1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在26歳、つい最近初めての彼氏と別れました。


交際期間10ヶ月ほどでしたが、大切にされてないなぁと思うことが多々ありました。初めての彼氏でよくわからず、自分なりの努力はしてみたつもりでしたが 上手くいきませんでした。好きになるほど辛くてこのままではいけないと思い、私の方からお別れしてきました。


思えば親を筆頭に、大切にされてる男女関係を身近であまり見たことがありません。
のろけでも大歓迎ですので、大事にされる恋愛ってどういうことなのか、皆さまの体験や考えを教えて下さい。
ダウンロード (1)

2017/05/26(金) 21:45:42




4. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちに負担が来ないようにさり気なく気を使ってくれる

2017/05/26(金) 21:47:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
故意に傷付けるようなことはしてこない。

2017/05/26(金) 21:47:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不安にさせるようなことをしない

2017/05/26(金) 21:47:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげなくエスコートしてくれる

2017/05/26(金) 21:47:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や親に紹介できる彼女か。とか?
されなかったら大切にされてないかも・・・って思う

2017/05/26(金) 21:47:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男にとって都合が悪いことでも「君(愛する女)が望むなら」と合わせてくれる男

2017/05/26(金) 21:47:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
んー、お互い思いやりをもてること。

あとは、お互い信頼できるのが、お互い大事にしてるって事になるのかなーと。

私は相手に大事にして欲しいのであれば、まず、私が相手を大事に思ってあげるようにしてます。

2017/05/26(金) 21:48:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カラダだったり お金だったり
彼女に負担かけないように気遣ってくれる

2017/05/26(金) 21:48:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の仲がいい友達とか家族に彼女って紹介してくれると嬉しい

2017/05/26(金) 21:48:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした気遣いか出来てるとかじゃない?
主さんがいつも飲んでる好きなコーヒーとかお菓子とか仕事帰りに買って来てくれたりとか?
これは私の友達夫婦の話だけど

2017/05/26(金) 21:49:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大事にされるって、無理なくのびのびいられるってことだよ。
主らしく楽しく毎日会話できて、相手も主との会話が楽しくて、萎縮もしなくて、トラブルが起こったときに、素直に謝る気持ちになれる関係。
優しく接してもらえて、素直で前向きな気持ちになれて、毎日無理がなくて自信をなくすこともなくて、自分も自分を好きでいられる気持ちにさせてくれる関係。

2017/05/26(金) 21:49:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ほんとこれ
~してくれるから大事にされてるとか、そういう表面的なことじゃないよね

2017/05/26(金) 21:55:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21さんから感じる、実際に大事にされてる感。

2017/05/26(金) 22:03:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そっかぁ~~~、そうだよな、と心から思った。このトピ開いてこれ読めてよかった。そういう人見つけられるようにがんばろうっと。

2017/05/26(金) 22:04:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
思わず、スクショしました。
ありがとうございますm(__)m
よく男の言葉じゃなくて行動を見ろって言われててそれも真実なんだけど、
大事にされてるっていうのは何か違うんだよな。感覚で感じるんだよね。

2017/05/26(金) 22:19:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいとき一緒に楽しんでくれて、悲しい時は悲しんでくれる
で私が間違ってるときは諭してくれる

2017/05/26(金) 21:49:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がもし男性だったら大切な女性に
どのように接するか想像して、自分がどのように扱われているか客観的にみてみるといいよ。

2017/05/26(金) 21:49:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう、って感謝の気持ちを伝えてくれる

2017/05/26(金) 21:49:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の気持ちを尊重してくれる。上部だけの優しさではない優しさを見せてくれる

2017/05/26(金) 21:50:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
乙女ゲーをやろう(提案)

2017/05/26(金) 21:50:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカしてぶつかった時に、相手を理解しようとしてくれる。
なかなか出来ないけどね

2017/05/26(金) 21:50:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3日目にうちの親に会いに来た。
正直、面倒くさいとも思ったけど彼の誠意を感じた。
結婚したけどやっぱり要所要所に誠実さを感じる。

2017/05/26(金) 21:50:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大事にされてるひとってわかるよね。
愛されてるオーラというか自信というか、安定感がにじみ出る。

2017/05/26(金) 21:51:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ、不安にならない。
それって大切にされてるからなのかもね(*^^*)

2017/05/26(金) 21:51:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マメじゃなくても不安にならない程度には連絡をくれる。

意見の食い違いがあったとき、一方的に責めるのではなく、自分(彼側)の落ち度も認めてくれる。

将来考える歳なら、旅行に行く前や帰りに送ってもらった際に親に挨拶。

ナァナァではなく、こちらが間違ってたら叱ってくれる。
(私の場合、現金3万を失くしてしまいそのくらいなら…と諦めていたら、お前が一生懸命稼いだ金なんだから粗末にするなと怒られた)


結婚してからのエピソードの方が多いけれど、付き合ってる間に嬉しかったのはこんな感じでした。

2017/05/26(金) 21:52:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親や友達の事も大切にしてくれる

2017/05/26(金) 21:52:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一番の理解者で、一番の味方になってくれる。
それだけで、私をきちんと見て、大事にしてくれてるんだなってわかる。

2017/05/26(金) 21:52:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪いときに心配してくれる。
基本1人で寝させてくれて、冷たいタオルなど持ってきてくれたり。仕事帰りで疲れてるのに わざわざ飲み物やアイスを買いに出てくれたり。

2017/05/26(金) 21:53:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お金よりも時間を使ってくれる!
約束を忘れない!
お付き合いしている彼は・・・うーんって思うけど飲み会の帰りとか迎えに来てくれると大事にしてくれてるんだなぁって思うかな。

2017/05/26(金) 21:53:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
話をするときに、絶対目を見て聞いてくれる

2017/05/26(金) 21:54:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大事にされてるなーと思う事があり過ぎる。
不安にさせることはしないし、連絡もマメだし、記念日には必ずお祝いしてプレゼントくれる。
子供も3人いて、苦手な猫まで2匹飼わせてくれた。
週末は疲れてるからと必ず外食。もちろん旦那会計。
有難いの一言です。

2017/05/26(金) 21:55:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的なエピソードだけでは表現しにくいね。
あれこれしてくれるんだけど、こちらもする。
貰うばかりではなくて、役にもたてる、みたいな。尽くされるばかりってのもなんか違うしね。

2017/05/26(金) 21:58:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉よりも彼の行動は嘘つかない

2017/05/26(金) 21:58:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大事にしてる量がお互い同じくらい

2017/05/26(金) 22:00:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏(現夫)はいつも、次のデート日を決めてからバイバイしてくれてました。
またいついつ会えるっていう安心感があったな。
自分の話してた事をちゃんと覚えててくれたり、連絡もマメで、いつも自分のことを気遣ってくれてるのを感じてました。結婚したからも大事にしてくれてますよ。
主さんにも早く素敵な彼氏ができるといいですね!

2017/05/26(金) 22:01:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってくれるってコメント多いけど、私は逆に奢りだと気を使って心から楽しめない性格なので、共同のお財布作りました。

毎月同じ金額をお財布に入れてデート資金専用のお財布に。

デートを割り勘にしたからその分結婚資金として貯金してくれていたそうで、引越し代、家電、式全て出してくれました。

気を使ってしまう私に、
デート代を割り勘してくれたから貯まったんだよ。○○が貯めたお金でもあるから二人の貯金なんだよ、と言ってくれました。

2017/05/26(金) 22:01:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターで後ろに乗ってくれるとか
そんな些細な事でも思ってくれてるなと感じます。

2017/05/26(金) 22:03:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に女の子を大切にできる男の人は親からの教育が良かったんだなと思いました。

私のお父さんがお母さんに対する愛と優しさはいつも感動します。
お母さんはいつも幸せそう。
家族みんなほっこり

2017/05/26(金) 22:09:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
大事にしてくれている=大事に”しているか”

ではないとまず成り立たないよね

2017/05/26(金) 22:11:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
疑われることをしないこと。信じさせてくれること。

2017/05/26(金) 22:11:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに見せる笑顔と全然違う。本当に愛おしい者を見る目で一直線に愛を感じた。。抱きしめてくるだけで幸せそうだった。

もっと大切にしたかった。。

2017/05/26(金) 22:15:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から抱き付いて行ける相手。
元彼は優しかったから自然に自分から飛び付いて行けたけど今彼は正反対。
ギュ―してって顔色見ながら言ってる
それで断られることも笑

2017/05/26(金) 22:15:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレはお肉好きな私の為によく高い焼肉屋連れてってくれたんだけどお肉全部焼いてくれたし、各種2人前頼んだのに俺はお腹いっぱいだから◯◯ちゃん食べなよって吐きそうな程肉や料理食べさせてくれた時は愛を感じた。元カレと付き合ってた時は幸せ太りしてヤバかったw

2017/05/26(金) 22:16:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
感覚だけど
じんわりいつも愛情を感じる!

2017/05/26(金) 22:16:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
目が合えば、軽くチュっとしてきて、やったー、今日の俺ラッキーと言ってくれたり、何もなくても可愛いとか褒めてくれたり、とにかく、構ってくれる。
気分じゃなくて、本当に好きだから構われてるって思える人。
親とも仲良くしてくれる人。
友達に自分の事を褒めて話してくれる人。

自分は居ていい存在なんだなぁとしみじみ思いました

2017/05/26(金) 22:19:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちを否定しない
自分が出来ない、嫌だなと思うことでもいったん気持ちとして受け取ってくれて、その後で自分の気持ちを伝えてくれると
たとえお願い事を断られても納得できるし、安心できる

2017/05/26(金) 22:19:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
みたい映画や、出かけたいところを決めるとき
○○ちゃんの行きたいところならどこでもいいよ、とつきあってくれる。
ただの優柔不断ではなく。

2017/05/26(金) 22:20:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっき、彼氏と電話してたら、たこ焼き買う~って言うから良いな~って言ったら持ってきてくれた(*´∀`*)!しかも2種類!w
夜ご飯食べてなかったから余計美味しかった。
私はこういうのがちょいちょいあれば幸せです。

2017/05/26(金) 22:21:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
大事にされてる関係かあ

話し合いができる関係かな。
いくら普段「好きだよ」「愛してるよ」と言ってくれてプレゼントとかくれても
話し合いが出来ない関係って破綻しませんか?
冷静に話し合いして、お互いの妥協点をみつけて解決できる関係が好きです

2017/05/26(金) 22:22:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きオーラが凄い。
付き合って一年半だけど、テンションが付き合いたてと変わらない。
むしろ上がってきてるかも(笑)
付き合ってから一緒にいる時も、離れている時も、安心感と安らぎ、癒しが半端ない。
ちゃんと言葉に出して、気持ちを伝えてくれる。
そんな彼が、私も大好きです。

2017/05/26(金) 22:23:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけでなく両親の事も凄く大切にしてくれる。
両親にも手の込んだ手料理を作ってくれたり、母の日、父の日などにプレゼントを用意してくれたり。
本当に感謝しかない。

2017/05/26(金) 22:25:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さまコメント頂き、本当にありがとうございます。すごく、勉強になりますし嬉しいです!


ちなみに、大切にされてないと思ったのは、
・口約束を守らない。
・彼の友達や趣味を常に優先される。
・予定を前日などにドタキャンする。
・私の話をあまり覚えていない。
・怒ると、暴力をふるいたいと私に言う。
などです。

私自身相手を本当に大切にできていたかと聞かれると、正直自信はないです。でも、今回の経験もふまえ、次は幸せな関係を作っていきたいとおもいます。

2017/05/26(金) 22:26:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
それは、、明らか大切にされてないね。笑
次は大事にされる恋愛しよう!

2017/05/26(金) 22:32:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にはケチな旦那。
プレゼントは買ってくれるけど、ご飯おごりとかはほぼ無い。

ある日夕食後になんとなく真剣な話になって、本当は私には大学院に行って勉強して叶えたい夢がある。大学卒業のときは諸事情で大学院進学を選べなかったから後悔している。
もう子供もいるしお金もないし、今からは無理なのかもしれないけど…という話をしたら、
「君が本当にやりたいことならいくらでも協力するし、お金も出すよ。全然惜しくないよ」と言ってくれた。
具体的に勉強時間や生活費を捻出する方法を考えてくれて、彼の家族の協力も取り付けようとまで言ってくれた。

愛されているなぁと実感した。
今から頑張ってみようかと思ってる。

2017/05/26(金) 22:28:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
1人じゃなくて2人でやろうとする気概

2017/05/26(金) 22:29:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女として、女性として、一人の人間として尊重してくれて束縛をしない。
「愛してる」って言葉がなくたって、本当に大切にされてるか愛されてるかってなんとなくわかる。
でも、それが成立するのは自分も相手にそうだからなのかもね。

2017/05/26(金) 22:31:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
だらしない姿見せても、一方的にイライラぶつけても、出産で太っても、世界中で一番可愛い、好きって言ってくれる。絶対的な安心感。もちろんいつまでもそう言ってほしいから、出来る限りの努力はしてます。

2017/05/26(金) 22:33:41


125. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、それは別れて良かったですね。
暴力ふるいたいとか論外ですよ。
もっと良い方に巡り合った時に、あの人は何だったんだろう、別れて良かった!と心底思える日がきますよ。

2017/05/26(金) 22:34:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ会いに来てくれると大事にされてると感じるよ。遠距離だったので尚更。
もちろんこちらからも会いに行くけどね。
持ちつ持たれつだね

2017/05/26(金) 22:36:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
今、好意を寄せてくれている男性は私をすごく大切にしてくれてると感じます。

誠実さもあり、連絡の取り方や言葉遣い1つ1つが優しくて思いやりがあると感じます。 いつもご馳走してくれ、ドライブやデートのプランもいつもスマートに提案してくれます。

だけど、自分が好きになれず、申し訳なくなります。
大切にしてくれるのは嬉しいけど、やっぱり自分の気持ちがないとダメなこともあります。

2017/05/26(金) 22:36:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるときは、どれだけ仕事が忙しくても毎日一度は声が聞きたいって電話してきてた。記念日には花束とプレゼント。お金は出させない。体調の心配や、些細なことまで気を配ってくれる。
プロポーズ、親への紹介までが早い。

例外はあるかもだが、とにかくこちらに安心感をもたせてくれる。お金で愛ははかれないとは言うけれど、やっぱり離したくない女には男は金と時間を惜しまない。

2017/05/26(金) 22:42:06


135. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目。
毎年かかさず私の実家にお歳暮とお中元を送っておいてくれる。私自身の事ではないし、なんなら私に買ってきてくれるお菓子より高いお菓子を送っているようなんだけど、なぜだか私が大切にされていると思えるんだよね~。

2017/05/26(金) 22:47:21


138. 匿名@ガールズちゃんねる
今現在、別れそうで毎日泣いてるんだけど、
大事にされてこなかったんだなって思った
不安になるようなことばっかりされたし、言葉だけで全然行動が伴ってない人だった
別れたいって雰囲気も急で、一方的でずっとこっちが傷ついてばっかりだ

2017/05/26(金) 22:50:53


139. 匿名@ガールズちゃんねる
不安な気持ちにさせないのが大切にするってことだと思います。

2017/05/26(金) 22:51:17


141. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にされた事無いから分からない
ただ、一人ずっと私を好きでいてくれた人は私がつらい時に心配してくれる人だったな

2017/05/26(金) 22:59:07


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ドア行けてくれたり、買い物した荷物もってくれたり、段差では手を差し伸べてくれたり。
あとは私が好きなもので彼が興味ないものでもちゃんと覚えててくれて話ふってくれたり。

私が野球好きで彼はサッカー好きだけど「今日勝った?」とかちゃんと聞いてくれる。

2017/05/26(金) 23:07:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
何かで先に彼が歩いていても、振り向いて気にしてくれる。

2017/05/26(金) 23:09:55


150. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しくやっとの休みだからゆっくりしてれば良いのに 会いたい って言って会いに来てくれる。

2017/05/26(金) 23:11:54


152. 匿名@ガールズちゃんねる
大事にされやすいのは、大事にする人

2017/05/26(金) 23:14:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
例え冗談でも相手を貶めるよつなことは言わない。
主人がそうなのですが、絶対に私をバカにしたり呆れたような素振りを見せません、一度も傷つけられたことがないなってそういえば思います。

2017/05/26(金) 23:20:00


155. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもデートは私を楽しませようとたくさん計画してくれる。
何時まで大丈夫なの?って帰りの心配をしてくれる。
どんな時も私優先。(デートの時)
ちょっとでも私が嫌だなって思うことは絶対しない。
毎日のマメな連絡(私は嫌ではない)
ちゃんと気持ちをストレートに伝えてくれる
一緒にいて嫌な思いしたことないです

2017/05/26(金) 23:25:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
普段なんでもないことでも話せる。心が安定していられる。待ってと言えば待っててくれる。 
私は見る目が無かったので、旦那は口ばっかりで苦労心労が絶えません。
常になやみが尽きず疲れてます。
言葉より自分がその人といて良い自分でいられているかですよね、

2017/05/26(金) 23:25:54


159. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲とか自分にだけ都合の良い責任逃れせずに、
きちんと責任持って付き合い、籍を入れてくれる人。
ましてや子供をおろさせたりしないし、おろすかどうか考えなきゃいけないような状況にさせない人。

2017/05/26(金) 23:33:35


160. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にされていたら努力が辛いなんて思わないよ!
努力することが楽しいよ!
だって可愛くなるために努力したら褒めてもらえるし、ごはんを作ったら喜んでくれる!
困っていたらどんなに忙しくてもスケジュール調整して駆けつけてくれたりすると大切にされてると感じるかな。

2017/05/26(金) 23:33:50


164. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコの煙が苦手な私のために禁煙してくれた。

2017/05/26(金) 23:43:15


165. 匿名@ガールズちゃんねる
マメに連絡をくれる
デートのプランを率先して立ててくれる
何でもない日にプレゼントをくれる
将来の話もできる
夜道や戸締りの心配をしてくれる
病気の時もつきっきりで看病してくれる

2017/05/26(金) 23:45:55


166. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘は絶対つかない
子供を守る父親の様な対応
彼女以外の女とはプライベートで一切関わらない
どんなに喧嘩しても既読無視などという概念はない

2017/05/26(金) 23:51:19


167. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて、居心地が良い。
理由を考えると、料理作るときも後片付けも率先して行動してくれるけれど、私がやっているときは必ずお礼を口にしてくれるとか、支払いも平等に見えて多めに負担してくれていたり、全て私の性格を鑑みた上での気遣いや平等性+αを感じる。
毎日いろんな場面で、これしてくれてるあれもーと嬉しい発見あるし、私もありがとうの一言がごく自然に出てしまう。

2017/05/26(金) 23:51:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらの思いや気持ちを尊重してくれること。
相手がそうしてくれるとこちらももっと大切にしたくなる。

2017/05/26(金) 21:48:27


編集元: 大事にされる恋愛ってどういうことですか?




♥関連商品♥
仮面かぶって生きてませんか?  マンガでわかる「幸せ」の教科書
Happy(著) 湯浅みき(作画)
大和出版
売り上げランキング: 3,299
♥あわせて読みたい♥