1. 匿名@ガールズちゃんねる
せこくないですか?
th_sum_4-4

2017/05/16(火) 20:56:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
年上の後輩に敬語・タメ口?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるせん。せこすぎ。
ならこっちも同じ分だけ休憩下さいって思う!!!

2017/05/16(火) 20:57:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
せこい
臭い

2017/05/16(火) 20:57:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
給料減らせと思う

2017/05/16(火) 20:57:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
その間タイムカード通して無給にしろ。タバコ休憩とるやつほど仕事できない

2017/05/16(火) 20:57:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務中なのにゴミ捨てついでとかに行く人いますね
こっちは仕事してるのに

2017/05/16(火) 20:57:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてお昼と午後のお茶時間くらいで済まないのかな。
立て続けに吸う必要あるの?

2017/05/16(火) 20:57:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑かけなければいいと思う

2017/05/16(火) 20:57:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
迷惑かかってるよ
用事あっても喫煙所にいたら遠慮がちになるし
喫煙所から出てくると臭いし

2017/05/16(火) 21:01:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
奴ら、『喫煙室は情報交換の場。仕事上必要。』
とか言うよね

2017/05/16(火) 20:58:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
最近の富裕層ってゴルフやったり健康志向でタバコを吸わない人が多いから、
今どきタバコを吸う人は仕事できないイメージがある。
会計事務所でお金持ちとお仕事をした実感として。

2017/05/16(火) 21:21:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあコーヒー休憩させてくれ

2017/05/16(火) 20:58:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの会社ではありえない。
上層部の考えが大きく影響するよ。

2017/05/16(火) 20:58:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
煙草は昼休みに吸えばいいと思う。
トイレ休憩とは同列にできない。

2017/05/16(火) 20:58:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ~

『タバコだから仕方ない』みたいに許されるのが謎。やたら喫煙室行く人とかサボりじゃんって思っちゃう。

社長が愛煙家だから未だにタバコに甘い会社です。

2017/05/16(火) 20:58:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サービスエリアでポケット灰皿あるからって喫煙所に行かずに車の前で吸ってる人いたけど
臭いしほんと迷惑。
タバコ吸うならマナーは守れよ。

2017/05/16(火) 20:58:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでバイトしてたとき、年下の男子がちょくちょくタバコ吸いに行ってた
バックルームから店内に臭い漏れてくるし不快だった
お客さんにも申し訳なかった

2017/05/16(火) 20:58:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ただサボる言い訳。タバコ吸わない自分からしたら絶対許せない。

2017/05/16(火) 20:59:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これが許されるなら吸わない人にもお菓子休憩よこせ

2017/05/16(火) 20:59:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2本は吸うな!1本だけにしろ!

2017/05/16(火) 20:59:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、みんながお茶休憩でお菓子食べたりして休んでる間にタバコ吸う。
その代わり、お菓子は食べない酔うにしてるよ。

それでもダメなのかな?

2017/05/16(火) 20:59:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一回一回は短くても、たばこ休憩の時間、全部足したら結構な時間になると思う
きっちり仕事してくれればいいけど、そうじゃないなら減給してほしいくらい

2017/05/16(火) 20:59:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩取るならタバコ吸わないこっちだって小休憩ほしい!じゃないと平等じゃない

2017/05/16(火) 20:59:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはタバコ休憩ないし別に平等な休み時間なら何とも思わん

2017/05/16(火) 20:59:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩ってのが気にくわない。ただの中毒じゃん。

2017/05/16(火) 20:59:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場はお昼と午後の休憩中にしか吸ってる人いない(吸える環境じゃない)けど、
他の職場では「タバコ吸ってきまーす」って休憩取りに行ってるの?
それだったらずるいなって思う。

2017/05/16(火) 21:00:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
かつての職場。
「たばこ休憩=3分」
「たばこ無し休憩=15分」
なのになぜたばこ休憩の方が休憩しすぎといわれたのか、凄く理不尽!!!

2017/05/16(火) 21:00:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩うちはないです

2017/05/16(火) 21:01:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコは嗜好品だからね
同じ嗜好品のお菓子を食べる為に、常に休憩とはいかない(笑)

2017/05/16(火) 21:02:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムカード切ってほしい

2017/05/16(火) 21:02:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今度事務所新設するから、喫煙室は廃止にしてもらった

2017/05/16(火) 21:02:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大体なぜタバコだけは休憩として認められるのか不思議。
効率を上げる為とかもっともらしいこと言いやがって、結局そんなの自分都合じゃん。

2017/05/16(火) 21:03:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
金が発生してる時間だろ。ふざけるな。

2017/05/16(火) 21:03:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店の人がそもそもタバコ吸うこと自体どうなの?と思う私は口うるさいのかな。店長毎度吸ってるけど、私が客ならタバコ臭い人に食事作って欲しくないと思ってしまう。

2017/05/16(火) 21:03:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
30分とか平気で喫煙室に篭って談笑する人たちがいて、職場で問題になった。
喫煙室内の椅子が撤去され、ドアに10分以内に出ましょうって張り紙がされたけど、10分でも長いわ!
1時間に一回とか行く人もいるってボヤいてた同僚がいた。
給料から引いて欲しい。

2017/05/16(火) 21:03:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカつくけど、それでも仕事が間に合っているなら何も言わない

2017/05/16(火) 21:03:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコ休憩くれ

2017/05/16(火) 21:03:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
んーでも煙草部屋で有益な情報仕入れてくる人もいるんだよね。
私は煙草吸わないから、代わりにお菓子部屋がほしい

2017/05/16(火) 21:03:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中、午後、各1回位ならなんとも思わないけどね。
トイレがやたら長い人もいるし、コーヒー入れに行きながらボーっとしてる人もいるし。化粧直ししてる人もいるし。
あまりキーキー言われないし、言わない職場。

2017/05/16(火) 21:04:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデスクでコーヒー飲みながら休憩してるから構わない。でも忙しい会社なら腹立つね。

2017/05/16(火) 21:04:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは決まった休み時間しかありません
タバコ休憩はないです
皆休み時間は平等です

2017/05/16(火) 21:04:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
戻ってくると匂いで分かる。
あれだけ匂うってことは、結構な受動喫煙にもなってるんだろうな。

2017/05/16(火) 21:05:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコと有吉が、それくらいいいじゃん小さいな、というような事を言ってたけど、働いてる側からしたらずるい。

煙草吸う課長達は度々、煙草休憩行くのに、こっちはたまたま具合悪くてトイレ多かったら、サボんなと注意される。
煙草はサボりじゃないんですか?

2017/05/16(火) 21:05:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸わないひとの休憩とタバコ吸う人の休憩は意味が違うよね?

タバコ吸う人の方が取り締まうべきだ

2017/05/16(火) 21:06:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私物置き場がタバコ臭くなるのがホントにツライ。
なぜ自分が吸いたいってだけなのに就業時間を費やして周りの人に負担をかけた上に臭いを撒き散らして平気なのかな…
吸わない人からしたらヒドイ臭いでしかないのに。

2017/05/16(火) 21:06:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
当然だけど就業時間中は吸わない。お昼の休憩時間のみ。1時間休憩あるけど、お昼は食べないからお茶飲んでタバコ一本吸って休憩終了。あとは勤務に戻る。

私自身はタバコ吸うけど、やはり就業時間中に吸いに出るのはどうかと思ってる。事務だから電話結構鳴るのでまず就業時間中にあまり席をたてないし。

一方で、就業時間中におしゃべりが止まらない人、ウトウト居眠りする人、社用外出って言っておいて完全に私用の人も同格だと思うよ。そういうことしてる人はタバコ休憩のこと言えないと思う。

2017/05/16(火) 21:06:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ→生理現象
たばこ→嗜好品

違いわかるよねぇ。

2017/05/16(火) 21:07:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩1日20分だと

(20×出勤日÷60)×時給ってなるから出勤日が20で時給が1500円なら月に10000円は貰ってることになる

ふざけんな

2017/05/16(火) 21:10:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはお菓子もデスクでいつでも食べていいしタバコ休憩もしてる人いるけど誰も何も言わない
みんな自分の仕事はしっかりやってるから
みんなそうだといいのにね

2017/05/16(火) 21:10:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩なんだろうか隣の会社の人がしょっちゅう外で吸っててこっちまで煙いから心底やめてほしいんですけどー

2017/05/16(火) 21:10:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ仕事中気分転換に、飴やガム食べる人もいるからね

2017/05/16(火) 21:10:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
でもタバコ仲間の方がなんだか仲良くなってるという事実は抗えないんだよぁ

私は吸わないけど吸う子は他部署の方とかに顔がきいて融通が通ることが多々あるの。
なんかそれってどうなのさ…と時々虚しくなる事もある。

2017/05/16(火) 21:11:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
非喫煙者です。が私はタバコ休憩をそんなに悪いことだと思わないけど、、、

タバコ休憩をせこいって言ってる人は仕事を時間で考えるからせこいって言ってるのかな?時間給だったら確かにそうなるだろうけど、仕事ってたいがいは時間が過ぎればお給料がもらえるって性質のものでもないし、休憩を取ったってやる事やってるなら文句ないかな。

2017/05/16(火) 21:12:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、派遣社員として働いていた時に同じ派遣の人がタバコ休憩と行って一回行くと40分くらい戻ってこなかった。それが午前に二回午後に三回あるからタバコ吸いに会社来てんの?と少し腹が立った

2017/05/16(火) 21:13:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私がいる職場は緩いから、おかし食べながらとか、前にあるコーヒー屋さんで買ってきたりとかしてるから特には思わないけど、きっちりとした職場で周りの人より明らかに休憩してるなら問題あるよね。
周りと平等に休憩が得られてるなら問題ないと思う。

2017/05/16(火) 21:13:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩してる人宛の電話取って、席外してるから戻り次第折り返しってことにして伝言内容メモを書いてデスクに貼るのめんどくさい
すぐ戻ると思いきや10分も帰ってこないとイライラする
お前らがタバコ吸わなきゃ私のこの一連の労力いらないんだけど
クレームとかの電話だと話聞くだけでほんと疲れる

2017/05/16(火) 21:14:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅういなくなっては、ヤニ臭くなって戻ってくる。営業職だからお客さんから頻繁に電話かかってくるのに、いつも居なくて折り返し。挙げ句の果てには「仕事終わらないから」って残業。

効率悪いにもほどがある。

2017/05/16(火) 21:15:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ズルい!喫煙者でも常識がある人は、
昼休憩の時だけで、仕事中に煙草吸いに
行かないよ!

2017/05/16(火) 21:15:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩+トイレついでのタバコ休憩で、同僚が勤務中に1日5回くらいはタバコ吸ってた。でも、私以外 周りも喫煙者だらけだから何も言われない。さすがにムカついた。

2017/05/16(火) 21:18:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ズルい!って思うけど今の職場は誰も吸ってない。

スポーツクラブだから、さすがに喫煙者ゼロ。

2017/05/16(火) 21:18:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で働いてるけど
小休憩(15分)をみんなでまわす感じ。
タバコ吸う人もいるし
奥で寝る人もいる。
みんな平等に小休憩あるから
タバコ吸おうが誰も文句言わない。

2017/05/16(火) 21:18:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
うちもそういう感じ
タバコ吸う人だけが行くからずるいーってなるんだろう

2017/05/16(火) 21:38:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者同士が仲良くなるのは構わないんだけど、それで非喫煙者と差が出てしまうのはなんだか腑に落ちない。

2017/05/16(火) 21:19:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私は吸わないんだけど、タバコ休憩の人だけ、吸わない人より休憩時間多いよ
どこの職場いってもそんな感じした!
タバコに寛容すぎるよね日本って

2017/05/16(火) 21:19:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
それな。
そいつの仕事を任せられて、タバコ休憩に行かれるとモヤモヤする。
一段落ついてからにしたらいいのに

2017/05/16(火) 21:20:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと普段からきっちり仕事して、息抜き程度にタバコ休憩は構わないけど、仕事に対する姿勢がいい加減で、頻繁にタバコ吸いに行ってなかなか戻ってこないなら問題だよね
その人の人間性だね

2017/05/16(火) 21:20:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場は決められた休憩時間にしかタバコ吸いに行けないし、吸わない人も水分補給とかするよ。
デスクワークならちょこちょこタバコ吸いに行くのか知らんけど、やっぱりタバコ吸う人も吸わない人も平等に休めるなら別にいいや。

それより飴食べながら仕事してる人むかつく(接客業)

2017/05/16(火) 21:22:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙所で煙草吸いながら打ち合わせしましょかって上司に言われた
ふざけんな!私吸わないのに!そんなの打ち合わせになるか!!

2017/05/16(火) 21:22:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸って残業してるならナシだけど、勤務時間内に自分の仕事終わらせていたらいいんじゃないかな。時給で働いてるならまた別だけど。

私はタバコもコーヒーも飲まないけど、疲れなら社内報読んだり少しボーッとしたりして休んでる時間もあるから。

2017/05/16(火) 21:22:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私は悔しいから深呼吸休憩という名の短い休憩を外で一瞬だけとりにいきます。
1分くらいだけど…

2017/05/16(火) 21:24:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩する人はトイレ休憩ないなら別にいい

2017/05/16(火) 21:24:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者だけど、合間休憩とかお昼休憩しか
吸わない!
昼食早めに切り上げて何本か吸うけど
そこは仕事始まったら我慢するのが
普通だとおもう!
店長とか上の立場のやつは
役職乱用で普通にちょっとトイレとか
あーイライラするわ~とか言って
タバコ吸ってる。

2017/05/16(火) 21:24:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者と禁煙者と混ざって遊ぶときに、喫煙者の喫煙所探しとか喫煙待ちとかあるとウザったく思うし、飲食店で喫煙席になった時は最悪って思う。
しかもタバコ吸って鼻から煙とか出てるの見ると見た目が気持ち悪くて引く。

2017/05/16(火) 21:26:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
前に、会議の時にある男が突然「あ、ちょっと待ってて下さい」って言って部屋を出て行ってしまって、「何か会議に必要なもの取りに行ったのかな?それともトイレかな?」と思ってたら、タバコ吸いに行ってただけだった事があった

皆は「アハハ、アイツ煙草吸いに行ってただけか」っ笑ってたけど、私は何かおかしくね?と思ってしまった

2017/05/16(火) 21:27:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ以外の休憩方法がもっと寛容になって、みんなが平等に休憩できればいいんだよね。
私の職場は結構ゆるいからみんな適当に休憩とってる。タバコの人はタバコで話してるし、コーヒー好きな人は一緒に買いに行ったり、そこでいろんな人とコミュニケーションとれてるからいいけど、なかなか難しいですね。

2017/05/16(火) 21:27:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
特に何とも思わない。
でもタバコ休憩取ってる人に、携帯とかいじって少し休憩してるの睨まれたり、裏でなんか言われると少しイラっとする。
そっちだって休んでんじゃん!

2017/05/16(火) 21:28:42


121. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者で午後と午前一本吸わせてもらってます。
だいたい2.3分ででてくるけど
ガテン系の事務員だから社長もすうし、上司は吸わないけどなんともおもわず吸わせてくれてる。
でも吸ってない人からしたらそう思われても確かに仕方ないとおもう。
タバコやめれたらなぁ。

2017/05/16(火) 21:34:16


123. 匿名@ガールズちゃんねる
一本あたり7分。
1日最低でも8本吸うと思うから
56分。
昼休憩プラス一時間以上休憩してるよ。
残業になるのもこいつらのせいじゃないの?

2017/05/16(火) 21:35:15


124. 匿名@ガールズちゃんねる
前にタバコ休憩する同僚に、私が仕事一段落して5分くらいコーヒーのんでぼーっとしてたら、お前なにズルしてんの?って言われて、めちゃくちゃ腹たったわ。
こういう人がいるから、ダメなんだよね。

2017/05/16(火) 21:37:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休み以外の休憩時間が30分とか決められてたらいいのかな。
タバコの人は何回吸いに行ってもいいけど、トータル30分以内に収める。
他の人もコーヒーとかお菓子とか30分だけホッとできる時間があるとか、会社側が決めてくれちゃった方がいいよね。

2017/05/16(火) 21:56:18


編集元: タバコ休憩ってどう思います?




♥あわせて読みたい♥