまた欲しくなるんですよね。人間って不思議。

2017/05/13(土) 08:46:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目が一番怖かったな
初めて破水から始まったんだけど、陣痛来るまでに時間が空いたからその間はそわそわハラハラで生きた心地がしなかった

2017/05/13(土) 08:44:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いのは赤ちゃんも同じ、もしくは赤ちゃんの方が狭い産道を通って来るから痛いんだと思ったら頑張れた

2017/05/13(土) 08:45:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いま2人目34wです
切迫早産で長期入院中です
正産期が待ち遠しいです
長い入院生活に精神的にまいってしまってるので、陣痛怖いけど早く産みたくて仕方ないです
でもあと3週間はなんとかお腹にいてもらいたい(^^;

2017/05/13(土) 08:45:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、出産しました
5年ぶりの出産でした!
痛み忘れてたからか激痛…。
でも出た瞬間の感動

痛みより感動で
号泣してしまいました|ω・`)

2017/05/13(土) 08:45:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
1月に出産しました!
痛みに強い方だと思っていたけど想像以上でビビりました(笑)
でもあの痛みは忘れました…不思議

2017/05/13(土) 08:46:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目まではどちらも2000g台だったんだけど、3人目で3000gを超えた
今まで頭を出す所まで来たら楽だったんだけど、3人目はなかなか頭から進まなくて辛かったな

2017/05/13(土) 08:46:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は叫んでしまったけど、2人目以降は我慢できた
痛かったけどさ

2017/05/13(土) 08:47:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
37w3dです!
毎日不安で怖くて、気分の浮き沈みも多いですが…もう産むしかないですよね!
はやく赤ちゃんに会いたいです!

2017/05/13(土) 08:48:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛分娩中って死ぬほど痛いけど涙出ないよね
友達に言われて初めて気づいた

2017/05/13(土) 08:48:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻と違って ちゃんと終わりがあるから
私は陣痛の方が耐えれたかな~
後少しで我が子にやっと会える…だから頑張ろ!って

痛すぎて途中何回も心へし折られたけどねw

2017/05/13(土) 08:48:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
産む前から、絶対に叫ばない・痛いと言わないようにしようと精神修行みたいなのしてた
出産の痛みとは…神経回路で…脳の…とか。まぁ適当に。

そして家族には陣痛室で私に質問するな(「痛い?」とか。痛いに決まってんだろバカやろう)、注文にだけ答えてろ(お茶!汗!うちわ!尻押さえて!)、誰も騒いではならない(騒いでいいのは私だけ)と約束しておいた。
実際促進剤して産んだけど、助産師さんに静かというか鬼気迫る出産だったねと言われた。
私が鬼軍曹みたいで。

多少叫んでも良かったかなと思う。
自然に任せて『今の私、超野生!!』ってなるのも貴重な経験かもね。

2017/05/13(土) 08:50:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!陣痛が来たら、後はもう産むだけ!
赤ちゃんの顔見たら、無事に産まれたことに感動して、痛いの忘れます。
出産よりも育てていく方が何倍も大変。
でも、出産する事で必ず強くなれるから、ちゃんと乗り越えられますよヽ(。・ω・。)ノ

2017/05/13(土) 08:51:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目より二人目産む方が怖かった。痛みを知ってるし一人目は30時間苦しんだからまた長いのかなって
でもあの痛みが無いと赤ちゃんが出てこれないんだから仕方ないね

2017/05/13(土) 08:52:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は旦那が立会いしたんだけど、陣痛で叫びまくり、分娩中はいきむたびにうんちが出てしまいプーンと匂いが…
「もうこれ(うんち)しか出ないんです、赤ちゃんの産み方わかりません」と怒ってた私
あの時、旦那はどう思ってたのだろうかと7年経った今でも心がモヤっとする

2017/05/13(土) 08:55:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
世界で一番痛みに弱いと思う私が二人産みました
痛いけどいつか終わる
私が産めたんだから大丈夫だよ!

2017/05/13(土) 08:55:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
過去にどれだけ多くの人が出産してきたと思う?
あなただけが産めないなんてことはないから大丈夫だよ!

2017/05/13(土) 08:58:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も初産で、周りのママ達から経験談を聞いて怖くて怖くて…だったけど、聞いてた程そんなに痛くなかったですよ~♪大丈夫!!
人によって違うとは思いますが…(*´ー`*人)

2017/05/13(土) 09:05:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛はいつか終わる!
それだけを励みに頑張りました。

私は呼吸がうまく出来ずにパニックになったから、意識して呼吸しっかりしてください!

赤ちゃんと会えるの楽しみですね!世の中の妊婦さん頑張れ~!!

2017/05/13(土) 09:05:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
2人産んでみて思ったのは
産む時の痛みより陣痛が長引く方が辛かったなぁ
一人目40時間ずーっと痛くて痛くて辛かった
二人目はたくさん歩いたりラズベリーティーとかラベンダーティーとか飲んだら5時間で生まれて痛かったけど楽に思った

2017/05/13(土) 09:05:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛は一生続く訳ではないし
可愛い吾が子に会えると思えば痛みも耐えられます。
痛いの嫌だから無痛ってのもありだけど
実際つい最近無痛分娩で事故あったみたいだし
だから自然分娩に限るね

2017/05/13(土) 09:08:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
出産は確かに痛いんだけど、生まれた直後のあのなんとも言えない多幸感…
シワシワなんだけど可愛い我が子と対面して家族も喜んでくれて
人生で一番幸せな瞬間かも

2017/05/13(土) 09:09:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛が怖すぎて眠れないくらい不安だったけど逆子で帝王切開だった
親孝行な子だと思った。

2017/05/13(土) 09:09:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだ直後はアドレナリン出まくって、徹夜したはずなのに全然眠れなかった
あんな達成感ってなかなかないよね

2017/05/13(土) 09:10:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の2時に破水して朝6時前に出産
クタクタ~なはずなのに全然眠れず、結局逃げ恥見てから眠りました

2017/05/13(土) 09:12:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間前に2人目を出産しました!
2人目は、え?もう産むの?これでいきむの?って位まだ陣痛そんなに進んでないと思う状態で分娩台へ。
経産婦となると進み方は全然違うらしい。
陣痛から4時間のスピード出産だったけど、やっぱり辛いもんは辛かったね。
私は声出せず深呼吸でたえるタイプだけど、隣の部屋の陣痛たえてる人がかなり叫んでてちょっと集中できなかった(笑)

2017/05/13(土) 09:15:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私も出産前 先輩ママ達に色々聞いたらだんだんみんな武勇伝みたいになってしまって、余計怖くなってしまった記憶があります。
気がついたらあっという間に出てきたという人もいましたが、微弱陣痛で3日かかったとか 帝王切開で後が辛かったとか人それぞれ。
考え過ぎずかわいい赤ちゃんと会えるのを楽しみに穏やかに過ごして下さい。
出産後はしばらく寝れない日々が続くので今の時期を大事にして下さいね。

2017/05/13(土) 09:17:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私も本っ当に怖かったです。
陣痛始まってからは「痛いー!産める気がしないー!」「腰の骨、砕けない⁉」「何か出そう~」と、号泣で叫んでましたが、助産師さんや看護師さんが「大丈夫!みんな、そういうけど、産めるんだよ!お母さんは凄いんだよ!」「腰の骨、砕けた人は見たことないから、大丈夫!」「何でも出していいよー!」と励ましてくれて、呼吸法や、いきむ時も一緒にしてくれて、最初から最後まで「上手!」って褒めてくれて、助産師さんや看護師さんが優しかったし、私の不安や恐怖を受け止めてくれたので、何とか乗りきれました。
助産師さんや看護師さんに、とっても感謝してます。

2017/05/13(土) 09:20:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
注射でさえ大嫌いで具合悪くても点滴拒否したくらい痛いの無理な私でもなんとか産めました!
陣痛はお尻が痛くてずっとおしりと叫んでました笑
腰、おなかはまったく痛みなしでした。
会陰もきったけど、全然痛みなし。
周りが何してるか見れる余裕もあったから大丈夫!
がんばってください!

2017/05/13(土) 09:26:00


編集元: 陣痛が不安でたまらない人!




♥あわせて読みたい♥