1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚期、適齢期逃しちゃってる人~!
私は32歳、平均逃しました(*_*)
e86ec7f40826ef109d9f209e5cbe4dbc-635x424

2017/05/17(水) 18:29:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
来世でがんば。

2017/05/17(水) 18:29:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
婚期、モテ期って意味がわからないぐらい
何も無いです

2017/05/17(水) 18:30:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく32歳‥
ほんまにやばいT_T

2017/05/17(水) 18:30:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうあきらめたアラフォーの私。

2017/05/17(水) 18:30:57


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今は若い男の子にアラフォー年上女子が人気だよ。今は5歳以上年上のじょせが好きなイケメンハイスペ男性がかなり増えてるらしいよ。年下への偏見は無くして思い切って言ってみると良いと思う。

2017/05/17(水) 21:00:33


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
5歳以上年上の
「若く見えて美人でスタイルが良くて気が若くてでも落ち着いていて包容力もあり経済的に自立している、そのどれか複数または全てを満たした」
女性が人気

が、抜けてるよ。

2017/05/17(水) 21:09:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいときが適齢期

と言い聞かせてチャンスもないまま36歳に
いやー 参ったね

2017/05/17(水) 18:31:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の地獄は35歳から

2017/05/17(水) 18:31:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
38才、お父さんお母さんゴメンナサイ

2017/05/17(水) 18:31:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚ラッシュも終わって彼氏もいなくてふと
自分何しとるんだろ
って思う

2017/05/17(水) 18:33:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
41才ずっと独身で今年やっと結婚が決まりました

2017/05/17(水) 18:33:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
おめでとう!幸せになりやがれ!

2017/05/17(水) 18:35:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今年35です。
35歳以上で結婚できるのは、
1%でしたっけ…?

2017/05/17(水) 18:33:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり20代で頑張るべきだった。
30代だと厳しい。。

2017/05/17(水) 18:33:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
はい私です!

もう、達観しています!
下手な男と一緒にいるくらいなら
いない方がマシ!

2017/05/17(水) 18:33:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳無職。
仕事もしてないのに結婚できるわけない。

2017/05/17(水) 18:34:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まずはニート脱出だね!
お互いがんばろー!
一日一善!

2017/05/17(水) 18:35:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
34才
合コンとか行っとけば良かったかな
と後悔してる
もう遅いけど

2017/05/17(水) 18:34:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど周りが独身ばかりなので危機感無し

2017/05/17(水) 18:34:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
路頭に迷った昭和58年前後推奨トピはここかね

2017/05/17(水) 18:34:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
2月に出会って7月に結婚した当時38歳を知ってます。
1月にはもう諦めたーとか言ってたんだけど。
突然来るかもよ。

2017/05/17(水) 18:36:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー独身!
まだまだいけるさ!
no title


2017/05/17(水) 18:36:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳ってまだいけるだろ。

2017/05/17(水) 18:36:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しない人生だったかぁ~、と思っていた昨年、36歳でトントン拍子に結婚、来年出産です!!
そりゃ早くに良い人と結婚できれば良いけどさ、あの頃焦ってたら今頃大変だったと思うことの方が多い。
でも何もしなかったわけじゃないよ。

2017/05/17(水) 18:36:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも結婚は来世までお預けーアハハハw

2017/05/17(水) 18:36:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
探さない、待つの

2017/05/17(水) 18:37:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでくると占い師にいつ結婚できるか聞きたいくらい。

2017/05/17(水) 18:37:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
チヤホヤされてる時に結婚すれば良かったー。
まだまだいい人がいる!と思ってたらこの通り36歳独身彼氏ナシ。
あの時に戻って自分を殴りたい!

2017/05/17(水) 18:37:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
待て待て待て
32歳はまだ逃してませんよ(T_T)

2017/05/17(水) 18:37:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳はまだ行けるよ
ただ理想はそれなりに捨てないとね

2017/05/17(水) 18:37:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
弟か妹いる方、先こされた気持ちはどんな気持ちですか?
私も先こされ、ため息しかでなくって

2017/05/17(水) 18:38:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も32歳!結婚出来る気がしない。
今まで彼氏がいなかった訳じゃないけど結婚にまで至らなかった。でも妥協で結婚したくなかったから。

2017/05/17(水) 18:38:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!31歳!彼氏が結婚しようって言ってくれてるけど、親が反対してて結婚できない\(^o^)/かれこれ3年経つ\(^o^)/友達は2人目出産ラッシュ\(^o^)/つらい\(^o^)/

2017/05/17(水) 18:38:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
仲間発見。私も親に反対される

2017/05/17(水) 18:40:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
来世では10代のデキ婚でもいいから結婚したい

2017/05/17(水) 18:39:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
来世はちゃんと結婚できるよう今世で良い行いしとこ

2017/05/17(水) 18:39:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で頑張って相手見つけたつもりだったけど
結局別れてしまったー…。
また1からやり直ししんどい。。

2017/05/17(水) 18:40:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主、30代序の口
結婚してる人は期限設けても婚活頑張ってるよ
後悔しないよう頑張って~

あらゆる婚活全てやってダメだった私は
諦めた~

2017/05/17(水) 18:40:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳最近保険の見直ししてきた。
一人で生きていく

2017/05/17(水) 18:42:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてもいいから容姿が悪い子は若いうちから婚活しといたほうがいいと言いたい

2017/05/17(水) 18:45:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピに呼ばれて参りました、アラフォーです。

昨日から眞子さまが心底羨ましくて、自分が結婚願望があることに気づきましたが相手がいません。


切ないわぁ‥。

2017/05/17(水) 18:45:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
婚期は人それぞれだよ
まだ30代諦めるな

35歳で結婚40歳で結婚45歳で結婚
56歳で再婚つい先日、60歳再婚
人間いつ婚期がやってくるか分からない!
ぐずぐずしてたらもっと後悔するよ

2017/05/17(水) 18:46:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳~~

結婚はしたいくせに、寄り添おうとしてくれる優良株の男性に気持ちがなかなか動かない。
クズ男への未練ってどーやったら消えるの?
私の幸せを邪魔しないで~~(>_<)

2017/05/17(水) 18:46:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってるよりも少し妥協したらできる!!絶対に!!

2017/05/17(水) 18:47:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時 同居が嫌だからプロポーズ断ったら、次が無かった笑

2017/05/17(水) 18:48:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んで嫌なこと忘れる。
今日も飲んでる。
明日も飲む。

2017/05/17(水) 18:49:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
案外この人を逃したら次がないって人は早く結婚して、もっといい人いるかもって元彼を振ってきた人で後悔してる人って多いよね

2017/05/17(水) 18:51:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳。
妥協して、付き合おうか迷ってる。
妥協しないと結婚出来ないだろうし。
何のための結婚なんだろう。

2017/05/17(水) 18:52:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
阿川佐和子さん(63)結婚だって!
婚期は人それぞれだね。

2017/05/17(水) 18:53:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を望んでない人はそこまで焦らなくていいと思う

2017/05/17(水) 18:54:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
必然的に相手も子供を望んでない人を探さないといけないという難易度なのだが

2017/05/17(水) 19:51:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
美人を武器に男を取っ替え引っ替え

調子に乗れるのも27までなんだよね

2017/05/17(水) 18:55:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
婚期のがしてるっていうと20代何もしてなかったみたいに
思う人多いみたいだけど、私は20代でちゃんと結婚視野に入れて行動してました!
相手の浮気でもめて結局別れたけど!

2017/05/17(水) 18:55:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協と言うか条件の絞り込みよね
これだけは譲れないって点を洗い出す

2017/05/17(水) 18:55:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
来月38ですが諦めませんよ
生活スタイル出来上がってるからお互いを尊重出来る気の合う人と結婚したいです
阿川佐和子さんも63才で結婚してるし!

2017/05/17(水) 18:55:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳。
こんなはずじゃなかったのに、と思っても過去には戻れないし。
婚活パーティ、行くべきなんだろうけど、なかなか勇気がでず。
そんなんじゃ歳ばっかりとってくよね。
本当に親には申し訳ないよ。

2017/05/17(水) 18:57:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で40代に突入します。おもいっきり婚期を逃しました…。
結婚相手どころかそもそも彼氏すら見つかりません。貴重な20代をダラダラと無駄に過ごしてしまった事を後悔しています。
もう妊娠、出産は諦めました。
でも一度くらい結婚したいよ~!

2017/05/17(水) 18:57:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳
結婚できる気がしない(TT)

2017/05/17(水) 18:57:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。31です。たぶん彼と別れることはないけど、このまま結婚しないと思う・・・

2017/05/17(水) 18:58:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩は47歳で結婚されたそうです!

2017/05/17(水) 18:58:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いがないっていう人はただ動かないだけの人が多いよ、私もそうだった。
趣味も女性が多いものばかりだったけど、屑でろくでなしの元彼の趣味に付き合ったらさ、うじゃうじゃ男がいるわけだわ。
だいたいスポーツ関係だよ、プールは爺さん婆さん多いから、それ以外。
主も行動かえると違ってくるかも?
彼がいない頃は友達と朝から夕方くらいとかランチが多いから出会いもないし、コンビニやスーパーとか早い時間より夜だと帰宅中のサラリーが多い事。元彼に良い思い出ないが、それだけは出会った事に感謝だわ!

2017/05/17(水) 18:59:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳です。
彼氏いますが、彼と結婚したいと思わない。
結婚したいと思ったことがないんです。
そんな人と出会えるのか不安だわ。

2017/05/17(水) 19:00:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃない人に好かれ、好きな人には好かれず…気付いたらアラフォー。
諦めました。

2017/05/17(水) 19:01:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だと時代変わらず20代で結婚する人多いから、
今の若い子は早く行動して~っとかあんま関係ない。

私28歳でこれから結婚できたとしても結婚遅いグループに入る…。

2017/05/17(水) 19:03:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
婚期なんてない
あなたが機会を逃しているだけ

2017/05/17(水) 19:05:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するのはスタート、その後うまくいくかが大事。
あ~大変そう。

2017/05/17(水) 19:06:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
ほんとそれ
自分のことで精一杯だから、しばらく結婚は無理と思い込んでたら35すぎてた。
でも後回しにしてる。
親からはプレッシャー。
知友人からは紹介の嵐。
正直、めんどい。

でも、いつかいつかと後回しにしてたら出産も無理になるだろう。
出産したいなら、本気で行動しないとヤバイと思う。
自分のことね。

2017/05/17(水) 19:18:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
20代から結婚考えてっていうか、
つきあう人とは常に結婚意識してつきあってたけど、
ここ数年、彼が仕事うまくいってないみたいで(自営業)
結婚はできるんだかできないんだかわからない。
待つしかないのかなー。
これ相手いるのに結婚は逃してる状態?

2017/05/17(水) 19:09:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
妹に先こされたけど、甥っ子が出来て両親とかみんな喜んでたからいいかなあと思ってます(笑)
妹の子供だからかわいいです!

2017/05/17(水) 19:10:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳です。
彼氏いますが、彼と結婚したいと思わない。
結婚したいと思ったことがないんです。
そんな人と出会えるのか不安だわ。

2017/05/17(水) 19:11:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中には男と女と時々オカマとおなべしかいないのに何で誰とも縁を結べないんだろうか。考え出したら泣けてくる。会社と家往復して死んでいく人生に一体なんの意味があるんだろ

2017/05/17(水) 19:14:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
動きたくない。婚活とかめんどくさい

2017/05/17(水) 19:22:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
良い結婚相手が見つかれば精神的に安定するしやる気も出るから
子供とかお金とか仕事とかは後からどうとでもなるよ
どうにもならない様な事は結婚相手に関係なくどうにもなりません

結婚相手に依存する前提で結婚したいのなら話は別だけど
その場合は相手が見つからないので意味がないかもね

2017/05/17(水) 19:26:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼と5年付き合って結婚できないと振られました。
それから婚活パーティーで新しい彼氏ができたけれど、結婚できるか不安です。

2017/05/17(水) 19:27:35


128. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳、誰かが結婚するやしたなんて話を聞くと羨ましいのに
誰かと結婚したいかと言われるとそれもまた疑問。
実家で暮らしていた時、本当に居心地が悪い家で、
毒親で母からは精神的に追い詰められて、父はすぐ殴る人で、
兄からは顔面を殴られて青く腫らした事もあるので、
男の人もだし、人を心から信用出来ないところがある。
一人暮らしで初めてホッとするという感じを実感した。

2017/05/17(水) 19:35:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
つきあって4年ちょっと、GWに浮気発覚して
でも私とは結婚したいそうなんだけど、
どうすればいいのかわからない。
別れても次の人が見つかるのかどうか不安…。

他人からすると婚期のがしてる人見ると
若い時に相手みつけなかったからとか
妥協しないからとか簡単に言うけど、
そういうことだけじゃないんだよねー…。

2017/05/17(水) 19:37:00


131. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーに行っても限りなく少ない普通以上の人は、ほぼ全員サクラ含めた普段の生活で見付ける事ができそうな人とカップルなるからなあ!

もう無理!

2017/05/17(水) 19:41:55


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、27の時に出会った人は独身だったけど結婚に至らず、37の時に出会った人は既婚だった。
でも人生後戻りはできないから前を向いて生きていくしかないわ。

2017/05/17(水) 19:55:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
へ理屈つけてたら益々ご縁は遠退くよ!
いつでもアンテナ立ててる人と諦めた人だと敏感さが違うよ!
出会いはどこでも転がってるさ、今のご時世ネットとか、逆に日本で縁なく海外でとかさ、もう限りなくあるわけだ、結局、出会った人は動いてる。頑張った人間にご縁は与えて貰えるんだよ!

2017/05/17(水) 19:19:10


編集元: 婚期逃してる人!




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥