1. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は男性に奢られてなんぼと思う人が多いと思いますが、私は苦手です。

割り勘が気楽でいい。

奢られると次誘いにくいし、なんか借りを作った感じがしてしまいます。

そんな女は珍しいんでしょうか。
main

2017/05/27(土) 08:52:17


♥がーるずオススメ記事♥
00
給料日まずは、何に使いますか??


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手がただの仕事仲間だったら奢られたくないなー

2017/05/27(土) 09:11:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わず奢られるのは苦手

2017/05/27(土) 08:53:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく割り勘がいい。
デートで、男性に奢られるのもあまり好きじゃない。

2017/05/27(土) 08:53:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘いいと思う

2017/05/27(土) 08:54:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が男性が奢ってくれなかった!って、怒ってるのを聞いて呆れた事がある。
価値観の違いだなー。

2017/05/27(土) 08:55:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にご飯代だしてもらい
その後のカフェでコーヒーは
私が払ってた。
お酒飲まない2人だったので。

2017/05/27(土) 08:55:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自ら価値を落としてどうする?w

2017/05/27(土) 08:56:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな女は珍しいんでしょうか。

に、イラっとしたのは私だけじゃないはず。

2017/05/27(土) 08:56:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってもらうと申し訳ない気持ちになるから、割り勘が一番気持ち的に楽。

2017/05/27(土) 08:56:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手。奢られる=脈ありかもだから奢られたいんだけど、必要以上に腰が低くなってしまう…
財布出すふりまではするんだけど、初デートで財布すら出さず奢られて当たり前みたいに堂々とする人もいるんだよね。

2017/05/27(土) 08:57:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
相手との関係による。
役員クラス上司の奢りで行く食事サイコー。寿司・松阪牛・ふぐ…

2017/05/27(土) 08:57:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が男性で、それなりに収入があって奢ってくれそうな場合は素直にご馳走になる。
男性も立場ってものがあると割り切ってる。

2017/05/27(土) 08:57:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っている男性なら(交際前のデートも含めて)、ご馳走してもらえると嬉しいです!!でもそれ以外の異性(会社の後輩とか学生時代の友達とか)には、奢られるのは苦手です。。上司であれば、お言葉に甘えられるんですが。

2017/05/27(土) 08:58:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
奢られて当然!という気持ちでいると、男性は気づくと思う。逆に、主みたい「借りを作りたくない」という頑なな気持ちも、心開いてくれてないのかなぁと思うんじゃない?好きな人にご馳走して喜んでもらうのが好きって男性は多いと思うので。

2017/05/27(土) 09:00:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?

私は奢られたら嬉しいけど。

2017/05/27(土) 09:04:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それならそれで良いんじゃ、、?

2017/05/27(土) 09:04:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
・主みたいに「私は奢られるのが苦手なんです。」と言って、男性からのご馳走の申し出を断る女性はいいと思う。

・でもはなから割り勘にされてるのに、強がり言って「私は奢られるのは苦手なんです。」と言ってる女性は。。。

2017/05/27(土) 09:07:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
男となら奢りじゃなければ食事したくないです。女の子1人の食事代も多目に出せないなんて、小さいような・・・

2017/05/27(土) 09:07:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるんだったら奢ってもらいたいな。
たまにプレゼントとかでお返しすればいいと思うけど。

2017/05/27(土) 09:07:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
奢ってもらったら、その後のデザートは私が支払うとかしないと気が済まない

2017/05/27(土) 09:10:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ない気持ちになるし、これに慣れると自分が駄目になっていきそうな不安が生じる

2017/05/27(土) 09:13:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
奢られたほうが角が立たない場合は奢られるけど
他人に借りを作るみたいでイヤ

2017/05/27(土) 09:14:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
次は奢らなきゃなって考えるの面倒。

2017/05/27(土) 09:18:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
奢られたら、何か返さなくちゃ!とか思うし
割り勘の方が楽。

2017/05/27(土) 09:18:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男なら奢ってくれなきゃって書いてる人は好きじゃない男性にもそう思いますか?
好きでもない男性と食事して口説かれてお金を出してもらうなら割り勘が良いです、

2017/05/27(土) 09:29:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚男性から昼メシいかない?って誘われて、私もお弁当が無かったから丁度いいと思って行くことにした。その話を聞いていたもう1人の同僚女性が私も行きたい!とついてきた。何食べる?から同僚女性が私は寿司がいいな!と言うので給料日後だからいいか。と食べ終わって会計の時に「え?奢りじゃないの?私、お財布持ってきてない。誘ったんだから奢りだよね?」と言い出した。その後に男のくせに奢らない。私は安く見られた。と言い出したのを聞いてから私の中ではタカリ乞食女になっている。

2017/05/27(土) 09:29:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
奢りって平等に見られてない感じがしてやだ、
旦那さんの稼ぎが良くて自分の給料はほぼお小遣いって人がやたら奢りたがる。
でも私と彼女は仕事上は立場は同僚。友人のような関係だと思ってるから、奢られるとクレクレ乞食みたいになった気分でなんか嫌だ。
相手はいい人で悪気なく奢るって言ってるだけなんだけど。

2017/05/27(土) 09:37:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってもらって可愛く喜ぶというのが出来ない。
きっとわたし、可愛げないと思う。

2017/05/27(土) 09:42:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる

奢ってとは思わないけど
女性にお金を出させないっていう
行動にカッコイイと思ってしまう。

値段とかじゃなくて
コーヒー1杯でも気持ちが嬉しい。

2017/05/27(土) 09:44:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日だから奢るよ!とかあるけど、この人の誕生日にこっちも誘って奢らなきゃいけないかなってちょっと負担に思ってしまう。
いかなる時も割り勘の方が楽。

2017/05/27(土) 09:44:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2人で相手から遊び誘われて
社会人の年上とかで割り勘だったら
次はいいや。てなる
私性格がひねくれてるかも

2017/05/27(土) 09:49:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からレジで割り勘するならまだしも
見栄をはるためにレジでは「俺が出すね!」って払ってくれたのに、店出た途端「さっきの割り勘ね。◯◯円ちょうだい」って言ってくる男は無理。

2017/05/27(土) 09:56:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
奢られるのが女の価値みたいな意見に驚き
だって出すよって言われて、申し訳ないから割り勘で押し通すか、素直に奢られるかの違いじゃない?
こっちに選択肢もなく割り勘にされちゃうことなんてあるの?

2017/05/27(土) 09:56:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
タダより怖いものはない
金がないなら体で払えって男いた

2017/05/27(土) 09:56:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2人で相手から遊び誘われて
社会人の年上とかで割り勘だったら
次はいいや。てなる
私性格がひねくれてるかも

2017/05/27(土) 10:04:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わかるわかる。そういう人は結婚しても最低限の生活費しかくれなそうだし。
昇進しても後輩に奢ってあげる懐の広さもなさそうだから慕われることもないんだろうよって将来性なし!とか想像しちゃう。

2017/05/27(土) 10:21:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なら割り勘がいい
片思い中や彼氏なら奢ってもらった方が嬉しい。

2017/05/27(土) 10:18:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってもらうと好きな物食べられないし割り勘の方が気楽

2017/05/27(土) 10:33:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おごってもらったら借りを作ったような感じなので、次回はこちらがおごります!

2017/05/27(土) 10:38:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これは奢ってもらう事になるんだろうなあ…と思いながらも、まだわからない時に、相手に「いただきます」って言うのも変だし…って悩む。

2017/05/27(土) 10:40:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
多分甘え上手な人(嫌味がない)って奢ってくれたあとのフォローがうまくて可愛いんだろうね。
「ごちそうさまでした!」ってタイミング良く言えないし、その後自然な会話に戻せないから嫌。
変な気遣いするくらいなら、さっさと会計前に自分の金額を渡してその気遣いから解放されたい。

2017/05/27(土) 10:40:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に奢ってもらえるのは嬉しい
毎回は申し訳ないけど
それ以外は絶対割り勘
貸し作ってるみたいで嫌だ

2017/05/27(土) 10:54:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と付き合っている時、財布を一つ用意して
それに お互い お金を入れて そこから 食事などの支払いをしていました。

たまに夫のほうが、多めにお金を 入れてはくれましたけどね!

2017/05/27(土) 11:06:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
親しくない人からの奢りは怖い
おごってやったんだからって食後態度が強引になる人が多いから、極力今後も気兼ねなくお会いしたいからとか適当なことを言ってなるべく割り勘にしてもらう
社内の年配のかたとかはそういうのも含めて美味しいところだけもらって上手くあしらえって言うけど、今は景気が良かった頃と違うから軽い奢りでも何か対価を差し出さないといけないんじゃないかとか恩着せがましく感じてしまう

2017/05/27(土) 11:22:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達は誕生日でもない限りイヤかな。
私の友達は私より収入いいからって奢ってくれるけど、その後面倒な頼み事ばかりしてくる。
断りにくい。だから割り勘にしてほしい。

2017/05/27(土) 11:24:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方の収入が上で何となく私が払うのが当然になってたときがある。そのうち彼氏がヒモみたいな態度になってしまい違和感感じてた。奢られるのが嫌でもこちらが奢り続けるのはのはダメ

2017/05/27(土) 11:29:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や人付き合いの立場上断れなかった好きでもない人に奢られるのは見返りを求められそうなので割り勘を申し出るか、お礼の品を用意してる
それを逆に好意を持っている、脈ありと勘違いされるけど奢られて相手に優位にたたれる方が怖い

好きな人だったら奢られても嬉しいし、次は自分が何かしようと考えるのも楽しいのに

2017/05/27(土) 11:45:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
入社したばかりの頃先輩2人に昼飯に回転寿司行こうよって誘われてなんとなく行ったら2人で私の分割り勘して出してくれて、それから申し訳なくなって行かないようになった。先輩はもっと食べなよって高いネタとかどしどし取ってくれてデザートまで頼んでくれたけど自分で払って気持ちよく食べたかったし、後のお礼とか考えると面倒だしね。
それに気のある相手じゃなかったから尚更。

2017/05/27(土) 11:50:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大皿の料理を取り分けて食べるなら、奢ってもらったり多く出してもらったりするのも分かるんだけど、別々の物を食べてるのに奢ってもらうのはよく分からない
自分で払う方が好きな物を食べられる
奢ってもらう食事は値段が安いものを選んじゃうから好きなものを食べられない

2017/05/27(土) 11:55:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル世代のオバさんは男が奢るの当たり前のイメージ…
あと男は車…みたいな
最近の子は割り勘でしょ
若い子の方が考えも進化しているんですよ。

2017/05/27(土) 12:00:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
自分で稼いだお金で食べるご飯のほうがおいしい

2017/05/27(土) 12:10:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手。割り勘でオッケー。っていうか割り勘がいい。

2017/05/27(土) 12:14:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結構です、と言ったら「遠慮しなくていいんだよ」
と言われた。こういう勘違い自惚れ男、吐き気。

2017/05/27(土) 12:35:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だったら「次は奢らなきゃ」って気持ちになるのが面倒くさい。
彼氏だったら頻繁に出掛けたりご飯食べに行くから、金銭的にそんなに負担かけたくない。

2017/05/27(土) 12:44:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何の主張なのこれ(笑)
割り勘だね、私もだよって言い合うトピなの?

2017/05/27(土) 12:48:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前ぐらいに読んでた婚活ブログで、

相手の人とお茶したは良いけど、会計の際に相手にお茶代請求され、

細かいのが無かったので500円玉で払ったらその相手の男はお釣りを自分が受け取り自分の財布に入れてしまった、

とかいうの読んで、取り敢えずそこら辺のやりとりぐらいは潤滑に出来る人じゃないとお茶すんのすらイヤだ、とは思った

付き合い慣れてるような人って、「お茶の一杯ぐらいは奢って欲しい」って言うよね

私にはハードル高いねん

2017/05/27(土) 13:08:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
貸し借り云々というより、女性だからって理由で奢られること自体が無理。
私だって収入あるしお前と飯食ってるのも自分の意志なんだから、金だって対等に払わせろ、って思っちゃう。

2017/05/27(土) 13:08:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚男性と数ヶ月に1度飲みに誘われていくんだけど、最初は『いつもお世話になってるから』という理由で奢ってくれたので素直に甘えた。
次は私がお返しに奢りますと伝えてて、飲みに行ったが結局お金を払わせてくれなかった。
その次から、『今回も奢ってくれるのかな?』と気を遣うようになり、酒飲みの私はそれが気になって好きなだけほいほい頼めない!
女友達と飲みに行く時は私の方が多く飲んだからといつも多めに出すのでほんとに慣れないし、美味しいお酒が飲みたいのに気を遣って疲れます。

2017/05/27(土) 13:23:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないなと思う相手には、せっかくなのでお言葉に甘えて、次回は自分が払うとかお礼の品をあげるとかして繋がりを使ってたなー!もちろん相手によるが。

2017/05/27(土) 10:24:58


編集元: 奢られるの苦手な人




♥あわせて読みたい♥