1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつもブラウン、ベージュ系のアイシャドウをしています。
たまには気分をかえたくてローズピンクのシャドウをつけて会社に行ったら職場の人に「目が腫れてるよ!花粉症!?かわいそうに!」と言われました(^o^)とほほ。

こんなメイクは注意が必要だよ、というのがあれば教えてください。
ダウンロード (3)

2017/05/17(水) 15:20:29


♥がーるずオススメ記事♥
00
こんな化粧品がほしい!


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルゾンちえみ

2017/05/17(水) 15:21:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーメイクは色白・彫り深でないと合わない

2017/05/17(水) 15:22:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えて買ったラメ入りのフェイスパウダーをつけたら顔がキラキラキラキラ光った

2017/05/17(水) 15:22:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ赤なリップ

限られた人のみ使用可能

2017/05/17(水) 15:22:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こんな中高生とかよくいるけど全然似合ってない
口裂け女目指してんの?って感じ
no title


2017/05/17(水) 15:33:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40

正直似合ってる子はあまりいないね
けど、メイク始めて間もない10代だし、似合うものより流行りに乗りたい気持ちはわかるから、アラフォーのおばちゃんは微笑ましく見てますよ

2017/05/17(水) 20:12:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やりすぎの涙袋メイク
no title


2017/05/17(水) 15:22:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
不自然な太眉

2017/05/17(水) 15:22:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーマスカラが、ペンキみたいになってる人

2017/05/17(水) 15:23:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
酒気帯びで捕まるかも?
no title


2017/05/17(水) 15:23:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一重の人はピンクのアイシャドウはダメだよね。
腫れぼったく見える。

2017/05/17(水) 15:23:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私一重だけど、学生時代いろいろメイクを試してる時にファッション誌の通り一重には寒色系のアイシャドーってやったら全く似合わなかった。暖色系を試したら断然こっちの方が合う(周りにも確認してもらったw)一重でも顔全体を見たらいろいろタイプがあるから、やっぱり試すしかないと思う。

2017/05/17(水) 15:45:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と首の色が違う

2017/05/17(水) 15:24:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
塗りすぎチークはおてもやんになるので注意
no title


2017/05/17(水) 15:24:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

え?
今の子ってわざと
おてもやんメイクしてるんじゃないの?

2017/05/17(水) 15:30:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
白すぎるファンデーション
真っ赤な唇

2017/05/17(水) 15:24:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんの太眉メイク
リアルバブリーだから

2017/05/17(水) 15:24:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗りして顔カピカピ
夏はでろでろ

2017/05/17(水) 15:25:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け感メイク
至近距離で見ると良い感じに出来てそうだけど街歩けばブスだぜ

2017/05/17(水) 15:25:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
平野ノラ

2017/05/17(水) 15:25:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私メイクが得意じゃないんだけどファンデーションを塗りすぎたのか、飲み屋で写真撮ってもらったのを後で見たら一人だけ顔真っ白で笑った

2017/05/17(水) 15:26:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし奥二重で、赤とか緑のアイシャドウがスキだったんだけど職場のヒトに「中国人みたい」と言われやめました( ;∀;)

それからブラウン系になり、いまはアイシャドウしていません。

2017/05/17(水) 15:26:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに50歳越えのバッサバッサのまつ毛エクステ

2017/05/17(水) 15:27:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
立体感出すためのノーズシャドー?
やり過ぎで日出郎みたいになってる人いる

2017/05/17(水) 15:28:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメ入りの青のアイシャドウをしてた同期が
影で男性社員に「誰かに殴られたみたいだなww」と笑われていた。
私も同期のメイク下手だなと思っていたけど、注意して聞く子じゃないし
女が注意すると角が立つので、自分で気付くほかないと思っている。

2017/05/17(水) 15:28:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
白塗り系
韓国風なやつ
顔だけ浮いてる!

2017/05/17(水) 15:30:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一本眉
韓国人みたいになる

2017/05/17(水) 15:32:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
BAさんに勧められるのいつもブル一系のアイシャドウ...

私が40代だからブルーがとっつき易いと思われてるのかとちょっとモヤモヤしてる

2017/05/17(水) 15:32:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
白浮き+太眉+赤リップでバカ殿にしか見えない人たまにいる
no title


2017/05/17(水) 15:32:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌より暗いファンデを塗ること。
顔だけ黄色い人になります。
海外みたいに耳や生え際、首までファンデ塗ってハイライトコンシーラーやらシェーディングして…とかまでしない限りはやめた方がいい。

ナチュラルに見せるなら自分の肌と同じ色か少し明るめの色を顔の中心に塗ることをオススメする。
失敗しにくいよ。

2017/05/17(水) 15:33:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
顔がデカいから暗めのファンデ選んでたわ。
これから気を付けよう。

2017/05/17(水) 15:35:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うメイクもいまいちわからないから
ここ10年同じようなメイクしてる。
まわりから見たら古臭いかも。

2017/05/17(水) 15:33:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋な疑問なんだけど、普段メイクでアイシャドウに青とか赤とか黄色とか好んで使ってる人って、当然他から浮いてる自覚ある上で使ってるんじゃないの?

例えばりゅうちぇるとかみたいに「周りと馴染むナチュラルメイクじゃないけど、自分はこのファッションが好きだから」って感じで使ってると思ってたんだけど、「他人に変だよと言われてから使うのやめた」って人も結構多いよね。
まさかその色使ってて普通のナチュラルメイクやってるつもりだったんかい、っていう。

2017/05/17(水) 15:33:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
太眉変じゃない子もいるよね
ぼかしが綺麗なのかな?
じっくり見たいけどできない

2017/05/17(水) 15:34:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/05/17(水) 15:35:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげ上げすぎ
怖い

2017/05/17(水) 15:35:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり人の顔を見ていないことに気づいた

2017/05/17(水) 15:36:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
オルチャンメイクって死化粧にしかみえない

2017/05/17(水) 15:48:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコ会議に出てたキョンシー女子高生
no title


2017/05/17(水) 15:57:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ママバターの日焼け止め塗ったらこんな感じになる

2017/05/17(水) 16:30:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国人がよくやってる海苔みたいな眉毛。あれ変。

2017/05/17(水) 15:58:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
流行に流されすぎて失敗してる例
no title


2017/05/17(水) 16:04:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションと首の色がかなり違う、白すぎる。

またその人の動作やしゃべり方も遅めだから平安から来たのか?って感じになる。

2017/05/17(水) 16:10:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクくらい好きなようにすればいいよ!
変だとしてもその人の暗黒歴史になる!
そんな私はアムラーでした(^_^)/

2017/05/17(水) 16:11:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻のアイライン長めで跳ね上げてるのは古く感じる。
あの軽くクレオパトラ的なやつ。
しかもだいたいそれやってる人ってちょっとメイクヘタで、ラインがちょっと歪んでたり、左右非対称だったりする。

パーティーとかイベントとかでやるなら別だけど、普段から毎日目尻跳ね上がってる人、変とは言わないけど、もっと似合うメイクあるんじゃないかなと思う。

2017/05/17(水) 16:33:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
このメイクありなの?
no title


2017/05/17(水) 16:38:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子のメイクがどうのこうのって若い子からしてみれば昔も大概だと思う。それよりいい歳した女性が若い子と同じようなメイクしてる方がゲンナリする

2017/05/17(水) 16:40:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
行き過ぎたおフェロメイク
no title


2017/05/17(水) 17:05:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと太眉なんて似合う人は限られてくるのに、よくあんな取って付けたような眉毛にできるよね。逆に元が薄いのに無理矢理太く書いてる人もいるしキモい。

2017/05/17(水) 17:10:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラぎっちりにカールをおもいっきりしてる人。瞼についてない!?みたいな人。

2017/05/17(水) 17:11:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
チークが濃くて、その色が似合ってない。

2017/05/17(水) 17:12:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻つり上げメイク
no title


2017/05/17(水) 17:18:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、恐怖でさえなければ…。
(ヒース・レジャーは大好きですが)
no title


2017/05/17(水) 18:01:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
太眉ってある程度目の縦幅がある人じゃないと
ほっそい目の子が太眉してると眉毛のほうが目より太かったりする

2017/05/17(水) 18:44:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクってか、年取ってるのにまつエクふさふさの人は
顔に合ってなくて気の毒に感じるからやめてほしい

盛るという行為はどんどんエスカレートするんだね

2017/05/17(水) 19:06:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう眉毛の人。
no title


2017/05/17(水) 19:19:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周りをパンダみたいに黒くするのはやめた方がいいと思う…

2017/05/17(水) 20:37:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクのアイシャドー塗ってたら、4歳の姪っ子にめのうえむらさきいろになってるよ~だいじょうぶ?と言われた。地黒なのでピンクが映えず、しかも地黒
目の周り黒ずんでるのでピンクがくすみ紫にしか見えなかったみたいだ。。色白さん羨ましい。

2017/05/17(水) 20:38:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう神々しさだったら全然かまわない
no title


2017/05/17(水) 17:59:37


編集元: こんなメイクは要注意!!




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥