1. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーによっては口紅で顔がくすんで見えたりしますよね(T . T)
パーソナルカラー別でオススメの口紅を話しませんか?
no title

2017/05/15(月) 20:32:11


♥がーるずオススメ記事♥
00
リップベース何か使ってますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーベースは青みピンク

2017/05/15(月) 20:33:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベにはコーラルピンク、オレンジは鉄板

2017/05/15(月) 20:33:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズ系かピンクベージュか青み赤かピンク
飽きた!
コーラルやサーモンピンクいいなぁ

2017/05/15(月) 20:34:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はイエベですが、コーラルやサーモンピンクとかオレンジには飽きました。
ブルベさんの得意なちょっと寒色系寄りのピンクに惹かれる。だけどピンクつけても発色しないんですよね。
チークなんかも同様ですが、イエベ肌ってピンク寄りで血色がやや良さげだから吸収されちゃうのかなと思う。
ブルベ肌はベージュに近く、やや顔色が悪く見えがちだからピンクで血色を加えると綺麗に映えるのかなと思います。

2017/05/15(月) 20:43:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベです、明るい赤の口紅をポンポンして普段使いしてます

2017/05/15(月) 20:34:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も赤の口紅を薄くポンポンとつける使い方が好きです。
色白のイエベですがメディアのRD02を使ってます。

2017/05/15(月) 20:41:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
サマーは青みがかったピンクが合う
イブサンローランが青みピンク多め

2017/05/15(月) 20:35:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベの人~
no title


2017/05/15(月) 20:37:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のパーソナルからがわからない
確実なのはオレンジが絶望的に似合わない事だけ

2017/05/15(月) 20:39:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏です
ディオール アディクトリップスティック485
シャネル ルージュココシャイン55
コスメデコルテ ルージュグロウPK856
オススメです

2017/05/15(月) 20:40:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
見慣れないから似合わないと思ってるだけの場合もあるよ。

2017/05/15(月) 20:41:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プロに調べてもらったらパーソナルカラー夏で、青みピンクとかローズの口紅やチークが確かに似合う。
でも、よく言えば透明感がある。悪く言うとちょっときつそう。

コーラルピンクやオレンジの口紅やチークは透明感はないけど、温かみのある顔になる。
ちょい野暮ったくて話しかけやすい顔。

なので、日によって使い分けてます。

2017/05/15(月) 20:42:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベだけどこの色に挑戦してみたい
どう思いますか?(って知らんよな)
no title


2017/05/15(月) 20:46:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
かわいい。私もイエベだけど気になっちゃいました。
なんかあざやかな赤なのにローズっぽくもあり、少しスモーキーで素敵な色合いですね。
ぜひチャレンジしてみて、よかったら報告してくださいね。

2017/05/15(月) 20:57:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イエローベースの春です(*゚▽゚)ノ

MACのスシキッスは周りからめっちゃ評判よかったです♪
ただお高いので今はエテュセのクリーミークレヨンリップのオレンジ使ってます。
no title


2017/05/15(月) 20:48:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのですみません。
私はイエベ春ですが、オルビスのルージュCは
全色いけました。(サンプルで試しました)
今、ネットのキャンペーンでリップパレットとのセットがすごく安いです。(回し者ではありません)
店舗でもサンプルはもらえると思うので
イエベの方はぜひ試してみてもらいたいです。

2017/05/15(月) 20:48:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が何ベなのか分からない(笑)

2017/05/15(月) 20:52:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
何べwww

2017/05/15(月) 20:59:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一部のブルベは透明感アピールがうざい
ブルベでもくすんでる人なんて沢山いるけどね。

2017/05/15(月) 20:55:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラルピンクとか青みピンクとかは分かりきってるから
どこの何番のリップ、グロスがオススメっていう情報を交換するトピじゃないの?
ブルベ夏→ysl ルージュヴォリュプテシャイン51.52

2017/05/15(月) 20:56:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春です!デパコスでおすすめの口紅教えてください\(^o^)/

2017/05/15(月) 20:57:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
サンローランの婚活リップ!
エスティのは可もなく不可もなくって感じでした

2017/05/15(月) 20:58:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジリップが似合う顔になりたい…
何かオレンジは美人イメージ

2017/05/15(月) 20:57:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃ勝手にイエベだと思ってるけど、黒髪の時は、青みピンク使ってた

黒髪 メイク でググったら青みピンク出てきたから。

今思えば似合ってなかったかも・・・

2017/05/15(月) 20:59:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベの春です
サンローランのルージュヴォリュプテは15(コーラル系)、47(ピンクベージュ系)、58(オレンジ系)持ってますがどれも良い感じですよ!

2017/05/15(月) 21:02:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルの萬波ちゃんが使っててキュンときたので買っちゃった
イプサのルミナイジングA17

イエベ秋には、品よく大人っぽく華やかに仕上がるよー!
no title


2017/05/15(月) 21:11:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー診断をサロンでしてもらったとき、オータムにはMACのシャンハイスパイスが似合うこと教えてもらいました!
no title


2017/05/15(月) 21:11:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
オータムさんに似合いそう。
冬に流行ったブラックリップとか、ワインレッドとかも似合うよねー。うらやましい。

2017/05/15(月) 21:20:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬です

キスミーフェルムのラッピングルージュの58番、ものすごく派手な色に見えるけど意外と馴染みます!
ちょっと乾燥しやすいので下地にリップクリーム必須ですが…
no title


2017/05/15(月) 21:23:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
何この色
こんな色使いこなしてみたい
似合うとかっこいいんだろうなー

2017/05/15(月) 21:25:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
私もウインターですが、逆にこういう色でないと似合わない。
本当はもっとナチュラルな色やヌーディーな色にもチャレンジしてみたいけど、もれなく病人に見られてしまう…

2017/05/15(月) 21:28:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋です
チョコレート色のリップが一番顔に馴染むから好き
ちふれの高い方の口紅のブラウンがお気に入り

2017/05/15(月) 21:25:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬です。薄付きの口紅だと顔色が悪いです。
特に顔色が良く見えるのはMACのキャンディヤムヤムかディオールアディクトの976番です。

2017/05/15(月) 21:31:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベならディオールの976

2017/05/15(月) 21:33:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラだけど ちふれの748 オータムの人に超おススメ

深みにあるブラウンレッド 

デパコスルージュを買う前の色試しで買ってみたけどこれは
オータムの人はビンゴだと思う

2017/05/15(月) 21:35:05


126. 匿名@ガールズちゃんねる
べは確定しても、部分的には自分のべじゃない色使った方が似合う場合もあるんだって。
わたしはブルベだけど、口紅はイエベ系が似合うと言われた。
だから、部分的べも勉強したいなと思います。

2017/05/15(月) 21:45:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
夏ですが濃い青みピンクがしっくりこず、抑えめな赤系が似合います
ロレアルのシャインカレスのロリータが大好きです
ベラとかルナも買ったんだけど色が強すぎてダメだった

あとサンローランの婚活リップは死ぬほど浮きました

2017/05/15(月) 21:46:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ルージュココシャイン69フラートはイエベスプリングにぴったりな綺麗なオレンジ
no title


2017/05/15(月) 21:53:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラルとオレンジ飽きたよ
べにこだわりすぎるとつまんないよね

2017/05/15(月) 21:59:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
わかる。たまにはクールダウンしたい!
あったかい色ばっかり飽きて来た。

2017/05/15(月) 22:09:06


156. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春、セカンド秋のTHEイエベです。
普段使いにはオペラのティント05、コフレドールの半熟ルージュの赤を使ってる。
どちらもカジュアルに使えていいよ。
スプリングは黒が似合わないので、仕事で黒のスーツを着ないといけない時は、シャネルのルージュココシャイン507を使う。
黒に負けずに顔立ちがハッキリするから便利!

2017/05/15(月) 22:34:51


161. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋
ブラウン系、テラコッタ系の口紅は確かに肌を一番綺麗に見せてはくれるけど、心の底からもう飽きた
特に春は透明感のある明るい色が塗りたい!
そう思ってシャネルのルージュココグロスの736を買った
同時に買った724のほうが自分には一番ハマる色だけど、今は736のほうがテンションが上がる
(画像は拾い物でごめん)
no title


2017/05/15(月) 22:42:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ診断でイエベ春です。
MACのシーシアーかなりオススメ!
顔色が明るく、華やかになる!

実物に近い画像が見つからなくて、
謎にハングルの拾い画でスミマセン。
韓国のステマではないです。。
no title


2017/05/15(月) 22:49:46


168. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのカウンターでファンデ欲しいってBAさんに伝えたら、すぐにぴったりの色のファンデ選んでくれて、似合うメイクの色も教えてくれましたよ。
イエベです。でも朱赤とかオレンジのリップは加齢でくすんで見えるので、ピンク色の入った赤やオレンジを愛用してます。
若い肌とアラフォーの肌では色の映え方が変わるので、工夫は必要かと思います。

2017/05/15(月) 22:57:05


171. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムです。
持ってるリップ・チークはオレンジ系ばかり。
エスティーローダーのいわゆる婚活リップ11番クリスタルコーラルクリームが我ながらよく似合うw
画像では派手そうに見えますが、薄づきでイエベ秋の方、オススメです。
no title


2017/05/15(月) 23:02:34


186. 匿名@ガールズちゃんねる
秋です。
エルシアのブラウンのリップ、ロレアルのエクストラオーディナリールージュのヌードバレエがよかったです。柿みたいなオレンジもよくつけてます。
チークはロレアルのP7ローズロマンス(うろ覚え)。
ピンク大好き人間でしたが、オレンジ~オレンジベージュ、コーラルベージュの方が確実に顔色良くなって自分比で華やかになります。春色も悪くないけど秋色に比べのっぺり芋くなる。
冬色はほんと鬼門。

外資の方がイエベ秋向き多いのですかね?

2017/05/15(月) 23:50:11


188. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラコスメでもいいのかな?

プロのグラデーション診断で、春も夏も冬もベストカラーがあり秋は全くダメな中間タイプです。
青みリップやシルバーアイシャドウが似合わないので化粧はスプリングで仕上げてます。

最近、オペラのティントリップ アプリコット買いました。たまに時間たつとオレンジになりすぎてる事もありますが上品な顔立ちになるので気に入ってます。本当はコーラルピンク狙いでしたが売り切れていたので次こそは!!
no title


2017/05/16(火) 00:18:38


189. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春です
最近はキャンメイクのステイオンバームルージュのティントタイプのイエローレッドをほぼ毎日使ってる
案外薄づきだし黄色すぎないからアイシャドウやチークの色を選ばなくて便利

2017/05/16(火) 00:34:29


190. 匿名@ガールズちゃんねる
いままで口紅とか肌の色を全然意識せず付けてたんだけど、最近ふと意識してみたら青みピンクのリップが全然あってなくて唇だけ浮いてる感じになってた
セザンヌのラスティンググロスリップは薄付きなのでどんな色でも挑戦しやすいかなと思います

2017/05/16(火) 01:13:50


191. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングです。私の場合、ピンク寄りのオレンジよりも、オレンジ寄りのピンクの方が顔が映える。
画像で言うと右と真ん中の口紅みたいな感じ。

イエベなのにオレンジ似合わないって人とかは、こんな風にちょっと色味変えるとしっくり来たりしますよ
no title


2017/05/16(火) 01:50:14


192. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではオータムだと思っていたら、診断でスプリングと言われました。服とか自分で選んだのは全部オータム向きで、だからくすんだ感じがするんですよーと言われました。
ただ自分で選んでない、選んでもらっているメイクアイテムだけば、口紅もアイシャドウもチークも全部めちゃくちゃぴったりな色で、担当の人すごくカラーセンスがある人ですよと言われてちょっと嬉しかった!
大丸東京のシャネルで選んでもらっています
ちなみにオススメの口紅は、シャネルルージュココの411!
これも自分では絶対選ばない色だけと、すごーく、明るくかわいく見えます!!スプリングの方は是非。
no title


2017/05/16(火) 01:57:54


199. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスにこういうシーズン分けのがあったら買いたい
(もちろんこの金額じゃ絶対無理だけど)
no title


2017/05/16(火) 03:05:17


204. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/05/16(火) 04:40:00


207. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベオータムとおもうんだけど
イプサのカラー診断ではオレンジでなく
ピンクのカラーでてくるよ
102PK使ってる
no title


2017/05/16(火) 07:08:56


208. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルやファンデ選ぶ時にBAさんにイエローと言われているんだけど、クリアなオレンジ塗ると日焼けしたみたいになる
ベージュつけると病気かってくらい顔色悪い
いつも疑問に思いながらくすんだピンクとか落ち着いたリップ選んでるよ

パズルのようにピシッと似合うリップ欲しいなぁ

2017/05/16(火) 07:49:58


209. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングでセカンドがサマーです。

ディオールのトライバルはナチュラルメイクの日もアイメイク濃いめの日も合う万能リップだと思ってます☆

あと、ラッカースティックの644アライブもtheオレンジ!なのでスプリングさんには試してほしい!
初見はギョッとするほどオレンジなんだけど、びっくりするほど馴染みます。

ディオールのリップが好きなんだけどコーラル、オレンジ系ばかりになってきたので小休止中です(笑)
no title


2017/05/16(火) 08:08:54


213. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンターです。
ネットで自己診断してた時は、生粋のイエベでスプリングかオータムかなー?と思ってました。
色白じゃないし黄色人種!って感じの肌色なので。
でも、プロに見てもらったらまさかのウィンター。
人気のブラウン系アイシャドウは似合わないし、茶系の眉もダメ。ヌーディーなリップもアウト。
オレンジ系は浮いて見えてたので、チークもアイシャドウも塗ってなかった。リップは色付きリップクリーム。
それでもどうにかなってましたが、パーソナルカラーがわかった今はメイクが楽しいです。
長々書きましたが、オススメはクリニークのリコリスポップです。
普段使いにはニベアのスモーキーローズを使ってます。
no title

no title


2017/05/16(火) 09:06:23


221. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬、色白。

ディオールアディクト(GLITTER)の976番(be Dior)はつけた瞬間にこれだ!!!これだよ!!!って思ったレベルだった。馴染むと華やかになるが両立するってこういうことか!と。
それまでローズピンクの口紅を使うことが多く、馴染むんだけど馴染みすぎてボンヤリする印象になるなと悩んでいたので、これに出会えて本当に良かった。

同じか赤系だと、MACのパテントポリッシュ リップ ペンシルのプリザントもすごくよかったけど、これはどちらかというと夏向きな気が。

2017/05/16(火) 10:36:54


224. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬です。
リキッドルージュが好きで、マキアージュのエッセンスジェルルージュのRS318とPK400がお気に入り!
肌が白くきれいに見える気がします。

2017/05/16(火) 11:06:35


226. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー秋セカンド春(ウォーム)
同世代なら板野友美が同じらしい

コスメは2ちゃんのイエベスレやwikiで探してる
デパコスの方が発色や持ちは良いけどプチプラでも自分にあったカラーや質感を選べば良いよね

インテグレートグレイシィ 312(オレンジ)、339(赤)
チークはヴィセ クリームチークのpk-7(アプリコットピンク)使ってる

秋は黄みとくすみがあるので、初めはリップの色にテンション上がらなかったけど付けたら顔が綺麗になるんだよなぁ。でも青みピンクに憧れちゃう

2017/05/16(火) 11:23:52


227. 匿名@ガールズちゃんねる
サマータイプです。元の唇が暗めの赤で赤みが強いからリップジプシーです。
私がリップジプシーしてしっくりきたのが
・シュウウエムラのwine 。ミルキーな色
・YSLのリップティントルージュの11番 0xe9a0b0の赤みと同じピンク色
・シャネルのルージュココシャイン 新作のローズ ラヴィサン 一見スプリングの色味に見えるけど可愛い。スプリングとサマーの人が使えるとか。

no title


2017/05/16(火) 11:25:47


240. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムの30代。
マキアージュの口紅が好きだったけど、オータムに似合う色が少ないので、こっくりした色味が多い外資系デパコスがオススメと言われました!
カウンセラーが最もオススメしてくれたのが、画像の色!塗ってみたら雰囲気がガラっと変わって、上品でゴージャスな印象になりました!デパコスは高いけど、今まで口紅似合わなくて使いきったことないから、高くても似合ってればコスパいいことが分かりました!
no title


2017/05/16(火) 12:56:10


243. 匿名@ガールズちゃんねる
イエロー の秋です。

同じオレンジ系でも
淡めの色、例えばコーラル系より、
ガッツリ濃い赤銅色のような 赤茶系のほうが映えます。

外国のメーカーですと、色名にコッパーが入っているものを選ぶと間違いないです。


肌の色との明度差で、ファンデーションなしの場合でも
目の錯覚で肌がワントーン明るく見えますので
おすすめです。

2017/05/16(火) 13:30:07


245. 匿名@ガールズちゃんねる
清涼感 爽やか!に憧れるオータム(セカンド春です
サマーに憧れる。オータムでもセカンドが夏のソフトさん羨ましい~

無い物ねだりかな。芸能人でもサマータイプを好きになりがち

あっリップはインテグレートグレイシィの312使ってます。普段違いにおすすめ

2017/05/16(火) 13:40:26


255. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかといえばイエベ。
ネットで診断すると大体春になる。

だけど、リップはコーラルピンクもオレンジも、もちろん青みピンクもしっくりこない。色味がほとんどないもの、グロスなら大丈夫。

童顔と言うか、凹凸のない縦が短く横が広い丸顔、おちょぼ口にはそもそもリップそのものが鬼門なんだろうか。どうしても七五三みたいになってしまう。

そういえば、服も似合う色味もほとんどない。
原色は全滅、パステルカラーも全然ダメ。スモーキーなものは割と平気。
試着するのも面倒で、もう白、紺、グレーしか買っていない。

30代に差し掛かり完全に色&メイク迷子になっている私に、どなたかオススメのパーソナルカラー診断を教えて下さい。。。

2017/05/16(火) 14:07:44


257. 匿名@ガールズちゃんねる
普段着で派手な赤リップ似合う人は限られると思うけど、和装したらみんなバッチリ決まるよ
童顔の宮崎あおいも着物姿での赤リップすごく似合ってた

2017/05/16(火) 14:19:10


262. 匿名@ガールズちゃんねる
ファースト春セカンド夏だけど使ってるリップはキャンメイクのステイオンルージュバームの02、YSLの婚活リップ15、シャネルのルージュココシャイン497、マキアージュのエッセンスジェルルージュOR241です

2017/05/16(火) 15:09:51


261. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋です。
前のパーソナルカラーのトピで「この3CEってコスメがびっくりするくらい似合うからオススメ」って紹介してる方がいて、試しに買って見たら恐ろしく馴染みました。
マットなので派手さもないしちょうとよく大人っぽくなります!
パーソナルカラーすごい!!
no title


2017/05/16(火) 15:08:52


編集元: パーソナルカラー別でオススメの口紅




♥あわせて読みたい♥