1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今までデブの人に偏見はありませんでした。
しかし、最近知り合った友人のデブ(28)と喧嘩した際、その仲裁に相手の母親が入ってきました。
その年で母親の助けがいるの?と疑問でしょうがありませんでした。
他にも「どうやったらダイエットできるかな?」と質問され、いろんな案を出したにも関わらず「体質で痩せにくいんだよね」と返されイラッとしてしまいました。

デブの人すべでが、このような人ではないと分かっているのですが、こいつのせいでデブの人への偏見が生まれそうです。

皆さんのまわりのデブは自分に甘い人が多いですか?
images (2)

2017/05/17(水) 23:09:31


♥がーるずオススメ記事♥
00
脚が太い人、脚出せますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
忍耐力はなさそう

2017/05/17(水) 23:10:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖より甘いよ

2017/05/17(水) 23:10:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
デブだけどそれはない

でもついついチョコレート舐めちゃう甘さはある

2017/05/17(水) 23:10:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうでしょ。
みんな食べたいけど我慢したり運動してるっていうのに。

2017/05/17(水) 23:10:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘いでしょうね。
デブの人で自分に厳しい人ってあんまり見た事ない。

2017/05/17(水) 23:10:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私デブだけど自分に甘い
ただ、母親は出てこない

2017/05/17(水) 23:10:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
進学校に、デブはいない。

2017/05/17(水) 23:10:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ、ホントだと思う。
偏差値70以上の高校とかまじです。

2017/05/17(水) 23:24:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しかったら太ってないだろうね

2017/05/17(水) 23:10:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に少なからず体質はあるしデブって認めたくない気持ちはなんとなくわかる気がする...

2017/05/17(水) 23:10:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたいと思ってなかったら甘くないと思う

2017/05/17(水) 23:11:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、自己管理能力が劣っているのかな?とは思う。自分に甘いかも…

2017/05/17(水) 23:11:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
デブはまるで人間とはちがったまた別の生き物みたい

2017/05/17(水) 23:12:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは甘いけど、知り合いに厳しいデブの人がいる

2017/05/17(水) 23:12:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質とってるからね

2017/05/17(水) 23:12:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人事担当。デブは選ばない。
自己管理能力がないとみなす。

2017/05/17(水) 23:12:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
電車でデブが座ってた席に座ると隣の人と接触しないくらいの空間で良いよ

2017/05/17(水) 23:12:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私デブだし食べること大好きだけど
仕事も家事も頑張ってるよ、別に甘えてない

2017/05/17(水) 23:12:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を見る限り甘い。
意志が弱すぎる。痩せたいといいながら、菓子は食う、運動はしない。
そりゃデブるわ

2017/05/17(水) 23:12:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ややぽちゃくらいはいいけど、体調に支障があるくらい太ってる人はどうかと思う…。死にたいのかな?とか思っちゃう。

2017/05/17(水) 23:12:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はとても太りやすいので、食べ過ぎないように意識して定期的な運動もしています
それでも痩せ型ではないです

デブは怠慢です

2017/05/17(水) 23:13:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
己を振り返るとその通りだと思います。
自分に甘い、現実を直視しない。
でも絶対に痩せるぞ!!
73kg
みんなに罵られる覚悟!

2017/05/17(水) 23:13:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思う
甘いもの食べるの今日だけって言ってても翌日も食べてたりする

2017/05/17(水) 23:13:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは子供の頃の食生活で決まる
子供の頃に食欲旺盛だと脂肪の細胞が増えて普通の人より多くなるから痩せにくい体質になる

2017/05/17(水) 23:13:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そう思ってたけど、娘見ているとどうも体質が違うみたいな気がする。旦那は太りやすい家系だから子供の頃からお菓子も控えたり、食生活をすごく気にしていても、私より食べないのに私より太るよ。

2017/05/17(水) 23:17:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな洋服が着たい欲求
痩せて見られたい欲求
モテたい欲求
可愛くなりたい欲求
より
「食べたい欲求」が、上回る人

それが太っている人です。

2017/05/17(水) 23:13:32


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
まさにこれ。
私はデブだけど、
別に生活全般に甘いわけじゃない。
勉強も仕事も人並みにはできる。
家事もひと通りしてる。
でも積極的に運動したいとは全く思わないし、
おしゃれするより美味しいもの食べたい。
健康診断ではどこも悪くないので、
今のところ痩せるつもりもない。
健康被害が出るレベルになったらさすがに節制すると思う。

2017/05/17(水) 23:36:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなは自分に厳しいの?
そんなにストイックな生活してる?

2017/05/17(水) 23:13:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
平均よりも20kg以上はある人に偏見は持ってしまう。でも中には許される人柄の人もいるとは思う。

2017/05/17(水) 23:14:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人によると思うけど、タチ悪デブに限って自分の事を「ぽっちゃり」「グラマー」「筋肉質」と思っているから、そう思っている人は痩せようとしないからデブのまま。

2017/05/17(水) 23:15:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いっつうか図々しい奴が多い。

2017/05/17(水) 23:15:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りのデブも自分に甘いよ
というか、だいたい親もデブ
多分、親が自分に甘いタイプなんだろうね
それを見て育ってるから子供も同じ体型になるとか?

2017/05/17(水) 23:15:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないと思う。体質も本当にある。私の妹は、結構モリモリ食べるけど、スリム。会社の同僚はお弁当小さくて甘いものも苦手でほんとに少食だけど、ポチャっとしてる。

2017/05/17(水) 23:16:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、自分に厳しい人がずっと太ったままでいるわけがないからね。

2017/05/17(水) 23:16:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い。
私も自分に甘い。痩せられない。

2017/05/17(水) 23:17:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ、ストイックなデブには会ったことがない
でも、仕事のできるデブは稀にいるよね

2017/05/17(水) 23:17:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて明るいデブはまだ好感持てるけど、陰湿で暗いデブは「とりあえず痩せろ!」と思う。

2017/05/17(水) 23:17:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
母親と彼氏がデブです。(ごめん)
身近にいるからなのか、生活とか見てると確かに自分に甘いなってなんとなく思える。

けどそんなことない友達もいるから、一概にデブ一括りにはできない!

2017/05/17(水) 23:17:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
よく食べるし、あまり動かないから痩せないのかな?と思ってたけど…
体質、遺伝もあるんだろうね。

2017/05/17(水) 23:19:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>「体質で痩せにくいんだよね」と返され


↑これ言う人いるわー

消費カロリー>摂取カロリー になったら
誰でも痩せるよね?
そうでもないの?

言われるたびにモヤモヤする

2017/05/17(水) 23:20:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して、旦那と合わせた食事をしてたら、残すのがもったいないって思うようになってしまった。
結果15キロ増加。
会社の人には幸せ太りだと言われたけど…。
太るのって簡単。痩せることこ難しさよ…。

2017/05/17(水) 23:20:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
デブって本当自分に甘い
自分の都合良い様に言い訳する
たらればでもが多い
だからデブなんだよと思う。

2017/05/17(水) 23:20:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね
加えて、愚痴と言い訳ご得意技だよ

2017/05/17(水) 23:21:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは嫌い。

同じ性格でもデブの方が嫌い。
食い意地はってるし、屁理屈言うし。

2017/05/17(水) 23:21:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
病気とか薬の副作用とかの人もいるから一概には言えないけど、まぁ怠慢だよね(笑)
産後に母乳だから痩せるだろ~と呑気に構えてたら体重横ばい。1年半後に食事制限して戻したけど、【デブは怠慢】って昔よく思っていたのを自で行った。

2017/05/17(水) 23:21:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
LAWSON100で働いていた時、常連のデブ親子は毎回、炭酸ジュース、デザート、スナック菓子、アイス、コロッケ類を山程買っていく。これで太らなきゃおかしいだろ、ってくらい大量に。
店としてはありがたいお客だが、店のスタッフはみんな呆れていたよ。

2017/05/17(水) 23:22:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がすっごい太ってるんだけど
1時間くらい歩かないと着かないコンビニまで歩いてるよって言うし
夕飯は食べないしダイエットグッズ沢山持ってるのにデプ。

どーなってんの?

2017/05/17(水) 23:22:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私、水をのむだけで太るのよねーって言うデブがいる
そんな人はあまり食べてないって言うけど、私はよく食べるって言う痩せている人よりあきらかに食べてるよ
水だけで太るわけない!

2017/05/17(水) 23:23:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い甘い。甘々だよ。

18時以降は食事しません!
とか無理だもん。

モデルとか痩せてる子はやっぱり自己管理がきっちりしてる。

2017/05/17(水) 23:23:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
少しくらいのデブなら体質もあるからね、

10キロ越えとかなら甘いし、食事管理さえ出来ないだらしないんだよ

マイナスになるだろうけどさ、さっきやってたダイエットのテレビ見てもどのうちも片付いてない。
マヨ、練乳の投げやりなかけ方どれを取っても甘い考えなんじゃないかな?

2017/05/17(水) 23:23:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
太っているのは、遺伝&体質、食べ物、気持ち、行動が理由。

太っている人=自分に甘いというのは、絶対ではない。

「太っている」事があいまいなので、多分、主さんのおっしゃってるデブというのは、柔らかい肉質の人でしょうか。

脂肪が多いのは、油系の高カロリーの食べ物を食べているから?

高カロリー高脂肪分の物を過剰に食べて、動かないので、柔らかい肉質になっているのかも。

太っている人が自分に甘いと言うより、その人がデブなのは自分の見た目、健康に関心がなく、高カロリー高脂肪分の食べ物を食べるし、食べる環境にあるということじゃないですか?
母親が、何らかの原因で、子供に不健康な生活をさせているのもありますよ。

2017/05/17(水) 23:24:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘くて、他人にも寛容なのかと思いきや、
他人には厳しい。

自分に甘くて他人に厳しいって最悪。

あと、デブの男が、女の容姿についてアレコレとディスってたりすると、お前が言うなwww!!と大いに感じる。

2017/05/17(水) 23:24:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い。お菓子とか目の前にあると我慢できない

2017/05/17(水) 23:25:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
「痩せたいけど、健康も大事なんでキチンと三食はとるようにしてる」「置き換えやサプリ試したけど体質にあわないのか効かない」「脚が痛くなるのでウォーキングやジョギングもできない」「死ぬほどの努力しても痩せない人がいることをわかってほしい」

とデブが言っております

2017/05/17(水) 23:25:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
食事も、勉強も自己管理だからね。

2017/05/17(水) 23:25:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ハゲて細身の男とデブでフサフサの男のどちらかを選べと言われたら、私は迷わずハゲを選ぶ!!
デブだけは生理的に無理!!

2017/05/17(水) 23:26:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
40キロ減量してから分かる
痩せてる人は、見えない所で我慢も
努力もしてる!食べ過ぎたら
次の日は、減らしたり、運動したり
太らない体質の人もいるけど、確実に努力してる
自分が太ってる時は、食べても太らない
痩せてる人ばかりだと思ってた
結局甘いんだと思う
運動する時間が無くても、食べ過ぎなきゃ
痩せる
食べながら健康的に痩せたい!なんて
痩せてる人が言って良いセリフだと思う

2017/05/17(水) 23:26:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデブ
自分に甘いから太るんだよ
自分に厳しければ太る前に何とかしてるよ
デブは言い訳ばかりしてるから痩せられない
根性も無ければ忍耐力も無い
その事に最近気付いた

2017/05/17(水) 23:26:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場のテブは総じて自分に甘いな。
自分の仕事のミスは忘れて、他人が同じミスをしたときは声高に批難していて、ほんと見苦しい。

2017/05/17(水) 23:28:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にあまいのもあるけど、
自己否定も強いと思う(*_*)
どうせ~とか、私なんて~とか
食べる事で自分を痛めつけたり一種の自傷行為だと思う。

自分自身を認めて大切にする事が痩せることにつながるかもね。

2017/05/17(水) 23:28:43


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
食べることで、とも言えるかもしれないけど、食べることだけが唯一自由な楽しみだったかもしれない。母親の過干渉とか。

2017/05/17(水) 23:44:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
デブの友人はいつもダイエットしてる。けど、なんだかんだ言っては食べてばかりいる。
食べている物がこれまた炭水化物はかり。言っても聞いてくれない。
当然、痩せなくてストレスで過食しては吐いている。
自分に甘いし、バカなんだなと思う。

2017/05/17(水) 23:28:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルとかのSNS見てると
海外行って4kgも太りましたーっての見るとやっぱ痩せてても食べ過ぎれば太るんだなと思った
日頃ちゃんと管理して太らないようにしてるんだろうな

2017/05/17(水) 23:29:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたい → 思うだけで実行せず
痩せる → 実行する

生活が体型に出ます。
自分に甘く、自己管理出来ず
だらしない生活

言い訳ばっか

2017/05/17(水) 23:30:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘いからダイエットも続かない

2017/05/17(水) 23:31:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識が低い。
だから、我慢をしてまでダイエットしようとは思ってないんだと思う。
楽して痩せられるならダイエットしよーかなー位の程度なんだと思う。

2017/05/17(水) 23:32:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの太ってる人全員お菓子食べてる
間違いない

○○は痩せてるよねとか言われるけど
当たり前じゃこっちは間食ガマンして昼も抜いとるんじゃ

2017/05/17(水) 23:32:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人だって自分に甘い事沢山あるはずなのに、何故かデブだけ甘えてる怠けてるって叩かれるんだよね。。

2017/05/17(水) 23:32:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
んーそういう人もいるだろうけど、すべての人が自分に甘いからっていうわけでもなく、体質とか薬でとかの理由もあるだろうから初めて会う太っている人を最初からはそう見ないようにしている。

2017/05/17(水) 23:35:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
食べても食べても痩せてる人はいるよそりゃ
基礎代謝が異常に高い人
誰もそんな人の話はしてない

食事制限きちんとしてる運動めっちゃ頑張ってるなのに太ってる
そんな人はいません
太ってる人間はイコールそれだけ食べてるだけ

痩せてる人間で基礎代謝が高くない人たちは努力して摂取カロリーコントロールしてるのに

2017/05/17(水) 23:35:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に甘いよ
ご飯食べたばかりなのにすぐ違う甘いもの食べてるもん
しかも夜ご飯に行った後にフラペチーノ買って帰ってた
夜は辞めなよ・・・

2017/05/17(水) 23:36:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
この間スーパーの駐車場で、前の車の中に20前後の太った女子がシュークリームみたいのを頬張っていた。それを見て私が「わかる、家まで我慢できないよね」と呟いたら旦那爆笑。きっとデフじゃなかったら腹減ったのかな?ぐらいなんだけどね。

2017/05/17(水) 23:36:58


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中なので戒めのためにこのトピ開いてみたけど、ちょっとキツかった…

でも引き続き頑張ろうって思えたよ!
ありがとう!!

2017/05/17(水) 23:37:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲への執着が凄い!雑貨やちょっとした女性専用の消耗品は買わないのに、食べる物は迷わず買う

2017/05/17(水) 23:38:11


146. 匿名@ガールズちゃんねる
過食を自分に許してるのは自制がきいてないから甘い。
過食を放置すればデブ。過食して吐いてりゃデブにはならないけど、適量だけ食べて運動してる人からしたらどっちも過食をしてる点は同じだから、その二つが争ってると意味不明だなと思う。

2017/05/17(水) 23:40:14


152. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がデブです。両親が2人ともデブ。
遺伝もあるだろうけど、とにかく太る食べ物が大好き。

しゃぶしゃぶはゴマだれ
サラダはマヨネーズ
肉は絶対豚バラ

そりゃ太るわ

2017/05/17(水) 23:43:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
三食もりもり食べるデブは好感が持てるけど
ご飯はあんまり食べないで スキあらばお菓子食うデブは嫌い

2017/05/17(水) 23:46:40


169. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたくない、デブのままでいいならそれでいいんだよ
ただ努力もしないのに口癖のように二言目には「ダイエット中」って言うからいけないんだよ
努力して痩せた人にどうやって痩せたの?とか聞いて食事制限や運動や筋トレの内容聞いたら「私には何一つ無理だー」「もっと楽な方法ないの?」とか
夜の9時や10時過ぎて焼き肉食べに行くのさえ我慢出来ない人が痩せようとか思わないでほしい
話してるだけでもイライラする

2017/05/17(水) 23:48:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せているのは体質だと思っているよね?
食べても太らないんでしょーー??って肥えてる方によく言われるけど、正直申しまして、めちゃくちゃ努力してます!自制してます!筋トレしてます!
太らない体質なんてあるわけない!

2017/05/17(水) 23:19:12


編集元: デブの人は自分に甘い?




♥あわせて読みたい♥