1. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は毎週プチプラコスメを買いたいのですが、それはお金がかかりますよね‥‥

みなさんはどれくらいの頻度でコスメを買いますか?
47b65d20f9cd9db2e44593c5ee49d13f

2017/05/14(日) 14:27:55


♥がーるずオススメ記事♥
00
リップベース何か使ってますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
気にいるのがあれば。
月に一度程度
30代主婦

2017/05/14(日) 14:29:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは月に1回
プチプラはなんだかんだ毎週末買っちゃってる気がする

2017/05/14(日) 14:32:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらい買わない時もある
買うときはたくさん買っちゃう
周期的にかいたい!ほしい!みたいな、急にたくさん欲が出るときあるよね?笑

2017/05/14(日) 14:36:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
むしゃくしゃしたら。
よってむしゃくしゃしないとしばらく買いに行かない。

2017/05/14(日) 14:37:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるコスメが無くなったら新しいのを買う。
早ければ数ヶ月単位、長ければ年単位。

本当はもっと頻繁に買いたいけどね。

2017/05/14(日) 14:38:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいのがある時と気晴らししたい時。服や靴より安いから、ついサクッと買っちゃったりする。

2017/05/14(日) 14:38:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
基本使い切って無くなったら買う感じ。たまに新しい色が欲しくなったら買う。

2017/05/14(日) 14:39:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頻度…物によるかな。リップはお気に入りのシリーズから新色見つけると買っちゃうけどアイシャドウは気に入った色しか使わず半年か1年に1度。ファンデは過去に買った中から使い回ししてる。アイブロウ、アイライン、マスカラは使い切ったら買う。

2017/05/14(日) 14:40:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア用品なら月一で買ってる

2017/05/14(日) 14:42:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
買う頻度はまちまち。
欲しいのがあればドカッと何個も買うけど、何カ月も買わない時もある。

2017/05/14(日) 14:44:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
物欲の波によるなー
急に手持ちのコスメに飽きて、一新したくなる時とかもある笑

色々買い漁ったところで、結局はそんなにメイクのバリエーションがある訳でもないんだけどね
アイシャドウとか冒険しても、結局いつも無難なベージュ系ばっかり使っちゃう

2017/05/14(日) 14:44:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
消耗品(下地、ファンデ)以外そんなめったに買わない。コスメは好きだから見たりはするけど買わない。もう使わないものを増やしたくない。

2017/05/14(日) 14:52:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアは毎月、アイシャドウはがるちゃんで情報を得て気に入れば買います。

先月買ったケイトの限定アイシャドウは本当に買って良かった‼
捨て色が無いです。
教えてくれた方ありがとう。

no title

2017/05/14(日) 14:54:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
デパート従業員なので半年に1度の従業員販売でまとめ買いします。

2017/05/14(日) 14:55:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めや下地なら2ヶ月くらいで無くなるから買う

2017/05/14(日) 14:57:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢できなくてなんだかんだ二週間に一回は買っちゃうかも
どんどん欲しいものを見つけてしまうんだよね

2017/05/14(日) 15:00:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
半年ぐらい買わない時もあれば、2週に一度ルナソルのシャドウを買っちゃう時もあってかなりまちまちです。
ハマると全色集める癖がある。

2017/05/14(日) 15:10:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラはすぐなくなるよね
だからよく買うものかもな~

ファンデーションもなくなる方だな

チークはなくならない

2017/05/14(日) 15:26:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
色味系のものは季節ごとにBAさんに会いに行ってる。ベース系は半年に1回ぐらい。

2017/05/14(日) 15:28:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
半年に一回アイライナー買うくらいかな?
ファンデーションもチークもしないしアイシャドウはなかなか減らないから、もう5年くらい買ってないや

2017/05/14(日) 15:30:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ディオールでマキシマイザーを買いに行ったら限定色のラメ入りのピンクを発見‼
定番のものよりも色づきいいし、ラメでキラキラしていてすごく可愛かったから大満足~

2017/05/14(日) 15:43:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな意外と買ってなくて焦った
デパコスは月1、プチプラになると週2くらい買っちゃってるわ…
もっと吟味して買うようにしますヽ( ̄д ̄;)ノ

2017/05/14(日) 15:47:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラなら欲しい時にいくつも買えるけど
欲しいなー試してみたいなぁーって思ってる時間が一番好き。ワクワクする。
だからちびちび買う。月1回で2つまで。

2017/05/14(日) 16:04:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメスキンケア合わせて予算月1万円
スキンケア無くなった月とかはコスメ我慢

2017/05/14(日) 16:29:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ月1は買ってる

新しいの欲しくなった時に 持ってるものの片付けすると、似たような色のものを持ってることを思い出して 買わなくなる。
プチプラ可愛いのいっぱい出て誘惑されるけど。

2017/05/14(日) 17:31:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は一目惚れしたエテュセの猫チークと限定さくらパッケージパウダー、ケイトのアイシャドウパレットを買いました。
かなりの散財です(;O;)

マキアージュのセラムンファンデも先月買ったし、これからエスプリークの新作アイシャドウ(単色)とヴィセのマーブルパウダーも買う予定。

デパコス買わないけど散財中、買ったら消費に走るつもり。30過ぎてますしね。

2017/05/14(日) 18:43:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
節約に勤しむあまり、必要か必要でないかにこだわり過ぎてオシャレさがないと指摘されました。
普段使ってるのセザンヌかキャンメイク、ちふれだから。使いきってから新しいものを買うスタンス。

GWに思いきって(?)リンメルのアイシャドウ買いました。あと、エスプリークのセレクトアイカラーとリップ。
これからは半年に一度可愛いもの買えたらいいかなと思ってます。
好むもので雰囲気変わるし、枯れることがないように意識変えたいです。

2017/05/14(日) 19:03:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
使いきってから買うのがいいとは思うけど、ついつい可愛いものや効果が気になるものがあると買ってしまう(笑)

意識って大事だから、全部ちふれ、セザンヌとかよりはエスプリークやエクセル、リンメル、コスデコ、エトヴォス等…今時なものを好くって良いことだと思うー。
オーラに出てると個人的には思ってる。

2017/05/14(日) 20:16:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は月に1度はコスメ買うよ。ドラッグストアやバラエティーSHOPだけど。

好きなものの雰囲気そのまま、自分の雰囲気に繋がるから意識って本当に大事だと思います(^^)
私はエテュセ派。

2017/05/14(日) 20:48:24


編集元: コスメを買う頻度




♥関連商品♥
イモタニ(IMOTANI) 収納上手なコスメボックスDX
イモタニ
売り上げランキング: 3,707
♥あわせて読みたい♥