1. 匿名@ガールズちゃんねる
何かプレゼントを買おうとしても、結局は主人の稼いだお金なんです…


専業主婦の方はご主人のお誕生日はどうしてますか?
プレゼントは何をあげてますか?
tanjobi

2017/05/26(金) 16:53:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキを自作してる

2017/05/26(金) 16:54:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもよりちょっとだけグレードアップしたごはん作って終わり

2017/05/26(金) 16:54:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食事に行ったりプレゼント渡したりしますよ。

2017/05/26(金) 16:54:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あげない。
ちょっと豪華な夕食と夫の好きな酒つまみ用意するくらい。

2017/05/26(金) 16:54:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフ作る。自分で作ればかなり安く済む

2017/05/26(金) 16:55:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代の貯金で買ってます

2017/05/26(金) 16:55:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何もあげないよ。ケーキもいらないっていうから買わないし、いつもと変わらない。子供と一緒におめでとー!っていうだけ。

2017/05/26(金) 16:55:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今日、主人の誕生日です

食べたいものを作るのと、ケーキだけ。
特にプレゼントはないけど、少しだけ皆が主人に優しくします

2017/05/26(金) 16:55:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょろっと単発バイトして買ってるよー
あとは、夕飯を好きなものオンパレードにしてる

2017/05/26(金) 16:55:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな料理三昧とケーキくらい

お小遣いもその月だけ1万円増やすかな

2017/05/26(金) 16:55:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費をやりくりして、ヘソクリしたお金で買ってます
ヘソクリは私の努力だから

2017/05/26(金) 16:55:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がリクエストしてくるから家計から出してますよー
私の誕生日も同じ。
共有財産なんだから何の問題もない。

2017/05/26(金) 16:56:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
食事を豪華にして、プレゼントは旦那が欲しがってるけど、いつもは我慢してもらっていたもの(高いものとか)を買っていいことにしてます。

2017/05/26(金) 16:57:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那も息子も私も全員7月なので、息子の誕生日に家族全員お祝いで終了なので子供がメイン。

旦那にはクリスマスにヘソクリで毎年一本ネクタイをプレゼントする事にしています。

2017/05/26(金) 16:59:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も独身の時の貯金で食事行ったり、プレゼント買ったりしてる。

2017/05/26(金) 17:00:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夫から生活費を貰って、やりくりした余りが小遣いなのでそれをちょこちょこ貯めて、そこから買ってます!

夫が稼いだお金、確かにその通りですが妻が家事や育児をほとんど担って生活が成り立っているのならそんな風に思わなくても良いような気がします。

2017/05/26(金) 17:00:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ほんとそれ。
状況は違うけど、子供の頃、いつも仕事に家事に頑張ってくれてる母を労いたくて、お小遣いを貯めて誕生日プレゼントを買った。そしたら母は顔をしかめて「どうせ私が稼いだお金じゃないの」と。未だに忘れられないくらいショックを受けた。
母が男で、かつ妻が専業主婦だったら多分モラハラするタイプだろうと思う。
関係ない話でごめん。

2017/05/26(金) 17:09:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の好物ばかりの晩御飯。
ケーキ(旦那より私と子供が喜んでるけど)
かなぁ。

気が向けば服。

なるべく節約したくて、子供できてからはプレゼントほぼない。
子供できるまでは独身時代の貯金でリッチな旅館に旅行、が定番だった

2017/05/26(金) 17:01:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、独身時代の貯金から1万くらい引き出して旦那の希望の物を買ってる。鞄やら靴やら。あと旦那は甘いものそんなに食べないくせに苺のホールケーキにローソクを立てるのを未だにやりたがるから、プラス3000円くらいかな。子供達が喜ぶから良いんだけどね。
結婚8年目です。

2017/05/26(金) 17:01:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あーわかる・・ なんかプレゼントするより、美味しい料理やお菓子を作って喜んでもらおうかと
お金は結局旦那の稼ぎだしねぇ

2017/05/26(金) 17:01:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど昨日夫の誕生日でした‼
プレゼントはなしですが好物とご馳走をふるまう。毎月の食費の範囲内で、少しグレードアップさせるくらい。

2017/05/26(金) 17:02:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の働いたお金ですが、ケーキとプレゼントはします。

2017/05/26(金) 17:03:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうと言う。好物の料理。
去年はケーキ屋で好物のプリン買ってきた。
いつもありがとう。

2017/05/26(金) 17:05:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日とクリスマスはプレゼントします。
旦那のお金からですよ。誰々のお金って気しすぎるのもおかしくないですか?!
旦那からもプレゼントくれるから返さないと悪いので買ってます。

2017/05/26(金) 17:09:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今はパートに出てるけど、長く専業主婦だった頃にはパソコンや携帯電話などの電子機器をプレゼント代わりに好きなの買って良いよって言ってあげたら喜ばれた。
今はパートで積み立てた百貨店の積立てでネクタイとかセールのスーツになった。

2017/05/26(金) 17:09:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日何欲しい?って聞いて家計から買うよー

2017/05/26(金) 17:10:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントは買えないけど、チーズケーキが好きだから作ろうかなと思います。

2017/05/26(金) 17:11:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもの買っていいよって言う。あと子供とケーキ作って少し豪華な夕食にする。

2017/05/26(金) 17:12:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2千円くらいのネクタイが定番かな。
あとは6本指ソックスとかハンカチタオルとか。
安いものだけど、一応ラッピングしてもらって用意します☺

2017/05/26(金) 17:14:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の好きな食べ物食べに行ったり作ったり。
あとは休みの日の子供の相手などを免除して、1日自由に過ごしてもらう。

2017/05/26(金) 17:15:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと良いお肉を買って食べる
甘いものは好きじゃ無いのでケーキは無し
プレゼントは欲しいモノがある時だけ選んで買ってくる

2017/05/26(金) 17:16:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣い制なので、貯めたお金でプレゼント&ケーキあげてますよ~!あとは感謝の言葉を改めて伝えてみたりとか(^^)

2017/05/26(金) 17:20:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1日好きな事してもらいます。

2017/05/26(金) 17:21:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカードのポイントで買ってる
日用品や公共料金、光熱費をカード払いにしたら年間で結構たまるよ

2017/05/26(金) 17:21:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキとプレゼントします。なにも言いませんが、何かの時はたまにどうせ俺の稼いだお金!
と笑われます。

冗談か本音かわからないけど傷つきます。

2017/05/26(金) 17:22:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
来月誕生日の夫には、もうすぐ貰う還付金をそのまま渡します。それで好きな物を買ってるようです。

2017/05/26(金) 17:23:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今は妊娠中で専業主婦やってるけど、共働きの時と同じようにお互いお小遣い。誕生日とクリスマスは家計からお金出して一緒に欲しいものを買いに行きます‼

2017/05/26(金) 17:23:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の好きなご飯作って、ちょっとしたプレゼント買って、ケーキを注文しとくんだけど
今年 すっかり忘れてて、旦那自ら仕事帰りにケーキ買ってきてた。しかも
「あら?ケーキどうしたの?」
とか聞いてしまった…。 反省してます。

2017/05/26(金) 17:26:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
財布か名刺入れ
実用品で少しお高めのもの

2017/05/26(金) 17:26:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものもないと言うので、夫が好きなものを作って、子供と一緒に手紙と似顔絵を書いて渡してます。

2017/05/26(金) 17:28:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
早く働きたい
本当なら旦那が好きなバイクをプレゼントしたい

2017/05/26(金) 17:28:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が管理してるから、特に何も買わない。
けど私は買ってもらう。

2017/05/26(金) 17:30:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はありがたい事に私にもお小遣いがあるので、それを貯めてプレゼントとケーキ買いました。
食費も計算して余裕もたせといて、夫の好きな物たーくさん作りました。喜んでた。

お小遣いは、家事を時給換算するとすごい価値なんだよ!という夫の意見で開始。時給貰えるほど完璧にこなせてるわけじゃないんだけど(^_^;)
俺が稼いだのにとか言う夫じゃなくて良かったです。

2017/05/26(金) 17:30:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘソクリであげてる。

2017/05/26(金) 17:33:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントはなし、欲しがらない。
愛犬と三人で泊まりで旅行。
旦那のお金だけどw

2017/05/26(金) 17:36:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
専業だけど誰が稼いだとかないわー
普通に祝うよ

2017/05/26(金) 17:47:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に関しては食べたい物を聞きます。

プレゼントは独身時代の自分の貯金で買ってます。

2017/05/26(金) 17:48:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が欲しい物をプレゼントしたり
誕生日の週の休日に回転寿司をご馳走したりしています

元は夫が稼いだお金だけれど家事やったり
夫が居心地よく過ごせるようにしてる

2017/05/26(金) 17:48:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙書きました

2017/05/26(金) 17:50:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主人のお金ですが主人が普段自分では買わないネクタイやネクタイピン、冬生まれなので帽子や手袋など高価なものは買えませんがプレゼントしています!それは俺の金だ!とか言う夫なら買わない(笑)
我が家はとても喜んでくれますよ♡

2017/05/26(金) 18:00:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業だった時も特にプレゼントあげてないし、専業主婦になった今もあげないな。
食べたいものを作るくらいだと思う。

2017/05/26(金) 18:00:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はしゃぶしゃぶが好きなんでビール飲みながら、高い牛肉で毎年お祝いしています。
プレゼントとかは基本無しです。

旦那さんが毎日お仕事に行けるのは主さんが家の事をきちんと頑張っているからですよ。
お金は二人のお金なので気にしなくていいと思いますよ。

2017/05/26(金) 18:01:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も「俺の稼ぎ」なんて言わない
ヘソクリは私が頑張ってやりくりした結果なんだから好きに使っていいって言われてる
だからそれでプレゼントを堂々と買って渡すよ

2017/05/26(金) 18:10:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも夫の稼いだお金だけど家族4人で年間12万円まで使える事にしていて、そこからそれぞれ欲しいものがあれば買うようにしているよ。すぐ無くなっちゃうけどね

2017/05/26(金) 18:11:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費から買うけど
私が選んだっていうだけで
すごい喜んでくれます

2017/05/26(金) 18:20:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が稼いだお金で旦那が食べたいものを食べにいきます!
普段から欲しいものは買ってるからプレゼントはあげない。

2017/05/26(金) 18:23:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いとして毎月3万円貰ってるので貯めてその中からプレゼントしています。

2017/05/26(金) 18:24:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりから買える範囲でプレゼントは買ってます。1万円ぐらいの服が多いかなー

2017/05/26(金) 18:27:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもより豪華な、といってもひとり5000円くらいのディナーとプレゼントあげてます。普段は我慢も多少してもらってるからね

2017/05/26(金) 18:31:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
特に普段と変わらぬ晩ごはん+私が食べたいケーキを買って家族で食べます。

2017/05/26(金) 18:39:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費をやり繰りして、頑張って貯めたお金でプレゼントするよ。
今年はプレゼントってよりも貯めたお金で一緒にショッピングして好きな物買ってあげるつもり。

2017/05/26(金) 18:40:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
みなさんコメントありがとうございます!

主人は俺の金とか言わないし、むしろ好きなもの買いな~と言ってくれる人なのですが、子供も産まれてこれから家計を引き締めて貯金頑張らなくてはと思ってトピを上げました!

でもどうしても稼いでないと後ろめたさがあって…

ポイントで買うのもいいですね(о´∀`о)

子供のように派手に部屋の飾り付けも楽しそうですね!

甘いもの好きじゃないのがネックです(T ^ T)手作りケーキを作ってみたかったです…

プレゼントは何にするかなど、まだまだコメントお待ちしてます!

2017/05/26(金) 18:50:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年、小さい子供がいます。
出産前はプレゼントにブランド物のカバン、ネクタイ、お財布などあげてました。食事はレストラン。
今は小さい子供がおり難しいので、家で祝うことが多いです。
お肉と甘いものとファッションが好きな人なので、スーパーで高めのステーキ肉を買って焼いたり、ケーキ買ったり、ネットで好きなブランドの服を注文したり。
どちらのやり方でも喜んでくれて、嬉しいです。

2017/05/26(金) 18:52:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原竜也の映画公開日が夫の誕生日なのでそれをリクエストされました!こっそりケーキ作る予定です(*゚▽゚*)

2017/05/26(金) 18:59:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の欲しい物を買います。が、家の経済状況を知っているから、安い物しか言われない。なので、家族で超ど派手にパーティーをします。それで、充分なんだって。

2017/05/26(金) 19:04:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
生年月日まるっきり同じなので、旦那の稼ぎだけどいつもよりいいところでご飯たべます(笑)

2017/05/26(金) 19:36:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の稼いできたお金はそのうちのものでしょ。
旦那のものでも自分のものでもある。
なので、旦那のほしいものをプレゼントとして買うよ。食べたいものやケーキも用意する。

幼少期から誕生祝いをしない家庭で育った旦那なので、心をこめてやってます(笑)

2017/05/26(金) 19:37:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃から
旅行やレストランなど誕生日の企画は
私がやりますが
お会計は旦那がやりたがるから
今でも私は女は計画するだけでいいっていう
認識です。

2017/05/26(金) 19:46:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり物欲が無い旦那なのでプレゼントは無し。
でも毎年大好物のとんかつを揚げて、ささやかなお祝いはしてます。まぁもう喜ぶ年でも無いけども(笑)

2017/05/26(金) 19:58:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
特別小遣いをあげる。
下手なプレゼントよりよろこぶ。

2017/05/26(金) 19:59:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
現金です。
6月生まれだから父の日だ誕生日だって1年で1番
潤う月みたいです。

2017/05/26(金) 20:02:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
1年かけてTポイントを貯める。
そのポイントで買ってます。

2017/05/26(金) 20:22:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
みなさんコメントありがとうございます!

主人は俺の金とか言わないし、むしろ好きなもの買いな~と言ってくれる人なのですが、子供も産まれてこれから家計を引き締めて貯金頑張らなくてはと思ってトピを上げました!

でもどうしても稼いでないと後ろめたさがあって…

ポイントで買うのもいいですね(о´∀`о)

子供のように派手に部屋の飾り付けも楽しそうですね!

甘いもの好きじゃないのがネックです(T ^ T)手作りケーキを作ってみたかったです…

プレゼントは何にするかなど、まだまだコメントお待ちしてます!

2017/05/26(金) 20:28:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋はお花や風船で飾りつけして(専業だから時間あるしね)、

クラッカーガンガン鳴らしてお出迎えして、ご馳走作って欲しいもの聞いて、次の休日買いに行くパターンが結婚してから続いてるけど。

ちなみに子無しの50代です。

2017/05/26(金) 20:57:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと頑張った食事,買ったケーキ,
プレゼントは一緒に買いに行きます。

2017/05/26(金) 21:22:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がお金管理しててこっちは生活費とお小遣い貰ってるからお小遣いから出す
と言ってもiTunes3000円分とかそんなの。
元々夫が稼いだお金だしどうなのって思うけど
一応嬉しいらしい
あとは晩御飯に好物と寝る前に肩揉んだり

2017/05/26(金) 21:54:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私がパートで稼いだお金5万をプレゼントしてます。

2017/05/26(金) 23:31:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど夏休みの時期なので家族で旅行行ったり、ただの外食のときもある。
毎年喜んでくれるよ。
あなたが稼いだお金でお祝いするのもへんな話だよねって言ったら、そういう問題じゃない。妻や子供が自分の誕生日をお祝いしてくれることが嬉しいと言われた。

世の中のお父さんはみんなそう思ってるんじゃないかな?

2017/05/26(金) 18:54:31


編集元: 専業主婦の方!ご主人のお誕生日は?




♥関連商品♥
【お誕生日おめでとう】天秤オリジナルコーヒーギフトセット [3種]
コーヒーギフト工房
売り上げランキング: 32,306
♥あわせて読みたい♥