1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの旦那さんのこんなとかが助かる!って事教えて下さい。
私の旦那はお義父さんが大工だった影響か、日曜大工がとても得意で、ここにちょっとした棚があったらなぁーとかいう要望もすぐ叶えてくれたり、隙間にぴったりな収納を作ってくれたり、とても助かっています。
c93403e4

2017/05/19(金) 21:50:31




42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましいです!隙間にピッタリの棚が欲しくてほしくてたまりません!

うちの旦那は関西出身で値切りが得意です。
私は恥ずかしくて出来ませんが、店員さんと仲良くなり割引と粗品を沢山貰ってきます。

2017/05/19(金) 21:55:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感

2017/05/19(金) 21:50:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ

ご飯に文句言わないとか 笑

2017/05/19(金) 21:51:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日洗濯物干してくれる

2017/05/19(金) 21:51:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いざという時は頼りになる

2017/05/19(金) 21:51:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生活を支えてくれる

2017/05/19(金) 21:51:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
機械オタク

2017/05/19(金) 21:51:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいないから親友代わりで助かってます。私の一番の理解者。

2017/05/19(金) 21:52:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イクメン。全く期待してなかったから惚れ直した。

2017/05/19(金) 21:52:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物にあまり関心がないから、ケチをつけない。

2017/05/19(金) 21:52:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが楽しく生活できる方法を一緒に考えてくれる

2017/05/19(金) 21:52:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
虫退治

2017/05/19(金) 21:52:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
会社一回も辞めたことがない、真面目

2017/05/19(金) 21:52:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家事能力の高さ
メンタルの安定感

感謝!!

2017/05/19(金) 21:52:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家事にあれこれ言わない
料理の味付けに文句つけない
あと、パソコン詳しいのめっちゃ助かる

2017/05/19(金) 21:52:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗好きってか掃除好き?
休みの日は色んなとこ掃除してくれるから私はあんまり掃除とかした事ないです

俺がやるからいいよと言ってくれます

2017/05/19(金) 21:52:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大雑把なところ?こっちのサボりが許されるから。

まっ良くもあり悪くもあるんだけど

2017/05/19(金) 21:52:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ピクニック行く時は、弁当作ってくれる。
あと子供を私より世話する

2017/05/19(金) 21:53:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人からどう思われてるか気にしない
自分を良く見せようとは思わない

2017/05/19(金) 21:53:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほか弁やスーパーの惣菜を嫌がらない

休日はほんと作る気しないから助かる

2017/05/19(金) 21:53:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
言った事は、ほとんど嫌がらずやってくれるし、連れてってくれる。だからいつもさりげなく吹き込む。

2017/05/19(金) 21:53:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高い
力持ち
家事に文句着けない
手抜き料理(カレーとか焼きそば)が好き

2017/05/19(金) 21:53:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒に弱いから晩酌しない

2017/05/19(金) 21:53:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
運転が上手で丁寧なところ
食にこだわりや好き嫌いががなく何でも食べるところ

2017/05/19(金) 21:53:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
料理手伝ってくれたり、たまに旦那一人で本格的なやつも作ってくれる

2017/05/19(金) 21:53:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りが遅いから自分の時間が持てる

2017/05/19(金) 21:53:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き上手

2017/05/19(金) 21:54:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
地理に強い!
1度通った道は覚える、少し迷っても勘で切り抜ける、電車の乗り継ぎも高速のジャンクションも、飛行機、新幹線なんでもイケる。
私はめちゃくちゃ方向音痴だからすごく助かってる。

2017/05/19(金) 21:54:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だけど、ご飯作りが面倒くさい日は作らなくて良い。
だから週に2日ぐらいしか作らないw
基本、文句など言わないから本当に楽。

2017/05/19(金) 21:54:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーブが壊れたりした時に直してくれる!!
子育ても積極的!!
頼れる旦那!

2017/05/19(金) 21:54:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲まないから金銭的にもありがたい

2017/05/19(金) 21:54:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マニアックなことに詳しいから
何かあればなんでもやる。
機械系、車系、その他色々

2017/05/19(金) 21:55:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ごみ出しをしてくれる。

2017/05/19(金) 21:56:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物干し
ゴミ出し
フローリング毎日クイックル
まめな主人なので、助かってます

2017/05/19(金) 21:56:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになっても
可愛いよって褒めてくれる唯一の異性

2017/05/19(金) 21:56:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家事がどんなに出来てなくても何も言わないところ。

2017/05/19(金) 21:56:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
虫退治
引っ越してすぐ何故かGが2回出て私は半泣きだったのに平気な顔して外に追い出してた
あの時は心の底から感謝した

2017/05/19(金) 21:56:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは自分でやるとこ。
自分の洗濯物は自分で干す(畳むのは私)
弁当箱も洗うし(作るのは私)
()の中も自分でしてくれたら最高なんだけどなぁ。

2017/05/19(金) 21:56:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
何事にもどうじない。
凹んでいると、大丈夫だよ~って気持ちを引き上げてくれる。

2017/05/19(金) 21:57:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ザリガニ釣りが得意。

ザリガニの釣り堀へいったら、だれも連れてない中で旦那だけがバケツいっぱい釣ってました。
周りの子供達からは羨望の眼差し、娘はパパを自慢してました。

2017/05/19(金) 21:57:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも笑顔でいやされる

2017/05/19(金) 21:57:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいると、電卓と地図がいらない

2017/05/19(金) 21:58:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りなさ過ぎてイライラするけど、家事については一切口を出さない。
部屋が散らかっていても、食事が手抜きでも、いいよぉ。と言う。
具合が悪い時は、自分と私の食事の準備をしてくれる。

2017/05/19(金) 21:58:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
人の趣味にケチつけない

2017/05/19(金) 21:58:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
親思いで文句言いつつ田植えとか畑とか手伝ったりしている。家事はごみ捨て以外は全くやらんけどね。

2017/05/19(金) 21:59:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は多少かかるけど!
毎週どこかに連れてってくれます。

2017/05/19(金) 22:00:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
細かくない所。

私自身ずぼらだけど何にも言わない。
お金のことも。
実家にベッタリではないところ

2017/05/19(金) 22:01:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
甘えさせてくれるけど、甘やかすことはしないでいてくれる。
私すっごくだらしない人間だから、甘やかされたらどこまでも堕落していってしまうと思う。

2017/05/19(金) 22:01:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
機械類に強くて器用
ナビが設置できるし、パソコンも取り付けできる

2017/05/19(金) 22:02:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、帰宅しましたが玄関に迎えに行ったら、「ほっとするな~。いつもありがとう」と、いってくれました。そんな簡単な事で感謝してくれること。

2017/05/19(金) 22:03:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夏になるとお湯を沸かして麦茶を作り、水道水で冷やし冷蔵庫に入れておいてくれる。しかも毎日。

2017/05/19(金) 22:03:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行が好き!食べることが好き!
趣味が合うのは助かる

2017/05/19(金) 22:04:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私はとにかく引きずる性格、ネガティブ。
旦那は正反対。
険悪な雰囲気になっても風呂では口笛吹いてるところ、それ聞いて私もまぁいいかとなって又平和に戻る。

行きたいところは連れてってくれる。
旅行を奮発してくれる。

2017/05/19(金) 22:04:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことを何も言わない。寛容的。優しくて穏やか。もうちょっと前に出てくれてもいいんだけどな

2017/05/19(金) 22:04:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが旦那のやりっ放しだったり、普段の生活態度にイラッとして文句とか言ってもうんうんわかったから、でさーみたいな感じで流すところ
お互い頑固だし変に喧嘩になると激しくなってしまうから、そういう風に流してもらうとこっちももういいやって気になって喧嘩に発展しなくなった

2017/05/19(金) 22:04:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりが好きなんで助かる!

2017/05/19(金) 22:05:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
元工務店の息子だけあって、家の庭に倉庫兼洗濯場を骨組みから全て手作りしてくれました。
頼んで作ってもらえば高くつくのでホームセンターで材料買っての手作り。

お天気の日はお日様がよく当たって洗濯物もよく乾かし、急な雨でも取り込みの心配がない。

大工仕事ができる人かっこいい。

2017/05/19(金) 22:05:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃり好き(笑)

だから体型にそこまで気を使わないで居られる安心感。安心しすぎて太らないようになんとかキープしてる

2017/05/19(金) 22:07:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は細かいところに気付かない。
束縛しない。
浮気はしないけど、しても気付かないだろうなと思うくらい。だから楽。

2017/05/19(金) 22:08:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が良い。優しく面倒見が良い。礼儀正しい。子供好き。家事ができる。やる事が丁寧。

育児中で疲れている私をいたわって、積極的に家事をしたりオフの日を作ったりしてくれるところ。
いつも褒めてくれるところ。
何でも知っていて色々教えてくれるところ。

2017/05/19(金) 22:10:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
腹が減ったらこちらが何らかの事情で作れなくても勝手に何がなんでも自分で食べて片付けまで自分でやる所。
腹減ると不機嫌に何か作ってーって言われて食べても洗わないとかじゃなくて良かった。

2017/05/19(金) 22:10:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が休みの午前中、普段出来ない家事をしたいだろうからと子供を公園に連れてって遊んでくれる!
朝起きたらゴミまとめて出してくれてる!
お弁当の内容に文句言わない!

2017/05/19(金) 22:12:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昔旦那がヤンキーで車を改造したり、車に詳しかったので、故障しても自分で修理してくれるし、独り暮らしをしていたらしく、水道排水のパッキン交換もしてくれるので、とても助かります。

2017/05/19(金) 22:13:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
長身だから高い場所の掃除
味覚がバカだから不味くても私食べる
ファッションこだわらないから安上がり

2017/05/19(金) 22:14:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯と
ゴミ出しと
ごはん作ってくれるとこ。
私も夫もフルタイム正社員

2017/05/19(金) 22:15:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
一流企業勤務
何でも食べる
お酒飲まない、タバコ吸わない
金払いが良い
背は高い 標準体型

顔は、、、濃い

2017/05/19(金) 22:16:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起こしてくれて出勤の準備してる間に朝食を作ってくれてる

2017/05/19(金) 22:17:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒タバコギャンブルやらない
私が最初で最後の相手だから比較されない(モテない奴なんだとはいわないで(^^;)

2017/05/19(金) 22:17:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
視力が弱いせいか、ホコリが溜まってても何も言わない。

2017/05/19(金) 22:21:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
食事を作ると必ず作ると美味しいねと言ってくれるし残さない。
人の悪口を言わないのとポジティブで明るいことはとても助かってる。

2017/05/19(金) 22:22:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
車の掃除が好きなので私のも掃除してる。ワックスまで。

2017/05/19(金) 22:25:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
遠慮と我慢の設定がうまくいってると思う。ここまでは甘える ここはほんのちょっと我慢する。思いやりかなぁ

2017/05/19(金) 22:25:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦でも大変さは一緒だと言ってくれます
休みの日は家事も育児も2人でこなしてます^ - ^
そうゆう思いがとても助かります

2017/05/19(金) 22:25:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコを吸わない。ギャンブルしない
朝ゴミ出ししてくれる。自分が使った食器を自分で洗ってくれる
かなり助かってますありがとう

2017/05/19(金) 22:28:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
魚が捌ける!
漁師の息子なので魚料理は旦那担当です
本当に美味しいです

2017/05/19(金) 22:28:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
心配性だけど、子供の異変にいち早く気づいてくれるところ

2017/05/19(金) 22:32:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
食に貪欲じゃないから適当に作っても何でも食べてくれる!
おしゃれじゃないから洋服代が0円!

2017/05/19(金) 22:33:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に真面目、会社が休みの日スーパーやショッピングモールなど嫌な顔するどころか自分から嬉しそうに買い物に付き合ってくれる
毎週デート感覚で出掛ける
私が高熱で体調が悪い時会社に遅れると連絡して車で病院まで連れてってくれる
会社が休みの日たまに料理を作ってくれる
喧嘩しても根に持たない
互いに干渉しすぎず適度な距離感でいられる
付き合い期間を含めて出会って結婚して10年、旦那いつもありがとう

2017/05/19(金) 22:33:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
寝言で笑わせてくれる

ダニエルという謎の外国人がでてきたり、伝説のスイーツが出てくるww

マジで神がかってる

2017/05/19(金) 22:12:52


編集元: 旦那のこんなとこが助かる!




♥あわせて読みたい♥