1. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の娘がいます。引っ越しを考えています。子供もまだ小さく、騒音トラブルにならないためにも1階が良いのでしょうか?みなさん何階に住んでますか?
ダウンロード (2)

2017/05/26(金) 22:18:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一階は落ち着かなかったよ
防犯面で

2017/05/26(金) 22:18:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3階です

2017/05/26(金) 22:18:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
三階の角です~( ´∀`)

2017/05/26(金) 22:19:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活中だったので、子供ができた事を考えて1階にしました。
ただ、賃貸なので子供が落ち着けば引越しできるけど分譲だと大きくなっても1階だから考えないといけないよね。

2017/05/26(金) 22:19:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2階。
なんかあってもベランダから逃げられなくはないと思って…

2017/05/26(金) 22:20:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メゾネットです!上下気にしなくていいので楽です(^o^)

2017/05/26(金) 22:20:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5階です。
エレベーターを使わずに往き来出来る限界かなぁ。

2017/05/26(金) 22:20:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2階。上のひとがたまにドンドンうるさい。隣りのじいちゃんがウェーとかクヮーとかうるさい…けどもう慣れた

2017/05/26(金) 22:20:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4階建の4階
古い団地でその後この地域に高さ制限が設けられて
他は3階なので、見晴らしが良いです。

2017/05/26(金) 22:20:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
10階です。

主さん、1階でも気をつけておかないと横や上にも振動や音は響くよ。
うちは下のDQNがしょっちゅうパーティーしていてうるさくて眠れない日があります。

2017/05/26(金) 22:20:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今は4階建ての2階。
下への配慮少しありますね。。
一階に住んでたときもありますが、忘れ物とか取りに行きやすかったです!笑
お子さんいるなら一階だと騒音気にしなくていいかもですね!でもマンションやアパートなら騒音はお互い様なんで!

2017/05/26(金) 22:21:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2歳♂0歳♂、2階建て2階住みです。

2017/05/26(金) 22:21:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
3階で廊下に挟まれてるから騒音はあまり気にならないけどエレベーターが無いからベビーカー使いづらいのが難点

1階は子供いるなら余計避けちゃうな、侵入者が怖いから

2017/05/26(金) 22:22:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配業で団地を回ることあったけど 若い時はよくても
高齢になったことを考えるなら2階くらいまで

買い物袋が重たく、途中踊り場で休んでまた登る。とか
若い時は考えもしないから

2017/05/26(金) 22:22:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一階の角部屋です。
子供がいてバタバタとうるさいので一階でよかったです。
オートロック付いてるし日中は管理人さんが在住してるし防犯面でも安心です。

2017/05/26(金) 22:22:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3階。虫が少なかった。
子供の足音は、フローリングの上にクッション性のあるジョイントマットを敷いたら軽減されていたみたい。

2017/05/26(金) 22:22:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション9階ですが、ゴミ捨てが面倒。インドアになりました。

2017/05/26(金) 22:23:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一階部分が駐車場になってる物件の二階が理想。

2017/05/26(金) 22:23:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
5階建ての5階です。
お隣がお子さん居るお宅だったけど、騒音はそんなに気にならなかったけど、歩くのが遅いからエレベーターまでが一緒になると急いでいるのに後ろ歩かなきゃ行けなくて、抱っこしてよぉ~~!!!って思いました。

2017/05/26(金) 22:23:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1階の角に住んでます。角部屋の方がなんか落ち着く (^-^)

2017/05/26(金) 22:23:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
下の階の音って新築マンションでも聞こえるよ。

2017/05/26(金) 22:24:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
4階建アパートの4階です。
階段登るのしんどいですが、上階の騒音に悩まされることないので気に入っています

2017/05/26(金) 22:26:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
二階建ての1回真ん中

本当は二階以上が良かったけど、立地と間取りと家賃とで考えて1階になりました。
大東建託木造でかなり上と横からの音が聞こえてくるし、
子ども産まれてまだ6ヶ月だけどかかと落としが酷くて1階でよかったなあと思ってます。

2017/05/26(金) 22:26:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
11階建ての9階に住んでます

2017/05/26(金) 22:26:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
走り回る子供はホントうるさい!1階に住んで下さい!!!

2017/05/26(金) 22:26:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
分譲マンション1階です。
すぐ外に出られるし、音もそんなに気にしなくて平気なのはいいですが、防犯面が気になるし、庭の手入れが必要だし、虫が入ってくるし、ちょっと失敗したかなと思っています。

2017/05/26(金) 22:26:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリータイプのマンション8階建ての3階住み

2歳の子供居ますがめちゃくちゃ防音対策してます!下に気をつかうの正直ストレスだけど一軒家買えないし頑張ってる!

苦情くるのとか嫌だからなるべく子供と外出するようにしたり床にコルクマット全面二重びきしてドスドス歩かないように注意してる

一軒家に引っ越したーい!

2017/05/26(金) 22:28:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
4階の端っこ。
もうすぐ子供産まれます。
下の階の方に迷惑にならないか気になって挨拶しに行ったけど、この前引っ越して空き家になった!笑

ですが問題は横のお部屋で、寝室の壁が薄くお隣の会話が聞こえます(T_T)
赤ちゃんの夜泣きが始まったら100%聞こえると思うので困ってますが寝室を変えるのは部屋の構造上無理です…(;o;)

2017/05/26(金) 22:28:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と犬がいるので鉄筋コンクリートの二階(一階はなくて駐車場になっている)。木造アパートや住宅密集地の木造一戸建ては音が響く。避けた方がいい。

2017/05/26(金) 22:28:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1階だけど
2階見たいなかんじ
下は駐車場じゃ無いけど
物置見たいに成って居ます

2017/05/26(金) 22:29:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
二階建ての二階

2017/05/26(金) 22:29:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最上階の15階
目の前がスーパーだけど、ちょっと買い忘れがあってもエレベーターがめんどくさい
子供がいる世帯が多いけど、あんまり騒音は気にならない

2017/05/26(金) 22:31:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
3階建の2階です
1階は全てテナントで飲食店やら会社ならが入ってる

2017/05/26(金) 22:32:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳かあ。
何階でも暴れたり騒いだりしたら上下とか左右に響くから、迷惑かけたくないと考えているなら、何階とかより行動を気にした方が良いと思う。
それでも子供がすごいきかんぼうの子だったら、早めに一軒家を検討した方がトラブル防止にはなるかもね。

2017/05/26(金) 22:32:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
4階建てアパートの4階です。
入居時2階と4階が空いててなんとなく4階を選んだ。
まさかリウマチで足悪くするなんて。つら。

2017/05/26(金) 22:32:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
6階建の賃貸マンションの5階です
前は4階建の3階
5階の方が虫が少ない気がします
小さい子供さんがいて下に音が響くのが気になるなら、1階が駐車場と駐輪場になってるマンションとかはどうですか?
1階じゃないから防犯は少しいいと思うし、何かあっても2階くらいなら逃げ切れそう

2017/05/26(金) 22:33:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3階の3階角部屋
下のドスンドスンがうるさい

2017/05/26(金) 22:35:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
UR賃貸の5階に住んでるけど、周りが一人暮らしの老人ばっかで、騒音とかより事故物件サイトに載らないかひやひやする。

2017/05/26(金) 22:35:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターなしの5階です。('ω')ノ

2017/05/26(金) 22:36:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子がいるうちは1階やメゾネットを選ぶ人が多い。
ベビーカーのことを考えても1階が良いのでは?

2017/05/26(金) 22:36:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1階です!
おばあちゃんなっても住む予定です!w

2017/05/26(金) 22:37:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
2階です。
下はテナントで、下から物音について苦情が来る事は無いかなと思っています。隣人に配慮するには変わりないんだけど、なんか気持ちが楽。

2017/05/26(金) 22:37:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一階。旅行の時とか重たい荷物ある時とかほんとに楽です

2017/05/26(金) 22:38:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
メゾネット、角部屋
でも隣から1歳児の泣き声も親の声も聞こえる。窓開けて家だからかな?壁薄いと思う。
メゾネットだから子持ちが多いけど、神経質なジィ様が同居してる家族が来てから規制が増えた。

因みに、一階に住んでた時は窓あけられない、上の階に足跡聞こえる、夜に外で気になる音がしても確認できないのが難点。

2017/05/26(金) 22:39:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートの最上階の3階角部屋に住んでます

真下の2階の掃除機かける音がときどき気になるくらいであとはそんなに気にならないです

2017/05/26(金) 22:41:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
二階建てのアパートで二階!0歳児がいるから20時には寝るんだけど、自分の家が静かだと意外と一階の子供の走ってる音が聞こえてくる。
でもほとんどの世帯が小学生以下の子持ちだからお互い様で気が楽です。

2017/05/26(金) 22:42:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
6階。
最上階に住みたい。

2017/05/26(金) 22:42:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
3階建て3階です。
子供2歳、マットひいたり19~20時には寝室へ行くようにしたり苦情こないように気を付けてはいけるけどヒヤヒヤ。
1階だと虫も防犯も気になるし、何より子供が脱出しそうで怖い!

2017/05/26(金) 22:42:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄筋コンクリート造のマンションの4階。
娘が2歳のとき、足音がうるさいとクレームがきました。
それからジョイントマットを敷いたらそれ以降クレームはないです。
一階は防犯面が気になりますね。

2017/05/26(金) 22:42:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
2階賃貸経験有りで両方とも1階です。
子供が居たのと高い所がこわくて。
庭で畑作ったり楽しかったな。

2017/05/26(金) 22:43:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
16階建の11階に住んでます

2017/05/26(金) 22:44:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
1階。
子どもが生まれた時のことを考えて選んだわけじゃないけど、生まれたら想像以上にドタバタうるさくて1階で良かったと思った。

2017/05/26(金) 22:49:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一階に住んでいますが2階に住む家族のお子さんのバタバタと走る音がかなり響きます。

2017/05/26(金) 22:51:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
10階建の8階
子育て世帯が多いので多少の騒音はお互い様って感じ
音よりもエレベーターが一つしかなくて朝すっごい混むほうが嫌

2017/05/26(金) 22:51:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
10階建てのマンションの、2階です!

下が駐輪場です。
子供の足音の苦情とか無い様に、選びました!

賃貸じゃないとなると、隣り下階の人に恵まれないと、悲惨だよね゚( ゚`ω´ ゚)

上の方の人は、エレベーター待ちがイライラするって言ってます、
私、誰かと一緒にエレベーター乗るの苦手だから、2階で良かったです!

あと、これから購入するなら、
エレベーター横とかは避けた方が良いかも。深夜、音がひびくらしいですよ。

2017/05/26(金) 22:51:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
2階建てアパートの2階角部屋。
快適。

真下の子供のドタドタする音は響くけど、我慢できる範囲。

2017/05/26(金) 22:54:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
21階です
スーパー行くだけでいい運動になります

2017/05/26(金) 22:55:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ小さい子がいるマンションの高層階に住む友人は、網戸のままうとうとしてしまって、気づいたら子供がベランダに出ててヒヤッとしたって言ってました!

補助ロックもプラスで使用して施錠したり、高さのある物はベランダに置かないなど、しっかり対策をすればいいだけの話ですが、そういう面では1階が安心かもしれないです。

2017/05/26(金) 22:55:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
一階。
上の人はお年寄りなのかテレビの音が何チャンネル見てるかわかるくらい聞こえるから、ある意味気が楽。
でも虫が多すぎて外に洗濯物干せないのが辛い。
ゴキ、ゲジ、カマキリ、ダンゴムシ、大型のクモが主なメンバー。
早く引っ越したい。

2017/05/26(金) 23:03:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション6階です。
下の階は湿気が籠りがちだから、高い階数のがいいと思うー

2017/05/26(金) 23:14:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
最上階の30階
眺めはとてもよく夜景はほんと綺麗だけど、
地震や火災の時を考えると非常に怖い

2017/05/26(金) 23:14:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦・小学6年生女の子
賃貸マンション1階
小学校&中学校共に徒歩3分件内。登下校時間は警察官や地域のボランティアさんのパトロールあり。目の前が所有車の駐車場。シャッターあり、陽当り良しで文句無し。毎日、階段なく自宅に入れるのは最高!
でも、いずれは実家を継がないといけないから庭の管理や固定資産税は今から憂鬱… 

2017/05/26(金) 23:15:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
四階建ての四階です
古い団地だからエレベーターなしだけど、虫が少ないのと見晴らしまあまあいいのが利点かな?
なるべく長く元気に歩いてこの部屋まで帰れる足腰を維持したいです

小さいお子さんがいるなら、皆さん言っているように集合住宅なら一階か、下に人が住んでないタイプの建物の二階あたりが無難では?
確かに音は四方に響くけどやはり足音の比重が高くなるだろうし
あと、エレベーター付きの所ならそんなに気にしないでもいいのかもしれないけど、お子さん連れて高い階層はきついと思うしね

2017/05/26(金) 23:15:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
4階建ての4階の角部屋
西が3階までで冬場は暖かいですが夏場は地獄です。

2017/05/26(金) 23:18:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
2階に住んでます。
窓を開ける季節になったので、
隣のお母さんの子どもを叱る
ヒステリックな声とボンボン物を
壁に投げつける音が丸聞こえです。

2017/05/26(金) 23:22:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今物件探してる。テラスハウスだと上下気にしなくていいから楽かなーと思う
今一階に住んでて真上はしばらく空きだけど、何ヵ月か若い男性が住んでて、夜中まで足音とか話し声うるさくて発狂しそうになった

2017/05/26(金) 23:25:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
14階建ての3階。
エレベーターを使わずに済む階数は便利ですよ。

2017/05/26(金) 23:26:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーター無し5階建ての5階角部屋。中間が単身用ワンルームで向こう端が子供がいるファミリー層って感じで分かれてる。ふすまが柱に当たる「トンッ」という音は聞こえるけど基本静かで快適です。

ただ、階段がやはり登っててコワいんでエレベーターが欲しい…w

2017/05/26(金) 23:27:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
3階です
ペット禁止だけど、4階の真上は飼っててドタドタ足音と吠えるのがすごい時はストレスたまる

2階の子供は外廊下で遊んでてすごいうるささだけど、親も何の注意もないし、クレーム入れるべきかな…?

2017/05/26(金) 23:27:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができた時の事を考えて1階にしましたが、上階の子供の騒音がひどすぎて引越しを考えています…

2017/05/26(金) 23:29:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
今は3階です。
前のマンションでは15階でしたが、エレベーターの点検とかをうっかり忘れたときに階段を使ってキツかったから、引越しにあたり階段がきつくない階にしました。
虫問題を考えると10階以上がいいみたいね。

2017/05/26(金) 23:30:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
20階
上も下も小さい子供いるみたいだけど、うるさいと思ったことないなぁ
絶対誰も侵入してこれない安心感がいい
前はアパートで2階に住んでたけど落ち着かなかった

2017/05/26(金) 23:32:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
最上階の11階
景色が良いし静か
でも外が遠く感じる、落ちたら確実に死ぬ

2017/05/26(金) 23:46:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでいた経験から言うと
1階が駐車場の建物の2階は夏は良いけど冬は床からの寒さが堪えた
10階に住んでいた時は地震でマンションが軋む音を聞いて以来高層階が怖い
自分的には今住んでいる3階がなんとなく安心できる

2017/05/26(金) 23:48:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
2階です。
1階に2歳ぐらいの子供がいる家族が住んでいるのですが、1階だからか油断しているのか毎日ドタドタドターと走り回る音がうるさすぎです。
防音はわりとしっかりしているアパートで今までも1階にお子さんが2人みえる家族が住んでいたこともあったのですが、こんなにうるさくなかったです。
騒音はお互い様ですが、主さんもお子さんがみえるということなのでトラブルにならないようにマットをひくなり気をつけて下さい。

2017/05/27(土) 00:06:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳と1歳半の兄弟が居ます
何よりも五月蝿い本当に五月蝿いので一階です
オートロックマンションで一階のみ庭が付いています
家の中でバタバタ永遠とされるのは堪えるので天気のいい日は庭で砂遊びしたりブランコ滑り台と遊ばせて家の中で昼寝といい感じです(笑)
回りも小さい子居るご家庭ばかりなのでお互い様って感じもあります
でも極力防音は心掛けたいですよね

2017/05/27(土) 00:19:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
14階建ての11階です。眺望は素晴らしくエレベーターも速いから思ったより外に出るのが面倒とかはないけど何かあったら階段で上り下りしなきゃいけないのはやや不安。とりあえず住んでから大きな震災とかはないから今のとこ問題なく住めてますが。

壁は厚く隣の音は聞こえないけど上の階に小さい子供のいる家族が住んでたときは騒音凄かった。2年耐えたらこないだ引っ越して今は天国です!

2017/05/27(土) 00:43:49


117. 匿名@ガールズちゃんねる
分譲マンションで9階です。
でも最近気をつけているのに、娘が跳んだり跳ねたりで下の階の方から苦情を頂きまして(>_<)
すぐに謝罪しましたが、それ以降毎日自分や娘や主人の生活音が気になりすぎて毎日ヒヤヒヤしながら生活するようになり、一戸建て購入したので近々引っ越す予定です。

2017/05/27(土) 00:48:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
15階建の6階です!
真ん中辺りなので、エレベーター使えない時は階段も使えるし
眺め、防犯的にもそこそこいいです!!

2017/05/27(土) 00:53:35


編集元: マンション・アパート住みの方、何階に住んでますか?




♥関連商品♥
間違いだらけの家選び
ミッキーコンサルティング (2014-01-24)
売り上げランキング: 97,638
♥あわせて読みたい♥