1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月の支出が多いので家計の見直しをしています。ウォーターサーバーをスーパーのペットボトルに変えようかなとか固定電話は必要かな?とか見だしたら色々必要だけどなくてもいいようなものがあります。固定電話は皆さんいくらくらい払っていますか?我が家は7500円です。皆さんの家計で無駄だなと思うものはなんですか?
030-106-1

2017/05/31(水) 08:58:34


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那が月に使う金額いくら?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のタバコ、飲み会代

2017/05/31(水) 08:59:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の小遣い

2017/05/31(水) 08:59:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ代。Wi-Fiの光回線。

2017/05/31(水) 08:59:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK受信料

2017/05/31(水) 08:59:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子代

2017/05/31(水) 08:59:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
インターネット料金と電気代
no title


2017/05/31(水) 09:00:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
固定電話はほんとに使ってないからうちも無駄な気がする…
でも、解約するのもなんだかね

2017/05/31(水) 09:00:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なにが無駄とかじゃなく、月1000円程度の支払いの積み重ねだと思うわ。安いからってあれもこれ持って契約したら、気付いたら結構な額に…

2017/05/31(水) 09:00:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄なんかもうない、これ以上どこも削れない。節約病です。疲れた。

2017/05/31(水) 09:00:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日々の自分へのご褒美(笑)
必要経費かと・・・

2017/05/31(水) 09:00:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のお菓子代、酒代

2017/05/31(水) 09:01:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんのスマホ代
使い方がほとんど分かっていないようです

2017/05/31(水) 09:01:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール代。

だが唯一のリラックスタイムなので
自分を癒し、仕事への活力と思えば無駄じゃないのかも。

2017/05/31(水) 09:01:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子
旦那の携帯の課金。

2017/05/31(水) 09:01:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
新聞とるのやめました。
携帯も格安に変えました。
小さなことでも少しずつ見直していくと、けっこう変わるよ。

2017/05/31(水) 09:02:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもタバコ。
あと食費。

2017/05/31(水) 09:03:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
固定電話、新聞やめた
スマホは格安に変えた
服は頻繁に買わなくなった。体一つしかないし。

これだけで以前より相当浮いたと思う。

2017/05/31(水) 09:04:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ代。
キャリアから格安スマホに変更したら、二代で月々1万円以上節約できると思う。
でもなかなか重い腰が上がらない。

2017/05/31(水) 09:04:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のおやつやジュース代が半端ないです。
手作りしても好き嫌いで食べてくれないし(T-T)

2017/05/31(水) 09:05:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
お菓子とジュースを食べさせない習慣にした方が、家計にも子供の体にもいいよ。

2017/05/31(水) 09:25:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
保険料。でも見直し方がわからない

2017/05/31(水) 09:05:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的に保険料!

旦那の弟が保険会社で働いてるから何かにつけて高額な保険に入れられて、今、毎月の保険料だけで8万近い。
本当に必要な保障だけのネット保険に変えたらどれだけ削れるか…
全部解約したいけど、旦那が絶対にしないというので無理

2017/05/31(水) 09:05:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
8万?!
旦那を見直したほうがいいような、、笑

2017/05/31(水) 09:08:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
凄いですね!それだけ収入があるから出来る事だけど、8万なんて住宅ローンとか家賃とかそれ位の人沢山居るんじゃないかな。

個人年金とかで、将来返ってくるものならいいですけどね

2017/05/31(水) 10:02:30


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
同じく。付き合いで入ってもらってすいませんくらいあればまだしも入って当たり前に思われてるから他の保険会社に変えたい

2017/05/31(水) 17:30:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
駅まで徒歩5分なのに車持つってムダに思う
週末に使うか使わないかってレベルよ?

旦那が車だけは処分したくないって言ってる

2017/05/31(水) 09:06:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の毎晩の酒代
主人は飲まないから勿体無い

2017/05/31(水) 09:06:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
格安スマホですね
あとは保険や家賃安い所に引っこし
車は手放します
これで万単位減りますよ
FPに相談をおすすめします。

2017/05/31(水) 09:06:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか削れないよね
やっぱり食費になるんだよね

2017/05/31(水) 09:06:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のタバコ代。
大金持ちなら自分のお小遣いでご自由に!だけど、どちらかと言うと貧乏だからタバコ代はかなりキツイ…。

2017/05/31(水) 09:06:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで買うお菓子 ジュース  スーパーで買えば安いのに つい便利で近くのコンビニに行ってしまいます。

2017/05/31(水) 09:06:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
週末のご褒美アイス。
ハーゲンダッツが週末安くなるからつい買ってしまう。

2017/05/31(水) 09:07:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
固定電話になんでそんなにかかるの?
フレッツ光にOCNをプロパイダーにしてネット回線を引いて、ひかり電話回線500円を足して長期契約したら税込5000円ちょいだよ

2017/05/31(水) 09:07:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代が本当に高い。
基本料金が高いし、60アンペアから40アンペアに下げたい。
冬は20000円。
夏はエアコンの時期は10000円。

2017/05/31(水) 09:07:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服代
いっぱいあるのに買い物行くとついつい買っちゃう

2017/05/31(水) 09:08:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしの人は固定電話とテレビは要らないね。

2017/05/31(水) 09:08:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が保険扱ってる仕事だからノルマに貢献するために入ってる
別の会社のもっと安いプランに入れればいいんだけどね
めちゃくちゃ迷惑だわ

2017/05/31(水) 09:09:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ代。旦那がゲームやりたいからとタブレットを契約したけど、今ほとんど使ってない。契約の縛りがなくなったら速攻解約して、私のスマホも格安SIMに替えよう

2017/05/31(水) 09:09:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
固定電話なんてない
お水も水道水じゃダメ?気になるようなら煮沸してはどうですか。
今、我が家で削ろうか悩み中なのはダスキンのモップです。

2017/05/31(水) 09:11:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が定年したらスマホは止めようと話しています
その頃にはもう少し通信料など安くなるといいけど
ヘビーユーザー向けの割引を考えて欲しい

2017/05/31(水) 09:14:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子、酒
旦那仕事中の缶コーヒー(家で作るコーヒーじゃなくて缶コーヒーがいいらしい。)

2017/05/31(水) 09:14:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
プロパンガスとウォーターサーバー。解約に一万くらいとられるから年内は仕方なく使う。
都市ガス物件もあったけど、古すぎたり条件合わなくて泣く泣く、、、

2017/05/31(水) 09:14:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私の無駄遣い。ここが一番。
けど減らせない。

2017/05/31(水) 09:14:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
格安スマホに替えました。大手キャリアで大して使わないのに、月々¥7000弱支払うのバカバカしくなって。

2017/05/31(水) 09:15:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夜テレビ電気クーラーつけっぱなしで朝方まで
リビングで寝る旦那。

電気代の無駄!!!

私は子供2人との3人で暑い~言いながら寝てるのに~!

2017/05/31(水) 09:16:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホと旦那のタバコとたまにパチンコ代

2017/05/31(水) 09:16:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
将来のための保険料で今カツカツ
長生き出来なかったら意味ないよね

2017/05/31(水) 09:17:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がお気に入りのジュースを買うんだけど、それが高い!!
他のメーカーで似たようなのあって、半額くらいなのに「美味しくない」と譲らない。
体にも良くないのに、義母が体に良いって言うからって。
マザコン!!愚痴すみません。

2017/05/31(水) 09:19:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
男性って譲らない。
靴が好きな人は靴にこだわり、車が好きな人は車にこだわる。

2017/05/31(水) 09:21:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
格安スマホに乗り換え検討中。
私の場合今と同じ使い方で月5000円安くなる。年間6万は大きい。

2017/05/31(水) 09:20:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌代
ドコモの電子書籍読み放題にしたら雑誌代がタダ同然

2017/05/31(水) 09:21:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
保険見直し方
県民共済でも妻はいいかも
生命保険は、証券みて、特約確認、
所用の条件→これに、なかなかなりにくいらしいのではずす 介護保険→条件つき、しかも公的に補う保険に老後強制引き落とされるから外す
火災保険→空からいん石降るとか、五階以上で浸水の水災に入ってたりびっくり

2017/05/31(水) 09:22:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の週3コンビニ通い。
コンビニスイーツとかお菓子を買いまくり2000円弱使う。
スーパーのは美味しくないから嫌だと言われるんだよね。

私は30円でも安く買うためにスーパー巡りしてるんだけど…

2017/05/31(水) 09:22:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
通信費
各種プラン変更、wifiの利用で見直し

2017/05/31(水) 09:22:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ代かなぁ。もう2年契約切れたから格安に乗り換えるつもり。

2017/05/31(水) 09:22:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
車が無駄とかいう人は都会の人なんだろうなぁ
車なかったらお迎えや買い物すら行けないよー

2017/05/31(水) 09:22:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
それ以外を削ろう!頑張ろ!

2017/05/31(水) 09:23:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリアから格安に変えました!
月10000円→月1600円に。

年間だと10万円浮く。

2017/05/31(水) 09:23:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯代

2017/05/31(水) 09:23:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶などの嗜好品。

2017/05/31(水) 09:23:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
車のガソリン代
電動アシスト自転車を買っても元が取れそう

2017/05/31(水) 09:25:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ代、格安SIMに変えて一万円の節約。
車の保険料、ネット通販に変えて三万円弱の節約。

保険、民間から共済に変えてかなりの節約。
老後の保障には若干の不安もあるけど、まずは子供が大学を卒業するまでの生命保障があればいいと割り切った。長生きするかもわからないし…。節約した分、現金を貯金。

2017/05/31(水) 09:25:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
固定資産税
仕方ないけど高い。あと旦那の住民税。

2017/05/31(水) 09:26:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は何でもかんでも質にこだわるから高い。
何か一つ妥協できないのかね。

2017/05/31(水) 09:26:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代。…と言いつつ早速昨日2時間だけ冷房つけてしまった

2017/05/31(水) 09:27:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
熱中症怖いから、クーラーはつけてね(´・ω・`)

2017/05/31(水) 09:32:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が毎日コンビニでチューハイ買ってくる。まとめてスーパーで箱買いするように言ってるのに、毎日コンビニに寄るのが習慣であり楽しみになってる。
無駄過ぎる!

2017/05/31(水) 09:28:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
食費…特にお菓子かなぁ
わかっちゃいるんだけどなかなか(´・ω・`)

2017/05/31(水) 09:28:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の飲み会代、ビール代。
営業職で毎週1~2回も飲み会、多過ぎ…

2017/05/31(水) 09:28:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
外食代。夫婦二人だけど最近外食多い気がする。でも仕事終わって作る気力が残ってない(> <)

2017/05/31(水) 09:29:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
車のローン。
ちょっと勇気いるけど、もう残りのローンをボーンと一括で払ってしまおうかと…

2017/05/31(水) 09:30:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
たばこ、課金、パチンコ
旦那がこれやめたら少しは貯金できるのに(泣)
お金ない。とか言うくせにお前が1番使ってんだよ(怒)

2017/05/31(水) 09:31:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
固定電話は光に変えたら500円になった!

2017/05/31(水) 09:31:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも税金、税金…
私は納税のためにうまれたのか

2017/05/31(水) 09:32:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だから車は軽にしたよ
サッカー送迎当番のときがあるし、軽でも広めのにした。
田舎に車は必須だけど、お金かかるのは事実。
バスとか近いなら、手放しも考えたかも。学費貯めるには、当たり前を見直すか働くしかないし。

2017/05/31(水) 09:32:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
固定費

スマホとネット代が高い
テザリング使ったら、通信費
2000円安くなった
格安スマホはトラブルが

多いからキャリアからは変更しない

2017/05/31(水) 09:32:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
早く旦那の奨学金の返済を終わらせたい

2017/05/31(水) 09:34:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
車。月に1、2回しか乗らないのに維持費に駐車場込みで年間50万超え。
10年でかかる費用を思うとゾッとする。
でも転勤族で次の勤務地が地方の可能性もあるのでなかなか手放せない。

2017/05/31(水) 09:35:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の保険料
医療保険に色々入ってるし、一番の癌は貯蓄型のものに大金を払ってる事。
65才で満期をむかえるけど、うちの旦那は定年50代です。
定年後に支払いを続けるのはきっと無理か保険金払いでじり貧生活になりそう。
これは絶対におかしい。
見直します、必ず!

2017/05/31(水) 10:09:15


編集元: 家計の見直し 無駄だと思うのはなんですか?




♥関連商品♥
正しい家計管理
正しい家計管理
posted with amazlet at 17.05.31
林 總
WAVE出版
売り上げランキング: 3,447
♥あわせて読みたい♥