1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の足がコンプレックスというわけではないんだけど、
パンツスタイルの方が楽だし動きやすくて
ついつい選びがちです
同じような人いますか?

ちなみに最後にスカート履いたのは、去年のいとこの結婚式です
images (6)

2017/05/28(日) 19:27:39


♥がーるずオススメ記事♥
00
チープ服を高く見せる方法


2. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深いから履かない(笑)

2017/05/28(日) 19:28:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
駅までチャリだからスカート履く機会がない

2017/05/28(日) 19:28:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高校が最後だった

2017/05/28(日) 19:28:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はスカート履きたいけど子供小さいし履く機会ない~

2017/05/28(日) 19:28:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート持ってません

2017/05/28(日) 19:29:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとパンツしかはいてなかったけど
年取ってスカートの方が楽だと気が付いた

2017/05/28(日) 19:29:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートの下にパンスト履くのがめんどくさくて、ついパンツばかりに…
かといって、生足で出歩ける歳でもないんだよな
女子力低すぎるな

2017/05/28(日) 19:29:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
30後半になってから履かなくなったな~
いい歳したおばちゃんが膝上のスカート履くのは
世間的にどうなんだろう??とか考えちゃって

2017/05/28(日) 19:29:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のダボダボしたスカートが好きじゃないから履かなくなった!

2017/05/28(日) 19:29:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート派だけどブスがスカートwwとか被害妄想しちゃって制服指定以来履いてない

2017/05/28(日) 19:29:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私服勤務でスカートNGの職場だから自然とスカートを履かなくなった。
ヒールもNGだから自然にカジュアルになってしまった。

たまにスカート、ヒールをすごく履きたい時があるけどどうやってコーディネートしたらいいかもうわかんない。

2017/05/28(日) 19:30:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と会うときはスカート
ドキドキワクワク

2017/05/28(日) 19:31:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履く理由よりパンツ履く理由の方が多いし合理的だから

2017/05/28(日) 19:31:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングも嫌、パンいちも嫌!

2017/05/28(日) 19:31:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すね毛が剃っても濃いから
滅多に履きません

夕方にはゴマになるから(´・д・`)ヤダ

2017/05/28(日) 19:32:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
脚とお尻とかコンプレックスだからこそスカート履く派です
もちろんミモレ~ロング丈です

2017/05/28(日) 19:33:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前までは子供が小さいからパンツ派だった。
最近は子供の送迎やパートで自転車乗るからパンツ派。
足が太いから見せたくないっていうのもあるけどね

2017/05/28(日) 19:34:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はいつもジーンズ
最後にスカート履いたの先月の子供の行事でスーツ
1年振りぐらいにスカート履いて旦那がスーツもだけどスカートとか新鮮だなって言ってた
たまにはスカート履こうかなって思ったw

2017/05/28(日) 19:34:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
制服以外でスカートはいた記憶がないなと思ったら、就活のスーツは一応スカートだったわ。

2017/05/28(日) 19:36:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多に穿かないから
どうしたの?デート?と言われるのが嫌だから

2017/05/28(日) 19:37:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる!
普段ジーンズばかりだから、気分転換でたまにスカートはけば必ず「あらどうしたの?オシャレしちゃって」って言われるのが嫌。
別にオシャレしてるつもりはありませんが…。

2017/05/28(日) 20:38:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ひざの位置が下がってから履けません。制服ないとこ選んで勤めてます。

2017/05/28(日) 19:38:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートだとなぜかガスが溜まる
ずっと仕事も私服もパンツスタイル

2017/05/28(日) 19:42:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身がすごくデブ!

2017/05/28(日) 19:44:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
履かない。
今の彼氏にお前はジーパンが一番似合う、と言われてからいつの日か履こう!と買ったスカートも大体捨ててしまいました笑
ズボンのが動きやすい。。。

2017/05/28(日) 19:47:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履かない人って、下半身スリムなんだろうなと思う。私は太いからデニムとか履いたら見苦しい。。だからスカート派です。決して女の子らしいわけでも、脚が綺麗なわけでもありません。消去法的選択です。

2017/05/28(日) 19:47:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングが嫌いなのでスカート履かない。

2017/05/28(日) 19:49:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
足が小さくて合うパンプスが限られるため、スニーカーやカジュアルな靴だと
スカートにあわせにくいのでパンツが多いです。

2017/05/28(日) 19:50:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでるのでスカートなんて着た日には「着飾って何処行くの?」って聞かれるわw
ジジイばっかりだし、私の美脚をただで拝むのかと思うと悔しいから
都内の実家に戻る時しか着ない。

2017/05/28(日) 19:51:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
制服から10年履いてません

2017/05/28(日) 19:53:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
履いてもロング。ギリギリ膝丈。
ミニなんてとてもじゃないけど履けない!
でぶだから

2017/05/28(日) 19:57:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳までによく膝上のスカート履いてたが、最近はパンツばっかり!
スカート履いてもロングしか履かなかった!
27じゃスカートばっかりだと恥ずかしく思えてきたm(__)m

2017/05/28(日) 20:01:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広く骨太
スカート履くと女装見える

2017/05/28(日) 20:03:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
細かったけど20代後半になって冬しかスカート履かなくなり、結婚して冠婚葬祭しか履かない。履くとしたらちょっと気分あがる出掛け予定のある年1程度(冬のみ)
ズボンの方が楽なんだもん

2017/05/28(日) 20:14:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に履いたらなんかスースーして落ち着かない。

2017/05/28(日) 20:23:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45本当これ。

たまに履くと変な感じがする

2017/05/29(月) 07:18:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくらはぎは細いのでいつもひざ丈のスカートです。太ももが太いのでズボンは履けません。ズボンは脚の形がもろに出ますよね。ショートパンツが似合うような美脚に生まれたかった。

2017/05/28(日) 20:27:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
体育系の大学に行ったので、スカートは高校が最後でした、、、

2017/05/28(日) 20:27:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし23歳。
・お尻でかい
・脚短い
・太もも太い
・毛深い
で、断然スキニーズボン派!
ただ驚くことに、スカートよりこっちの方が男性ウケがいいんですよね(*^^*)笑

2017/05/28(日) 20:30:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
尋常じゃない程の毛深さだから黒タイツを履いている季節じゃないとスカートなぞ履けません。

2017/05/28(日) 20:38:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももがスケート選手並みに太いから
パンツが履けなくてもっぱらウエストがゴムのスカート
あるいはワンピース
スカンツブームがきて助かった

2017/05/28(日) 20:42:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に似合わないんだよなぁ…
たまに穿いて出かけて、外で鏡を見た時に後悔する…毛を剃ってストッキングはくのも面倒だし。

2017/05/28(日) 20:51:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
会社員退職してからストッキングが無理になった
普段は素足にソックスとパンツです

2017/05/28(日) 20:53:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート持ってません
子供の入学卒業式もパンツスーツ…
足首ふくらはぎ太いからスカートはけない…

2017/05/28(日) 20:59:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
脚が短いからしかたなくスカート履いている私からしたらうらやましい
横から失礼しました

2017/05/28(日) 21:01:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何年もパンツオンリーだったから久しぶりに履いた時

うそ?!スカートってこんなに涼しいの!?ってビックりした

夏はスカートの方が涼しいなんて忘れてるくらい履いてなかったw

2017/05/28(日) 21:06:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
確かに夏は涼しいよね~
ジャンパースカート買いたいな

2017/05/28(日) 22:03:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履かない人の方がスタイル維持できるから良いと思う!
わたしはスネから下だけは細いからスカートばかり履いてるんだけど、久々にパンツ履いたら入らなかった( ; ; )

2017/05/28(日) 21:07:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子ばかり育てたら、動きやすい格好しかしなくなってた。

2017/05/28(日) 21:12:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから履かなくなったなぁ。ハーフパンツは履いてたけど。
ロングスカートも171㎝の私には丈が中途半端で履かなくて、、、今はだいぶ長いのあるけどもう年も取りましたのでずーっとパンツだと思う。

2017/05/28(日) 21:18:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってるスカートなんて喪服だけだ

2017/05/28(日) 21:18:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にスカートダメって言われてるから(泣)
なんか嫌みたいなんだよ、女の子なんだけど。
だからスカンツとかガウチョとかにお世話になってる。

2017/05/28(日) 21:29:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式と入学式たけ

2017/05/28(日) 22:01:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートをはくと必ず子供に捲られたり、潜られたりします。外でも構わずされて恥ずかしかったので、もう履けない(T_T)

2017/05/28(日) 22:03:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってるスカートなんて喪服だけだ

2017/05/28(日) 22:04:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
O脚が原因なのかふくらはぎがすごく太くて足首というものがない。
カッコ悪すぎて無理。

2017/05/28(日) 22:14:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からずっとボーイッシュなイメージだったのでスカートが恥ずかしくて、ずっとパンツ派でした。しかしアラフォーに入った今、下半身の形が浮き彫りになるパンツは逆に無理になった。膝丈~ミモレ丈スカートでお尻太ももを隠す方向に変えました。

2017/05/28(日) 22:32:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎたらスカートやばいだろーとか厳し過ぎじゃない?
ヒラヒラレースとか超ミニじゃなかったら何とも思わんわ、というか、超ミニとかは若くてもおかしいと思う

2017/05/28(日) 23:03:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート着たいけどふくらはぎが太くて無理。着るとしてもロンスカしかない

2017/05/29(月) 00:00:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
脚がごんぶとだからはけない…

2017/05/29(月) 00:28:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今はスカンツとかプリーツの入った綺麗な形のガウチョとかあるからそういうのばっかり履いてる。

2017/05/29(月) 13:21:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
普段デニムばっかなんだけど、今日家族でお出かけしたときにすっごい久しぶりにスカートはいてみた。
したら「今日スカートでかわいかったね。」って言ってもらえてうれしかったから、これからちょいちょいはこうかなと思う。

2017/05/28(日) 21:51:43


編集元: スカート滅多に履かない人




♥あわせて読みたい♥