1. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くなってきたこの季節にぴったりな涼し気なおつまみ、スタミナがつきそうなガッツリおつまみのレシピがあれば教えて下さい。
レシピとは言えないですが、私は冷奴にたくさんの薬味やジャコをのせて食べるのが好きです。
no title

2017/06/01(木) 18:10:57


♥がーるずオススメ記事♥
00
ガチな節約レシピ教えてください。


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーとゴーヤの炒め物!簡単うまい!

2017/06/01(木) 18:12:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏の軟骨買ってきて日清製粉から揚げ粉をまぶして揚げる
レモン搾ってウマー

2017/06/01(木) 18:13:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オクラと茗荷をめんつゆで和える。

2017/06/01(木) 18:13:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き
no title


2017/06/01(木) 18:13:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐のお好み焼き風。

2017/06/01(木) 18:13:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
焼酎派なので、漬物と味噌汁だけで何杯もいけます。

2017/06/01(木) 18:14:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ピリ辛きゅうり!
no title


2017/06/01(木) 18:14:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ザーサイみじん切りを木綿豆腐に混ぜてごま油も混ぜる
醤油を垂らして食べるとウマー

2017/06/01(木) 18:14:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
がっつりではないけど、ささみととろけるチーズを春巻きの皮で包んで揚げるとおいしい

2017/06/01(木) 18:14:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もろきゅう

2017/06/01(木) 18:14:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり+ササミ+梅。
味付けはめんつゆや白だしで簡単に。
鰹節やすりごま加えると美味。
b9dVJcg1mu192vv_8lsyM_13

2017/06/01(木) 18:15:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピじゃないけど…フランクフルト!
夏祭りって感じが…
フランクフルト片手にビール!
飲みたい!!!

2017/06/01(木) 18:15:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タコときゅうりの酢の物!

2017/06/01(木) 18:15:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチーズにわさび醤油垂らして

2017/06/01(木) 18:15:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしを洗ってレンチンして醤油とラー油と少しのお酢と中華ダシ入れて終わり。

からもやしの出来上がり。

2017/06/01(木) 18:15:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もずく酢
きゅうりもいれて

2017/06/01(木) 18:16:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
砂肝の酢の物

2017/06/01(木) 18:16:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リッツパーティ!!!

サーモンとアボカドをサイコロ状に切り
わさび醤油で和える!

好評でした!

2017/06/01(木) 18:16:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニトマト買ってきて、、、おわり。(笑)

2017/06/01(木) 18:16:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバいどれも美味しそう…この時間にこれはきついw

2017/06/01(木) 18:16:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ギョーザの皮ピザ
簡単だし食べやすいから何枚でもいけちゃう

2017/06/01(木) 18:18:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉をポン酢、塩胡椒で炒めてネギ散らしておわり

2017/06/01(木) 18:18:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズ豚キムチ!
ニンニクも入れてスタミナ抜群。
カロリーは知らない…
no title


2017/06/01(木) 18:19:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
刻んだ大量の茗荷にじゃことおかかをかけて醤油で。夏しか楽しめない!!

2017/06/01(木) 18:20:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーヤーが90円だったのでゴーヤーチャンプルー!

no title


2017/06/01(木) 18:20:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
枝豆のペペロンチーノ

2017/06/01(木) 18:21:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
薄切りにしたなすの塩もみにみょうがとしそを和えて、梅酢で味付けしたもの。

2017/06/01(木) 18:22:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なのばかりだけど、
もやしのナムル
きゅうりのピリ辛
枝豆の昆布あえ
鶏肉をコチュジャンで味付け、ピリ辛でビールすすむ!

2017/06/01(木) 18:22:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スティック野菜に醤油麹つけて

2017/06/01(木) 18:22:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スモークサーモン、生ハムって美味しいよね。

2017/06/01(木) 18:23:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで割と安価で買えるスライスされた豚タンをネギと一緒に焼くのが好き。
ビールに合う。
b9dVJcg1mu192vv_FsvEw_32

2017/06/01(木) 18:23:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
青じそとウインナーを餃子の皮で巻く。

それで揚げ焼きにして塩胡椒。
メッッッッチャおいしいです。
スナック菓子っぽいです。

2017/06/01(木) 18:24:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なすとピーマンの南蛮漬け。

揚げたり面倒だけど、夏になると無性に食べたくなる一品です。

2017/06/01(木) 18:24:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏手羽肉をしょうがとねぎと一緒に煮て、一晩冷蔵庫で冷やした「冷製手羽」。煮凝りごと皿に盛って、ポン酢かけて食べる。

2017/06/01(木) 18:24:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のお気に入りはにんじんしりしりです

2017/06/01(木) 18:24:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ缶にマヨがあればあとは何とあえても美味い

2017/06/01(木) 18:25:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
たたいたキュウリに顆粒だし、ごま油、塩、白ゴマをかけてもみもみしたらお酒が止まらなくなる

2017/06/01(木) 18:26:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
じゅんさい。冷たくして、土佐酢かけて食べる。

2017/06/01(木) 18:26:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
冷や奴にめんつゆ+酢をかけて食べるのにハマってます
ポン酢よりちょっと甘め
サッパリで美味しい

2017/06/01(木) 18:26:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆アボカド
味付けは正油とワサビ、海苔を散らして。

2017/06/01(木) 18:28:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ピリ辛奴
タレは白味噌、コチュジャン、砂糖、酒、にんにく、生姜などで味見ながら適当に作ってます。
温泉卵のせても美味いです。
no title


2017/06/01(木) 18:28:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
刺身こんにゃく
no title


2017/06/01(木) 18:29:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニク多目の茄子のアンチョビペペロンチーノ!
プチトマト入れても旨い。
もちろんパスタに絡めてもgood!

2017/06/01(木) 18:29:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
チンした茄子にポン酢かけて

2017/06/01(木) 18:29:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤゲン軟骨
塩や焼肉のタレで味付け!

2017/06/01(木) 18:32:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ缶ストックしてたらアレンジは無限大∞

2017/06/01(木) 18:33:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
空豆を魚焼きグリルで房?殻?ごと焦げるまで焼きます。
剥きながら美味しいお塩をつけて( ゚Д゚)ウマー

2017/06/01(木) 18:34:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ミョウガの浅漬け
ミョウガ大好き
no title


2017/06/01(木) 18:37:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でた枝豆をバターで炒めて醤油たらして香ばしい匂いがしたら完成
一手間かかるけど美味しいよ!

2017/06/01(木) 18:37:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイボールに冷凍したカットレモンやライム入れるのにハマってる!
no title


2017/06/01(木) 18:38:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
砂肝スライスして茹でたのと、キュウリの薄切りを、桃屋のキムチのもとで和える。

2017/06/01(木) 18:40:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
生ハムとスライスチーズを重ねてカイワレを巻く

2017/06/01(木) 18:43:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
タコキムチ
ゆでダコをぶつ切り、きゅうりもぶつ切り
桃屋のキムチの素を適量かけて冷蔵庫で30分置いてからお召し上がりください

2017/06/01(木) 18:44:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉を塩胡椒で焼いて、おろしポン酢。
好みで薬味も。
簡単でさっぱり食べられます。
no title


2017/06/01(木) 18:44:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみユッケにハマってる!

2017/06/01(木) 18:46:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわ縦半分に切って溝にマヨネーズ、とろけるチーズ乗せてチン。オーブンでも可。

2017/06/01(木) 18:46:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き枝豆
no title


2017/06/01(木) 18:48:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリは半月切り、大根はいちょう切り、大葉・みょうがを千切り
これらとやさしいお酢を適量、ジップロックに入れてもみもみしてから冷蔵庫で冷やす
食べるときはお酢や大葉・みょうがとともに食べるとさっぱりして美味しいです

2017/06/01(木) 18:50:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
薬味たくさんのせた茄子の揚げ浸し。
私はミョウガ、生姜、油を温めて茄子を揚げる前に白髪ネギをこんがり揚げて揚げネギを作って、のせてます。
香ばしくて美味しいよ~
no title


2017/06/01(木) 18:54:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
ナスにごま油かけてレンジでチンする手抜きバージョンだけど、今日作りました!
揚げ浸し手込んでておいしそう~

2017/06/01(木) 19:02:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピとも言い難いけど、ネギ焼いて食べるのが好きです。
no title


2017/06/01(木) 19:03:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
豚キムチ
no title


2017/06/01(木) 19:03:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの番組でやってた豆腐にキムチ、ツナ、ネギ、ごま油とめんつゆは定期的に作ってます。
キムチとツナが合う。
キュウリのせたりしても良さそう。

2017/06/01(木) 19:05:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
水茄子の浅漬け
一味多めに振ったりしてビールでも焼酎でも!
タコとミョウガをごま油と塩で和えたのも夏らしくて好き

あとは年中刺身があればOKなのですが
この時期は北海道から海水ウニを取り寄せるのが楽しみ

2017/06/01(木) 19:07:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
砂肝きゅうり!

スライスして茹でた砂肝に

お酢・醤油・味の素・ラー油

で味をつけて
砂肝と同じくらいに切った
きゅうりと合えて冷やす!

さっぱりしてオススメ\(^^)/
no title


2017/06/01(木) 19:10:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみのとりわさ風
ささみは筋取ってフライパンに少しの水と酒を沸騰させて、ささみを並べて蓋をして余熱で火を通すとけっこう柔らかくなる。

no title


2017/06/01(木) 19:17:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ササミの梅しそ
no title


2017/06/01(木) 19:19:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
箸休めに
みょうがを斜めに薄切りにして、梅干しをつぶしながらあえる
1日以上おくと、味が馴染む&みょうががほんのりピンク色になってきれいです

2017/06/01(木) 19:36:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリを叩き割り、ごま油と醤油とごまと和える。
美味しい、以上!

2017/06/01(木) 19:37:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
〆にジャージャーそうめん!
no title


2017/06/01(木) 19:48:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
マグロアボカドユッケ
スーパーにユッケのタレが売っているのでそれを使うだけの簡単メニューです。
サーモンユッケも美味しい。
b9dVJcg1mu192vv_rmPGi_92

2017/06/01(木) 19:52:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
イカオクラ納豆。
簡単、ネバネバで健康。
no title


2017/06/01(木) 19:55:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤングコーンのバター醤油焼き
no title


2017/06/01(木) 20:01:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカド切ったのにわさび醤油

私はマヨわさび醤油が好き

2017/06/01(木) 20:04:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
パプリカのマリネ
パプリカは素揚げして、マリネ液はリンゴ酢を使ってブラックペッパーきかせてます。
no title


2017/06/01(木) 20:05:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
枝豆を春巻きの皮で包んで揚げたやつ
b9dVJcg1mu192vv_Xnmll_104

2017/06/01(木) 20:13:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
スペアリブ。
黒酢と蜂蜜加えたタレに漬け込んで、グリルで焼く。
no title


2017/06/01(木) 20:20:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
なすときゅうりを薄切りにして塩もみ、ぎゅーっと絞って、ミョウガや大葉、炒りごまと和えるだけ。
そのままでも、冷奴に乗せても、納豆やオクラや長芋を加えてご飯に乗せてもおいしい!
一人暮らしですが、ボウルいっぱいに作ってもすぐに食べきっちゃいます。
夏は香りの良い野菜が楽しいですよね。

2017/06/01(木) 20:35:27


140. 匿名@ガールズちゃんねる
水晶鶏サラダ
胸肉をそぎ切りして片栗粉まぶして茹でて、葉物にのせて、大葉やネギなど香の物ものせて、ポン酢で食べる!我が家の夏の定番。

2017/06/02(金) 00:16:45


編集元: 【夏】宅飲みレシピ




♥関連商品♥
かんたん3STEP!ほめられおつまみレシピ42品
ごきげんビジネス出版 (2015-08-31)
売り上げランキング: 48,567
♥あわせて読みたい♥