1. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたい事は言った方がいーんだとか言われますが、後々めんどくさいことにまきこまれたくないし
口は災いの元だしと私が我慢すればいいかと、何だかんだ言えなかったりします。そしてストレスが溜まりまくります。

言った方がいいのは分かってる・・・職場の誰かに相談するのも何だかな。

みなさん言いたい事は言えますか??
images (2)

2017/05/31(水) 13:53:23




7. 匿名@ガールズちゃんねる
言わないな。
まだ辞める気がないので。

2017/05/31(水) 13:54:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢するけどもうどうなってもいいやってなった時は言う。

2017/05/31(水) 13:55:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
言えない!お局クラスになったら言えるのかな。でも、お局様にはなりたくないから全く関係ない友人とか家族に愚痴るだけにする。

2017/05/31(水) 13:55:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
言えない。言わない方が身のため

ただし、1人で仕事してんじゃないんだから連絡、決まりごとの周知徹底しっかりやってよ!と心の中で何回も叫んでます

2017/05/31(水) 13:55:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の中でポイズンが流れたw

2017/05/31(水) 13:55:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったら大変な事になって余計ストレス溜まった。

2017/05/31(水) 13:56:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
職を失いたくないし 言えない。でもそいつらに金もらってるわけじゃないし、職場に何しに来てるかって言われたら そいつらのために来てるんじゃなくて 自分のために来てるんだよね。自分が働いて収入を得るため・・・なんだよね。  わかってるんだけどさ。。

2017/05/31(水) 13:56:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
言える人は結構空気読めない人が多い。

2017/05/31(水) 13:56:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
下っ端なので、その人がミスしても注意できない。
なのに私は注意される。不公平

2017/05/31(水) 13:56:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人に何か注意するのって、心身ともに疲弊する。
その人たちにそのエネルギー使ってもいいと思えるほど、愛着もないので言わない。

2017/05/31(水) 13:56:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう我慢の限界で、言いたいことぶちまけて辞めようとしたら引き止められてしばらく微妙な空気の中で仕事したことある。

2017/05/31(水) 13:57:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
辞める時に言いました。

2017/05/31(水) 13:58:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
業務に関わることなら言うけど、それ以外は言わない。

2017/05/31(水) 13:58:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良い上司には他の社員に対する愚痴とか世間話とか割と何でも話す

2017/05/31(水) 13:58:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
言って泣かした事ある!

2017/05/31(水) 13:59:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
後から入って来たのに、偉そうな人がいる
機嫌の浮沈みが酷く地雷踏んだら、まぁ大変
面倒くさいし言わないです。

2017/05/31(水) 13:59:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてくれるような上司には相談はしてみるけど、
そこまで余裕なさそうだったり、
懐が狭い上司には絶対言わない。

2017/05/31(水) 14:00:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の頃、結構受け身で、
ガーー言われて涙目になったことがある。
その後、『言い過ぎちゃってごめんね
生理前でさ』って言われて、
はぁ?ってなった。

2017/05/31(水) 14:01:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マイペース貫く人は、言っても無駄だった

・すいませーんあとよろしくでーす
時間になったんで、悪いけど私は買えるよ

・みんな忙しそうにしてるから、忙しいフリしてた

・へー、お客さんとgwの旅行の話したんだね~~
私もgwが恋しくて、彼氏とチャットしてたよ~~

何もかもが、ズレてる人…
エネルギーを注ぐだけ無駄です

2017/05/31(水) 14:04:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
立場が上の人には言えない
言いたいけど我慢してる

2017/05/31(水) 14:05:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らないだけで感情剥き出しの人いるよね。大人気ないしスルースキルも必要。

2017/05/31(水) 14:05:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも言ってねーって人には、言わない。

2017/05/31(水) 14:07:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士…。毎日、そして1日中、同じ部屋で仕事だから、言えない。

2017/05/31(水) 14:12:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のミスで自分に負担がくる時はいう。
お互い様なところあるから、と思ってスルーしてたら同じ事繰り返されたので、もう言おうと思って。
どうにもならなそうな、仕事遅いとかは言わない。

2017/05/31(水) 14:14:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
入社してすぐ教えてもらった仕事を、これで良いですか?と確認しに言ったら、前言ったよねって冷たくあしらわれてから言えなくなった。

2回聞いちゃ駄目なの?

2017/05/31(水) 14:18:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
働いていたときは先輩だろうとズバズバ言っていたな。

それは信頼関係をしっかり築いていたのと、周りのスタッフ以上に仕事もこなしていたし言われないように業務もこなしたから。

もちろん周りの耳を傾けていたりもして違うと思ったことは喧嘩越しになるのではなく、意見を言うようにはしていました。

歳下の私でも慕ってくれていたのでいい職場でした

2017/05/31(水) 14:33:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
言わない!というか、言えません!!

日本は出る杭は打たれる文化だし、
和をなにより尊ぶし、
個性だなんだって言っても、
長いものには巻かれろ精神が浸透してる国
なので、なかなか言い合える文化とは言いがたい。

でも、生産性や物事の向上には
やはり言い合える雰囲気は大事だと思う。

2017/05/31(水) 14:42:02


編集元: 職場の人に言いたいこと言えますか?




♥関連商品♥
上司は“だまして
諒純也
CCCメディアハウス
売り上げランキング: 1,428,439
♥あわせて読みたい♥