1. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンドせずにダイエット成功後もちゃんとその体重をキープ出来ている方だけ聞きたいです。
ダイエットに成功した方法とキープするためにしている事を教えて下さい。

成功後もやはり気を抜かずに色々していますか?
真面目にもう一生太らないために頑張っているので、皆さんの秘訣など、色々教えて下さい。
images (1)

2017/05/24(水) 16:47:34




10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理しすぎない食事制限と運動で、ゆっくりじっくり体重落としました。
ダイエット時に比べれば運動量は減ったけれど、
食事に気を付けたり(野菜から食べるなど)出来るだけ動くようにしたり、
そりゃ体重の増減は多少有りますが、きちんとキープ出来てます。

2017/05/24(水) 16:52:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食後すぐに散歩に出る

これだけで全然違った。
167cmで52kg維持できてる。
鬱で引きこもった時に65kgまでいっちゃたけど筋トレ欠かさず8年続いてます。

2017/05/24(水) 17:27:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンドするようなダイエットした事ないけど

日頃の習慣にしてるから、気を抜くと少し太るくらい

2017/05/24(水) 16:50:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
158センチ

53キロ→44キロ

一応キープしています。リバウンドしたら今持ってるパンツが全部入らなくなるので、気を引き締めて。。

三食きちんと食べる。ウォーキング30分、甘い物はたまに。

2017/05/24(水) 16:51:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット後と言うか
痩せる生活に変えただけで終わりはないよ
元の生活に戻ればそりゃ体型も戻るよ

2017/05/24(水) 16:51:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夜スープにして7キロ落としました
目標体重になってからは夜だけ炭水化物抜いてる
今のところ3年キープしてます

2017/05/24(水) 16:51:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットして体脂肪率3%落として更に急性胃腸炎で体重が2キロ落ちてそれを維持してる

2017/05/24(水) 16:51:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
成功後も毎日体重を計っています。
少し増えていたら翌日調節する方法で3年キープしてます。
たくさん食べる時もありますが、頭のどこかでここまでにしとこうっていうのは常にあります。

2017/05/24(水) 16:52:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
よく、食事制限だけや糖質制限はリバウンドするだとか、元の食事に戻したらリバウンドするとか言われるけど、どんなダイエット方法でも、太ってた頃と同じようにすれば、その頃の体重に戻るのは当たり前じゃない。
キープするか出来ないかは、ダイエット方法じゃなくて、その後の心掛け次第だよ。

2017/05/24(水) 16:52:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当それ
リバウンドじゃないよね
痩せる生活なのか太る生活なのかでしかない
痩せる生活は続けないと意味ない

2017/05/24(水) 17:00:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こまめに体重チェックとレコーディングでキープしてる

チョット増えたら取り戻す

2017/05/24(水) 16:52:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のベスト体重ってある。
プラマイ3キロまでにしてる。

2017/05/24(水) 16:53:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日起きた時と夕食後に体重を計って記録しています。
少し増えたら調整して、維持を心がけています。
あとはお菓子買わない、階段使う、野菜や腸に良い物を食べるようにしています。

2017/05/24(水) 16:54:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
20kg近くダイエットできて、その後は2~3キロの幅でなんとか保ってる
夜ほとんど食べないで朝おもいっきり食べて痩せた
仕事柄動いてもいたけどね

キープはビビらず定期的に体重計に乗ることかな
太ったなと思うと余計乗れなくなっちゃうよね
食べ過ぎたら少し抜くとかね

2017/05/24(水) 16:54:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
減量に費やした時間の3倍の期間キープ出来て初めてダイエット成功だよ
キープがダイエット本番

2017/05/24(水) 16:56:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

名言ですね。
覚えておきます。

2017/05/24(水) 21:38:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この時間はぱったり書き込み減るね。
皆さん夕ご飯の支度なんだね。

2017/05/24(水) 16:56:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
167cm49kgに痩せて
食べ過ぎたときはプラス3kgとかなりますが2周間くらいかけて戻しています

2017/05/24(水) 16:57:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一度痩せると元に戻らないようかなり意識するようになるし、着たい洋服も着れたりと良い事ばかりだから何か誘惑があっても「我慢」という言葉が頭をよぎるからキープ出来てます。

2017/05/24(水) 16:59:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一生続けられないようなダイエットはリバウンドするって言うけど、ちょっとハードなダイエットして短期間でサクッと目標まで痩せて、そのあとはダイエット期よりは食事量を増やして、均衡したところでキープしてるよ。
なにも、ずーっとダイエット中と同じ食事と運動にしなきゃいけないってわけじゃなく、ダイエット前とダイエット中の間をとってキープしてる感じ。

2017/05/24(水) 16:59:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一年かけて17キロ減量しました。
ダイエットする前はとにかく白いご飯大好きでお代わり当たり前の生活してました。

主にビリーズブードキャンプと、大好きな白いご飯をお茶碗半分にし、おかずを多く摂るようにして痩せました。
痩せた後はもうあの身体に戻りたくないっていう思いがあるのと、意外にご飯はお茶碗少なめでいけるようになったので、変わらずキープしてます。
ビリーは本当に気まぐれで今も暇な時にやる程度です。1週間に1回ほどですが…

5年キープしてます。

2017/05/24(水) 16:59:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前にダイエットしてキープしてます。っていってもBMI18~9をうろうろしてますが…。
○○ダイエットに踊らされるのをやめて生活改善しました。
一生続けることを考えると一品ダイエットっていずれ必ず挫折するしかないので
時間と労力の無駄だし
リバウンドするごとに痩せにくい体になり、皮膚が伸びてたるみやすくなるので
ありがちでつまらないけど、「よく噛む、腹7分くらい、水分は麦茶か水、バランスよく」を意識しました。
運動する日もしない日も食事内容は変えません。
運動は毎日するけど嫌なら潔く休んで自分を責めない、長時間の運動はしないをマイルールにしました。
ヨガ、ウォーキング、ボクササイズなど、日によって変えて飽きないようにして
ビリー、トレイシーなどのDVDも活用すると外に出たくない日も運動できるし
どうしても精神的に怠い時はストレッチだけとか、とにかく5分だけでも動こうって決めると動きやすいです。
あとはストレスを溜めない、溜まっても食で解決しないことにしました。
食べちゃう日もあるけど、引きずらない。すぐに切り替える。
滅多にしない外食は楽しむ。
運動したからってたくさん食べようとか、運動しないから少なめにしようとかは
私的にはNGでした。
長くなってすみません。しかも鼻につく文章になってしまった(笑)

2017/05/24(水) 17:02:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
160㎝
78キロ→52キロまで落としました。
40キロ代を目指しているので、まだまだ続けてます。
現在は朝→昼→夜で量を減らして、夜は炭水化物なし。キックボクシングやっています。
おやつは100キロカロリー以上の物は食べないようにしています。

2017/05/24(水) 17:02:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
キープ期はメリハリをつけた。
ずっと健康的な食事や運動は無理だから、たまに好きなものを好きなだけ食べて、その後の3日~1週間節制する。

2017/05/24(水) 17:07:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前に10kg落としてキープしてます。
毎日 お風呂上がりに裸で鏡を見て体型チェック
少しでも太ったら食事制限&運動
ダイエットが辛くて二度としたくないから、太らないように気をつけてる

2017/05/24(水) 17:08:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半かけて30kg落としました(85→55)
ダイエット法は緩めの糖質制限と運動

今は炭水化物を食べるのは週に3回くらいにして、基本的には緩い糖質制限食のままです
たまに甘い物食べたりドカ食いする時もありますが、翌日以降セーブして調整してます
あとは車使用をやめて、どこに行くにも徒歩と公共の乗り物のみという生活は続けています

痩せて数年経ちますがキープしています

2017/05/24(水) 17:08:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な人が多くてとても参考になります。
やっぱり痩せた後の方が大切ですね

2017/05/24(水) 17:08:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一度ダイエットして痩せたら一生ダイエットを続ける。
なんか最近虚しくなってきたよ。

2017/05/24(水) 17:11:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
一年で15kg痩せて今もキープしているけれど、ダイエットって感覚はなくなったよ。
太ってた頃の生活は、そりゃ太って当たり前って生活だったから。適度に動いてバランスよく食事する。それってダイエットじゃなくて日常だから。

2017/05/24(水) 17:36:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
9ヶ月で約13キロやせました。
食事制限と時間を守り、体重計で確認し、この細いスキニーが履ける喜びを手放したくない!と言う思いだけです。

2017/05/24(水) 17:14:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンドって元に戻るんじゃなくて、元より太るから怖いんだよ
夜ごはんを早めに終わらせるダイエットしたんだけど
ダイエット前18時にごはん→50kgキープ
ダイエット16時までに晩ごはん→46kg
仕事始めて16時に食べるのが難しくなり18時に戻したら半年で56kg

ほんと、一生つづけられる!っていうダイエットしかしちゃだめだと思った。食事内容に変わりはないです
no title


2017/05/24(水) 17:15:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それって運動しないで食事のコントロールだけで痩せようとするからだよ
ダイエットでしつこいぐらい運動しろっていわれるのは基礎代謝を落とさないためです

2017/05/24(水) 17:29:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に食べる事が好きな人はどうしても難しいかもね
食べる事が好きでも同じように運動する事が好きになれば成功後もキープできると思う!
運動に直結する趣味を見つけられるといいね

2017/05/24(水) 17:15:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
だって!安くないデニムやボトムス、履けなくなったら何万円の損失か。
デニムのボタンがキツくなったら要注意、って感じで節制してます。

2017/05/24(水) 17:17:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットに成功した暁には、もし食べ過ぎなどのイレギュラーが発生したら、できるだけ早いうちに体制を整え、次のイレギュラー(食べ過ぎ)に備える。
なんか、武道の心得みたくなっちゃったけども。

2017/05/24(水) 17:20:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
産後から同居して肉魚交互の野菜多めの和食中心+子供と散歩でだいぶ痩せたけど、
子供を保育園入れて自営の手伝い始めたら太りそうだ...
重労働にみえてあんまり動かないし休憩は高カロリーお菓子だし
旦那も義両親も腹回りがヤバい

2017/05/24(水) 17:25:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはダイエット前の服は全部捨てて全部新しいものを買ったのでもう太れません!
太る気もないです!
強い意志のみでキープ

2017/05/24(水) 17:26:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始やイベントその他で、たくさん食べても太ってない人は、その食生活を毎日してるわけじゃないからだよ。
一生ダイエットを続けなきゃって気張らなくても、たまには楽しんだっていいんだよ。
そのお楽しみの日を日常にせず、痩せる食生活を日常にすれば。

2017/05/24(水) 17:26:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限だけで、38キロ痩せました…
って言っても、163センチ88キロから50キロですが
4ヶ月で落としました。それから3年経ちますが
生理前に1キロ2キロ増えますが
終わると戻ります。
食事は、通常に食べますが、量は小学生低学年並み?
ぐらいです…ラーメン一人前は食べれません
ハンバーガー1個とかもムリですが
血液検査も、健康診断も問題ないです
甘い物は、時々で、間食はほぼしないかな
食べない事に苦痛を感じなくなってしまったので
できる事なんだと思ってます

2017/05/24(水) 17:30:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
13キロ痩せてリバウンドが心配だったけど、1年特に苦労もなくキープしてる。
痩せたら胃も小さくなったのかドカ食い出来なくなったし、お昼食べ過ぎたら夜はお腹が空かなくて何も食べられない。

2017/05/24(水) 17:34:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってたころは食べる事ばかり考えていた気がする。
痩せてから食の優先順位が下になった。

2017/05/24(水) 17:44:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
皆偉いな!私、妊婦MAXから1年半で25キロ痩せて標準的な体重になれたのに、それから1年で13キロ位リバウンドした今。痩せなきゃ…(つд`)

2017/05/24(水) 17:45:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
運動と食事見直しして3ヶ月ちょいくらいで18キロ落としました。
一年経つけどリバウンドしてないです。
18キロ太ってた時は毎日大盛り食べてるくせに定期的に暴食を繰り返して家では全く動かず寝てばかりいたので。

2017/05/24(水) 17:45:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
3年で30キロ痩せた
私は糖尿病を持っているため
食事制限がかかってたので
それを克服するのが目的

食事はバランスよく食べて
軽い運動から始めました

でも、人間って飽きるいきもの
なので、途中でジムに通いました

自己流でダイエットしても
限界があるので
ダイエットしたあとは
毎日、体重計にのって
数字をチェックしてます

あと、食べ過ぎないように
してます

2017/05/24(水) 17:46:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
食生活を変えた。
毎日続けられて、自分に合うものを探すしかない。
人によって違うからね。
甘いものはやめられず、お米はなくても大丈夫なので
ご飯を半分にして、おやつも半分を心がけてる。

2017/05/24(水) 17:50:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるのって大変すぎる
10キロダイエット成功してからは、意地でも太るかっ!って気持ちで維持してる

2017/05/24(水) 17:55:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パンと揚げ物の惣菜系は買わない、食べない。

ダイエット番組は必ずチェックする。

2~3㎏太ったらダイエット開始。

2017/05/24(水) 18:00:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
13歳~21歳まで徐々に太り中高時代は158センチ56キロ。
一大決心をして22歳~23歳にかけてダイエットして45キロまで落としました。
あれから22年。
現在45歳47~48キロ体脂肪23%を保っています。
常に心がけてきたのは意識し始めた22歳から今現在も毎日とにかく毎日毎朝起きてすぐ体重を測りノートに記録していくこと。
これは本当に意味があると思います。
このおかげで極点なダイエットなどはしていなくてもおそらくどこかで意識して暮らしているからリバウンドせずにすんだと思う。
おすすめです。

2017/05/24(水) 18:41:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と出会って3年。
嫌われたくない一心で3年で10㎏痩せて必死でキープしています。

兎に角食事には気をつけて夜型の生活から朝方の生活の規則正しい生活を心がけています。

ジュースはやめてお茶お水を飲むようにして飲めなかったブラックコーヒーも飲むようにまりました。

2017/05/24(水) 19:31:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスに置き換えシェイク(だっけ?)があって人気みたいだけど、本当に不思議。
飲んでる時は痩せるだろうけど、一生飲み続けるのは無理だよね。
普通食に戻したら落とした体重も戻りそう……っていつも思ってる。

2017/05/24(水) 19:39:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢も書いて
30過ぎたらホントに落ちないから

2017/05/24(水) 20:02:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私は43歳の時に
毎日1500カロリー前後を目安に食べて
半年間で(身長150㎝)47㎏から42㎏まで落としました。

50代後半の知人男性の方は
去年8時間ダイエットで
3ヶ月で12㎏痩せたと言ってました。

年齢を重ねると代謝が落ちて
若い頃みたいに痩せにくいですが、
努力すれば時間がかかっても痩せると思いますよ?

2017/05/24(水) 20:50:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
去年から13キロ減量した46才です。
更年期を過ぎると女性ホルモンが減ってきて太りやすくなると知って食事管理と運動でゆっくり確実に落としました。
最高で15キロ落としたけど、年齢的に無理があったのか風邪を引きやすくなったのでプラス2キロの所でキープしています。
食べてはいけない物はないですが、毎日体重計に乗る、これをすれば手遅れになる前に戻せます。
ダイエットは維持からが本番ですね。

2017/05/24(水) 20:32:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
152センチで
50キロ→42キロまでダイエット
キープして4年目になりました。

維持する私のポイントは
激太りしていた頃の写真を
常に見えるところに持っておくこと!

あんな姿でウェディングドレス
着たくなかった。。
幸せな思い出のはずが、
悔しさも溢れてくる
ちゃんとダイエットしなかった自分がむかつく。
絶対に戻らない!

2017/05/24(水) 20:37:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
163㎝です。
36サイズのパンツが入る様になったから

意地でも筋トレ頑張れる

2017/05/24(水) 21:21:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、157センチ、55キロ→44キロ
朝昼兼でフルグラ、夜は白米抜きお酒あり
週に1度はパスタやラーメン、白米(お寿司等)をたべても良い
というやり方で10か月で痩せました。
今は週に3回くらいは白米や麺類をたべるように
なったけど、胃も小さくなったみたいで、
ダイエット前よりも食べる量が減り、
そのままキープできてます。

2017/05/24(水) 21:37:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも着たい服を着るために体重落としてる
あとアトピー悪化しないように食事療法も兼ねてる

お菓子とかパンとかは自分にとって必要なものじゃないって思ってます
食べなくても死なないし

2017/05/24(水) 23:10:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
いかに食い意地を捨てるかではあるかな
食い意地が張ってたらダイエットは絶対挫折する

2017/05/24(水) 23:11:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいやばいやばい
折角75→49まで痩せたのに先月から食べ癖ついちゃって直らない。。。
私は絶対リバウンドしないとか思ってたのに(._.)
2~3㎏は増えてるなこれ

2017/05/24(水) 23:37:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の制服をワザとワンサイズ小さいもので注文しました。休みの日についつい食べ過ぎ、外食が続いても、職場で制服を着る時、色んな意味で気持ちが引き締まります。
そして現実に戻されます笑

太る=職場の制服が着れなくなる、と思って頑張ってます。

逆にゆるくなると凄く嬉しい(⌒▽⌒)

2017/05/24(水) 22:09:10


編集元: ダイエットに成功してその後もちゃんとキープ出来てる方!




♥関連商品♥
ひかり味噌 選べるスープ春雨スパイシーHOT  10食×2個
ひかり味噌
売り上げランキング: 713
♥あわせて読みたい♥