1. 匿名@ガールズちゃんねる
貸したものが汚れても弁償しないこと

有無を聞かず(聞いても)その場でタバコを吸うこと
遠慮なく喫煙席を選ぶこと

「喫煙席でいい!?」
って聞かれたらうんって答えるしかないよ。。(ToT)
ダウンロード (1)

2017/05/16(火) 23:25:23


♥がーるずオススメ記事♥
00
合コンで同性にイラッとしたこと


2. 匿名@ガールズちゃんねる
既読スルー

2017/05/16(火) 23:26:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで、この子なら持ち帰れるよ!と目の前で言われた。

2017/05/16(火) 23:26:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
万単位のお金貸してと言われたら、ひく。

2017/05/16(火) 23:26:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティング

2017/05/16(火) 23:26:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも真似されるのが嫌なのと、
手柄を横取りするのも不愉快

2017/05/16(火) 23:26:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人を踏み台にすること

2017/05/16(火) 23:26:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
略奪

2017/05/16(火) 23:27:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
時間を守らない

2017/05/16(火) 23:27:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
金を盗む

2017/05/16(火) 23:27:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
金を貸してと言ってくる
勿論貸さないが

2017/05/16(火) 23:27:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせに遅刻する人。

勝手に写真をSNSに投稿する人。

2017/05/16(火) 23:27:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の計画とか全部人任せな人

2017/05/16(火) 23:27:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貸して、は絶対イヤ。

2017/05/16(火) 23:27:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラ吹き

2017/05/16(火) 23:28:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで許可なく写真を載せる人
しかも自分だけ写りがいい写真

2017/05/16(火) 23:28:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏を一対一の遊びに誘う

個人的には無理

2017/05/16(火) 23:28:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき中にも礼儀あり…だよね
仲良いからってなんでもありな人無理

2017/05/16(火) 23:28:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
秘密の話をばらす事

2017/05/16(火) 23:28:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
食事を平気で残すこと

2017/05/16(火) 23:29:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
げっぷは嫌だ。

我慢して出てしまうげっぷはいいけど、出そうになったのを豪快に出すげっぷは嫌だ

2017/05/16(火) 23:29:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人の仕事バカにする奴

2017/05/16(火) 23:29:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドタキャンする人。
約束の時間なっても連絡なし。約束の時間から1時間ほど経ってから、どうしたの?と聞くと、他の人とカフェで話してた!と。

意味がわかんなくて流石にキレた

2017/05/16(火) 23:30:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてほしいと言ったことを忘れたふりしてやったこと
言ったよね?と抗議したらとぼけたこと

2017/05/16(火) 23:30:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の持ち物は自分も気軽に使っていいと思ってるふしがある。

・人の車に乗っておいて中で勝手にもの食べたり、靴脱いでても片足シートに乗せる。
・人に借りた羽織ものをくしゃっ→ベッドにポイ
・人にもらったプレゼントをそのまま置き忘れて帰る
・人の家に泊まって眠れないからと勝手にキッチン使って飲み物飲んで、あげくSNSに投稿

私以外の人もやられたこと入ってるけど、やった子は同一人物。
私とは合わないと思って距離置いてる。

2017/05/16(火) 23:31:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の都合で人を振り回す

2017/05/16(火) 23:31:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり当日に誘ってくる。本当は誘う気なかったのに、欠員が出たから呼ぶみたいな感じで。

2017/05/16(火) 23:31:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
情報をペラペラと垂れ流す。
他の子の秘密を暴露されると、必然的にコイツには迂闊な事言えないと警戒する。

2017/05/16(火) 23:31:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の悪口を言われる事。

2017/05/16(火) 23:31:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を返さないとかは友達でも許せない
彼氏や夫を奪われるのは友達だからこそ許せない

2017/05/16(火) 23:31:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の都合ばっかり押し付ける

2017/05/16(火) 23:31:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお金を使いたくないからって、人のもの借りる

2017/05/16(火) 23:32:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に携帯見る。ラインの友達見られた。最悪!

2017/05/16(火) 23:32:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の思い通りにならないと不機嫌になる

2017/05/16(火) 23:33:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
礼儀がない人。

2017/05/16(火) 23:33:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人の心の傷をほじくること

2017/05/16(火) 23:34:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも人任せで文句は一人前に言う

2017/05/16(火) 23:34:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も貸してたパーカーがめちゃくちゃ色褪せてたことあった~(´д`)
それから二度と物は貸してません。

2017/05/16(火) 23:34:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家に来る時 裸足で来るな(°Д°)
せめてスリッパをはいてくれ~

2017/05/16(火) 23:35:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そういう常識ない人無理。
夏でも靴下持参しろよって思う。

2017/05/17(水) 00:07:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
音信不通だったのに、突然の妊娠報告メール。しかも妊娠初期のよくわからない白黒エコー写真の添付付き。

2017/05/16(火) 23:35:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻魔

2017/05/16(火) 23:35:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあるたびに今関係ない悪口を言ってくる。○○のくせに!とか。特に顔の悪口とかね。ゴリラのくせに!とか会話にならない。今度言ってきたら鏡10枚くらいプレゼントしてやろう( ^ω^ )

2017/05/16(火) 23:36:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士でランチするといつも自分の食べた金額しか払わないのがいつものパターン
だが、いつもある子だけは 1円単位のお金を必ず誰かに頂戴と言って絶対ださない
3円頂戴とか、6円頂戴とか。
そんな細かい1円玉沢山持ってないし ないよと断るとケチだねと言ってくるし。
そういうところだけ目をつぶればいい子なんだけどな
けど毎回だし だんだん 金額じゃなく 常識がズレてるなと思いイラつくようになってきた

2017/05/16(火) 23:36:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
散々悩み事を相談してきて時間を使ったのに、その後の連絡がない事だった。
忘れた頃に報告がある。

あと、疑問系で連絡して来たので、それに返信するもその後なにもなく、LINE終了する事。

2017/05/16(火) 23:38:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に浪費家で私に
金ある男を紹介しろと頼んできたけど
30過ぎて実家暮らしな上にギャンブル依存症でヘビースモーカー、仕事もすぐやめる癖がある子だったからなかなか紹介出来ず…
私の今の旦那にもご飯ご馳走になったりしてたのに結婚式に3万払えないという理由で来なかったので、いい加減縁を切りました。
2年前の話です。
私しか友達いなかったから、今どうしているのだろう。と少し心配。

2017/05/16(火) 23:39:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことやムカつく事があると電話して来て、愚痴をずっと言ってくる。

話しが自分中心だから付き合うのは疲れる。

2017/05/16(火) 23:40:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だからなにを言ってもいいと思ってる人

2017/05/16(火) 23:41:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私はそれで友人を辞めた。
小学校からだけど、いつまでも学生のノリでいけると思うなと思った。
親しき仲にも礼儀ありだよね。

2017/05/16(火) 23:47:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びでも食事でも、どこでもいいよと言う割に提案すると渋る友達。だったらそっちで考えてよ!こっちだってどこでもいいし!

2017/05/16(火) 23:42:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから本当嫌いな人増えたなぁ~。若いからって許されてた事を今もやってる大人気ない友達がいたら距離置いちゃうし。気が合わない友達はもう疎遠。

2017/05/16(火) 23:42:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
男中心。
一緒に遊んでても男から連絡来たら、そっちを選んだ。彼氏でもないのに。
自分がヒマな時は、私の用事関係なく職場まで来る。

2017/05/16(火) 23:42:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前すごく仲良い子にメイクと髪も全部終わらせて服着てさあ出よ!って思った時に

ごめん、今日体調悪いから遊べない。。

ってきてうざがったことならある。30分前に言われたからいや、いくら仲よくてももっと早く言えやって思った。その後遊ぶ人もいなく、しぶしぶ化粧落として部屋着に着替えた私の気持ちにもなって。

2017/05/16(火) 23:43:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
数人で旅行とか、買い物に行く時に一切自分の車を出さず人任せな人。
車をよく出してくれる友達の文句を影でスゴく言っててかなり引いた。

2017/05/16(火) 23:43:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回遊びの予定を全部人任せにする人
計画に参加してるポーズだけ見せて、実際の発言はどこでもいいよ~なんでもいいよ~何時でもいいよ~だけ

2017/05/16(火) 23:45:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に個人情報を載せられる事。

当時ガラケーが普及してメル友とか流行っていた時に
知らない人からメールが来て誰からか聞いたら
友人が勝手にメルアドを教えていた。

変な人じゃなかったからいいけど辞めてくれ!

2017/05/16(火) 23:46:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSやれってしつこい人は困る。
興味ないって解って欲しい。

2017/05/16(火) 23:47:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
家に遊びに来て許可なく写真撮りまくってた友人にはビックリしました
インスタに勝手にうちが載ってて知りました

2017/05/16(火) 23:48:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の都合だけで舵取りする人。
こちらが何か言うと、何故か全部否定にとられて間がない。私のやり方が不満なら去るしかないねって思考。人間関係ってそういうことじゃないのではと私は思った。

2017/05/16(火) 23:51:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がなかなか決まらなくて落ち込んでる時に
「○○ちゃんはこれからも生きるつもりだよね?」と言われた。

仕事決まらなくて死ぬとでも思ったか?
「生きるよ!!」と叫んだら黙った。もちろん疎遠です。

2017/05/16(火) 23:53:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私の写真を勝手にばら撒き、彼氏とか、○○とか、皆んなあんたの事、田舎っぽいブスって言ってたよー

2017/05/16(火) 23:54:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
流産したあとに、冗談ぽく「○○ちゃんのお腹の居心地が悪かったんじゃないのー?(笑)」と言われた。全然笑えないし、家帰って泣いた。

2017/05/16(火) 23:54:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のSNSの料理記事に「そんなのばっかり載せてバカみたーい」って文句言っといて、自分も同じ事やってて、それこそバカみたーい!って思わせていただいた。

2017/05/16(火) 23:54:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
貸したものを他の人にまた貸ししてたこと
しかもそれ返ってこない

2017/05/16(火) 23:54:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の時はそうでもないけど、その子の知人と私でご飯食べた時に
やたらと私の紹介が下げる感じで気分悪かった。
あー思い出すだけで腹立つ。

2017/05/16(火) 23:56:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい悩んでた時に相談して、内緒にしといてねって事だったんだけど、数日後他の友達が知ってたのには殺意がわいた。

そりゃしゃべるわなー。勉強したわ。

2017/05/16(火) 23:56:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯のお店決める時、どこでもいいと言うくせに、ここは?っていうと、えーと言ってくる。じゃあここは?と聞くとまたえー。

じゃあどこがいいの?決めて。というと、どこでもいい、私決められない、のループ。

2017/05/16(火) 23:58:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私が妊活中で全然出来ないこと知ってるのに、
私が妊活したら速攻出来る自信ある!私の方が妊娠早そうじゃない?とか言ってきて悲しくなった。
その子は独身なんだけど、結婚なんて何がいいのかわからない!妊娠したくない!っていつも言ってくるのもうんざり。

2017/05/17(水) 00:00:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
多分、あなたに嫉妬してるんだろうね。ほんとは内心結婚したくてたまらない、あなたがうらやましいんじゃないかと思う。でもかなわないから虚勢張って、そういう最低の意地悪で形だけでも上に立ちたいんだよ。
あなたのお友達には失礼だけどかわいそうな子だと思うよ。
そしてそんなことにあなたはストレス感じなくて、ストレスの素を増やさなくていいと思うよ。
きっと今、赤ちゃんは来るタイミングをはかってるんだよ。

2017/05/17(水) 00:31:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
デブの友達に漫画貸したら、油たっぷりのお菓子の食べカスが大量に挟まってたので、文句言ったら逆ギレされた

寝っ転がって、お菓子ボリボリ食いながら漫画、そりゃ太るよ

2017/05/17(水) 00:01:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中で化粧、
あと結構混んでるバスでパン食べ始めた子にはドン引きした

2017/05/17(水) 00:02:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
フリマアプリで、中古品を新品と嘘ついて出品している友人
中古で1万くらいで買った物を5万前後で売ってる
しかも何個も…なので何十万も稼いでそう
私には関係ないけど、人間性を疑う

2017/05/17(水) 00:02:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に撮った写メを許可無しにLINEのアイコンにされた。
それだけならまだしも、その写真は私が全力の変顔、友達がキメ顔でめっちゃ可愛いやつ。
ありえんだろー。笑

2017/05/17(水) 00:03:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
お礼ができない子
礼服を貸したことあったけど、そのまま返された。クリーニングはしろよ、せめて!

2017/05/17(水) 00:03:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
クレクレで友達を利用する
専門的な仕事をしてる人に友達だからと気軽に「〇〇してー、〇〇使ってー」と言う人。

2017/05/17(水) 00:11:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
・クレクレ
・平気でお金や物を貸してという
・遅刻しても謝らない、遅刻魔
・お店や集合場所、時間などを何も決めない
・遊んでもずっと携帯触ってる
・ネットワークビジネスの勧誘

今まで距離置いてきた人の特徴

2017/05/17(水) 00:15:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してるやつ。
そしてうだうだ愚痴ってくる。普通の恋愛なら応援できるし愚痴もきくけど。反対しても絶対やめないやつ。

2017/05/17(水) 00:26:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
子供につける予定だった名前をパクられた!
可愛い名前だね~大人の対応したけど、心底ムカついた。心狭いからお祝いする気がなくなった。

2017/05/17(水) 00:30:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
『ありがとう』『ごめんね』が言えない人。
親しき仲にも礼儀あり。

2017/05/16(火) 23:30:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
友達でもじゃない。
友達だから許せないんだよ!

2017/05/17(水) 00:11:57


編集元: 友達でも許せないこと




♥関連商品♥
友だち地獄―「空気を読む」世代のサバイバル (ちくま新書)
土井 隆義
筑摩書房
売り上げランキング: 8,167
♥あわせて読みたい♥