1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=35780
男性が妻に対して抱く不満をまとめると、以下の通りになる。

・朝食は惣菜パンで、妻は寝ている。
・昼食に弁当が用意されるが、ご飯にふりかけ、自然解凍のおかず3品のみ。スカスカで片方に寄るのが嫌だ。
・夜はご飯、キャベツ、おかずが一皿で出てくる。量が少なく、ご飯はお代わりできない。
・帰宅前にコンビニおにぎりを食べるが、妻にバレて怒られた。
・味噌汁が好きなことを伝えているが、一向に作らない。インスタントを自分で用意。
・トピ主の実家から送られる食材を出さず、何度も腐らせている。

こうした状況にトピ主は、「料理から妻の愛情をどうしても感じない」と胸中を吐露。失敗でもいいから妻の料理を食べることを望み、「キャベツだけの炒め物でいい」「夫をお腹いっぱいにさせたいという妻の愛情を感じたい」と悲壮な思いを綴り、

「実家の食材が捨てられるのは、とても悲しいです。妻に愛されていないのでしょうか。それともワガママ過ぎますでしょうか。ご意見お願いします」

と投げかけた。
no title

2017/05/23(火) 10:24:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができる前に離婚一択

2017/05/23(火) 10:25:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きならともかく主婦なのにご飯作らないとか終わってる。

2017/05/23(火) 10:25:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子たちにはこんな嫁来てほしくないわ…

2017/05/23(火) 10:25:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これは辛い!!

2017/05/23(火) 10:25:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情がどうのこうのじゃない
この奥さんおかしいよ

2017/05/23(火) 10:26:18


424. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大前提 ご主人 太ってないよね
    健康診断引っ掛かってないよね
    甘いもの食べてないよね

2017/05/23(火) 12:15:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう

2017/05/23(火) 10:26:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてないよね

2017/05/23(火) 10:26:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
妻ズボラすぎる

2017/05/23(火) 10:26:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これは旦那さんが可哀想ね。

2017/05/23(火) 10:26:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんて作ったのに「いらない」。

2017/05/23(火) 10:26:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
見る目なかったのかな

2017/05/23(火) 10:27:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
料理出来ない嫁を選んでしまったのは御愁傷様ですとしか言えない。

2017/05/23(火) 10:27:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりひどいなら、奥さん鬱か更年期じゃないの?大丈夫か?
必死で家事炊事に取り組んだ結果がそうなら

2017/05/23(火) 10:27:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに可哀想かな、、

2017/05/23(火) 10:27:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
【夫】
・どんな料理作っても無表情、無反応
・感謝の心を言葉で表さない

2017/05/23(火) 10:27:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐじぐじ言うなら自分で作れよ。

2017/05/23(火) 10:27:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
妻として以前にダメ人間ですね。
何故そこまで腐れるのか。

2017/05/23(火) 10:27:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫をATMとしか見てない女。
今すぐ別れて良し。

2017/05/23(火) 10:27:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業ならお前がやれや!と言いたかったけど専業か
嫁、やれや!

2017/05/23(火) 10:27:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
つべこべ文句言うな!
甲斐性なし!

2017/05/23(火) 10:27:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が苦手なのかね。
だとしてもそんな料理じゃ正直やる気は起きないわ。
ってか、もう諦めて自分で作ろうって思わないのかね?

2017/05/23(火) 10:27:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した方が良いんじゃない? まぁ、しゃんとした男なら
こんな相談する前に決断してると思うけれど。
妻もバカで怠け者じゃない?

2017/05/23(火) 10:27:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
得意不得意あるしなぁ…料理が苦手なんやったら旦那が自分で作ったり一緒に作ればいい。
料理が大嫌いな私からしたらスカスカでも弁当作るとか愛情あるなぁと思うけどw

2017/05/23(火) 10:27:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供出来てたら家事育児押し付けられて、もっと酷いことになりそう

2017/05/23(火) 10:28:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
妻が専業主婦なら怠慢
共働きなら「甘ったれんな自分でやれ」のサイン

2017/05/23(火) 10:28:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何でオニギリ食べただけで怒るんだろうね?
奥さん何歳の人なんだろ?

2017/05/23(火) 10:28:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さん他の家事はできてるのかね?
料理だけ超下手なら自分で作るか、買ってきちゃうかの方が楽かもね。

2017/05/23(火) 10:28:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
実家からもらったものを腐らせる。もったいない

2017/05/23(火) 10:28:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
切ない…
旦那さんはそれでも奥さんの事好きなのかな?でなければ離婚してもいいと思う。

2017/05/23(火) 10:28:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
体重記録と料理の写真を全て取っておいて義家族に相談し改善が見込めなければ離婚だね

2017/05/23(火) 10:28:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業だったり子持ちなら「文句言うな!」と思うけど、専業でこれはさすがに可哀想

旦那さんに生活支えてもらってこれしかしてあげないとか
奥さんどういうつもりなんだろう?
てか子育てとかもないみたいなのに 普段何してるんだろう??

2017/05/23(火) 10:28:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もそんなもの食べて楽しいんだろうか。私は自分も美味しいもの食べたいから作ると思うけど、この奥さん食に興味なすぎるね。

2017/05/23(火) 10:29:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいと思うけど、料理が極端に苦手な人いるしそれだけで愛情ははかれないんじゃないかな
一応お勉強も作ってるわけだし
他の家事はどうなんだろうね

2017/05/23(火) 10:29:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が全てではないけど
愛情は感じない。
本当に愛情があったら料理が苦手でも少しは努力すると思う

2017/05/23(火) 10:29:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も専業だけど専業でこれはヒドいと思うよ
旦那がとうかは知らないけど味噌汁ぐらい作ってあげればいいのに
そんなに難しい事ではない

2017/05/23(火) 10:29:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
なら食費わたさなきゃいいじゃん
好きなもの自分で買ってきたら?

妻には毎月ご飯代1万円くらいあげてさ

2017/05/23(火) 10:29:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
おかわりぐらいさせてあげてよ、仕事してお腹減っているだから

2017/05/23(火) 10:30:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。朝ってどうしてめ目が覚めちゃうよね。
全体的に奥さん病んでる印象受けたけど、
奥さん鬱病になってるんじゃないの?
離婚よりまず病院行ったら?

2017/05/23(火) 10:30:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品でも作ってくれるなら愛情はあると思うんだねとね。
奥さん食に全く興味ない人なんじゃない?

2017/05/23(火) 10:30:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてないと言うか、憎まれてるんじゃないってレベルだね

2017/05/23(火) 10:30:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う奥さんもいるかもしれないけど、夫を愛しているかと言ったら愛していないのかも。
それか、マジで全く料理ができないか。

でも、それを知らずに結婚した男性にも問題があるかも…
働かない男だと分かってて結婚した女が責められるように、料理が出来ないのを分かってて結婚しんだとしたらそれはしかなたないから我慢。

知らなかったとしても。確認せず結婚したのも間違いだね

2017/05/23(火) 10:30:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が苦手でも改善しようとしてないんだよね、きっと。
そもそもやる気がないんだろうね。

2017/05/23(火) 10:31:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦がみんなこうだと思われるのは悲しい。
専業主婦を選ぶなら、少なくとも旦那さんのサポート、育児を最大限にするべきだと思う。

2017/05/23(火) 10:31:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食時に奥さんが寝てるなら大好きなお味噌汁ささっと作って食べたらどうかな

2017/05/23(火) 10:31:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいる方が料理とかするんじゃないかな、まぁ子どもが2歳になるまでさらに地獄だろうけど。

2017/05/23(火) 10:31:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これは離婚一択です

2017/05/23(火) 10:31:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
働いて養ってくれてる旦那さんにその態度はないな…朝起きないとか有り得ない!ゴミ出しとかも妊娠中のしかも数回くらいしか頼んだことない。夕飯はたまに雑な日はあるけど子供居るし疲れたりもする

2017/05/23(火) 10:31:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家から泥だらけ虫だらけの大量の野菜が送られてきたときは萎えた。結局旦那に洗ってもらった。

2017/05/23(火) 10:31:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家から届く食材が実は美味しくないけど嫁からはとても言い出せない、または届く量が多過ぎて使い切れないパターンもある

2017/05/23(火) 10:31:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
好意的な解釈をすれば、料理が苦手なのかな?って感じかな?
その上努力もしたくないズボラ。
料理の面でしか書かれてないからそれだけで愛情云々はわからないもんね。
まあお気の毒としか...
早々に諦めて食べたいものは自分で用意するしかなさそう...
料理や家事ができないって理由では離婚もできないらしいしね。

2017/05/23(火) 10:31:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そうやって育ったんだと思う
だから料理を張り切るタイプもいるけど
もともと食に興味がなければ手をかける意味がわからないんだろうなあ

2017/05/23(火) 10:31:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これ全部スマホで記録撮っておけばかなり好条件で離婚できるよ
徹底的に記録してとっとと追い出せばいい

2017/05/23(火) 10:31:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか釣り合わない結婚だったんじゃない?
冴えないモサ男に美人嫁とか
そのままでいいよって甘やかして付き合って、結婚してから文句言ってる男が職場にいる

2017/05/23(火) 10:31:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦で料理しないって、ほんとただのお荷物じゃない?
働いて家庭を支えてるならまだしも‥

男が仕事せずグータラ家にいるのと一緒だよね

離婚したほうがいいと思う。

2017/05/23(火) 10:31:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
専業でそれとか終わってるから。
愛されていないのでしょうか?とか言う前に離婚したほうがいいよ。

2017/05/23(火) 10:32:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当最近作ってないから人の事言えない

2017/05/23(火) 10:32:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私は料理が嫌いって結婚前から知ってるから
何とか夕食作るだけで感謝される
朝はご飯と納豆とお茶で作ったりは滅多にしない
お弁当も作ってないけど
お小遣い制にもしてないから好きな物を食べてもらってる
それで上手く行ってるから良いけどね。

2017/05/23(火) 10:32:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夫→8-18の仕事の後ずっとゲーム休みもゲーム
私→9-15の仕事の後ずっと家事休みも家事

半分しか働いてないからもちろん
家事は私がするのは分かるんだけど
なんか腑に落ちない。
たまには人の作ったご飯食べたいし
朝ゆっくり起きたい。二度寝したい。

2017/05/23(火) 10:32:46


421. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
あなたのほうがよほど離婚案件だと思うわ(笑)
ちゃんと家事折半しようと話し合っても聞かないなら、離婚するか、便利家電を家計から買うか、自分の分だけ料理洗濯するな私なら

2017/05/23(火) 12:13:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯をおかわりできないとか、おにぎりを食べてるのがバレて怒られたっていうのが理解できないわ。
この男性がすごく太ってるっていうなら納得できるけど。
なんでこんなに支配されて黙ってるのか、弱みでも握られてる?レベル。

2017/05/23(火) 10:33:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯のおかわりができないのは夜一合炊いて嫁と半分こか昼に炊いて嫁が昼夜食べてるのか…
米がおかわりできないってなかなかだよね笑
むしろ野菜が高いから米でお腹ふくらせてほしいくらいなのに。

2017/05/23(火) 10:34:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
全く料理が出来ないにしろ夜はキャベツと「一品」を出してるんだよね?
それならインスタントの味噌汁も料理できなくても出せるはず!おわかりできないのもおかしいし!
自分が料理しないからコンビニおにぎり食べるんだろうにそれすら怒られるって!!

2017/05/23(火) 10:35:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの弟。嫁は専業主婦。
朝はコンビニおにぎり
昼はコンビニ弁当
夜は実家でごはんを食べさせてもらっている(風呂も)
子供は
朝は弟が実家から貰ってきたごはん
昼は給食
夜は惣菜(風呂はシャワー)

子供は金曜日から日曜日まで私実家です。

嫁は寝て過ごしている。
早く離婚しろよ。

2017/05/23(火) 10:35:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から送られる食材が勿体ないし
ごはんおかわりできないとか意味不明すぎる
朝食に菓子パン、冷食弁当は私の中では普通

2017/05/23(火) 10:36:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん可哀想。
専業主婦してる意味ある?

それならお弁当も作らない方がマシじゃない?

子供出来る前に離婚した方が良い。

2017/05/23(火) 10:36:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当作ったのに捨てられたことあるよ
友達にランチ誘われたからって。
それからというもの作るきが失せた

2017/05/23(火) 10:36:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
食事は体を作る源なんだから大事だよ。
でもこの奥さんは意識もないし、料理苦手と開き直ってんのかな。
苦手なら料理教室に通ったり、親に教わるなり、テレビ番組やネットでも
いろんなのを紹介してるよね。
具たくさん味噌汁からはじめて、少しずつレパートリー増やせばいいけど。
以前「こたえてちょーだい!」で料理できなくて、惣菜ばかり買ってたら
お金が無くなり、借金作って離婚になったケースあったけどな。

2017/05/23(火) 10:37:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう…
共働きの私の方がまだちゃんとやってるよ。
奥さんが離婚したいとかなのかな?

2017/05/23(火) 10:37:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳男なら、離婚しても全然やり直せるよ。
ダラダラ専業主婦と結婚続けるくらいなら離婚したほうがよっぽど良いよ
子供出来ても育てられないでしょ。

2017/05/23(火) 10:37:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも毎朝パンだしお弁当なんて作らないよ。
晩ご飯はまあ努力するけど結婚するまで料理なんてしなかったからおいしくないだろうに旦那は何作っても美味しいって言ってくれる。
その上いつもありがとうって感謝もしてくれてるからまた頑張ろうってレシピみたり練習してるよ。
トピ主の男性は気の毒だと思うけど、結婚してしまった以上自分に見る目がなかったってことで話し合うなり自分で歩み寄るなりするしかない。

2017/05/23(火) 10:38:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だけど子ども産まれる前はもちろん子ども産んでからもご飯作ってるよ。下手だしレパートリーも少ないけど素材の良いもので和食を心掛けてるし。この奥さんあんまりだなぁと思う。

2017/05/23(火) 10:38:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那の実家も朝ごはん麦茶かけて食べたりしてたらしく食事に無頓着
たくさん作っても一つのものしか食べないし。張合いがない
そんな家庭で育ったのかもね

2017/05/23(火) 10:39:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
三年か...。
お嫁さんの料理にいつも駄目出ししてた。とか、
お嫁さんの作った料理に勝手に調味料足して食べた。とか、
実母の料理と比べてお嫁さんを下げていた。とか、
お嫁さんが「もう料理なんかしてやりたくない」と思うような事を、旦那がやらかしてた可能性はない?

2017/05/23(火) 10:39:44


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
わかる!
夫がモラハラ夫で妻がもうこんな男に料理してやるの嫌だとかかもしれないしね
両方の話を聞かないとわからないよ

あと夫が肥満の可能性もあるしね
肥満だから少ない量の食事に感じるだけで
実は平均の量位出されている可能性もある

あと夕飯はおかず1品にキャベツの千切りって
肉野菜炒めにキャベツの千切りとかとんかつにキャベツの可能性もあるよね
別に手抜きでも無いのでは?

2017/05/23(火) 10:47:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらい気持ちを伝えてるんだろう
夕食にキャベツは出るんだよね?生の千切りなのかな?「キャベツだけの炒め物でいい」ならもう一息なんだから言ってみたらいいのでは…

2017/05/23(火) 10:40:39


127. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子供のことで手一杯で旦那のことはほっといちゃってる。お弁当作らないし、たまーに作っても冷凍食品フル活用、主人の実家からもらう野菜は半分は腐らせちゃう。お味噌汁とかのしるものも作るの忘れちゃって無しの日多い。
朝ごはんは旦那がホームベーカリーで焼いてるパンを自分でチーズとハム乗っけて食べてる。
それでもうちの旦那は晩御飯の時おかず一品とご飯だけでも美味しい美味しいってすごい感謝してくれる。洗い物もしてくれるし。
なんか、こういうのを見るとつくづくいい旦那と結婚したなぁって思う。

2017/05/23(火) 10:41:49


150. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、合間の時間奥さんが何やってるか、調べたほうがよくない?
・友達と遊び回ってる、ならただの道楽者、離婚視野
・ひたすら寝てる、なら鬱を疑いまず病院受診
・掃除や晩の1品のおかずに作るためにすべての時間を費やしてる、なら発達障害もあり得る
障害で朝起きられない人もいるよ

旦那さん、休みの日はどうしてるんだろ?
様子確認できるよね?

2017/05/23(火) 10:46:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
あー私もつい最近まで仕事決まるまで小梨の専業してたけど、朝昼ご飯は作らなかったし夜もほぼ使ってなかったわ。そんなんでも全然怒らないむしろ仕事決まるまではゆっくりしときなって言ってくれる旦那を神かと思った。

2017/05/23(火) 10:32:28


編集元: 「僕は愛されていないのでしょうか?」朝食は総菜パン、弁当はスカスカ―新婚3年目の男性に同情集まる




♥関連商品♥
[冷凍] ニッスイ 6種の和惣菜 90g
日本水産
売り上げランキング: 86,515
♥あわせて読みたい♥