1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してもなかなか良い出会いがなく嫌になって辞めた方いらっしゃいませんか?
傷をなめ合いましょう!
ペロペーロ
image20-1024x660

2017/05/23(火) 23:59:47


♥がーるずオススメ記事♥
00
周りが結婚して焦ってる人


6. 匿名@ガールズちゃんねる
婚カツ疲れたー。

2017/05/24(水) 00:01:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活しても、出会いがないし、そもそも
合コンとか、人の集まりが好きじゃないって
気づきました。

今は、結婚出来たら良いな、くらいの感覚で
自分磨きをすることにしました。

時々、虚しくなるけれど。

2017/05/24(水) 00:03:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってきたけど、いまいちピンときませんでした。
見た目はイケメンでしたが相手の方のノリツッコミについていけず…一緒にいて楽しいとは思えませんでした(´・_・`)

2017/05/24(水) 00:03:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたら終わりよ…1人は辛いよ…

アラフォーより

2017/05/24(水) 00:03:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめた途端に肩の力が抜けて良い出会いがあるって話をよく聞くから、それを狙ってあきらめたフリしてるだけで実はまだまだヤル気だよ

2017/05/24(水) 00:04:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
週末あるような婚活イベントから始めてみたいけど、そんなに実際変な人多いんですか?
イメージとしてはとても楽しそうだけど行く友達もいないのでなかなか前に進めず。

2017/05/24(水) 00:04:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
連日連夜合コンだパーティーだやってた友達は31過ぎたらぱったり婚活やめていったよ。やっぱ年齢的に不利になるし、仕事が忙しく責任も出てくるから余計な悩みを増やしたくないみたい。私は31歳ですが諦めてませんが…

2017/05/24(水) 00:06:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
諦める~
もう無理だ、そもそも男性との付き合いが無理
何考えてるか分からないし、結局、性欲処理と家事担当が欲しいだけなんだろうなと思うと、どんどん結婚の必要性が自分でも分からなくなってきて…ちょっとノイローゼ気味なのかも

2017/05/24(水) 00:08:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活サイト2つ、結婚相談所に登録して半年経ったけど、会う人会う人ピンとこなくて疲れた。
やたら挙動不振とか、謎の上から目線とか、こっちがにこやかだからって勘違いして手とかに触ってこようとしたりとか、
性格に難がある人がかなり多い印象。

2017/05/24(水) 00:09:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん軽いなww
その楽天的さがいずれ幸せを引き寄せるといいね。

2017/05/24(水) 00:10:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家でゆっくり過ごすのが好きだから同じタイプの男性と知り合いたいけど、お互いに引きこもったままだから永遠に出会いはないんだよね。

2017/05/24(水) 00:10:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の男性も自分も婚活市場売れ残りもん同士で微妙なのはお互い様なんだけど
微妙な人の中からマシな人を探そうとしている行為が虚しくなって
婚活一時休止中
何様なんだろうな自分

2017/05/24(水) 00:15:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに婚活パーティーに行って、観てるドラマの話になりました。
あ、あ、あ、あ、あなたのことはそれほどを観てます。って相手が言ったんだが、あが多いし、挙動不振すぎて、、

2017/05/24(水) 00:17:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリ、結婚相談所、合コン、紹介、婚活パーティー、すべてやったけどダメでした。
今、32歳で、今やめたらダメだと思い粘ったけど。自分は向いてないみたいです。
やめた今となっては、寂しいけど穏やかな毎日を過ごしています。家族を持たない人生になってしまうけど、仕方ないな~って思います

2017/05/24(水) 00:18:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所に登録してはや2年。もうすぐ34

2017/05/24(水) 00:18:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一年間頑張ろうと思って婚活を始めたけど気付いたら一年半経ってた。
一緒に婚活してた友達の結婚が決まって、周りに独身が自分だけになって心が折れた。
婚活疲れたー。

2017/05/24(水) 00:19:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳32歳の人はまだ大丈夫!むしろそこで諦めちゃダメだと思う

2017/05/24(水) 00:21:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
最近合コン片っ端からしてるけど、その先に進まない。ただ合コンしてるだけ。ペロペーロ

2017/05/24(水) 00:24:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティ行っても田舎だから、気付いたら前に会った人ばかりになってた。

2017/05/24(水) 00:25:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所主催の街コン何回かいったけど、男性は農家か介護職の人が多かった。
女性はバツイチ子持ちばかり。

同じ参加男性と何回も顔を合わせるのが気まずくなって行かなくなりました。

2017/05/24(水) 00:25:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚、同期、合コンでお持ち帰りまでしてみたけど今フリーだよ。
1人でやれちゃってるから危機感少ないんだよね。寂しくないし。

2017/05/24(水) 00:25:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にせっかく紹介してもらったのに、話し方と容姿と失言がどうしても気になって断ってしまいそうです…
それら以外は本当に素敵な人だと思う
もうおばさんなのにそんな選り好みして絶対後悔する気がする
なのにどうしても拒否反応が…
妥協して結婚したよって人いるけど、そういうのどうやって乗り越えたんだろう?
ずっと一生嫌だなって思いながら暮らすって相当メンタル強くない?

2017/05/24(水) 00:26:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の生き写しみたいな人いないかなー
寄りかかりたくないし条件なんていらないよー
そういう男はどこにいるんだー
家でペロペーロしてんのかー

2017/05/24(水) 00:28:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が旦那様と出会ったときに言ってた。
会ってる時はいいんだけど、家に帰って考えると無理~って思うって。
結局結婚して平和そう。

2017/05/24(水) 00:30:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
無理→結婚にどうやって切り替わったのか気になります

2017/05/24(水) 00:32:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
何回か我慢して会って、手繋ぐとかその先とか
徐々に慣らしたみたい。中身が良かったのかな。
好きって言葉は聞いたことないけど愛を感じる。
その子を見習いたいんだけどそう簡単には受け入れられない現実。

2017/05/24(水) 00:38:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して出産して家を建てて…って大人になったら自然に自分もそうなるものだと思ってた。
でも全然当たり前じゃなかった。

2017/05/24(水) 00:31:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
もう30歳になったし、これから婚活頑張って結婚できたとしても子供は無理かもしれないと思って諦めた。これからは自分の為に生きるよ。貯金もして

2017/05/24(水) 00:34:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的に婚活スタートしたのがアラフォーからでした、ありとあらゆる婚活をしましたが諦めました。たまに休憩入れながらが良いと思います、結構、婚活は疲れるので

2017/05/24(水) 00:34:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
立て続けに3つお見合いした
さらに今2こ来てる
何故かというと、ド田舎の本家の一人娘で
親も親戚一同も何が何でも婿をとらせたいらしく
次から次へと話を持ってくるのだ
だいたい田舎には次男三男などいない
田舎に残ってるのは農家などの長男ばかり
その中で無理矢理次男三男四男を探すもんだから
まーそれぞれクセが強いんじゃ~
だから疲れて少し旅に出たい気分なんじゃ~

2017/05/24(水) 00:34:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
主はな。
35歳だ。
27歳から婚活サイトに入ってだな。
29歳から結婚相談所に入ってだな。
色々有ったさ。

27歳の頃は選び放題だったけどそもそもいくらでも上がおると思ってだな。でもなんだかピンと来なくてな。
29歳から結婚相談所に入ったらそら予想以上にモテてだな。ネットと現実が全然違うことを知ったんだな。
そしてどんどん上を目指してだな。
30でいきなり申し込みが激減してだな。
32で男性のランクが激低下してだな。
33で昔の普通ランクの男性が来たらもう即結婚しようとしてだな。
そしたらもう昔会ってたなんだかピンと来ないけどスペックまあまあで割といい人ってのにはカケラも相手にされなくなってだな。
緩やかにランクを落としてたらだな。
申し込む男性のランクは激下がりしてだな。
そして35になってまったのだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
同情、、、してよな。ペロペーロ

2017/05/24(水) 00:36:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
もっと自分にはいい相手がいるかも!
思考になる人は、若くても学歴や年収それなりによくても男女ともに成婚しにくい
逆にいえばスペックよりもご縁を大切に出来る人はすぐ成婚する

2017/05/24(水) 00:43:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
一応安定した企業勤めだけど私はメンタルやられてしまって、辞めてはないけどキャリアのルートから脱落しました
同僚や昔の同級生はどんどん結婚しました
自分に釣り合う人がいいっていうけど、病気持ちに釣り合ってくれる人なんかいるんでしょうか

2017/05/24(水) 00:37:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が結婚する気ゼロの同じ歳29才夢追い人なので
悪いけど内緒で婚活した
都内ビル持ちの有名企業勤めの、婚活しなかったら
出会ってないだろう人と付き合って、いい人だし
お金のかかったデートを初めて経験したけど
自然な出会いでいろんなドラマがあった
彼氏(ワープワ)のほうが好きという気持ちが消せない
どうしたら、、

2017/05/24(水) 00:37:16


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
なんかドラマみたいな話しですね。
そういうの心が苦しくなりますよね。

内緒でお付き合いしている人と結婚することになったら、もう彼氏には会えなくなるもんね
当然。う~ん考えただけで苦しい!

2017/05/24(水) 00:58:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
最低賃金でバイトしてる今の自分に釣り合うのは同じバイトの男性達なんだろうと分かってはいるんだけど、でもやっぱり正社員の男性を求めてしまう

2017/05/24(水) 00:38:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
主以下みんなどこら辺狙って辞めたのか知りたいわぁ~。

私は年収3~4百程度、大卒でそこそこ向上心のあるエンジニアとか事務系の人・・・だったが、やる気があるんだかないんだか覇気がなく、感情もなくで時々会うのも苦痛な人ばかりだった・・・。
30年、40年生きて来て思い出など特記事項なしなんて言う人退屈過ぎて無理だった(;^ω^)。

2017/05/24(水) 00:41:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい男が放っておかないほど魅力的な女性は婚活なんかに行かなくていいわけ。

さらに文面上(スペック)も高くて、色気ある魅力的な男が婚活にくるわけがない。

そんな来るわけない男が来てるってことは何かしら裏があるわけ。

ご注意ね(笑)

2017/05/24(水) 00:44:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも主と似たような感じ。
見た目は妥協して何度か会ってたら消費者金融にローンがあるとか、職歴浅いくせに転職したいとか、前歯がなくて家族がもう反対とか(笑)。毎月マッサージに数万円使う公務員とか。アニメオタクのイケメンも逃し。
だいぶ疑い深くなってしまいました。
地味で正直な紳士はいないのかしら

2017/05/24(水) 00:46:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
もう面倒くさい。
国が適齢期の男女をコンピュータでカップリングさせて強制的に結婚させてくれないかなとすら思っている。

2017/05/24(水) 00:48:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
虚しくても辛くても40歳までは頑張ったほうがいいかと。

会社の先輩で、結婚したいと思った時が私の適齢期!!自分を磨けば自然と出会えるわ!と言ってたバリキャリの人がいたんだけど、40歳過ぎたあるランチの日に"30代のうちに婚活頑張れば良かった。"と泣き出したよ。苦笑

2017/05/24(水) 00:49:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンときて付き合ったが容姿について貶され別れました(~_~;)
性格の相性合っていたので悲しいです。そんな私は婚活歴3年半です汗
もう疲れました。。

2017/05/24(水) 00:49:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
先日行って来た婚活パーティー。
カップル成立しなかった場合、女性から先に退出するんだけどエレベーターの中で意気投合してお茶することに。皆、思っていることは一緒だった。
匂いがキツイ人は絶対無理!

2017/05/24(水) 00:50:14


138. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のフツメンさわやか開業医、奥さんは見た目はわりと普通の人だった
玉の輿なんだないいな~と思ってたが、のちに奥さんはかなりのお嬢様で旦那さんの家以上の金持ちだと判明。
やはり夫婦ってどっかで釣り合ってる。

2017/05/24(水) 00:53:30


140. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所で婚活1年くらいやってました。スペックが高い人をたくさん紹介されたのですが、皆変わった人でした。
考えてみたら、スペック高くてフツーの性格の人なんて相談所には来ないよなー、と。
婚活辞めてから、プライベートでとても波長の合う、見た目も好きな感じの人と出会いました。婚活やめても出会いはどっかであるかもしれないので、もう一生独りとか思わないでもよいと思いました。

2017/05/24(水) 00:56:30


148. 匿名@ガールズちゃんねる
30前半ならギリギリ可能性あるかも!
頑張れ!

2017/05/24(水) 00:59:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
一生働くの嫌なら結婚オススメよ

2017/05/24(水) 01:01:29


157. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活だとさー、好きじゃないからスペックで選んじゃうんだよね。
好きになりたいよね。結婚相手を。

2017/05/24(水) 01:02:37


158. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコが言ってた、「なんも分からない若いうちに結婚しちゃいな!」にすごく共感してる。
私の友達も24と22で、子供が出来たわけじゃないけどお互い大好きで同棲したくて、でも女の子の両親がそれを許さなくて結婚した夫婦いる。
お互い若いから紆余曲折あったみたいだけど今はふたり子供もいて可愛いママになってるよ。
今も色々あるのかもしれないけど、その過程がすごく純で羨ましい。

2017/05/24(水) 01:03:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
子供作らず、結婚だけすれば楽ちん

2017/05/24(水) 01:03:13


160. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活辞めた翌月出会って、トントン拍子に恋愛結婚したよ。アラフォーです。

2017/05/24(水) 01:04:14


168. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合い、合コン、異業種パーティー、ランダムな出会い、結婚に向けた勉強と、いろいろチャレンジしました。数年間。お金使いました。

出会いの手段もなくなり、でも女性向きの講座だけやってるときに仕事関係の今の旦那と。
体重以外のデータはなかなか良いです。

自分を大事にしつつ、少し違う方向に舵をきる必要はあるかと思います。
他人のいうアドバイスを聞いてみるとか、やったことのないことをやるとか。
笑顔を練習するとか。

2017/05/24(水) 01:11:33


170. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活すると結婚する前提で相手を選ぶからとりあえず付き合ってみるってのはナシになるから自然と条件が厳しくなる、ちょっと気になった問題があったら真意も尋ねず、猶予も与えず相手に伝えず一方的に切る。

男女共にそんな感じだから続かないんだ。

ってのを嫌というほど相手にやられたからやめた(笑)。ぺろぺ~ろ♪

2017/05/24(水) 01:13:12


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の年齢になれば、金持ちなら大抵のこと許せるよ

2017/05/24(水) 01:16:09


176. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで、どんどん回転して行って
男のプロフィールの年収ばかりみて、うわべの話
そもそも興味ない相手だから年収しかみるとこない
こんなこと繰り返してたら精神病になるw

2017/05/24(水) 01:19:23


177. 匿名@ガールズちゃんねる
モテすぎる人、ブサイクすぎる人には向かない。

いい意味で無難な人にはいいかもね。

2017/05/24(水) 01:19:44


180. 匿名@ガールズちゃんねる
小手先のテクニックがある人には向いている。
まともな人間には向かない。

真っ当ではない人には向いている。

2017/05/24(水) 01:21:01


184. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場にいる女性は35で病むくらいその人いわく婚活しまくって(笑)今結婚して一児のママ。
ここでいわれるように年齢で見られたりとかたくさんしたと。
でも絶対結婚して子供が欲しかったから頑張って、結局知人の紹介で知り合った人と結婚したってさ。
諦めなければ絶対相手はいるよ!て励まされました(笑)
皆さんにも、参考になれば…

2017/05/24(水) 01:24:13


185. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所って、データで検索して相手を見つけて…っていう全国にある大きい所と、仲人さんが相手を探す地域密着の小さめの所があるよね
どっちがいいのか迷う

2017/05/24(水) 01:24:56


188. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天オーネットだけはやめた方がいい!
他は知らないから同じような物かもしれないけど…
高い費用払って、絶対に結婚したくない人が来るという罰ゲーム的な…
別にイケメンなんて狙ってもない!普通に会社に行って会話の出来る人を求めてたが、それも危うい。
2年頑張ってもう疲れました。多分、行きつけの居酒屋でも作って、知り合いを増やしたほうがよっぽど結婚に繋がると思った。

2017/05/24(水) 01:27:09


193. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で居酒屋とか余裕なんだけど、黙々と飲んでるだけだからどうやってそこから仲良くなれるのかわからない…

2017/05/24(水) 01:31:37


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
こじんまりとした居酒屋とかなら大将とかと仲良くなると常連さんの独身とか紹介してくれたりするよ。私はそれで旦那と知り合った。
一人で飲むの好きでよく行ってた居酒屋の店長が仲良くなって休みの日常連さんちとBBQするけど来る?って感じで皆で友達になってなんだかんだで結婚しましたー!36だったし、ちょっと結婚は諦めてたんだけどね。趣味は二人で酒だから週末は朝まで飲んでます。羨ましくは感じてもらえないかな?(笑)でも幸せですよ。

2017/05/24(水) 02:23:39


199. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活は女性は見た目はいいが男性は…て意見あるがそれは仕方ないかもな。
現実見ててもイケメンは美人以上に数が少なくて争奪戦だもん…

2017/05/24(水) 01:35:56


218. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に多いかもしれませんが、既婚者やバツ1で性格の悪い人多い。
特にお年を召した方

2017/05/24(水) 01:50:34


229. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で年収1000万、10歳上の、見た目はあまり好みでない男性からアプローチされちゃった!
→うーん…魅力はあるけど年齢と見た目がなー…。
もう少し頑張れば同世代で好みの人と出会えるかも☆
→同世代のフツメンからアプローチされた!
うーん…でも年収450万かぁ…バスだなー!あー!若くて高収入の人いないかなぁ~?

こうなったらおしまい、婚活難民の出来上がりよ。

2017/05/24(水) 02:01:50


235. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万あったら、常識的に考えて普通にかわいい彼女作って結婚するでしょう
相談所来てる時点で何か問題点を抱えてるからね

2017/05/24(水) 02:05:04


245. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したくない
旦那とはいつまでも男と女でいたい

2017/05/24(水) 02:16:57


250. 匿名@ガールズちゃんねる
男の年収は凄く大事。金は結婚生活の基本。でも、人並みだったらまずはヨシとしようよ。
この人となら一緒に生活出来る、この人が稼げなくなっても一緒にいられるか、支えられるでしょ。
結婚はゴールじゃないし。

2017/05/24(水) 02:22:47


252. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活だと最初は稼げなくなったら無理、支えるのも無理だよ。
だって好きじゃない、好きじゃないんだもん。

2017/05/24(水) 02:24:58


253. 匿名@ガールズちゃんねる
選び選ばれなかった人たち。

2017/05/24(水) 02:28:39


254. 匿名@ガールズちゃんねる
最愛の人と結婚するのが一番

2017/05/24(水) 02:30:22


257. 匿名@ガールズちゃんねる
よし!今更だけど婚活やめた

2017/05/24(水) 02:33:11


280. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を餌にやらせてくれるみたいな男にしか出会えない私もどうかと思って婚活を止めてしまいました
あとお金目当てとか
もっと真面目な人に出会いたかった

2017/05/24(水) 03:04:54


289. 匿名@ガールズちゃんねる
時々会うのも苦痛なのはしんどいよね。
でもこれ!という過去の思い出にずーっと浸ってる人もイヤじゃない?例えば大学時代が楽しかったって言ってる様な社会人もそれはそれで嫌だ。

2017/05/24(水) 03:36:40


292. 匿名@ガールズちゃんねる
40,50代のハイスペックな男は婚活なんかせずに若い美人と結婚するよ
金がないのに若い子狙いの男は、若くないのに高収入望むおばさんと同じ

2017/05/24(水) 03:51:56


293. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を生かせるところを見つける方がいいですよ。

私(当時31歳)は吹奏楽サークルで見つけました。
男友達(当時32歳)は料理教室で。女友達(当時39歳でバツイチ・子なし)は転職で。

環境をうまく変えつつ、婚活もしてたら見つかるかもしれません。

2017/05/24(水) 03:58:41


編集元: 婚活してたけど辞めた人




♥あわせて読みたい♥