1. 匿名@ガールズちゃんねる
親友へのバースデープレゼントに悩んでいます。
バスグッズやアロマグッズ、バッグやティーセットは既にプレゼントしています。
ネタ切れで思いつきません…
1KSPPypU1DNH8m2_11102

2017/05/18(木) 00:39:59




42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

体や心の疲れを癒すハーブティーとかは?
いろんな味と香りで、効能も様々でたくさん種類あるよ。

何種類か詰め合わせてプレゼントよくする

2017/05/18(木) 00:51:17


2. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのネイル

2017/05/18(木) 00:40:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では買わなそうなお酒

2017/05/18(木) 00:41:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
予算くらい書いてよ

2017/05/18(木) 00:41:29


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主です。
予算は大体1万円以内です。

2017/05/18(木) 08:46:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
センスいいかはわからないけど、プリザーブドフラワーあげたら喜ばれました

2017/05/18(木) 00:41:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっといいシャンプーとか
エステのチケットとか、、

2017/05/18(木) 00:41:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス
私だったら欲しい

2017/05/18(木) 00:42:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばって、お金で買えないものはないと思うの。
でも、思い出はお金では買えないので、一緒に旅行に行くのはどうでしょうか。

2017/05/18(木) 00:42:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと素敵なレストランでランチとかは?
可能ならデザートにちょっとバースデーのニュアンス出してもらうよう、お店にお願いしておくとか

2017/05/18(木) 00:43:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールとかシャネルの透明グロスは?
口紅だと色の好みあるから

2017/05/18(木) 00:43:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけどシャンプーとかボディークリームの詰め合わせ
若い子向けではなくちょっと高級なやつ

2017/05/18(木) 00:43:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
香りものは避ける。面と向かって喜んでくれても実は苦手な香り…て場合があるから。

2017/05/18(木) 00:43:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスのスカーフ
いまは趣味合わなくても年とってからも使えるし

2017/05/18(木) 00:43:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高級な自分では買わないイチゴとかぶどうとか。サクランボとか。

2017/05/18(木) 00:44:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
高級フルーツ嬉しいかも!

2017/05/18(木) 00:45:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が好きなお菓子やお酒の、思いっきり高級なやつをあげる

2017/05/18(木) 00:44:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では買わない ちょっと贅沢なモノ。
これからの季節に役立つもの。なんだろう?

2017/05/18(木) 00:44:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク用品は肌に合わなかったり、相手がこだわりあるかもだから、やめた方がいいかも

2017/05/18(木) 00:45:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレをプレゼントしたら喜ばれたよ~
気になりつつも中々手が出なかったみたい

2017/05/18(木) 00:45:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
料理するならエプロンとか

2017/05/18(木) 00:45:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーのパック

2017/05/18(木) 00:46:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そのお友達の生活環境にもよるかも、プレゼント選び悩みますよね。。。
ルームウェア・ルームシューズはどうかな、部屋着なら多少好みが違っても着るかも
選ぶのに時間を割いてくれた気持ちだけでも私なら嬉しいです(*´ω`*)
素敵なお友達ですね。

2017/05/18(木) 00:46:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスチャン・ルブタンのネイルカラーをあげたらメチャクチャ喜ばれたよ
松屋銀座の店員さん、すごく丁寧でプロって感じでした
no title


2017/05/18(木) 00:46:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキ肉

2017/05/18(木) 00:49:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドもののキーホルダー

2017/05/18(木) 00:50:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の好みもあるよね。
私はminneとかで人と被らない物 探してプレゼントしたよ!その子はスゴく喜んでくれた(^ ^)

2017/05/18(木) 00:50:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これから梅雨なので折りたたみ傘とかどうだろう?
私は誕生日に友達にイブサンローランの傘をもらってすごく嬉しかった。
no title


2017/05/18(木) 00:52:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスのアイシャドウはうれしい。
使いやすい色にしてね(笑)

2017/05/18(木) 00:52:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならお高めのシャンプーやコスメ嬉しい。気になってもなかなか替える勇気がないから、貰ったら気軽に試せるし

2017/05/18(木) 00:53:59


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメもらうなら新色とか限定色がいいな。
自分に合う定番は好みもあるしこだわりがあったりするから、貰うものはたまに付けたり挑戦するようなのがいい。

2017/05/18(木) 00:54:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクブラシは?熊野筆とかの。

2017/05/18(木) 00:57:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物のハンカチとか布ものが嬉しい
ド派手な柄でなければ何枚あっても重宝する

2017/05/18(木) 00:58:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
サンローランの名前刻印してくれるリップはどーですか??

2017/05/18(木) 01:00:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランのコロコロ

2017/05/18(木) 01:03:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタンのシャンプーとコンディショナーのセットとかサロン専売のヘアケア商品とかが嬉しい。

2017/05/18(木) 01:06:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸。
自分ではなかなか高級お箸とか買わないから。
もういい大人だし、良い品を持つのもいいかな、と。
お箸はお祝いにも適してますよ

2017/05/18(木) 01:09:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと良い化粧筆はどうかな

2017/05/18(木) 01:13:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
二、三千円のプレゼントってもらっても役にたたないもの多い。
毎年祝ってくれる同年代の友達が二人いるけど、一人は毎年バスグッズ、もう一人は匂いきつめのハンドクリームやオイル類ばかり。そしてわたしも似たようなもの送ってしまっていて、あるとき「これ無意味だね」と誰かが言い出して廃止になったw
それからは誰かの誕生日は豪華なランチを二人がおごるという制度になった。そっちのほうが嬉しい。

2017/05/18(木) 01:16:13


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私もコレ
口紅とかバスグッズとか合う合わないがあるから、正直困る……
だから、お互い食事をご馳走する事にした。
普段行けないような遠くのフレンチにドライブがてら行ってフルコース食べたり、近所のお店でも飲みに行ったり、私には一番合ってるかな。

2017/05/18(木) 07:34:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
リップミラーとかどうですか??
リップにくっ付けて使う鏡なんですが、大きめの指輪みたいなデザインで可愛いですよ。

2017/05/18(木) 01:16:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夏用のスリッパを贈りましたよ。夏の夜空のような綺麗な柄です。青っぽい宇宙を感じさせるような色合いです。

2017/05/18(木) 01:16:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ワインを飲む友達にトリュフ塩を送ったら喜んでもらいました。ワインにチーズ、チーズに塩が合うの!と。

2017/05/18(木) 01:17:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
accaのヘアアクセ。ショートカットでなければ、ヘアクリップおすすめ。私はプレゼントで貰って気に入って色違いを買いに行った。
あとはお取り寄せグルメかなぁ。

2017/05/18(木) 01:18:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯をお互いにご馳走しあう。
それで良くない?

2017/05/18(木) 01:19:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばです。
1の中だとアロマグッズが一番嬉しいかなあ。
あとはお菓子とかもいいな。
タオルやハンカチも、可愛い柄ものとか動物やキャラクターものとかなら嬉しいかも。

2017/05/18(木) 01:20:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーム温泉とかのチケット

2017/05/18(木) 01:20:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
予算内で相手の好きなブランドのものを送ることが多いです。
被らないか心配になりますが…
(マリメッコとかマリクワとか)
大外れは無いような気がして。

2017/05/18(木) 01:21:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
オーダーメイド枕のチケット

2017/05/18(木) 01:22:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ご馳走し合うのが気楽だよね。

毎回考えるのストレスになってそう。

2017/05/18(木) 01:23:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で使えるし、電動歯ブラシのドルツを何人かに贈りました!
喜んでくれてるといいけど。

2017/05/18(木) 01:24:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になって、自分のこだわりが
でてきた。コスメやボディクリームも
香りが強いのが苦手だから、他の人に
あげちゃった。

私だったら、ランチが嬉しいな。

2017/05/18(木) 01:25:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルって微妙ー

仕事で使えない子もいるし
ペディキュアに興味ない子もいるし

2017/05/18(木) 01:25:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいお米

2017/05/18(木) 01:28:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
shuのクレンジングオイルはどう?

自分で買うのも高いから迷うぐらいだけどw

2017/05/18(木) 01:29:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30代半ばで、友達と長年プレゼントし合ってきて毎年悩むけど、お互いホント気持ちで選んでるから金額もバラバラ。

今年は友達が妊活中だから、ルピシアの季節限定のデカフェ紅茶とお菓子のセットにしたよ。
温活ともしできても飲める&限定の味を楽しめるってことで^_^

2017/05/18(木) 01:35:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品→肌にあわなかったりする
衣類アクセ→会うときはそれを使わないといけないという気を使う
アロマ→好きならいいのかな?私は部屋に匂いつくの嫌なのでもらっても超困る

食べ物が消えものでいいかなぁ
自分では私はお金かけないところだし

てか親友と言うほどの仲なら欲しそうなものわからないかい?

2017/05/18(木) 01:36:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/05/18(木) 01:44:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節向けのパジャマ、部屋着

スリーピージョーンズかわいい。
貰ったら嬉しい。
no title


2017/05/18(木) 01:49:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスのアイクリームもらいました。
2万円弱くらいの。
コスメネタ話してたので、好きなブランドのを買ってくれた。自分では思い切れない商品。

ありがとう親友。

2017/05/18(木) 02:00:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
予算が1万円以内ならトムフォードのアイシャドウがいいかなぁ。
質がいいアイシャドウって重宝するし、万が一好みのカラーじゃなくても1~2色は使えそうな無難な色が絶対あるし。

no title


2017/05/18(木) 02:21:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今頃なら佐藤錦
自分じゃなかなか買えないから貰えたら嬉しいな

ホテルランチかスイーツビュッフェをご馳走でもうれしいなー
no title


2017/05/18(木) 02:33:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
お部屋に飾れる観葉植物か花の鉢植え。

2017/05/18(木) 02:34:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとお高めの可愛いルームウェアあげましたよ
ルームウェア自分でお金出すのはアレだけど可愛いのにしたいって人多いかなと思って

2017/05/18(木) 02:40:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっといい店の、ご飯奢る

2017/05/18(木) 02:42:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
カシミア×シルクのストール。
何枚あっても何色あっても困らない。
素材が良いものならそれだけで嬉しい。
無地でも柄でも。
マフラーがわり、ショールがわりと、ファッション選ばず誰でも使いやすい。
どう???

2017/05/18(木) 02:59:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
イニシャルハンカチとか。
誕生花と一緒に入れる。
柄も好きなの選んでオリジナルを作れる会社がけっこうある。
ゴルフが好きな人にはゴルフクラブ、猫好きな人には猫、バイオリン弾ける人にはバイオリンとか。
no title


2017/05/18(木) 03:04:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
営業で外回りが多い友人に、スタバのプリペイドカードあげた時はメチャクチャ喜ばれた。
「やったー、今月はドトールじゃなくてスタバでサボるわ!」と。
成績ダントツの人なのでご褒美的に奮発しました。

2017/05/18(木) 03:44:34


131. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達から、オペラのチケットもらったことがある。
今までで一番の特別なプレゼントでした。
やっぱり自分のことわかってるなって感じるのが嬉しい。

2017/05/18(木) 04:58:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディークリームとか結構困る
好きな匂いならいいけど苦手な匂いとかだと申し訳ないけど使えない…

2017/05/18(木) 05:31:24


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私が嬉しいと思ったのは、これ!
仕事を辞める時にお客様に頂きました!
ものすごく上品な色で、塗りやすいハケでモチも良かったです!
これからの季節ならペディキュアにも使えるし、オススメです☆。.:*・゜
no title


2017/05/18(木) 05:43:26


145. 匿名@ガールズちゃんねる
私は少し高めの大人っぽい日傘をもらって嬉しかったよ!

2017/05/18(木) 07:10:45


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディクリームや入浴剤もらっても
匂いがダメな時ある

2017/05/18(木) 07:20:26


150. 匿名@ガールズちゃんねる
何人か書かれていますが、私も折り畳みの傘が嬉しいなぁ~!頻繁に使わないかもしれないけど、あって困る物じゃないし。
30半ばなら、落ち着いたデザインが良いかも。あんまり可愛すぎるとだんだん使いづらくなるしw

2017/05/18(木) 07:49:05


154. 匿名@ガールズちゃんねる
もしジェルネイルとかする友だちなら、ネイルオイルとか。UVライトは乾燥するし
消えものなら、普段自分で買わない高級チョコとかクッキー詰め合わせ
一人暮らしで自炊する友だちなら、かやのやさんのギフトとか
no title


2017/05/18(木) 08:21:33


155. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはマッサージ券(エステでも整体でも可)
形に残る物は捨てる時心が痛むので丁度良い。

普段使わないちょっとした物も嬉しいけど愛用品のが確実に使えるので良いかな。
友達が使ってるマスカラとかコンバースのハイカットスニーカー(柄が違うだけで履き心地、型は変わらないから)とかあげたました。

2017/05/18(木) 08:22:06


157. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んだきはブランド物の派手でもなく地味でもないスカーフ。
座ったときに膝と腿がチラッと見えてしまうスカートを履いてるときにはそれを隠すために、食事のときの万が一の汚れ防止用によかったら…ってプレゼントしてる。
バッグに入れて持ってても邪魔なならないし。

2017/05/18(木) 08:27:55


160. 匿名@ガールズちゃんねる
相手次第だけど一緒にコスメカウンターに行って
好きなもの1つ買ってあげるのはどうだろ

いっしょに探しながら似合うもの見つけて、
目の前で『お誕生日おめでとう』って
渡してあげるのってすごく楽しいよ。

最近は
・美味しいごはん
・お家に帰ったら晩酌できるおやつと小さいお酒
・相手の好きなお店のもの何か1つ(オールジャンル)
・その年ごとに友人に起きてる心配ごとへの御守り

みたいなセットにしてる。

若い時と比べて、
身につけるものは贈らなくなってきたなあと今気づいた。

2017/05/18(木) 08:55:11


163. 匿名@ガールズちゃんねる
物はいらない!

映画代を出してくれる
ランチ代を出してくれる
飲み代を自分以外で割り勘してくれる
家遊びならホールケーキを用意してくれる


これくらいで良い

2017/05/18(木) 09:14:36


編集元: 30代半ばの女友達にセンスの良いプレゼント




♥あわせて読みたい♥