1. 匿名@ガールズちゃんねる
入部資格は
・ドライヤーめんどくさい
・ドライヤーがめんどくさいからお風呂に入りたくない
・髪が多くてドライヤーの時間が長すぎる
・なんなら入浴時間よりドライヤーの時間のほうが長い
・ドライヤーの時間が憂鬱で髪が伸ばせない
・坊主にしたいと思ったことがある

などなど、一つでも当てはまればOKです。
みんなで髪を乾かす苦痛を嘆きあったり、少しでも時短になる方法を考えるトピにしたいです。
主はドライヤーが嫌すぎて髪を刈り上げてツーブロックにしようかと最近本気で悩んでいますが、やってる人いますか?
images (1)

2017/05/17(水) 19:33:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
夏あちー

2017/05/17(水) 19:34:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
汗流してすっきりした風呂上がりにドライヤーで、汗だくですよね。お風呂入った意味ー!!ってなりますよね。

2017/05/17(水) 19:41:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーめんどいからつねにショート

2017/05/17(水) 19:34:46


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
トピ開く前から
ドライヤーが面倒だからショートにした!
って書こうと思ってたら既に出てた!(笑)

たまに伸ばすけれど、真夏と真冬の
ドライヤーが特に地獄で、
気がついたらバッサリ切ってます。

2017/05/17(水) 23:06:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛45センチ切ったら、なんて楽なんでしょう!!最高!と思って乾かしてたのは1週間のみ。

長さは関係なかった模様…

2017/05/17(水) 19:35:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる!
もちろん長いほうが時間かかるはかかるけど…いうほど変わらない。
洗う時間は短くなったけどね。

2017/05/17(水) 19:47:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たぶん量が多いんだね。

長さあっても少ない人は意外と楽なんだよ。

2017/05/17(水) 20:34:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。髪しばって誤魔化す。

2017/05/17(水) 19:35:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
濡れたままだと
髪に匂いがつき臭くなるときいたので
我慢して無で乾かしてます

2017/05/17(水) 19:35:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルでブワーってしながらドライヤーしてる
心なしか早く乾く気がする

2017/05/17(水) 19:35:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいからベリーショートにしたよ~
マイクロファイバーのフェイスタオルで拭くと一瞬で渇くよ
これ、普通の髪の長さの人にもおすすめかも!

2017/05/17(水) 19:36:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー、死ぬほど嫌いでした。

古くなった時に思い切ってパナソニックのイオンドライヤーにしたら、すぐ乾くし冬でも静電気起きないし、肌にも使えるしでもっと早く買えば良かったと思った。

2017/05/17(水) 19:36:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーで髪が傷むと聞いたけど後から自然乾燥のみも良くないとか…どっちなんだ

2017/05/17(水) 19:36:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

乾かしたほうが絶対いい

2017/05/17(水) 19:44:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2日に1回洗う

2017/05/17(水) 19:36:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期、ドライヤーあっついしね!
放置して半乾きぐらいになってから乾かします。

2017/05/17(水) 19:37:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーで手が疲れる
首も肩も。
めんどくさいからタオルドライのみ。

ドライヤーほこりかぶってる

2017/05/17(水) 19:37:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を少しでもカットすると楽ですよ

2017/05/17(水) 19:37:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
腰くらいまでのロング
プラス、髪の量がすごい!!

なので乾かす時間が鬼のようにかかります
ヘアオイルつけると乾くの早い気が…
気のせいかな。

2017/05/17(水) 19:37:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングですが、風呂入るのが子供とご飯前なので、寝るまでに乾くので使いません~。

2017/05/17(水) 19:37:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を切りに行くのも面倒なのでしばらく髪切ってないけど、ドライヤーも面倒なのでダメだと思いつつ半乾き。

2017/05/17(水) 19:37:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間ドライヤーするの面倒だから半分くらい自然乾燥させてからドライヤーしてる。

2017/05/17(水) 19:37:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を切りに行くのもめんどくさい…
ドライヤーで汗かくし
クセ毛だからかけないと悲惨だし
坊主にしたいです!www

2017/05/17(水) 19:39:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃はドライヤーかけてくれたこともあったなー...( = =) トオイメ

2017/05/17(水) 19:40:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いままで安価なドライヤーでなかなか乾かない
腕だるいし面倒だったけど2万のドライヤー使わせてもらったら違う
軽くて乾くの早くて髪の痛み少ないしすぐ買い換えた
パサつきも減ったよ

2017/05/17(水) 19:41:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機とドライヤー併せられる季節がやっと来た。

2017/05/17(水) 19:41:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらいボブだけど、ドライヤーが安いのだからか?

完全に乾かすのに30分はかかる。
特に後頭部

くせ毛だから少しでも湿ってると翌日最悪

2017/05/17(水) 19:41:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
冷風で乾かすと髪が痛まないって聞いたけど、そんなんじゃ時間がもったいないわ!

2017/05/17(水) 19:42:10


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
熱で乾かして、一番最後に冷風でしめるとキューティクルが閉じます。

2017/05/17(水) 21:06:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はドライヤーすると汗かいて、顔にベタベタひっつくのが嫌なので、扇風機の強風浴びながらドライヤーしてます。
早く乾きますよ。

2017/05/17(水) 19:42:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!入部したい!
業務用のドライヤーを購入しようか迷ってる。
そして髪の毛は2日に1回洗っている。
本当は面倒くさいだけなのに
海外のモデルとかは頭皮の脂がなんちゃらかんちゃらで2日に1回とかしか洗ってないしって自分の良いように言い聞かせてる。

2017/05/17(水) 19:42:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
美容院だと家で自分でやるほどタオルドライもしてないしすごく早く乾くから(1人の美容師さん)、業務用ドライヤー買いましたが…
もちろんプロの技もあるんでしょうが、残念ながら業務用ドライヤーでも時短になったとは感じませんでした。

2017/05/17(水) 19:55:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もうわかる。

朝シャンしてくる人いるけど信じられん。

2017/05/17(水) 19:42:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機で乾かす派だけど入部したい!

風呂上がりはビール飲みながら
扇風機の前です!

2017/05/17(水) 19:42:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ミディアムなんだけど本当面倒くさい。切ろうかなと思っても夏場はアップにした方が涼しいと思うとね。毎日100均のヘアドライ用手袋はめて格闘してるわ。でもあれそんなに乾いてない髪だとすぐ手袋がびしょびしょになって使えなくなるのよね

2017/05/17(水) 19:42:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブだからドライヤーとくるくるドライヤーで内巻きせないけんから余計面倒_(┐「ε:)_

夏とかドライヤーの後また入りたくなる

2017/05/17(水) 19:42:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルで拭きながら乾かすと早いって言うけど、違いがわからない_:(´0xe0bd80`」 ∠):
同じ人いますか?

2017/05/17(水) 19:43:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をすくとか、切るとか、そういう問題じゃないよね。

毛量多いと、短くても時間本当にかかる

20~30分とか余裕。

2017/05/17(水) 19:44:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は扇風機で乾かします

ずぼらです

2017/05/17(水) 19:45:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
短かろうが長かろうが乾かすのは美容室行った後3日ぐらい。
基本乾かさない。
幼少期からそうなので乾かす習慣が無い。

2017/05/17(水) 19:45:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーが面倒でショートです。
もう伸ばせないです。おまけに髪洗うの2日に1回です。ショート最高!

2017/05/17(水) 19:45:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
長くて縛るなら乾かさなくてもよいけど、今はボブだから乾かして整えないとハネハネボサボサになるからめんどいけど毎日乾かします

2017/05/17(水) 19:46:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
当てはまる!
風呂よりドライヤー長いし天パがヤバイからプラスアイロンもしてる
夏とか風呂入ってもまた汗かくし(ノд-`)
夏までにはバッサリ切ろう

2017/05/17(水) 19:46:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪と耳の上軽く乾かすくらいが限界。
そこはクセつきやすいから頑張って乾かすけどあとはびしょー( ´_ゝ`)
もともと水泳で髪の毛ボロボロだからいっかー!て感じです。

2017/05/17(水) 19:46:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなってきたからここ1ヶ月くらいドライヤーかけずに自然乾燥
むしろ乾いてないけどタオル巻いて寝てる
朝髪グチャグチャだけどヘアアレンジでごまかす

2017/05/17(水) 19:48:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかイオンが出るドライヤーを旦那が買ってきた
あの日から数年、私はまだ使ったことが一度もない
ちなみに髪はロング、くせ毛ですが美容室でパーマをかけたみたいな巻き髪です
こまめにパーマをかけてるねと言われますが、パーマをかけたことは一度もないw

2017/05/17(水) 19:48:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は濡れたままだと痛むらしい。ちゃんとトリートメントやオイルも忘れずに。

2017/05/17(水) 19:50:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
短いと朝のセットしなきゃだから切るの悩んでる。
長ければしばってごまかせる

次の日休みとかだと、冬はシャンプー2日に一度の時も。
冬はヒーターの前に居たりします笑

夏は毎日だし、汗でドライヤーの意味ないからつらいですよね(ノω<`*)

2017/05/17(水) 19:50:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒なので乾かさず寝ると、必ず風邪を引き。なので基本朝シャワーにしています。
乾かす時間が本当に苦痛。夏場が汗が滝だし。。強力で冷風で一気に乾くドライヤーが欲しい。

2017/05/17(水) 19:50:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくお風呂で汗を流し、綺麗な体になったのに、
最近暑いのもあり、長時間髪乾かしてると汗が、、

結局汗かいて、お風呂でても不快感。

2017/05/17(水) 19:51:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーってかお風呂がめんどくさい。ちゃんと毎日入ってるけどね。疲れきってて翌朝も早いとなるともうホントストレス

2017/05/17(水) 19:52:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
放置したいけど、癖毛の剛毛だから次の日大変なことになるから風呂入ったのに汗だくになりながらドライヤーで乾かしてる(笑)今の時期は特に。
ドライヤーが古くての風力が弱くなってきた…
なんかオススメのドライヤーありませんかー?

2017/05/17(水) 19:52:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとめんどくさい!!

明日休みなので、お風呂はいらずにいようと考え中(。>_<。)
汚いですよね、、でも次の日休みだしいいですよね?(。>_<。)

だめかな??(T_T)

2017/05/17(水) 19:53:38


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
いいと思う。体洗ってれば髪の毛はいいよ

ほんと疲れてる時のドライヤーとか最悪だよね

2017/05/17(水) 22:02:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、長いから乾かないとか短いから早く乾くとかの問題じゃなく、
『ドライヤーをする』という行動がイヤなんだよね

2017/05/17(水) 19:54:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
増えるワカメみたいに水含んでなかなか乾かないし、毎朝、昔のBUCK-TICKみたいに髪逆立ち辛い。美容室でほんっと乾かないよねってイラつかれたことあるけど、どうしろっていうの?美容室変えたけどトラウマなるべく行かない。
旦那にも乾かし方が悪いとか言われ、じゃあやってみなとやらせたら非を認めず逃げた。
坊主は寒いからね、

2017/05/17(水) 19:55:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーでチマチマ乾かすのが面倒です。

冬は温風ヒーターの前で乾かしていますが、いつも美容師に髪の毛がチリチリになってるよーって言われ、その部分を切って貰ってます。

夏はドライヤーいらずのショートです。

2017/05/17(水) 19:55:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
入部させて~
ドライヤーがめんどくさくてお風呂になかなか入れない

2017/05/17(水) 19:56:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーが嫌すぎてベリーショートにしました!
後ろは刈り上げてます!

女子ウケは抜群です\(^o^)/

2017/05/17(水) 19:57:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
腰まであるロング。
髪の量は多くないけど、乾かすのが面倒。
疲れているときは、頭にタオルを巻いてベットでうたたね。
冬は風邪ひく。。。

2017/05/17(水) 19:58:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私も量が多い。ボブなのにそれでもめんどくさくて主さんと同じく夏に中を刈り上げようかと悩んでるよー

2017/05/17(水) 19:59:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量多い上に長いから本当めんどくさい!!
お風呂は好きだけど後のドライヤーの事考えて入りたくなくなる…
あーめんどくさーいと思いながら無表情でいつも乾かしてます

2017/05/17(水) 20:00:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー ほんと無理
タオルドライした後はティッシュで2 3回毛先をぎゃっと絞って拭いてるーw
笑われそうだけど かなり早く自然に乾くよ

2017/05/17(水) 20:01:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!!!!
わたし!わたし!

乾かすという行為も面倒だし、何より剛毛だから時間かかってしょうがない。
タオルで拭いて自然乾燥。。。
朝起きた時、寝癖凄いし髪の毛パッパサ。

けど、しません!!!!!

2017/05/17(水) 20:01:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっと自然乾燥。面倒だし手首が痛くなる。
でも少数派の自覚あるので、旅行のときは少し使う。
私もツーブロックしてました。すごく楽!

2017/05/17(水) 20:01:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
乾かすのが面倒くさいのは 勿論、乾かす時に落ちる髪の毛の量がすごくて その始末がうんざりする。
多くて癖毛で太いから、落ちてると目立つ目立つ…。
でも毛量は減らない。本当いやになる。

2017/05/17(水) 20:03:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のりんかくやシミなどいろいろ髪で隠したい年代になって来ましたが

ドライヤーに時間がかかるのが嫌で
ずっとずっとショートです

特に夏、ドライヤーで汗だくになるのはうんざりですよね

2017/05/17(水) 20:03:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は扇風機で乾かしています。
ソファーに寝転がって、頭に扇風機あてています。

2017/05/17(水) 20:04:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だけど髪長いという矛盾。
髪は綺麗って言われててずっと綺麗にしてるけど乾かすの本当に面倒!土曜日の夜は風呂に入らないこともww

2017/05/17(水) 20:05:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は扇風機の前に座って乾かすけど
美容師さんに痛むよって言われた
ドライヤーだってそうだよね

2017/05/17(水) 20:06:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ドライヤーが壊れて買ったら、すごい楽になったよ。ドライヤーが進化してる。ちなみにシャープの2万くらいのやつ。

2017/05/17(水) 20:06:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今ザーッとドライヤーかけてアイス食べてる。食べ終わったらまたかける。

2017/05/17(水) 20:06:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日洗わないと嫌だー

量多くて太いからホント「無」で洗って「無」でドライヤー

乾かしたら一日の仕事は全て完了する

2017/05/17(水) 20:08:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーに時間かけたくない…そんな時間あるなら1分でも早く寝たい

2017/05/17(水) 20:09:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
坊主にして、毎日、違うウィッグでオシャレしたいと真剣に思う。

2017/05/17(水) 20:12:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
こんだけ発展してる世の中で
確かにドライヤーも進化しているのだけれども

もっと一瞬で乾く!さらつや!みたいなの開発しないかな

2017/05/17(水) 20:12:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所の天井に強力なドライヤーを埋め込みたい。パジャマ着てる間に乾いて欲しい

2017/05/17(水) 20:15:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ暑いし面倒なのに二の腕がここぞとばかりに暴れてブルンブルンして余計イラつく(。-_-)

2017/05/17(水) 20:16:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーが面倒で、常にパーマ。
パーマを掛けると、ドライヤーしなくても勝手にスタイリングされてて便利です。

って話しを会社でポロリと話したら。
女子のウェーブ率が高くなりました。
みんな、どんだけ面倒くさがりなん? w

2017/05/17(水) 19:44:34


編集元: ドライヤーかけるのめんどくさい部




♥関連商品♥
パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-W
パナソニック (2016-09-01)
売り上げランキング: 27
♥あわせて読みたい♥