1. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳を過ぎてから朝起きるとほうれい線がうっすらと出ている事が多くなってきました。
1番の原因はなんだと思いますか?
これ以上濃くならないためにも気をつけた方がいい事も教えて下さい。
richmedia

2017/05/17(水) 15:37:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢。

2017/05/17(水) 15:38:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無表情

2017/05/17(水) 15:38:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たるみ

2017/05/17(水) 15:38:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット、って言うか痩せたら出た。

2017/05/17(水) 15:38:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる!
私は逆なんだけど、最近5キロ太ったら、肌にハリ出たね?って男女問わず数人に言われた!
太るのは良いことではないけど、適度に体脂肪あったほうが他人から見て肌は綺麗に見えるんだなって実感した。

2017/05/17(水) 16:27:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢で真皮のコラーゲンが減ってる
ハリが出るタイプの美容液使おう

2017/05/17(水) 15:38:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
間違った顔面体操、ストレッチ

2017/05/17(水) 15:38:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢によるたるみ

2017/05/17(水) 15:40:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人は乾燥とかも原因かも

2017/05/17(水) 15:40:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の乾燥
たるみ
コラーゲンの減少
骨格

なるべく上向いて寝る方がいいよ

2017/05/17(水) 15:40:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝 肌質

2017/05/17(水) 15:41:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳はお肌の曲がり角だからよ。
次27で小さく曲がって、30で大きく曲がるから。
これ以降曲がりっぱなし・・・はぁ;

2017/05/17(水) 15:41:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
知人が、長年サラダとカロリーのない食べ物しか口にしない食生活してて、過度に太るのを嫌がってるんだけど、身体はガリガリ、頬はふっくら、ほうれい線がクッキリ。
とゆう感じです

2017/05/17(水) 15:41:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
内ももの筋肉

運動不足の可能性は?

2017/05/17(水) 15:42:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとほっぺのお肉が柔らかい人は筋肉が少ないからたるみやすいってのは聞いたことある。
あとダイエットを繰り返ししてる人も皮膚がたるむ原因だったりするそうですよ。

2017/05/17(水) 15:44:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
横向きで寝ているとか?

2017/05/17(水) 15:45:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格もあるよ
ってカイロプラクティックの先生に言われた。

2017/05/17(水) 15:45:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージしすぎると皮膚が伸びてたるんでほうれい線でやすくなるよ

2017/05/17(水) 15:45:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢は関係ないような
藤田ニコルって若いのに凄いほうれい線だし
腹話術の人形のような顔してる

2017/05/17(水) 15:45:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員さんに保湿とマッサージも大事って聞いた。

2017/05/17(水) 15:46:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢かな
首が前に出たり猫背だったりすると
顎の下の筋肉が引っ張られ
首肩の僧帽筋がゆるみ
頭皮から下がってきて
顔がたるんでほうれい線

2017/05/17(水) 15:46:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マッサージも良いものなのか分からなくなってきた。
凝ったな~って時は軽く揉んだりするのはいいと思うけど、常に毎日する必要は無いんじゃないかって思う。

2017/05/17(水) 15:47:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳だけどまだないよ
もともとたるんだ顔で、脂性

2017/05/17(水) 15:47:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線ほんとに嫌で悩んでる。
アラフォーだけど最近更に凄い!
どうしたらいいのーーーー( i _ i )

2017/05/17(水) 15:48:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時からあった
マッサージはしてるけど消えることはない

2017/05/17(水) 15:48:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージは上から押すならいいけど
こするようにするとコラーゲンの繊維が切れてハリがなくなるよ

2017/05/17(水) 15:48:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最近になって気になってきたのならやっぱ加齢が主な原因では?
顔全体がたるんできてない?

2017/05/17(水) 15:49:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔は大事だよ!
表情筋が乏しいと加齢とともにほうれい線が目立つようになる。
だから、いつもプンプンして機嫌悪そうな人ってほうれい線濃いよね。

2017/05/17(水) 15:49:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
25妻で法令線は早いね。運動をしたほうがいいよ。筋力が衰えてるんじゃない。

2017/05/17(水) 15:50:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
口のなかで舌を回す。
片方ずつ20回 1日3セット
1か月の間に結果みえます。早い人は1週間だとか。

個人差はありますが、頬と顎がホッソリしたのと、ほうれい線が目立ちません。あとは、年齢とともに骨が小さくなると聞いたので、太らないようにし、ブルドック顔にならないように気よつけています。

2017/05/17(水) 15:50:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業やめて専業主婦になったら一気に老け込んだ
表情と緊張感大事

2017/05/17(水) 15:51:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それ!足とお腹まわりは一発で変わった
お腹へこめてヒール履いてたからか気にならなかったのに、ゆるゆるのパジャマ着てたらサイズが変わったし足も出せない
水着なんてもちろんムリ…

2017/05/17(水) 15:54:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私は逆。
仕事してる時は肌もボロボロ、ハリもツヤもなくて老けてた。
仕事辞めたら、一気に肌の調子がよくなったよ。
ストレスが一番の原因だと思ってる。

2017/05/17(水) 17:18:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員が言ってた
マッサージが大切ってリンパに沿って血流を良くすると良いそうです

2017/05/17(水) 15:51:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ぞうがんマッサージは下手にすると皮膚老化になり余計にたるむ

2017/05/17(水) 15:52:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員の人が言ってることも何根拠に言ってるのか分からないから、全部を鵜呑みにするのも…ってなっちゃう。

2017/05/17(水) 15:52:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
分かる、日焼け止めは落ちやすいので頻繁に塗り直して下さいね。と大量に塗ることを勧めるのに

日焼け止めは普通のクレンジングでは落ちないので専用のリムーバーが必要ですよじゃないとお肌荒れますよ。と言う

どっちやねん!

2017/05/17(水) 16:08:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線って1番老け顔に見えるよね…

2017/05/17(水) 15:54:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠不足
不健康な食事
喫煙
飲酒
痩せすぎ

2017/05/17(水) 15:56:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの時友人と三人同時期に矯正したんだけど
出っ歯の私と八重歯の友人は治した後ほうれい線が出て口元がシワっぽくなった
受け口を治した友人は変化なし

上の歯並びを治したい人はやっぱり若い内にやってしまった方がいいと思う

2017/05/17(水) 15:56:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
あ、たしかに親知らず抜いてから顔が変わったかも
口元が老けた・・
それを治すのにあっちこっち触らなくちゃならなくて金銭的な理由で諦めた

2017/05/17(水) 15:59:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私も!法令線なんてなかったのに親不知2本抜いたらいきなり口元が貧相になった。
噛み合わせもあるのか右側ばっかで噛んでたから左側が法令線酷かった。
舌回しとマッサージでなんとか最近持ち直してきたよ。

2017/05/17(水) 16:15:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なダイエットでの痩せすぎは駄目
しっかり三食食べて
若々しい方って一時間以上のウォーキングしてるよね?あとはストレス溜めないとか
人の悪口ばかり言っている人は
眉間にシワ、法令線クッキリ、顔つき険しくて老けてみられる
あとは肌を乾燥させない事

2017/05/17(水) 15:57:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで出てきたことだから本当かどうか分からないけど、、、
マッサージしていい人は、皮脂がちゃんと出ていて、角質もあって、バリアが健全で機能している肌の人、浸透型の化粧品を使ってない方は多少の摩擦でも耐えられるから大丈夫だそう。
逆にマッサージしてはいけない人は、浸透型の化粧品をあれこれと使ってる人、皮脂の出が悪くてカサカサしている肌の人、皮膚の薄い人。

だそうです。

2017/05/17(水) 16:02:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は左側を下にして寝る癖があるんだけど左だけほうれい線があるよ(T_T)
上むいて寝た方がいい

2017/05/17(水) 16:04:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格や肌質もあると思いますが、表情筋を鍛えるとほうれい線は出にくいです。口角を上げて頬を持ち上げるように力を入れる癖をつけるといいです。無表情だったり不機嫌そうな顔をしていると、たるみやすいですよ。

2017/05/17(水) 16:07:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳で、歯列矯正を始めたのですが器具を歯に付けてるとどうしても口元がゴリラみたいにモッとしてしまって、そのまま法令線がクッキリし始めた。
器具はずしてもこのままだと思うとショック。

2017/05/17(水) 16:08:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うとシワ増えるよ

2017/05/17(水) 16:08:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いすぎ。
ママ友とランチして、さんざんバカ笑いして鏡見るとクッキリです!

2017/05/17(水) 16:19:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
よく笑って口周りを動かす方がいいの?

昔ビートたけしの世界丸見えだったかで、シワとかほうれい線を作らないために常に無表情でいるという海外の美人さんを、何とかして笑わせようみたいな企画あったから、笑う人ほどほうれい線とかできやすいんだと思ってたけどどれが正しいんだろう…

2017/05/17(水) 16:20:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージ、皮膚の血行を良くする。ただし、強くやっちゃダメよ。

2017/05/17(水) 16:21:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の法令線はむくみ。
乾燥。
あと、猫背。

2017/05/17(水) 16:23:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とったら痩せてしわくちゃになってくのは顔の筋肉が落ちてるからだよね
顔も鍛えなきゃいけんのか
マチャミとか痩せすぎてシワシワだもんね

2017/05/17(水) 16:24:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
写真とるとき、ほっぺを膨らまして撮るようになってもうた・・

2017/05/17(水) 16:26:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
横向きに寝てると、朝起きたら片側にくっきり出ますよ。

2017/05/17(水) 16:26:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
2年間くらい洗顔だけで化粧水もせずに下向いてほぼ毎日勉強だけしてたら、
2年後家族に老けたなと言われました。
乾燥と下を長時間向くことでしょうか。
その後美容液洗顔後塗るようにしたら元に戻りました。

2017/05/17(水) 16:26:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格が細いというか、顎が小さい人はほうれい線がでるイメージ。
だから歯を抜いたりしてすっきりさせるとシワが増える感じ。
最近の若い子はもともとの顎も小さくてなおかつ発達してない感じがする。

2017/05/17(水) 16:28:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく笑う人のほうが法令線ひどいと思う。
いつもニコニコしている友人数人がそうだから。

2017/05/17(水) 16:29:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線も関係あるよね

秋田県と沖縄とではほうれい線の深さ?みぞの深さが沖縄の方が酷かった
若いうちからあるニコルンや頬骨が出てるような子は紫外線にあたらない方が良いと思う

2017/05/17(水) 16:31:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らずを抜いてからほうれい線がでた。
関係あるのかないのか分からないけど。

2017/05/17(水) 16:33:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
口が大きな人も!リカコとか木下優樹菜とか笑うとシワが出来て同じ老けたような口

2017/05/17(水) 16:33:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
人と会話しないからだよ

表情筋死んじゃうから

2017/05/17(水) 16:34:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
片方でよく噛んでた
よく噛んでる側の法令線がヤバい
まだ25なのに

2017/05/17(水) 16:37:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢のせいではないと思うけど、10代の頃からほうれい線くっきり サービス業でずーっとニコニコしてるから表情筋は鍛えられてるはずなのに……

2017/05/17(水) 16:39:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
口引っ込んでる人は目立つよね

2017/05/17(水) 16:39:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリも良くないけど、ふっくらだからしわができないなんて事はないよ。ある程度痩せてた方がたるまない

2017/05/17(水) 16:45:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
口角あげたほうが良い

2017/05/17(水) 16:47:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの人が30歳くらいからだんだん目立つようになる
仕方ない
全然ない人がいたらそれはそれで不自然

2017/05/17(水) 16:48:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
結局何が正解なのかわからないね…
デブは嫌だと言ってダイエットすればシワ増えちゃうし、
マッサージやべろ回しも人によっては逆効果なんて…
もう自分なりに効果があるものを探さなきゃいけないんだね

2017/05/17(水) 16:51:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うとシワ増えたとしでも無表情でほうれい線くっきりよりはごまかせる気がするし笑って出来るシワは幸せの証だから気にならない

2017/05/17(水) 17:05:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってたひとが急に痩せたら、縦に並行して二本の深いほうれい線できててびっくりした。本人は痩せたの喜んでたけど、ほうれい線目立ちすぎ

2017/05/17(水) 17:09:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
一度癖がついちゃうとやばいと思う。早い内に対処しなきゃ!

2017/05/17(水) 17:19:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格もあると思う。私は法令線より頬の下が下がってきてブルドック顔?になりつつある。

2017/05/17(水) 17:25:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
今年25歳。
がるちゃんの美容トピ見て、アイクリームを始めましたがほうれい線にもついでに塗っています。
効果あるのかはわかりませんが。

2017/05/17(水) 17:27:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
寝て起きてほうれい線は偶にですが
最近口角が下がっているのかファンデーションが筋になります(´;ω;`)気を付けてはいるのですが気付いたらへの字口になっていて、、。
普段の表情も気を付けたら変わると思うし顔筋鍛えたりストレッチやマッサージも大切なのかなぁ。

2017/05/17(水) 18:05:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
一概には言えないけど30歳過ぎてから、軽いダイエットじゃなくて、ストイックなダイエットは
皴の元だから、ダイエットするにしても少しづつしたり、加減を考えてやらないと自己満で、
周りから見ると老けたと思われやすいと思います。私も周りの30代を見てても後悔している人いますよ。

2017/05/17(水) 20:00:26


141. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨の位置が下がってると老けて見える気がする。骨格は重要。

2017/05/17(水) 20:55:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる
正直笑顔は法令線にはNGだよ。
十数年接客業してきた私はくっきりはっきりできました。
アラフォーの姉は昔からポーカーフェイスな人なので基本笑わない。そのせいか法令線も目尻の皺も皆無。

2017/05/17(水) 21:22:26


136. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格、八重歯、たるみ、乾燥

ほんと法令線気になる!!

2017/05/17(水) 20:32:40


編集元: ほうれい線が出る原因は何?




♥関連商品♥
ほうれい線は消せる!
日経BP社 (2014-06-02)
売り上げランキング: 13,371
♥あわせて読みたい♥