1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にプロポーズをされましたが会話が途切れてしまうことや彼氏の体臭が臭いことが違和感というか引っかかり?を感じております。でも私をこんなにも支えてくれて悩んだ時適切なアドバイスをくれる人は今後見つからないと思うのでプロポーズをうけようと思ってる半分今感じてる違和感は入籍してあとあと響くというので不安を感じてます。
みなさんも付き合ってる時にえ?って思った仕草や行動が結婚後無理になったって体験ありますか?
ダウンロード

2017/05/14(日) 08:07:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
違和感あるなら結婚しないほうがいいよ!

2017/05/14(日) 08:08:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
直感は意外とバカにならないよ

2017/05/14(日) 08:08:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
違和感はそのうち大きくなってうちは離婚まで発展したよ。

2017/05/14(日) 08:08:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して恋愛感情がなくなってきた頃、違和感が嫌悪感に変わります

2017/05/14(日) 08:08:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭は耐えられません

2017/05/14(日) 08:08:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会話はともかく体臭が合わないと地獄だよ

2017/05/14(日) 08:09:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭みたいになおしにくいものが
あるならちょっと

2017/05/14(日) 08:09:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1度心に染み付いた違和感はどんどん広がっていく

2017/05/14(日) 08:09:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会話に違和感がある人は、生活を共にすると楽しくない。
体臭に違和感がある人は、遺伝子レベルで会わない。

2017/05/14(日) 08:09:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて落ち着くならいいと思う
完璧な人間はいない
所詮赤の他人だからね

2017/05/14(日) 08:10:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
確実に響きます。
違和感あったけど、年齢的にもあれこれ選べる立場じゃないと思い妥協して結婚しましたが、まだ1年目なのに離婚のことばかり考えています。後悔しています。

2017/05/14(日) 08:11:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
響くよー!!

結婚前に気になることを話し合った方がいいと思う。その話を真剣に受け止めてくれて、直してくれる人と結婚しましょう!
そういう話さえ出来ない人は今後大事な話し合いも出来ないよ。

2017/05/14(日) 08:11:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に対しての違和感、的中だった

2017/05/14(日) 08:11:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガと精神安定剤や睡眠薬とか飲んでると
未来が心配

2017/05/14(日) 08:11:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い事は言わない、やめた方がいい。

2017/05/14(日) 08:11:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は長年付き合ってた人がいて結婚間近でしたが、違和感というか気になる部分があったので、悲しいけど別れたら意外とすっきりしました 笑

2017/05/14(日) 08:12:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭っておじさんだと無臭の人いない気がする
彼氏さんが何歳かしらないが

2017/05/14(日) 08:13:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん!最初にちょっと

、、、え、、、って部分ある人は男でも女でも難あり。
気がつかない人は気をつけよう。

2017/05/14(日) 08:14:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親に対して結婚前から違和感があった。
やはりおかしな人達だった。

2017/05/14(日) 08:15:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今んっ?って思ってるなら
確実に嫌になったりすると思う。

2017/05/14(日) 08:15:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
愛が有るなら体臭は気にならない
気になるって事は 愛は無いから結婚しても後悔するのでは?

2017/05/14(日) 08:16:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭は、臭く感じるのは遺伝子的に近いからよくないと言われてる事を主さんは気にしてるんだと思う

2017/05/14(日) 08:16:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
性格も趣味も価値観も全てがマッチする人がいたけど、身体や外見が生理的に受け付けない人とはやっぱり結婚どころか付き合うまでにもいかない。

2017/05/14(日) 08:16:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら相手は余計に体臭に気を使わなくなるからいまよりもっと辛くなるよ

2017/05/14(日) 08:17:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って一生だからね
違和感があるならやめた方が
いいと思うけと…。

2017/05/14(日) 08:17:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて
付き合う前から感じてたのに
押されて付き合って
付き合ってる間も違和感ばかりで
結局 結婚したけど三年で離婚したよ。

性格、価値観の違和感は
絶対見逃さないで!

元旦那は見た目至上主義で、
私は合わない
もっとささやかな事に価値を感じてたいから
イライラしっぱなしだった。

2017/05/14(日) 08:17:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチです。

結婚前に「あれ?」と思ったことは、
結婚後に「やっぱり!」となります。

2017/05/14(日) 08:18:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう。体臭が嫌いなのは遺伝子レベルで拒否してるらしいから、上手くいかないと思う。

2017/05/14(日) 08:19:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が途切れるのと体臭が気になるのって結構な苦痛だから、私だったら入籍迷うどころかお付き合いやめるレベルです…

2017/05/14(日) 08:19:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭なら食生活で改善されるかもよ!


元旦那、うちの実家に挨拶に来た時私の両親からも変わった臭いするって私にこっそり言ってきたくらい臭ってたよ

その後結婚して私が作ったご飯とか食べてたら段々臭わなかった!

まーその後体臭じゃなくて違う理由で離婚したけどね

2017/05/14(日) 08:19:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は響いたよ。
彼の性に対する考え方と義両親ね。
結局、離婚したわ。

2017/05/14(日) 08:20:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ひびかないかなー

付き合うのと家族になるのはなにもかもが違った

2017/05/14(日) 08:21:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたほうがいい。

2017/05/14(日) 08:22:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚、ギャンブルなどはやめた方がいい
会話が途絶える→大人しいのかな?
体臭→お風呂にちゃんと入ってるとかなら、生まれ持ったものだろうからなぁ

彼と結婚したい気持ちと違和感どっちが勝る?

2017/05/14(日) 08:22:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
完ぺきな人は居ないんじゃないかなぁ、と思います。

わたしも旦那に対して、結婚したらこう言う所イライラしそうだなぁと思うことはありましたが、それを分かった上で結婚を決めたのは私であって、自己責任だと思ってるので、結婚した以上それで旦那を責めるのはやめようと覚悟しました!
まぁそれ以上に好きなところの方が多かったし。
覚悟があったからか結婚後あまり気にならなくなりました~。

でも臭いって嫌悪感につながるからきつそうですね…。

2017/05/14(日) 08:23:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭、会話が続かないより、支えてくれる、悩んでる時に適切なアドバイスの方が重要に思えるんだけど…
逆に体臭オッケー会話弾んでも、支えてくれず適当なアドバイスなら問題だけど。
すべて合う人なんていない。
自分にとって何が重要か考えるべき。

2017/05/14(日) 08:23:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
違和感は時間と共に大きくなります

2017/05/14(日) 08:25:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私が話していても興味ないようで、いきなり会話を変えられたり話が続かなかったり。
それでも雰囲気は悪くなかったから結婚した。
今では何度も後悔してる。
その違和感、結婚後に確実に後悔しますよ。

2017/05/14(日) 08:26:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時は好きすぎて臭い体臭も好き☆とか思ってたけど今結婚して家族になってほんとになんでこんな臭いんだろうって嫌になるよ

2017/05/14(日) 08:27:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はおっさんになったので、耳の後ろとか足とかクセー!って思うし、会話ははっきりいって全然面白くもないが、自分の中の優先順位や譲れない価値観は最高に合ってると思うので問題ない。

2017/05/14(日) 08:27:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今はまたラブラブハッピーな時期だけと、結婚して家族になったらイライラするよ。んでやっぱりかーて後悔する。
違和感あるなら辞めたがいい。子供できたら尚更旦那関わりたくなくなるし。

2017/05/14(日) 08:28:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族同士がとても仲良くて彼も家族想いな感じで付き合ってる頃は優しい人だと思っていた。
結婚したら息子命で過干渉の姑…義実家依存のどこに行くのも義母にべったりな小姑…マザコン旦那…最悪でした…。息子から2週間連絡がなかっただけで最近全然連絡してこないとひねくれて私に連絡してくる…気持ち悪い…

2017/05/14(日) 08:29:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
その結婚、うまくいく確率は低いかも。
私の周りで、この人でいいのかなって思いながら結婚した人や、マリッジブルーになった人って数年後に離婚か仮面夫婦しかいない。

2017/05/14(日) 08:34:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の心の「ん?」をごまかしちゃダメ!
ごまかして結婚したら
後々すごーく嫌になるよ。
気持ち悪くなるまで。
心配になってコメントしちゃいました(笑)

2017/05/14(日) 08:34:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に対してのちょっとした違和感
付き合っているうちは些細なことと思えても
結婚して四六時中一緒にいるとそれが大問題に発展していき、色んな場面で出てくる。

愛情も薄れてくるから尚更我慢出来なくなるよ

2017/05/14(日) 08:35:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに体臭が合わないや、会話が合わないならまず付き合うのがムリってなるか、2~3回我慢してみてやっぱりムリで別れると思う。

2017/05/14(日) 08:36:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
同じようなことを友達に相談された
不安があるならやめた方がいいんじゃない?ってアドバイスしたが結婚した
その友達は離婚してシングルマザーになった
だから言ったのにーって思った
主さん まだ若いならやめときな

2017/05/14(日) 08:36:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭ってワキガ??

手術してもらわないと辛くないかなー
そこにいたことが分かるくらい臭うよ
子供にも遺伝するかもしれないよ

2017/05/14(日) 08:37:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あれがイヤ、これがイヤ、って世界中完璧超人を探し回るつもり?

2017/05/14(日) 08:38:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
1つならともかく、現時点で2つあることが引っかかりますね。

他にもあるのでは?
これを機に、今一度合わないところをしっかり見た方がよいかと思います。

2017/05/14(日) 08:38:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは臭いが耐えられませんでした。

その人ワキガだったんだけど、
夏は越せないと思ったよ、、、
本人気づいてなかったし、、、

2017/05/14(日) 08:41:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主、冷静に立ち止まって賢い。
恋は盲目って言うから、少々の違和感など無かったことにしてしまう人も多いと思うよ。私もそのひとりです。
結婚後悔してます。

2017/05/14(日) 08:41:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
改善出来る体臭なら大丈夫だと思うけど、どんな体臭だろう?
オヤジになれば加齢臭しない人いないし。
会話だって、結婚して10年もすれば、子供の事以外ではそんなに話す事無くなる。

最終的には、辛い時に支えてくれるような懐の暖かい人の方がいいんじゃない?

2017/05/14(日) 08:42:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夫と結婚する前は体臭が少し気になったけど今は気にならないよ!でも、過去に付き合った元彼の体臭はどちらかというと好きで嗅ぐと安心できた。夫の体臭は気にならなくなっただけで好きではないかも。
ちなみに口臭も気になってたので指摘して、喧嘩にはなったけど歯周病の治療して治してもらいました。

2017/05/14(日) 08:43:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏と別れたら次の人が見つからないかも…って焦りがどこかにあって、多少違和感があっても見てみぬふりをしようとしているなら、
一回冷静になった方がいいと思う

2017/05/14(日) 08:44:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
辛口でごめんね。

たいていの人は、
①会話が続かない人(つまらない)
②体臭が合わない人(くさい)

とは、交際にすら至らないと思う。もしくは付き合っても数カ月で別れる。

2017/05/14(日) 08:44:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭の合う合わないって本能的な部分っぽいね。

2017/05/14(日) 08:44:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情がずっとあるなら違和感ぐらいなんとでもなるけど、愛情が冷めた時は結婚した事を後悔すると思う。
会話よりも懐の深さな気もするけど、優先順位は人それぞれだもんね。
お試しに期間決めて同棲してみては?

2017/05/14(日) 08:45:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が続かないってのは、会話が続かなかくても好き同士なら問題ないんじゃない?

会話が続かないから好きになれないとかじゃないんだよね?

体臭は~体臭も、その人その人の匂いってあるけど好きな人の匂いだったら好きになれない?
それとも好きだけどその匂いが無理って感じかな?

2017/05/14(日) 08:45:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方がいい。
何年間後に仮面夫婦になるよ
うちがそうだから。

2017/05/14(日) 08:46:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
32の時付き合ってた人と結婚しました。

適齢期?だったし、悪い人じゃなかったんだけど…なーんか物足りない部分はあったけど、まぁいいかと言う感じで結婚しました。

結婚7年
「まぁいいか」が払拭されたわけでもなく、ただ一緒に住んでる人と言う感じ。
なんの感情もありません。

2017/05/14(日) 08:46:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
見事に響きました。
違和感や納得いかない不信感がある相手はとにかくやめるべき!
離婚しました。

2017/05/14(日) 08:51:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭って一般的に臭いかどうかの話じゃないよ。
遺伝子レベルが近い人の臭いは、臭い匂いじゃなくても苦手に出来てるんだって。
お父さんの臭いが嫌いなのもその理由。
近い人とくっつかないように。
遺伝子レベルが遠い人と上手くいくんだよ。

2017/05/14(日) 08:52:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、一点だけ嫌なとこあったけど目つむって結婚した。やはり嫌なとこはずーっと続くの、立派なモラハラオヤジ出来ました

2017/05/14(日) 08:53:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢臭は耐えられるけど
ワキガは絶対に無理、
あの匂いは本当にwwww
具合悪くなる

2017/05/14(日) 08:55:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私が結婚する時はそんなに迷いはなく
結婚したから
迷いがあって結婚する人が意外と周りでも居てどのような気持ちなのかわからない。

多分新しい人とまた付き合うの大変って意味なのかな?


私ならスッキリしない迷ってる時点で
交際は続けないタイプだからな~。

とくに20代だったら迷ってる人と結婚ってそんなに焦らなくてもって思うな

2017/05/14(日) 09:01:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に生活力があるか、向こうの家族は過干渉かとか年齢とかも気になる。

2017/05/14(日) 09:02:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ニオイは大切だよ
違和感ある相手なら悪いけど結婚は考えたほうが良い。今現在臭いならば問題だよ。
体臭って年々酷くなるし年取ると加齢臭もプラスされるから。そもそも結婚相手って第六感が働いてニオイでピンとくるらしいから
臭いが無理っていうのは本物のパートナーではないような気がする、辛口で許して。

2017/05/14(日) 09:03:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いは無理
洗濯物とかわけて洗うの面倒だし、一緒の空間にいられない

2017/05/14(日) 09:05:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
響くと思うよー
違和感あった人とは続かなかった
今の旦那は全く違和感なかったし結婚後も問題なし

2017/05/14(日) 09:07:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
やめといたほうがいい
ニオイが無理なら結婚後は生理的に受け付けなくなる可能性大!

2017/05/14(日) 09:08:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達は「会話が続かない、盛り上がったことがない、つまらない」と言っていた彼氏と結婚したよ。子供も産まれて私には安泰な夫婦に見えるけど、友達は「やっぱり夫といてもつまらない、楽しくない」と言っている。でもその友達は浮気するようなタイプじゃないし、子供達のこともあるから離婚はないと思う。

2017/05/14(日) 09:11:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚前も旦那の匂いが好きで
結婚して2年経った今でも
やっぱり落ち着く。

一緒に住んでからは匂いに気づかなくなってるけど
実家に帰ってて何日かぶりに会うとやはり好きな匂いで嬉しくなるくらい。
なんだろうね、匂いって動物レベルの話しなのかな?

でもちょっと前に
好きだけど匂いが強烈って感じてた彼氏もいた

2017/05/14(日) 09:12:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
響きます…。

結婚したら変わるかも。はありませんでした。

男の性格そう簡単には変わりませんね(・Д・)

迷ってる方…結婚は慎重に。です。

2017/05/14(日) 09:12:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは
うるさいくらいにお喋りな夫婦で
喋りすぎて喧嘩になる。

喋るから喧嘩になるからもう喋らないでとお互いに言い合ってる。


片方が静かなタイプならうまくいくのかな?とも思う

2017/05/14(日) 09:14:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
お休みの日になると外出時に髭剃らない。
すごく嫌で、結婚はやめようと考えてる。
私はお休みの日でも外出時は清潔感あるように努力してるから…。

2017/05/14(日) 09:16:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
想像力を働かせてみて!

・朝起きます。二人で朝食をとります。見送ります。

・夜彼が帰ってきます。二人で夕食をとります。

・寝る前にセックスをします。彼の隣りで眠ります。

・休日は、二人でほぼ一日過ごすことになります。

◎これが毎日365日続きます。

2017/05/14(日) 09:16:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
黒人の方と付き合ってました。たまに、すっっごく体臭がにおう時があって、最初は「うっ、、」て感じだったけれど数十分したら慣れた(笑)くさいんだけど、自分には許せるにおいだった。結局、遠距離とか別の理由で別れましたが。
許せないにおいなら、結婚生活は厳しい気もするね…。

2017/05/14(日) 09:16:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結婚しないに一票!
その違和感を大切にしてください。

結婚5年目ですが、夫の匂いが大好きでいつも嗅いでます。本当に落ち着く。
一緒にいると話すことが絶えなくて、いつも笑ってて楽しい。

主さんがいつかそんな男性に出会ったら、きっと今彼との結婚を後悔すると思うのです。

2017/05/14(日) 09:14:30


編集元: 付き合ってる頃に彼氏に感じた違和感は結婚後に響く?




♥関連商品♥
違和感のチカラ 最初の「あれ?」は案外正しい! (角川oneテーマ21)
KADOKAWA / 角川書店 (2014-09-10)
売り上げランキング: 138,283
♥あわせて読みたい♥