1. 匿名@ガールズちゃんねる
安くてメインになるような節約レシピを教えてください!!
images (2)

2017/05/27(土) 22:25:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
おすすめのホットプレート料理♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし!!

2017/05/27(土) 22:26:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチなときはまじでかけうどんのみ。

2017/05/27(土) 22:27:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3日に1度しか食べない
あとは水

2017/05/27(土) 22:27:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おから

2017/05/27(土) 22:27:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしドーンに申し訳程度の豚こまをオイスターソースとしょうゆで炒めて召し上がれ

2017/05/27(土) 22:27:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
タマゴは助かる

2017/05/27(土) 22:27:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐。

2017/05/27(土) 22:27:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしを茹でて、ポン酢とごま油で和える。
ごまをパラパラまぶしたら、ちょっと贅沢感が出る!
味に飽きたら、マヨネーズを少しつけると
ごはんと合うんだな!

2017/05/27(土) 22:28:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしよりキャベツ一玉98円のほうが腹持ちも栄養もコスパもいいと思う
しかし今はなかなか98円に出会わない

2017/05/27(土) 22:29:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツと竹輪のお好み焼き。

2017/05/27(土) 22:29:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コンピニやスーパーで100円で売ってる野菜炒め用の野菜パックを皿にあけてチンしてソースかけて食べる
炒めるのはめんどくさい

2017/05/27(土) 22:29:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏むね肉を丸ごと、塩とネギとしょうがと共に沸騰させたお湯に一時間つけておくとやわらかいゆで鶏になるよ。棒々鶏風にしたり、細かくしてチャーハンの具にしたりできる。

2017/05/27(土) 22:29:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
火を止めてから胸肉入れて1時間ですか?

2017/05/28(日) 00:36:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
そうです、火を止めた直後に材料を入れてね。長々火にかけてしまうと、鶏肉が固くなるので気を付けて。鶏肉が大きくて心配な時は、観音開きにして薄くしてもいいです。

2017/05/28(日) 11:37:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン!
おかずいらないし、具材はあるもの何でも良いし

2017/05/27(土) 22:30:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お大根を茹でて、田楽みそをつける
お豆腐を少し焼いて、田楽みそをつける
こんにゃくを(以下同じ)

2017/05/27(土) 22:30:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶたまどん

2017/05/27(土) 22:30:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おかゆ。嵩が増えるから。

2017/05/27(土) 22:30:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
安い食パンにトマトケチャップ塗ってトーストしてピザパン風に

2017/05/27(土) 22:31:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス

2017/05/27(土) 22:31:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍こんにゃくでお肉代わりはどうでしょうか?

2017/05/27(土) 22:31:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭菜園できる
ミニトマト
ベビーリーフ

2017/05/27(土) 22:31:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パンの耳でフレンチトースト

費用対効果(精神的満足度)優勝。

2017/05/27(土) 22:31:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆パスタ

2017/05/27(土) 22:32:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
水切りした豆腐に豚こまをはりつけてフライパンでソテー
お好みの味付けで

2017/05/27(土) 22:32:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん

2017/05/27(土) 22:32:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥缶と卵とじて丼にする!安く買ったキノコとかもいれるよ。

2017/05/27(土) 22:33:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギの青いところは捨てちゃだめよ
炒めてよし、スープによし、天ぷらにしたらなおよし
栄養豊富よ

2017/05/27(土) 22:33:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐ステーキ

2017/05/27(土) 22:33:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
卵、豆腐、もやし、納豆、カニカマ、ちくわ、牛乳
あとは値引きされた生鮮品が買えるかどうかによる

2017/05/27(土) 22:34:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯にアジシオ

2017/05/27(土) 22:34:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしと卵だけでとん平焼き
オタフクソースかけとけば子供も旦那も私も大喜び!!

2017/05/27(土) 22:34:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
えのき、いとこん、豆腐だけのキムチ鍋^o^

2017/05/27(土) 22:34:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
卵2パック(Mサイズ)を購入。
具なし天津飯→もやし卵お好み焼き→うどんとかまぼこのみの茶碗蒸し→卵そぼろ丼→オムライス→卵丼→スパニッシュオムレツ
一週間の材料費1000円ぐらいで過ごした事あります……肉食べたい。

2017/05/27(土) 22:35:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンにマヨネーズ、もしくはケチャップ
マジで3日これで乗り切ったことある

2017/05/27(土) 22:35:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわ、安いよ

2017/05/27(土) 22:35:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐の野菜あんかけ
もやしと玉子の中華あんかけ
肉豆腐(肉は豚の小間切れ2人分で100グラム程度しか使いませんが牛脂でコクを出します)
お好み焼き(冷蔵庫の余り野菜なんでも投入!)
炊き込みご飯(きのことゴボウと人参と鶏皮)
余り野菜のかき揚げ丼

などなど。

2017/05/27(土) 22:36:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
具なしの素うどん

2017/05/27(土) 22:36:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
豆苗!切ったら又囃して炒め物に使う
あと、麩!
からあげ、麩で検索してみてカロリーダウンにもなっていいよ

2017/05/27(土) 22:37:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしとニンジンはレンチンでナムルに、豆腐と挽肉少量を甘辛く炒めたのをご飯にのせて生卵をのせる。ビビンバ風に。

2017/05/27(土) 22:38:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月13万弱~11万で一人暮らししてました
全然参考にならないかもですが
メインは納豆卵かけご飯(美味しいしお腹いっぱいになる)
もやしの味噌汁(栄養もあって美味しい&食感も良い)
贅沢する日はささみ買ってチーズ挟んでやきます

2017/05/27(土) 22:39:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は1日2食にしました。
お金無いので…

2017/05/27(土) 22:39:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
チルドの餃子も安い時あるね。

2017/05/27(土) 22:39:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶碗と箸を持って家を出て
突撃!隣の晩御飯をする

2017/05/27(土) 22:39:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
油揚げを袋状にあけて、生卵を中に入れて爪楊枝で止める。それを醤油砂糖みりんで煮詰める、

2017/05/27(土) 22:40:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギや小松菜など再生できるものは再生する
詳しくは再生野菜でぐぐってみるといい
再生できるのは豆苗だけじゃないんだぞ~

2017/05/27(土) 22:41:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしを炒めてお皿に盛って、その上から薄焼き卵をのせる。お好みソースとマヨネーズ(あれば鰹節)をかけてお好み焼き風にして食べる。もやしをキャベツにかえても美味しいです。

もやしと豚コマと豆腐を炒めて麺つゆで味付けしたあとに鰹節をかければ豆腐チャンプル。別で炒り卵を作って後から混ぜ合わせると彩りもなんとなく大丈夫です。笑
そして美味しいですよ。

2017/05/27(土) 22:41:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしとウインナーのケチャップソース炒め。
簡単で、もやしがパスタのナポリタンみたい。濃いめでご飯がすすむくん。(笑)

2017/05/27(土) 22:41:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一袋5食入りのうどん。
一玉ゆでてソースに絡めるだけ。

独り暮しの超絶貧乏時代(一日130円しか使えない日々)はこれで乗りきった。

2017/05/27(土) 22:42:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタゆでて、丸美屋の梅わかめ大さじ1、オリーブオイルをまぜて和風パスタ

オリーブオイルはあったほうが良いけどなくても良い

バターと永谷園の松茸お吸い物のパスタもある

納豆パスタ、ペペロンチーノも安上がりだよね

2017/05/27(土) 22:42:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬け

2017/05/27(土) 22:44:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
かまぼこ丼

2017/05/27(土) 22:45:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏胸肉、キャベツ、缶詰の使い回し。そろそろネタギレ、緑黄色野菜食べたい。身体が欲してきた。

2017/05/27(土) 22:46:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチの節約じゃないかも知れませんが、圧力鍋で何かを煮る時、キャベツの芯の所も一緒に入れちゃえばトロトロになって捨てるとこ無いよ。

あとはえのきフル活用!
石付きはギリギリの所をハサミで切って、極力全部使う。そしてハンバーグとか挽肉に混ぜてカサ増し。

2017/05/27(土) 22:48:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
湯豆腐うまいです!

2017/05/27(土) 22:48:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の上に、水を切った豆腐、納豆、キムチをぐっちゃぐちゃに混ぜたやつをのっけて最後に刻み海苔か青ネギかけるとボリュームたっぷりの丼になるよ。安いし、美味しいし、美容にもいいし個人的にはオススメ。

2017/05/27(土) 22:51:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわの磯辺揚げ。
安いし、ボリュームあり。
ご飯やお弁当のおかずに。

2017/05/27(土) 22:53:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんで、一袋10円とか無料のパンの耳をゲットして、しのぐ。

2017/05/27(土) 22:53:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
皮は捨てない!!!
大根、人参。皮できんぴら大根作っちゃう!
これも大事な一品になるし、以外にも歯ごたえ良くてはまっちゃうよ。

2017/05/27(土) 22:54:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
皮に栄養あるしね!
捨てたらもったいない
剥いた野菜の皮をカラカラに干しておいてあとでスープにしてもいい
いいダシでる

2017/05/27(土) 22:57:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
うちは皮や切り屑を一旦冷凍
茹でたら冷凍したものは細胞壁壊れるから
野菜ダシすごくでるしおすすめ

2017/05/27(土) 23:39:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉を水でねったものをゆでる

2017/05/27(土) 22:55:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
豚こまやむね肉は少量じゃなくてある程度量入ってる方が安い。買ってきたら10等分とか小分けにして冷凍してしまう。
で安い野菜を買ってきて炒めて食べてたよ

2017/05/27(土) 22:56:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしとひき肉と納豆。あとコンニャクで重増しするとか。スーパー言ったら見切り品を優先して買う。

2017/05/27(土) 22:56:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬきうどんならぬ、たぬき丼。
近くのとあるレストランで、天かすを無料で配布してるので、知り合いのおば様がランチした時に持って帰ってくれます。それをカツ丼のように味付け卵を落としてたぬき丼作ってます。
色んな天ぷらの天かすなので、結構良い感じの味になります。

2017/05/27(土) 22:59:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
大根の葉と鰹節を炒めてふりかけ作る
おいしい

2017/05/27(土) 22:59:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン南蛮のチキンを竹輪にかえる。

2017/05/27(土) 23:00:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
具なしカレー
人参とジャガイモでサラダ

2017/05/27(土) 23:02:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼きとか?

2017/05/27(土) 23:02:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
高野豆腐
栄養価も高いしダイエットにもいいよ

2017/05/27(土) 23:04:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしナムル

2017/05/27(土) 23:06:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
たぬきおにぎりオススメです。
温かいごはんに天かすとネギとめんつゆと塩を混ぜるだけ。

2017/05/27(土) 23:06:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
天津飯。具はもやしとネギだけ。

2017/05/27(土) 23:15:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
肉は冷凍のキロ売りの鶏肉を買ってくる

2017/05/27(土) 23:20:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ盛りの息子がいるので、よくチキンカツ作ります。鶏胸肉は安いし、いっぱい出来てお皿に大盛りに出来るから!
我が家の家計で豚カツは無理。

2017/05/27(土) 23:21:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
イワシ蒲焼き丼

2017/05/27(土) 23:26:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずスーパー閉店間際に行って、最終見切り品のみを買う。
半額とか、70%引きもある。

2017/05/27(土) 23:30:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
肉は鳥のむね肉!
一番安くタンパク質が取れる。
皮から先に焼くと油が出て油も節約!

2017/05/27(土) 23:37:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
米、卵、しょうゆ
さえあればなんとかやって行ける!
卵かけご飯最強!!!

2017/05/27(土) 23:23:44


編集元: ガチな節約レシピ教えてください。




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥