1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段めっちゃおしゃべりな後輩に「先ぱ~い!合コンしましょうよ~♪誰か紹介してくださ~い!」と何度も頼まれたので、セッティングしていざ合コンをしたら、全くしゃべらず大人しいキャラになってて…イラッとしました。
img_47659_1

2017/05/14(日) 10:23:11


♥がーるずオススメ記事♥
00
【女性】合コンの思い出


2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも必ず遅れてくる人がいた。
自分のことかわいいと思っていたから
出し惜しみしているようでイラっとした。

2017/05/14(日) 10:24:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンを独り占めしようとする

2017/05/14(日) 10:24:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプの男とトイレ前でおしゃべりしてた

2017/05/14(日) 10:25:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2ちゃんねらーみたいな女を捨ててる友人が、ごちそうさまでした~!と言って奢ってもらう気満々なこと。
男性陣完全にドン引きだった。

2017/05/14(日) 10:26:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前で私が男にディスられてんのに一緒に笑ってる女。

2017/05/14(日) 10:27:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことを下げる発言をされる。
すごい脱毛してるよねー。とか
料理あまりしないって言ったじゃーんとか。

2017/05/14(日) 10:27:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
女の敵は女

2017/05/14(日) 11:55:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり同性の友達の言わなくていいとこ言っちゃうとことかじゃないかな~
悪口って感じでは言わないけど変わってるところとかいうひと。
化粧上手いの〇〇ちゃんって言われてたカワイイ子いたけど、この子かわいいけどすっぴんブスって遠回しに言われてるみたいでないわーって思った
可愛くて僻んでるんだろうなって思った

2017/05/14(日) 10:27:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元彼についてイケメンで~仕事ができて~とペラペラ喋ってきたこと。

2017/05/14(日) 10:27:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
胸の谷間強調した服着てきてイケメンの前で前屈みになってサラダ盛り付けする女友達いる

2017/05/14(日) 10:28:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が狙ってる人が私のことを気に入ってると判ったとたん
あの子昔は遊んでたんだよ~、でも今は落ち着いてるから大丈夫じゃない?
と私のことをあからさまに悪く言い出した
そして、遊んでたという事実はない

2017/05/14(日) 10:28:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そういう女いるよね。わざと気に入らない女のマイナスな部分わざと言う奴。
ほんとうぜぇ

2017/05/14(日) 11:02:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
態度悪い子。
男性陣が気に入らないのはわかるけど、態度悪くするくらいなら帰ってほしい。

2017/05/14(日) 10:28:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16 私もあった。確かに男性陣、みなさんビミョーな感じだったけどそこは口には出さずって暗黙のうちにそうしてたのに、一人「あー、つまんない。」「もう帰ろうかな?」って言ってばかり。

空気悪くなっちゃって。

なのに遅れて来た男性が、その子にはタイプだったみたいで急に嬉々として話だしその男性に猛烈にアプローチ。

しかし結果的には付き合ってすぐ別れた。原因聞いたら、男性陣、遅れた男性が来るまでの彼女の様子を一部始終話したらしい。「お前来るまで“つまんない”とか、すごく感じ悪いワガママ女だぞ」と説得したとか。

2017/05/14(日) 10:35:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで見つけたんだけど…
『カサネテク』に出てくる女性達…(笑)

同性を意識しまくってて、生きてくのしんどそう…

誇張してるけど、そういう人がいるのも事実。

2017/05/14(日) 10:28:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「○ちゃん(私のこと)って吉瀬美智子に似てるよね~ほんっとに美人さん!!」

いや、全く似てませんから…
男性陣黙ってしまいましたから…

2017/05/14(日) 10:28:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は、サバサバなのに
男の前だと猫なで声出して
お気に入り人の服の裾持って
『行かないでぇ~』って
やってた。
ごめん、引きました。

2017/05/14(日) 10:29:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンとか初めての友達と行って、男の前で「〇〇(私)は合コンとかたくさん行っててえらいよね~」って言われた。その子に悪気はないんだけど、それ言うなよ!と思った(・_・;

2017/05/14(日) 10:29:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普段低い声で誰かの悪口言いまくりの口悪女が、胸の大きく開いた服着て来て、金持ちの男の横に行き、凄い媚びる声で喋り、胸元強調するようにくねくねしていた時。

2017/05/14(日) 10:30:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人にばかり合コンのセッティングを頼んで 自分は全く繋げる努力をしない人。

こっちは繋げるのが上手いのでも好きなのでもなく、出会いの場を広げようと努力してんだよ。
他力本願で『私繋げるのが苦手だから~』って乗っかるのやめろや。
誰だって 黙って 出会いの場が来るなら そうしたいわ。

2017/05/14(日) 10:30:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンがいるときだけ酔っ払い
帰れなくなる子。
イケメンがいないときは冷静。

2017/05/14(日) 10:31:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男の隣で酔ったふり(嘘)アピール
それに騙されるバカ男w
no title


2017/05/14(日) 10:31:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3対3で合コン中、一人の子が酔っ払って関係のない男友達を呼び連れて来てしまった
男達は気まずそうだった

2017/05/14(日) 10:32:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いじられキャラの男性をいじりを超えて毒舌吐いてたのは引いた

2017/05/14(日) 10:33:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンなんだから、男に媚びたり抜け駆けしたりは全然OK!

自分のタイプがいなかった時に、相手に失礼な態度とったり、ずっとスマホいじってる女の子はもう呼びたくないし、呼ばれても断ってた。

2017/05/14(日) 10:33:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
顎に人差し指おいて喋る
no title


2017/05/14(日) 10:34:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻してくるクセに自分が話題の中心じゃないと気が済まない女の子。

その子が来るまでに、もう場の雰囲気出来上がっちゃってるから結構迷惑。

2017/05/14(日) 10:35:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなかメンバーが集まらず、数名彼氏持ちの子が参加することなった。

紹介の時に、
メンバーを集めた彼氏無しのなかなか可愛い子が
『この子とこの子とこの子は彼氏持ちで~』と突然暴露。
結果、もちろんその子が主役に。

彼氏いない私もなぜか?ほぼ蚊帳の外(苦笑)

仕方無しに参加した彼氏持ちの子達も、
さすがに呆れておりました。

2017/05/14(日) 10:36:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も媚びうるとか、いつもより可愛い自分を見せる分には「そりゃみんなそうでしょう。男性側も同じでしょう」と思うけど、下品な下ネタは勘弁してほしい。

本当に引く。こんなのといつも一緒にいるの?って思われるのがイヤ。

2017/05/14(日) 10:38:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
胸を強調した服とか、猫なで声とか、それは別に気にならない。というか幹事が多かった私からしたらありがとう!!という感じです。

女っ気のない格好で来て、特に可愛くもない子が低い声で「休みの日?食っちゃ寝してるわー(笑)」と答えた時は勘弁してよと思った。

2017/05/14(日) 10:42:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好みのタイプにかわいく振る舞うのはまったく問題ないけど、イケメンとそうでない人の態度をあからさまに変えるのは雰囲気悪くなるからやめてほしい。

2017/05/14(日) 10:45:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに頭数合わせのブスな私。
なのに私ちゃんって可愛いよねーって男性陣に同意を求める。
目が泳ぐ男性陣。
それを見てニヤつく女。

仕返しに女ちゃんには敵わないよーって言ったら、思いの外男性陣は女ちゃん可愛いとは言わない…。

少し性格悪いけど、凍り付いた女の表情を見たらスカッとした。

2017/05/14(日) 10:46:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「いっぱい食べる私可愛いでしょ」アピールをした子。案の定引っかかった男が「さっきから君だけめちゃくちゃ食べてるじゃーん」っていじってて「これ普通だし!」みたいな返しをしてて、冷めた目で見守ってた。

2017/05/14(日) 10:46:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
遅れて登場は合コンの常套テク
ソコソコ可愛いと効果あり
自分下げして何故か女友達を誉めまくり性格よいアピするヤツがおる
普段マウンティングしてくるのに合コンでは誉めてきてムカつく

2017/05/14(日) 10:47:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はおしぼりとかグチャグチャにしてテーブルに置くのに
合コンとか男の前だとキッチリたたむ

普段は冷食三昧なのに得意料理は魚の煮付けとハンバーグって言う
…凶器みたいな爪してるのにどうやってハンバーグ作るのかツッコミたくなった

2017/05/14(日) 11:00:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
『○○ちゃんはすごくモテるんだよ~!私はモテないからお料理頑張ったりお掃除頑張ったりつい尽くしちゃってぇ(テヘッ)』
私にはモテる=彼氏が絶えないアピール、自分は家庭的アピール

2017/05/14(日) 11:01:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく出会いないから頑張って色んな合コン繋げるんだけど、友達は私をあてにしてるのか、まったく繋げてくれる気ゼロ。あげくにまったくいい人いなかったね~とか言ってくるからなんだかなぁと思う。

2017/05/14(日) 11:09:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプでもない好意が全然ない男に
好意を持たれたのはいいけど
それに気づいた友人が、わざと私をその人の
隣に座らされたり無理やりくっつけようとする
他に気になる人が居たのに、もういけない雰囲気
お節介やめてほしい

2017/05/14(日) 11:41:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと女だけの飲み会だったけど途中で男が合流することになったとたんに、トイレにこもり化粧直し。バッチリメイクでのぞむ姿に本心をみました。
普段は「男の前で態度かえるやつ最低!」と言ってたのにさ。

2017/05/14(日) 11:51:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自己紹介で自分の住んでる場所を言うとき。
私はその場では具体的な場所を言いたくなくて「○○市」らへん、とかって濁して言うのですが、すかさず「××でしょ~!」って具体的な地名をばらしてくる女。

2017/05/14(日) 11:54:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
3対3の合コンで男性陣が好みじゃなかったせいかあとの2人が一言も喋らず、男性が気を使って話しかけても「そうですね」とかだけでぶったぎり。自分で主催しといて。
他の合コンでも男性が気にいらないと席につくなりすぐ帰りたいと言い出すので誘わなくなった。
高身長、高収入、できれば外車に乗ってるインテリ系紹介してって言ってくる36歳。

2017/05/14(日) 11:57:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の子と合コンした時に、男性陣に仕事中の私が恐いとおもしろおかしく披露した総務の同期。
私は営業だから仕入先や取引先との折衝、後輩の指導で厳しい事も言わなきゃならない時もあるんだよ!

猫被ったり胸強調する服着るぐらいは良いけど、同席してる女子を落とすのは違うだろ!って悲しくなったので、その子とは合コン行くのは止めた。

2017/05/14(日) 12:01:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私も合コンよくするけど、よく行く友達とは女同士はフェアというのが暗黙になってて
その子が木になる人には手を出さないし私が気になる人には友達も手を出さない。
誰かを落としたり出し抜いたりはなしだから、たまに呼んだ新しい子がそういう子だと雰囲気悪くなる!

2017/05/14(日) 12:04:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お局さんに「あなたより少し年上のイケメンがくるよ」と言われて合コンに誘われたんだけど、
言ったら詐欺かってくらいにイケメンじゃないし、
少しおしゃれして行ったら「いつもと服が全然違う。あざとい」と大きな声で言われた。適当な服で行けばよかったの?

2017/05/14(日) 12:07:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ取り分けただけなのにいつも〇〇ちゃんやらないじゃーんw(男性陣見渡しながら)
いや、社会人になって一番下だから飲み会とかで取り分ける癖がついただけなのに…
なぜみんなで楽しもうとせず蹴落としにいくのか\(^o^)/

2017/05/14(日) 12:58:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンの2次回でカラオケ店へ。
カラオケが苦手な私は1曲だけ頑張って歌いました。そしたら、私が歌った歌を入れ直して歌い始めた女友達。友達やめました。

2017/05/14(日) 13:08:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
常識があって信頼をおいていた、とある友人。
私は不動産業に携わってたので、合コンの前にお茶してたら「一人暮らしを考えてるんだけど、良い所無いかな?」と相談してきた。

「じゃあA駅おすすめ!便利な割に家賃相場が安くて穴場だよ。あなたの職場も電車で通いやすいし、チャリ通勤も可能な距離だよ」
とアドバイスしたら「その路線は土地勘ないから無理だな~。◯◯線から上が良いんだけど」との事で、別の駅を提案。最終的にA駅とは全然別の路線の「B駅良さそう!良い物件ピックアップしといて貰える?」との結論に。

その後の合コンで、家の話になった時に一番イケメンの男性がA駅の隣駅に住んでる事が判明。すると上記の友人が「えっ!偶然!私今ちょうどA駅に引っ越そうと考えてるんですよ~…」
と、私に聞こえない様に言っていた。残念な気分になった。

2017/05/14(日) 13:10:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私がセッティングした2対2の合コン
女は女、男は男でお互いのいいところを紹介しようってなり、4人中最後に発言した女友達が、私のことを「いいところだけじゃつまらないから、悪いところもいいます~!」って。学生時代に教師に嫌われていたと暴露した。(嫌われていた自覚は無い)案の定空気はしーーーーん。
その友人、男の人のまえだと全く話せなくなる子なのに、ここぞとばかりに大声で話してて引いた。

2017/05/14(日) 13:16:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
女の前だとおしゃべりなのに、男の前だと全く話せなくなる子ってなんなの?
自分の本性が出ちゃうのがこわいと思ってる?それともただのいい子ちゃん?

2017/05/14(日) 13:19:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
前に4対4で行った合コン
女側は20代前半の可愛い子ばかりで、男はパイロット、外資系の仕事とかで40歳近い高給取り(顔は下の上あたり)男が選んだ店が個室の高級店で、まさかの最後「2000円でいいよ」って。払わせるつもりなら初めから見栄張らないで安い店にしろよ。マッチングしなかったなら仕方ないけど、終わった後、4人ともそれぞれ口説かれました。こんな不器用な大人とは付き合いたくない。

2017/05/14(日) 13:29:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ中、私(幹事)がトイレ行っている間に知らない男性を呼んでいた女。たまたま同じカラオケ店にいた知り合いの男性らしいが、トイレから戻ってきて私も見知らぬ男性が居てびっくり。もちろん誰も知らない。

そして私達のコンパメンバーの部屋でお酒飲んでその男性と消えていった女。お金払わずに。
カラオケ終了後、男性陣から幹事の私に大クレームが...本当に申し訳なかった。ごめん...(´;;`)

2017/05/14(日) 13:50:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
友達主催の合コン。この友達が彼氏持ちでした。
なのに「彼氏いることは内緒にしよー!盛り下がるからさ」と言って合コンに参加してた。
主催してくれたのは嬉しいけど、なんなんだ?と正直思った。

2017/05/14(日) 13:52:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンの時だけ、私 人見知りなの~って、トークをこっち任せにしてくる子が面倒くさかった。人見知りって、その子がもってきた合コンだし、社会人だし、いつも知らない人とやりとりしてるじゃん。

2017/05/14(日) 15:57:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
笑い声が一際大きくなったり、急にあ!とか大きい声出して皆の注目引いたりして会話を中断させたりの、
高度なテク使う人は逆に関心する

2017/05/14(日) 16:15:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩!を連呼
挙句に、A君、年上好きって言ってました!って、無闇矢鱈に私を年上アピール…3つも離れてないですやん

2017/05/14(日) 16:17:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アキコなら「アーコね~」マユミなら「マーミが~」とか酔ったふりして名前を可愛く言う

同性だけで飲めば一番しっかりしてるのに

2017/05/14(日) 16:59:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りを見つけるとひたすらくっつく。背中にピト。足にピト。しまいにはトイレにまでくっついて行く。男女ともに白けて場が死ぬ。

2017/05/14(日) 17:04:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
地味にイラッとするのがマウンティングされてる女の子がトイレに立ったあとマウンティングしてる女が「みんなで写真撮りましょ?記念に!」ってその子がいない間にそういうことする
トイレから帰って来る前に撮り終わり女の子がトイレから戻ると「おかえりなさい」っていいつつもシラッてしてる
その写真を送信する口実に男性からアドレス聞いたり、上手いなって思う

2017/05/14(日) 17:08:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今は出会いとか求めてないしただの幹事だからさ~
と言いながら、当日もんの凄く胸の谷間出してきた友人。
ちなみにめっちゃデブです。
相手にされるどころか、男性陣から母さんと呼ばれてました。

2017/05/14(日) 18:36:31


編集元: 合コンで同性にイラッとしたこと




♥関連商品♥
合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル
ごきげんビジネス出版 (2016-12-02)
売り上げランキング: 66,716
♥あわせて読みたい♥