1. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人アラサー独身です。そこそこいいのを着た方がいいのはわかってるのですが、お金がないためできません。そこで、チープな服でも高く見せる方法が知りたいです。
よくある「バッグやアクセサリーは高いものにする」はなしでお願いします。
キャプチャ82

2017/05/27(土) 08:23:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクや髪型をきっちり作り込む

2017/05/27(土) 08:24:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジ

2017/05/27(土) 08:24:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チープな全身の中に1点だけ高価なものを使う

2017/05/27(土) 08:24:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり清潔感

2017/05/27(土) 08:24:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルを維持すること。
メイク、ヘアスタイルに気をつける事。

2017/05/27(土) 08:24:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
着る人の雰囲気

2017/05/27(土) 08:25:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル、姿勢を良くする

2017/05/27(土) 08:25:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアメイクを流行りをとりいれつつしっかり!

2017/05/27(土) 08:25:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々と着こなす。

2017/05/27(土) 08:25:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら大体の場合は安い服は安い服にしか見えないよ。
バッグとかも一点豪華主義も極端な差があれば浮くし。
あとは上品な人の雰囲気、佇まいが安い服をそれなりに見せてくれるかもだけど、そんな人はきっと悩まないわ。

2017/05/27(土) 08:25:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグやアクセサリーもそうかもしれないけど、靴は大切よ。

2017/05/27(土) 08:25:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧や髪型をしっかりと綺麗にする

2017/05/27(土) 08:25:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインによってもだいぶ印象変わる。

2017/05/27(土) 08:25:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとアイロンかける
洗濯する時もネットに入れてヨレを防ぎ、干す時は裏返しにして色褪せを防ぐ。

2017/05/27(土) 08:26:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ大事だと思う!!
服は可愛いのに、シワシワ・ヨレヨレだったりすると、あーあ…ってなる。
あと、黒い服がホコリだらけの子もけっこういる。
あれもダメ。

2017/05/27(土) 10:05:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美人に生まれます
スタイルをモデル体型で維持します

以上

2017/05/27(土) 08:27:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
体型に合ったものを着る
装飾の少ないものを選ぶ
ヘアメイクで清潔感を出す

2017/05/27(土) 08:27:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、正直チープ服を高見え?させるのはムリかな~_~; だってアラサーになれば目も肥えてくるし、周りも同じでしょ。

普通体型で身体にジャストな服を選べば清潔感は保てると思う。

2017/05/27(土) 08:27:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンをきちんとして、しわをのばす

2017/05/27(土) 08:27:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンをしっかりかける
姿勢に気をつける

2017/05/27(土) 08:27:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる。
ヘアメイクはしっかり。
姿勢よく。

高級には見えなくても、きちんとした人に見える。

2017/05/27(土) 08:28:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも柔らかい生地の服は選ばないようにする

2017/05/27(土) 08:28:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
くたくたのジーンズにくたくたのTシャツでピカピカのヴィトン持ってた40代いたけど、かえってみっともない。

2017/05/27(土) 08:29:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
安かったからって粗雑に扱わず、色落ちしないように手洗いしたり、アイロンかけたり、毛玉取り、ブラッシングなど、買った時の状態を保つ。

2017/05/27(土) 08:30:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルをよくして髪を綺麗にする

2017/05/27(土) 08:30:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に高く見せようと思わない

2017/05/27(土) 08:31:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ボタンを少し良いのに付け替える

2017/05/27(土) 08:32:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
フリルとかフリマアプリでお古を買えば

2017/05/27(土) 08:32:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
だらしなく着ない

2017/05/27(土) 08:32:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりはセンスなんだよ…
安そうに見えない安い服を探すのが上手いんだよね

2017/05/27(土) 08:32:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応のものが一番いいと思う。

高い服でも母親が娘の服が入るから着ちゃってます!みたいのはカッコ悪い。

2017/05/27(土) 08:32:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
安っぽいボタンを高見えするやつに付け替える!

2017/05/27(土) 08:33:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロでもお洒落に着てる人いるから、メイク顔にもよるかも

2017/05/27(土) 08:33:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
チープ服が悪いわけじゃないけど、いい服をセールの時に買うのはどうですか?

2017/05/27(土) 08:33:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
①自分に似合って、ラインやシルエットも美しい服を買う
②洗濯やアイロンがけなど、手入れをきちんとする
③綺麗色よりはベーシックカラー、それもダーク色を選ぶと安い服も高そうに見せやすい(ボルドーやカーキなどもOK)、真っ黒は逆にごまかしが効きにくいことも
④アクセなどは、明るい色よりもグレー系など、キラキラ輝きが強いものより燻したようなものが高級感出しやすい、大きさは大きすぎない方が無難
⑤安くても、コンサバ感やきちんと感のある服を買う

2017/05/27(土) 08:34:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロで高見え!とか特集あったりブログやってる人もいるけど、高見えだと思ったことはないなぁ。変ではないけど、チープ感はでてる。画像でそうだから、実物だとますます。

2017/05/27(土) 08:35:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
高い服でも人にやったら安く見えるから
高そうに見える安い服をかって、口紅をぬってメイク大事だと思う

2017/05/27(土) 08:35:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムは良いものを穿く!
靴とバッグはマメに手入れする!
色をたくさん使いすぎない!

2017/05/27(土) 08:36:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
安物買いの銭失いになってないですか?

ベーシックな服を少しずつセールで揃えていくのはどうですか?

2017/05/27(土) 08:36:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブランドの店で服をチェック→しまむらで似たような服を見つける。たまにほとんど同じ形の素材の服があるからビックリ。
靴とバックは良いものつけるようにしてます。

2017/05/27(土) 08:37:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ感も大切

2017/05/27(土) 08:37:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルで長く使えそうなアイテムは
ブランドでセールの時に買っておく。
70%OFFとかかなり安い時にGET。

2017/05/27(土) 08:39:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
本気でアドバイスすると、体型を隠そうとしてサイズの合わない洋服を着ていると、安っぽく見られてしまうことがある。

大きめのサイズの洋服は着心地はラクだけど、
身体に合っていないと肩の位置がズレたり、袖の長さが合わなかったりします。
だらしなく見えますし、洋服もたるんだり、シワになったりするから早く傷みます。
自分の身体に合ったサイズの洋服を着ることが大切です。

ちなみに、「フリーサイズ」という洋服がありますが、あれは「Mサイズ」が基本になっています。
大きくも小さくもない標準のサイズだから、一般的なサイズの人なら誰でも着られる程度の意味でしょう。

安い服でも、身体に合ったサイズの服をきちんと着こなしていれば、安物に見えないはずです。

2017/05/27(土) 08:39:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
顔良し
スタイル良し
のモデルが着ても、チープ服は、、、

モデルさんだから勿論全体として見たらいいんだろうけど、そのモデルさんだって良い服を着たときと格差あり過ぎるし。

2017/05/27(土) 08:40:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あとは、そもそも洋服を買うときにチープなデザインのものを選ばないことです。

特に「カワイイ!」と気にいって洋服を買うタイプの人に注意が必要です。

カワイイ洋服が高く見えることはあまりないからです。

高そうに見えるデザインの洋服を購入してください。オシャレな人は、自分のセンスを大切にしているものです。個性的な柄の洋服などは安っぽく見えてしまいますから、シンプルなデザインの洋服を選びましょう。

モードを目標にすれば少しは違うと思いますよ

2017/05/27(土) 08:41:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を磨く
着こなしが上手なら高く見えるしな
アクセサリーやバッグはずっと使える物を購入して身に付ける
いかにもブランドって物じゃなくてもいい

2017/05/27(土) 08:45:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
テロテロの化繊は買わない

2017/05/27(土) 08:45:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでユニクロとかしまむらの服をおしゃれに着こなしてるのを見て、実際にお店で見るとすごい安っぽくてビビるw

2017/05/27(土) 08:46:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
チープ服は絶対わかるよね・・・
専門家でない私でもちょっとした形や縫製に出るもの
せめて補うには
靴、バッグ、アクセサリーにいいものを持つしかないと思う
またカジュアルのほうがチープ感は目立ちにくい

2017/05/27(土) 08:47:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
良いものを着てても髪がプリンだったりボサボサで手入れしてないと安物着てるみたいに感じるから、例えシャツが500円のお買い得セール品だとしても定期的に美容院には行くようにしてる。

2017/05/27(土) 08:49:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
高く見せる方法なんて無い
安そうだけど、工夫してるな、ってくらいしか
自分に似合うもの捜して着る

2017/05/27(土) 08:49:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる。(=^^=)
同じ服でも太ってたらオバサンぽくみえてもったいない。着こなせてることが高見えに繋がると思う!

2017/05/27(土) 09:00:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、スタイル。
モデルが着ると安い服もそこそこに見えるし、デブ短足が着ると高い服も魅力ない。

2017/05/27(土) 09:02:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
統一感も大事かな~。ヴィトン買ったからって何着ても毎回同じ茶色のヴィトン持ってくる人が居るけど、逆に貧乏くさい。あと財布。普段バッグの中で見えないからって、支払いの時に出した財布がボロいと一気に貧乏臭く見える。

2017/05/27(土) 09:04:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
見たこともないような凝ったデザインの靴を合わせるとか。冒険だけど。

2017/05/27(土) 09:04:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
〇 ファストファッションをアラサーが着ても、みすぼらしくなく、それなりに見せることはできますか?

× ファストファッションの安い服を、オシャレに、かつ実際より高見えせさることはできますか?

2017/05/27(土) 09:05:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から筋トレや姿勢がいいとかっこ良くみえるけど
全部ファスト系にしないこと

デパートのセールで良いもの買って組み合わせするとかしないと。。

2017/05/27(土) 09:08:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
気品の漂う人になる

私はお金持ちしか入れないような高い老人ホームにいるからマダムみたいな人を沢山見てるけど、お上品だから着ている物とかも良い物なんだろうな~と勝手に思ってたらユニクロだとビックリする
その人の雰囲気で安っぽく見えない安服もあるよ!

2017/05/27(土) 09:08:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンが必要なものはきちんと掛ける。
下着が透けないよう、ラインが出ないように気を付ける。

2017/05/27(土) 09:13:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルト!

2017/05/27(土) 09:15:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムの方が流行が出やすくないですか?だから、ボトムはファストファッションに頼る。

逆に、トップスのカットソーやブラウス、シャツ、ジャケットとかって、ベーシックな服を選べば、何年も着られますよ。これらの服を一通りセールの時にそろえていく。

2017/05/27(土) 09:15:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もアラサーの時コート2900円のとか着てた。全身もそんな感じの着てて正直安っぽかった。
髪とかもキチンとしてて清潔感もある子なんだよ?
何でだろう…?
やっぱり安い中でも質がよく見える服を探すしかないのかな。

2017/05/27(土) 09:15:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
シワと毛玉にだけ気をつけてる
シワになりにくいポリエステルや、ジャージー素材のアイテム(私がハリのある服よりテロっとした服の方が似合うからというのもあるけど)を選んで買ってる
毛玉取りは電池式じゃなく、コードタイプのもの(アマゾンで2000円くらいで買える)
スチーマー(ティファールの持ってる)必須
着る服は必ずスチームかけてシワを取ってから着る
これだけで全然違うよ
街なかでも、電車で隣座った女の子とか全身毛玉だらけだったりして、びっくりする

2017/05/27(土) 09:15:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛とお肌と振舞いは大事だと思う。どんないい服着てても髪の毛パサパサ肌カサカサで姿勢悪い人が着てたらいい服なんて思わないもん。高ければいいってもんじゃないし安くても形が綺麗な服なら大丈夫と思う。

2017/05/27(土) 09:18:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自信をつける。
自然とチープには見えなくなるよ!

2017/05/27(土) 09:22:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロって結構高くない?
今の時代はユニクロの値段でそこそこ質の良いトレンドの服を買える

2017/05/27(土) 09:22:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私も靴と鞄と時計でグッと変わると思うよ。

特に腕時計は突飛なデザインじゃなければ一生ものだから多少高くても減価償却考えたら高くないしいざとなったら売れるので
そこそこの物、ブランド品のではなくてきちんとした老舗メーカー物買っとくと良いと思う。
no title

2017/05/27(土) 09:22:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグなら3万くらいの本革でベーシックなもの。
靴も2万くらいの本革でベーシックなパンプス。
これ最初にそろえたらどうかな?

2017/05/27(土) 09:31:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
安物を買っといて高く見せたいって思うのは見栄はりな気がするから私は嫌だなぁ。
私も安物よく買うけどボロく見えなきゃ良いや。

2017/05/27(土) 09:32:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールを履く

2017/05/27(土) 09:33:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の体型にあった洋服を着る(ちゃんと試着する!)
洋服に毛玉、シワをつけないアイロンをかける
髪の毛プリン、毛先パサパサは厳禁

貧乏臭さはなくなると思う

2017/05/27(土) 09:34:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で長身でスラッとしてたら
チープな服でもそれなりに見えると思う。

2017/05/27(土) 09:36:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウスやカットソー、デニムはプチプラでもまあ、綺麗にお手入れさえすればそれなりに着こなせると思います。(高見えではなく、あくまで安っぽく見えないということ)
でもニットやコートは安いものだと毛玉のお手入れは限界があるし、すぐ毛羽立って安っぽく見えてしまうのでそれなりのお店で買ったものを大事に着た方がいいと思う。
流行りがなくずっと使えるシンプルなデザインのものが良いと思います(^_^)

2017/05/27(土) 09:41:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館でも、観劇でも、ウィンドウショッピングでも良いから美しい物を見る目を養う。
プチプラしか知らない目で選ぶのと、ハイブランドや芸術も知った上で選ぶプチプラは違うと思う。
私の周りの買い物上手な人達はそんな感じ。
要はセンスってことか。。

2017/05/27(土) 09:41:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
取り忘れた感じで、クッソ高い値札を付けてみる(笑)

2017/05/27(土) 09:47:35


107. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりスタイルだろ~。
ユニクロだって、シュッとした人が着たらかっこいいよ。

2017/05/27(土) 09:50:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
モノトーンや大人しめな色を選ぶと値段ごまかせる

2017/05/27(土) 09:53:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
①サイズがちゃんと合っている。
②清潔感。
③スタイル維持も大切。
④髪の毛ボサボサはだめ。

2017/05/27(土) 10:05:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション関係の仕事をしています
プチプラを安く見せないコツは色々とあるのですが、まとめるとこんな感じです

・清潔感を大事にする(埃、毛玉、皺がないか等)
・姿勢を良くする(筋トレしているようなしっかりした体型だともっと良い)
・縫製を見極める(まつり部分のよれ、着用時の変な皺がないか等)
・シンプルなデザインにする(凝ったディテールは避ける。レース、柄、ギャザー等)

あとは、季節感を大事にすればチグハグ感がなくなり、良いと思います。

2017/05/27(土) 08:38:06


編集元: チープ服を高く見せる方法




♥関連商品♥
プチプラおしゃれ図鑑 イラストでわかるコーデ術
yoko
KADOKAWA (2016-08-19)
売り上げランキング: 111,870
♥あわせて読みたい♥