1. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭、梅、昆布などのおにぎりは間違いなく美味しいですが、ちょっと変化球の具材を使ったおにぎりで"これ美味しいよ"と言うものがあれば教えて下さい!

私は卵焼きとウインナーのおにぎりです。
卵焼きは甘み少なめで、ウインナーは塩コショウで焼きます。
どちらも細かくしておにぎりの具として握ります!
冷蔵庫に卵とウインナーしかなかった時に思いつきました(笑)
美味しいですよ。
no title

2017/05/22(月) 19:25:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりのキューちゃん

2017/05/22(月) 19:25:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉を甘辛く炒めたもの

ってアイディアってほどでもないか

2017/05/22(月) 19:25:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鰹節と塩昆布をマヨネーズと和えて具に入れる

2017/05/22(月) 19:26:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏のから揚げを挟む

2017/05/22(月) 19:26:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ入れたら美味しかった

2017/05/22(月) 19:26:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔の代わりに薄焼き卵でまく

2017/05/22(月) 19:26:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもウインナー入れてくれると嬉しい!

でも結構びっくりされる

2017/05/22(月) 19:27:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もウインナー、ネタ切れでやっつけ半分で入れたら夫から評判良かった

オカカとクリームチーズも美味しいよ

2017/05/22(月) 19:27:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
佃煮マヨが地味に美味い。

2017/05/22(月) 19:27:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
溶けるチーズ、鰹節をご飯混ぜて作る!

2017/05/22(月) 19:27:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草ナムル

海苔は韓国海苔で!!

2017/05/22(月) 19:28:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油に塩
シンプルで美味しい

2017/05/22(月) 19:28:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭フレークととろろ昆布
鮭フレークは真ん中に入れるかご飯に混ぜるかする。ノリの代わりにとろろ昆布を全体にまぶすとおいしい。

2017/05/22(月) 19:29:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーハムとか美味しい
でも、前もベビーハムって書いたらマイナスだったからググったら、福岡が消費量一位らしい。
ローカルなものじゃないけど、食べるのは地域差があるみたい

no title


2017/05/22(月) 19:29:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんぶのつくだ煮と鮭フレークをマヨで和えて。

2017/05/22(月) 19:29:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏がらスープの元を少量まぜて握るだけでおいしいよ

2017/05/22(月) 19:29:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるラー油とチーズ!

2017/05/22(月) 19:29:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギとオカカを醤油で混ぜたのを入れると美味しい。

2017/05/22(月) 19:30:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ具材を合わせたものがおにぎらず!
おにぎらず 賛否両論だけど、私はよく作ります。
no title


2017/05/22(月) 19:30:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ玉とめんつゆ
天むすみたいで美味しい

2017/05/22(月) 19:30:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
天かすと塩昆布か桜エビを混ぜ混む。

2017/05/22(月) 19:30:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
缶詰の焼きとりを入れるとおいしいよー
マヨネーズ足してもおいしい

2017/05/22(月) 19:31:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ピリ辛ウインナーが好きなので
お母さんにウインナー入れてもらう!

特にこれがお気に入り!
見たことある人は買ってみてほしい!
ちゃんと辛い!
no title


2017/05/22(月) 19:32:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
梅オカカ!めちゃくちゃ美味しい!我が家だけのアィディア!!

と思ってたらフツーにコンビニにあった
世間的に普通だったらしい

2017/05/22(月) 19:33:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
天かす、ネギ、かつお節、めんつゆのたぬきおにぎりが美味しい!
具にしても良いし、ご飯と混ぜても良いし。
材料も安価だから助かる。
no title


2017/05/22(月) 19:33:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯のオカズはオニギリにも合う!の信念で
・キンピラ刻んだもの
・トンカツ
・唐揚げ
等々、夕飯の残りをオニギリにしてる

2017/05/22(月) 19:33:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今週末、姪の運動会でおにぎりを大量に握るので参考にさせてもらいます!
私は焼き鮭をほぐして醤油垂らして刻んだシソと混ぜご飯にしたやつ!

2017/05/22(月) 19:34:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そぼろを作るときに、ひとかけらのカレールーを入れると、即席ドライカレーになる。
それをおにぎりの具にしても美味しいよ。
ゆで卵やチーズを入れると、おかずいらない。

2017/05/22(月) 19:35:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
福神漬けのおにぎり。
うち貧乏だったからいつもそれでした。
でも美味しいんですよ~。

2017/05/22(月) 19:35:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私もウインナー好き!いいよね!

びっくりされるし、ウインナーは別で食べたいって言われたりもするけど一回食べてみてほしい!

2017/05/22(月) 19:36:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
味とか具ではないんだけど、
子ども用に、おにぎりのサイズをコンビニおにぎりの半分くらいで作るとパクパク何個も食べる。

2017/05/22(月) 19:37:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンのこれが好きで自分で作ってる!
もち麦ご飯炊いて塩昆布と枝豆と味の素混ぜたら同じ味
私しか食べないからなくなるたび二合作っておにぎりにして冷凍してます(^-^)
no title


2017/05/22(月) 19:37:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スパムおにぎりが オイシイよ。
ホノルルで初めて食べて大好きになった。
薄焼き卵と薄切りスパムで
スパムおにぎりになります。

2017/05/22(月) 19:38:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートボール。

2017/05/22(月) 19:38:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみが好きだから塩昆布×くるみとか、ゆかり×くるみとかおかかチーズ×くるみとか、とにかくくるみを混ぜ込んでおにぎりにするのが好き

2017/05/22(月) 19:41:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり食べたーーい!

2017/05/22(月) 19:41:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昆布の佃煮と、オイル少な目のシーチキンを混ぜ混ぜして
芯にするとおいしいよ。

2017/05/22(月) 19:41:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スパムを薄く切り照り焼き味で焼いて海苔で巻く
no title


2017/05/22(月) 19:41:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
缶詰めの焼き鳥。

2017/05/22(月) 19:42:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭フレーク+マヨネーズ+白すり胡麻

2017/05/22(月) 19:43:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
鰹節にマヨネーズをあえる
パンにも合う

2017/05/22(月) 19:43:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの出し巻き卵と明太子のおにぎり美味しいよね。
家でも作れそう!

あと鮭+明太子も意外に美味しいですよ!

2017/05/22(月) 19:44:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌チーズはおいしいよ!
おにぎりの中にチーズ入れてまわりに味噌つけて食べるの!

2017/05/22(月) 19:45:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
海苔の代わりに大葉を巻いても美味しい
中身はお好みで
私はシンプルにごま油と塩で握った塩むすびか梅干しが好き
no title


2017/05/22(月) 19:45:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
大人向けだけど具は焼肉のタレで炒めた牛肉で、握る時にラー油を手に付けて握ると辛うま。

2017/05/22(月) 19:45:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
手毬おにぎりをカップケーキ風に
お弁当とかにあるよね
no title


2017/05/22(月) 19:45:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵丸ごと!

爆弾おにぎりになっちゃうけど、食べたー!!って気になる

2017/05/22(月) 19:46:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ玉、麺つゆ、塩昆布、しそ、ごま…
cookpadのレシピだけど美味しい!

2017/05/22(月) 19:47:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
白胡麻
おかずがあるなら塩なしで胡麻だけでもいいかも。プチプチした食感が楽しい。

後は鮭のアラを焼いてフードプロセッサーで細かくして塩で味を調整して自家製鮭フレークでおにぎり。
炒り卵や胡麻をプラスしたらさらに美味しい!

2017/05/22(月) 19:47:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
バター醤油ごはんを焼おにぎりにしたら美味しいよ

2017/05/22(月) 19:51:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油やめんつゆを混ぜるとポロポロになってしまってうまくカタチが作れない(・ω・ ` )
量を調節してもなかなか…。
おすすめしてくれてる方、うまく握るコツはありますか?

2017/05/22(月) 19:51:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
佃煮とマヨって結構人気なんですね!ちょっとドキドキしますがやってみます!
私は鶏そぼろ&マヨが定番です。

2017/05/22(月) 19:51:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
豚ひき肉を焼肉のタレでなどで炒めてそぼろを作ってネギと一緒に混ぜる!
画像は似たようなの拾いました!

あととりそぼろ×炒り卵でも美味しい。
no title


2017/05/22(月) 19:54:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
混ぜおにぎりですが、ほぐした鮭、しらす、白ごま。
豚肉と小松菜を炒め醤油とコショウで味付けしたものにご飯を入れて、こちらも混ぜおにぎり。

ところでラップでおにぎりを握ってるみなさんは、塩をどうやって振っていますか?ラップで握ったあとお皿に取り出して片面ずつまぶす?いつも手で握っていたので、参考にさせていただきたいです。

2017/05/22(月) 19:55:56


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
少ないときは93さんのようにラップで握りながら片面ずつ塩をまぶす方法です。たくさん作るときはボールにご飯を入れてそこにダイレクトに塩を入れてまぜ混んじゃって塩ごはんでおにぎり作ります!そうすると全体にまんべんなく塩味が効いて美味しいですよ☆たくさん作るときは楽だしお勧め!

2017/05/22(月) 23:28:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
とりそぼろを混ぜこんで、真ん中にマヨネーズを入れる。

2017/05/22(月) 19:57:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
薄焼き卵を海苔代わりに
no title


2017/05/22(月) 19:58:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンにもある(北海道限定かな)
焼きたらこ・バター・醤油。
もう、本当に美味しい。
no title


2017/05/22(月) 20:01:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーはどうやって入れるの?

2017/05/22(月) 20:01:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
トピ主です!
ウインナーはこのように細かく輪切りにしますよ~♪

皆さんコメントありがとうございます!
参考にします!
おにぎり何でも合いますね~。
no title


2017/05/22(月) 20:28:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギを刻んで味噌で和えてご飯に混ぜこんだおにぎり
単純だけど絶品!

2017/05/22(月) 20:02:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
カリカリに焼いたベーコンに
マヨネーズをちょっと
塩気もあって香ばしくて
こってりしてて美味い!

2017/05/22(月) 20:03:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
えだ豆とごま油と昆布のつくだ煮

皆さんのアイデアすばらしい

2017/05/22(月) 20:04:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
煮卵が意外と合う!

2017/05/22(月) 20:04:54


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102コンビニでも売ってるし人気あるよね
no title


2017/05/22(月) 22:18:57


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172
似たものがあった。
味付けたまごを入れた、焼き豚とねぎのおにぎり。

こういうのは温かい方が好きなんだよね、卵もホクホク感があって。
出来立て食べるならおにぎりにしなくて良くない?という気分になってしまう。
冷めても不味いことはないんだけど。
no title


2017/05/22(月) 22:43:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
高菜巻いたおにぎり

2017/05/22(月) 20:07:33


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
葉わさびで包んでも美味しいらしい。
葉わさびは漬物くらいしか近所では見かけないので、機会があったら試してみたいな。
no title


2017/05/22(月) 21:38:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
中は昆布で普通だけど、海苔の代わりにシソでまくととっても美味しいです

2017/05/22(月) 20:08:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ひじきの煮物、鰹節、白ごま、醤油、みりん、出汁とごま油少しをご飯に混ぜる!!

炒飯にしても美味しいですよ☆

2017/05/22(月) 20:09:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドで見付けたやつだけど、冷凍のシュウマイを温めて焼肉のたれを付けて、お握りの具にします。
何となくボリューミーになって満足感があるので、我が家では好評です。

2017/05/22(月) 20:11:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
みじん切りした小松菜としらすと少しの醤油をごま油で炒めて、ゴマとご飯に混ぜたのは旦那が好き。
炒めるのメンドイときは、生の大葉で代用。

2017/05/22(月) 20:13:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチとコチュジャン(又は豆板醤)のおにぎり

辛いの好きな人に
焼きおにぎりみたいにしてもいいと思う
no title


2017/05/22(月) 20:18:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節うめぼしにミョウガを刻んだものを入れてもサッパリして美味しいですよ。

2017/05/22(月) 20:23:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいお子さんがいる家は、おにぎりをあえて、三角ではなく海苔巻きみたいにすると、持ちやすく、こぼす事なく食べられます。

2017/05/22(月) 20:24:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
桜えび + 枝豆。ピンクと黄緑がきれいです。もちろん美味しいよ。

2017/05/22(月) 20:25:50


120. 匿名@ガールズちゃんねる
スティックおにぎり美味しそう
no title


2017/05/22(月) 20:32:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍シュウマイ

3個入れて握ったら美味しかった。

ランチ時間無さそうだなぁ、って日に作ってみたら意外といけた

握る前に紀州梅潰したものを米と混ぜてから。

2017/05/22(月) 20:40:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ワサビ醤油マヨ混ぜ込みおにぎり!!

クックパッドで見たレシピなのですが、
醤油小さじ1 ワサビ3センチ位にマヨ大さじ1弱を
ませまぜして、ご飯茶碗軽く1膳分をまぜまぜ!
さらにオカカもどばーっと、白ごまもぱらぱら
まぜまぜして完成です。
お好みで海苔を巻いて下さい

マヨネーズだなんて...と思いますが、ワサビ&マヨラーにはたまりませんよ!!だまされたと思って作ってみて下さい♪
家にあるものですぐ作れるのも良いです(*^▽^*)

2017/05/22(月) 20:43:29


編集元: アイディアおにぎり




♥関連商品♥
クックパー おにぎり包みシート 25cm×3m
旭化成ホームプロダクツ
売り上げランキング: 11,507
♥あわせて読みたい♥