1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは
お風呂1番最後に入った人が掃除をする
images (6)

2017/05/16(火) 17:17:03




4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の食器は自分で下げて水につける

こんなことすらできない夫なので少しずつハードルを上げてしつけしています。

2017/05/16(火) 17:18:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中のおしゃべりはオッケー
口にものを入れたまましゃべるのはダメ

2017/05/16(火) 17:18:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
両親に敬語。

2017/05/16(火) 17:18:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所、台所を使って飛び散った水滴は必ず拭き取る。

2017/05/16(火) 17:18:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられちゃ困るものには名前を書いておく

2017/05/16(火) 17:19:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ったらまず足を洗う

2017/05/16(火) 17:20:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンネル権は早い者勝ち

2017/05/16(火) 17:20:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカして1日が終わっても朝になったら元どおり。

2017/05/16(火) 17:20:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
3D。

できるときに、できる人が、できることをやる。

2017/05/16(火) 17:21:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当箱は自分で洗う。
洗わないんやったら、次の日お弁当なしやでー!!!!

2017/05/16(火) 17:22:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
使ったらすぐ元にあったとこに戻す。

2017/05/16(火) 17:22:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
じいちゃんが老人ホームから帰ってくる日は刺身

2017/05/16(火) 17:23:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
父と母、両方で子供をおこらない。

2017/05/16(火) 17:25:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ルール?というか風習で節分の時はティッシュにくるまった小銭を豆と一緒にばらまく。当たりは500円!

2017/05/16(火) 17:25:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
休日の過ごし方は主人にまかせる

2017/05/16(火) 17:27:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の遊んでほしい欲求に全員従う

2017/05/16(火) 17:29:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達に言ってるのは、本当に困った事があったら、友達でもない恋人でもない、先輩でも上司でもなく、まず親に相談しなさい。と、言ってます。
特に金銭的な問題などなど。
夫にも同様、深刻な問題はまず私に一番最初に話してと言っています。

2017/05/16(火) 17:31:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
外から帰ってきたままの服でソファーや椅子、ベッドに座らない。
帰ってきたらすぐに手洗いうがい。洗い物は1個でたもシンクに溜めない。

2017/05/16(火) 17:31:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の出勤、登校時は家にいる人全員で玄関でお見送り

2017/05/16(火) 17:42:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナの実家 俺じゃなくて 僕と言う。お父様、お母様と呼ぶ。 チャンネル権はお父様。 お父様が好きな おかず が出たときは全て お父様が食べる。
世の中で 一番 えらいのは お父様とお母様。よってウチのダンナ 40過ぎてるのに 親の言いなり。

2017/05/16(火) 17:49:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ご飯の時はTVつけない。唯一の家族団欒なので。
再生DVDしかないからちゃんと食べてから観たいのを観る。

2017/05/16(火) 17:49:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもおならしたら『ごめんなさい』と言うルールがあります。
たまに言わない時は『ごめんなさいは?!』と、
催促されます。

2017/05/16(火) 18:02:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合、リビングでおならをする時はできるだけ空気清浄機の前で。した後はその場でしばらく待機。尻を振るなりして臭いを散らしてから元居た場所に戻る。これを屁チケットと呼んで、しないと「屁チケット!」と注意される。

2017/05/16(火) 18:08:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は帰宅後速やかに足を洗う!
革靴履いてるせいなのか本当に臭い~(;_;)

2017/05/16(火) 18:11:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジやフキンなど、新しいものと交換するときは、
私「スポンジさよならしまーす!」
家族全員「お疲れさまでーす!」
と言います。

2017/05/16(火) 18:22:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下はひっくり返して脱がない!
洋服もひっくり返して脱がない!

これだけで、洗濯がはかどる(笑)

2017/05/16(火) 18:25:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
あ、うちはひっくり返してあったら、そのまま洗ってそのまま干して、そのまま畳む。
これでも楽だよ~。

2017/05/16(火) 18:35:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
決まり事を破ったら罰金制度。その代わり良い事や手伝いをしたら、おこづかいがもらえる。

2017/05/16(火) 22:11:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう
いただきます
いってきます
いってらっしゃい
ただいま
おかえり

仮にケンカしてもこの挨拶だけは絶対する

2017/05/16(火) 17:22:05


編集元: アナタの家の家庭ルールを教えてください




♥あわせて読みたい♥