1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して3年。最初はタイプじゃないなぁと思って結婚しましたが変わらない優しさをもつ旦那さんに感謝しかないです。笑 旦那!自分の顔のことは置いて文句ばっかり言ってごめんね!笑笑
images (5)

2017/05/16(火) 19:19:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対顔じゃないよ。
やっぱ安らぎだよ。
顔よくても不安になる生活なんてしてらんない

2017/05/16(火) 19:20:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりと稼ぐ能力のある男

2017/05/16(火) 19:21:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金です!

2017/05/16(火) 19:21:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを産んでから、家事に育児に支えてくれる旦那を見て、結婚して良かったと心から思います。

2017/05/16(火) 19:21:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんですね。
今、顔だけが不満で迷っていました。

2017/05/16(火) 19:21:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔じゃない
性格と価値観の一致
あと、諭吉

2017/05/16(火) 19:21:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
諭吉って(笑)まぁ確かに必要ね。私は後は笑いのツボが同じ、嫌いな物が同じ、がいい。

2017/05/16(火) 19:37:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔なんて劣化するじゃん

2017/05/16(火) 19:22:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そらそうだ
性格に難があるとしんどいよ
格好良い顔も嫌味ったらしく見えてくる

2017/05/16(火) 19:22:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に受け付けるなら、大丈夫じゃないですか?
結婚とは、恋愛の好き!だけでは、できないです。

2017/05/16(火) 19:22:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力でしょう!

2017/05/16(火) 19:22:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
顔で選んで後悔してます…。
子供たちは可愛いけどさ。

2017/05/16(火) 19:22:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
いや、後悔しなくて良いよ!子供カワイイんでしょ!

私は、顔と低身長に妥協して結婚しちゃったけど、
その後旦那リストラ、不機嫌でずっと無視され続ける…。
後悔してるよ。

2017/05/16(火) 19:27:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
子供の顔や体型に影響するってかなり重要だと思う!
子供が可愛いってだけで結婚して子供作った意味があるよ

2017/05/16(火) 19:40:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はまったくタイプじゃない!
でも嫌いなところが特に思い付かなくて結婚しました。
6年経ちますが、顔はタイプじゃないけど嫌いなところがないです!

2017/05/16(火) 19:22:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
でも顔も性格もそろってるのが理想だよね

2017/05/16(火) 19:22:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顔もよければなお良し。

2017/05/16(火) 19:22:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
顔じゃないよ!
旦那と一緒にいると落ち着きます。一番大好きで一番親友。
背が高いので顔が不細工でも雰囲気で誤魔化せてます(笑)

2017/05/16(火) 19:24:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
顔じゃないとは思ってるけどブサイクだからと言って性格がいいわけでも浮気しないわけでもない

2017/05/16(火) 19:22:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったら顔なんて崩れてくるから(笑)

やっぱり、金、金ですわ~w

2017/05/16(火) 19:22:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり相性だ。

2017/05/16(火) 19:22:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那そっくり。そして旦那と同じ低身長な息子(社会人)に、人は見た目じゃないと言い聞かせてます。

2017/05/16(火) 19:23:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供出来ると旦那にトキメキとか言ってらんないしね。
やっぱ生活。生活力。

2017/05/16(火) 19:23:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも同じ。見た目は20年もすればみんなおじさんだし。と思ってる。笑

2017/05/16(火) 19:23:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことを言う人って自分は旦那よりは不細工じゃない
結婚してあげたって感じなの?

2017/05/16(火) 19:23:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
性格を好きになると、不思議と顔もかっこよく見えてくる。

2017/05/16(火) 19:24:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
顔もタイプでしたよ
いま禿げて太ってるけど結婚してよかったと思ってます

2017/05/16(火) 19:25:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
顔じゃないが、生理的に無理なところまで行くとやっぱり無理だと思うぜ

2017/05/16(火) 19:26:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
え。
イケメンじゃなくても顔は重要。
自分の好きな顔だからムカついてもいろいろ許せる。

2017/05/16(火) 19:26:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、顔じゃない
ただ性格がいいって意味でもない、一緒にいてしっくりくる人っているんだよなあ
そういう人と一緒になるとストレスフリー

2017/05/16(火) 19:26:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさだよね!
イケメンならなおいーけど!笑

2017/05/16(火) 19:27:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
でもなるべくならタイプの男性と
結婚したいです

2017/05/16(火) 19:27:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中身もいいけど顔もいい旦那と結婚しました。
もうくたびれたからないと思うけど、結婚後数年は若い子から誘われることがあった。毎回そう言ったことでブチ切れるのも疲れるから、顔はあまり良くなくていいと思う。

2017/05/16(火) 19:28:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お金と性格、学歴、貯蓄、家柄が全て高ランクでまとまってれば顔は少し妥協する

2017/05/16(火) 19:28:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽な人と結婚した。

2017/05/16(火) 19:29:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
男は顔じゃない!とか言う男いたら多分眉間に弾丸打ち込みたくなる。
顔だけじゃ嫌だけど、顔が好みでないなら無理だわ。取り敢えず年収800以上の中から選びます。

2017/05/16(火) 19:30:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて落ち着くし、楽しいし、ラク。
この人と結婚して良かったって思ってたけど、妊娠・出産したらさらにそう思った。

2017/05/16(火) 19:32:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
顔もタイプだし、中身も信頼できる人と結婚したよ!
(夫は、私が好みの顔というだけであって、他の人から見たら別に普通の顔だと思うけど)

2017/05/16(火) 19:32:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠して悪阻が苦しかった時買い物文句言わずに行ってくれたり簡単な料理作ってくれたり優しさが沁みた

2017/05/16(火) 19:33:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気しない(超奥手であり顔がアレなのでモテないし)
ギャンブルしない
酒飲まないタバコ吸わない
子供大好き
優しい
DVしない
私を自由にしてくれる

顔がアレですが精神的に安定した生活ができている
子供2人産み今さらですが私が医療の専門学校に通うことにしたのも旦那の協力あってこそ
勉強したいでしょ、と1日子供を遊びに連れて出てくれたりご飯が手抜きでも文句言わない

優しい人がいい。
顔はいまだに見慣れないけど…

2017/05/16(火) 19:34:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とかより、料理洗濯家事が得意な旦那がいいなと思う
父が一切やらない人だったので。

2017/05/16(火) 19:34:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対顔じゃない。
うちのダンナ見た目はハゲでお腹出たデブでオッサンになっちゃったけど
とにかく優しいし、文句を言っても笑いで返してくれるので怒りもなくなって
私の性格も穏やかになってきた。
それに何よりひとりで会社経営してて、稼ぎが良くのんびり暮らさせてもらっている

2017/05/16(火) 19:35:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思って結婚して子供産んだら、産後クライシスで旦那が気持ち悪く感じるのに拍車がかかってヤバイ

その顔で赤ちゃん言葉って、、、キモい!
しゃべんな!
ってなってる

あーせめて早く産後クライシス明けてほしい

2017/05/16(火) 19:36:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかで心の広い人がいいよ。
人格に余裕があれば、経済的にもそれなりの余裕ある確率が高いと思う。
そういう人の親も穏やかで、嫁にも優しい。
そりゃ性格も良くて、経済力ありまくりで
イケメンだったら最高だけどさ。

2017/05/16(火) 19:39:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい旦那さんて本当にいるんだな
うちの旦那が最低だから半信半疑
羨ましいわ。

2017/05/16(火) 19:40:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が嫌いだと
ちょっとした事でイライラする。
お金も無いのに浮気しようとしたから
離婚した。
顔の良い人と再婚して
毎日顔を見て
萌えとる。

2017/05/16(火) 19:41:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の息子二人いますが、旦那に背格好や雰囲気が凄く似てきます。他の親子見てて幼い時は皆が可愛いんだけど、成長するにつれて親に似る。見た目も多少必要と思う。

2017/05/16(火) 19:41:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
子供作るなら経済力もなきゃね
どんなにイケメンでも、子供を大学に行かせられないようなら意味がない

2017/05/16(火) 19:41:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで顔で選んじゃってたけど、今の旦那と出会った時は顔なんて気にならないくらい幸せだった。優しさとか安らぎとか…他の人の時には味合わなかった感覚が。結婚した今も幸せだし本当に旦那と結婚してよかった。

2017/05/16(火) 19:42:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日生活するのでイケメンでなくても感じのいい顔がいい

2017/05/16(火) 19:44:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
顔じゃない!

顔がタイプの彼氏と5年付き合ってる間に10人ぐらい浮気された
それでも好きだし若かったから結婚するまでには落ち着くだろうと思ったけど落ち着く気配が感じられずに諦めて別れた

その後に出会った旦那は全然タイプじゃなかったけど真面目で優しくて趣味が同じだったのと誠実そのものだったので結婚しました

結婚して10年
変わらず優しくて真面目で一生懸命働いてくれています
今のところ浮気もないです

2017/05/16(火) 19:44:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はイケメンじゃないし、スタイルもそんなに良くない。でもファッションセンスがあるので雰囲気は垢ぬけてるから大丈夫。

喧嘩嫌いで穏やかで、毎日冗談言い合って大笑いしてるからすごく平和でそれが一番幸せ!
あと勉強家で、年収もかなり高いから、ありがたいし尊敬してる。

性格と稼ぎはすごく大事だと思う。

2017/05/16(火) 19:45:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
奇跡的に金持ちで優しい人と結婚出来た。
いや、金持ちだと優しくなれるんだと悟りました。

2017/05/16(火) 19:47:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私は見た目いいけど、本当に家事やら色々向いてないと実感
とにかく苦労してます。
ストレスで体壊したよ

2017/05/16(火) 19:48:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活に関しては顔は関係ない!でも子供の顔を見るともう少し考えれば良かったと思う

2017/05/16(火) 19:49:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度は顔も好きじゃないと私は無理!
同じことされてもムカつき具合が違うと思う。

2017/05/16(火) 19:54:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶イケメンではないけど、私にはタイプの顔だ。
少し垂れ気味の目、彫りが深く、歯並びがいい。

2017/05/16(火) 19:56:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼が、私のタイプじゃないけど
割と整った顔をしてると思う。目が大きくて鼻筋通って輪郭が卵型。
私は鼻ぺちゃの丸顔なので、彼の遺伝子が欲しいと思う。
こんな理由で結婚決めた方はいますか??
(もちろん子供が私に似る場合もありますが…)

2017/05/16(火) 19:58:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしなんて理系遺伝子が欲しくて有名国立大学の理系出身と結婚しましたよ(笑)
結果大成功でわたしの子とは思えないほど秀才です。
何を重視するかは自由だよ

2017/05/16(火) 20:01:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目は全く私の好みじゃないから、最初から好きで好きでたまらない人ではなかった。
でも、同棲してた頃から家事はマメによくやってくれていた人で、金銭感覚も自分と近いしパートナーにするならこんな人が良いかなぁ~と思って結婚しました。
現在専業主婦してますが、結婚前と変わらずよく家事を手伝ってくれ、子供の世話もよくやってくれます。多分、他の人と結婚してたらうまくいかなかったかもしれないです。
金銭感覚の相性も大切だと思いますよ!

2017/05/16(火) 20:04:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
好みの顔ならイケメンじゃなくてもいいってだけで、生理的に受け付けない顔は無理。

2017/05/16(火) 20:05:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が不細工だと子供が心配
男の子ならまだしも女の子だったら申し訳なくなる
小さい時はどんな子でもかわいいんだろうけど

2017/05/16(火) 20:07:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の学力モロ遺伝するからねー
バカを大学まで行かせるのは金がかかるよ

2017/05/16(火) 20:12:33


126. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はイマイチ。ストレス解消は食べることなので太ってます。プロポーズしてもらった時も「3ヶ月待ってください」って言いました。でも、とにかく生命力が強い。そして勉強家。保険、税金、政治、IT,不動産、車、とにかく何を聞いても的確な答えが帰ってきます。結婚して15年、子供3人ですが
教育費も老後の貯蓄も堅実に準備してくれています。テニス、ゴルフ、船、スキューバと多趣味で一緒にいて飽きないです。英語もペラペラで海外旅行に行っても安心です。パッと見た目はそんな風に見えないと思いますが 安定した生活を送らせてもらっています。

2017/05/16(火) 20:13:56


127. 匿名@ガールズちゃんねる
優しさと金だよね。

どっちもない夫…辛いことだらけ

2017/05/16(火) 20:14:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
学力は本当に遺伝するね
わたしは年収学歴重視で結婚したけど、子供はみんな頭がいい
わたしの遺伝子だけじゃこうはならなかったから旦那に感謝している。

2017/05/16(火) 20:21:15


136. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり顔は重要だよ!
世の中は外見至上主義だよ!

2017/05/16(火) 20:32:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
性格っていうか価値観とか一緒にいて楽しいし落ち着く。お金も大事だけどこういうのが一番大切だなと思う。

2017/05/16(火) 21:02:09


153. 匿名@ガールズちゃんねる
子供作らないならブサイクでも良いと思うし、むしろ金すら無くてもいいと思う
二人だけの世界を楽しむのもいい人生

2017/05/16(火) 21:06:40


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顔はタイプじゃないけど、優しくて収入も高い旦那と結婚しました。それなりに幸せですが、イケメンで性格も良しの旦那と同時期に結婚した友達とどうしても比べてしまいます。無い物ねだりですかね…

2017/05/16(火) 21:06:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は冴えない顔をしたおじさんだけど、とても穏やかで優しい人だから結婚は顔や金じゃないなーと子どもが産まれてから尚更思うようになった。
家事は暇があれば何でもするし、子育ても協力的。
次の日仕事なのに夜中子どもが泣いたらすぐ起きてオムツを換えて「眠い?ミルクあげとくから寝てて」と言って毎日夜中一度は変わってくれるし、
沐浴も毎日入れてくれる。
私が授乳を終えるとご飯まで出来てる…。
しかもこれ、こちらからお願いした事じゃなくて夫が全て自主的にやってる。
里帰りしなくても夫のおかげで充分休めてるよ。
産後は精神的に不安定になる、勝手に涙が出てくる…とよく聞くけど全く無かったのは夫のおかげだと思う。
感謝しかない。

2017/05/16(火) 21:07:20


158. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは旦那の顔がタイプ。(めがね外したらタイプだったから付き合ってからタイプだと知った)

結婚(人)は顔じゃない!と思ってた派だけど
顔も大事だと結婚してから思ってる
喧嘩したとき
顔見てたら許せることが多い。
落ち込んでる顔、真剣な顔がかっこいいと思ってしまう

2017/05/16(火) 21:10:50


160. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりさっ、婚活していて思ったのは、イケメンでカッコイイ系でみんなが寄る人はいい人もいるけど、性格悪いよ!
お金持ってる医者なんて、性格がひねくれてる人多いし。

2017/05/16(火) 21:16:21


166. 匿名@ガールズちゃんねる
顔なんてのは、毎日この人を目の前にして、ごはんが食べられるならそれでいい。と母に言われてた。だから、楽しくごはんが食べられる人を選んだ。イケメンでも借金や暴力ふるうのはいらん。

2017/05/16(火) 21:51:59


168. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はタイプの顔じゃなくてもいいけど
自分は旦那にとってタイプの顔だった方がいい

2017/05/16(火) 21:54:52


170. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけではお腹いっぱいになりません。いい服も家族旅行もいけません。車も持ち家も買えません。子ども達を大学にも行かせてあげれません。男は顔より年収。それと妻思いの優しさかな。

2017/05/16(火) 21:55:21


173. 匿名@ガールズちゃんねる
私は同時期にイケメンと普通の顔の人出会った。結婚生活をトータルで考えた時に年収にも重点を置いた。イケメン400万、普通顔800万。悩まず普通顔と結婚した。マンションもたった7年で完済したし、毎年海外旅行2回。子ども達も不自由なく塾や習い事行かせてるし。私もお金目当てじゃなく、身体動かすために週3日の半日パートだけ。別に働かなくていいよ、と旦那も言ってくれてる。イケメン400万じゃこんな気楽な生活は出来ていない。

2017/05/16(火) 22:03:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
でも最後はみんなシワシワのツルツルになるんだし。明るくて健康な人が無難

2017/05/16(火) 22:05:53


159. 匿名@ガールズちゃんねる
顔じゃないよ!
うちの旦那は顔以外全部理想の人です。
結果、結婚してからずーっと幸せです。

2017/05/16(火) 21:14:09


編集元: やっぱり結婚は顔じゃない!改めて実感した人!




♥関連商品♥
「恋と結婚」を引き寄せる!
すごい引き寄せ! 研究会
宝島社
売り上げランキング: 230
♥あわせて読みたい♥