1. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いという理由だけで、野菜を一切食べない男性がいました。食事しに行くたび野菜入りの料理は頼まない、入っていても抜いてもらうか残していました。いくらイケメンでもこういう男性とは付き合えない結婚できないわ~と思いました。
images

2017/06/02(金) 01:01:29


♥がーるずオススメ記事♥
00
職場で片思いしてる方いませんか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートに意外に多いね

2017/06/02(金) 01:02:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭が気になりますね。

2017/06/02(金) 01:02:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子どもできても野菜食べなさいって言えないよね…

2017/06/02(金) 01:02:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
できない

2017/06/02(金) 01:02:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無理。子どもが出来たら、真似すると思うと無理

2017/06/02(金) 01:02:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで嫌いなんだろうね?

2017/06/02(金) 01:02:54


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結婚して1、2年の頃は夫もほとんど食べなかったな。味噌汁に野菜を入れるんだけど
味噌汁自体、口をつけなくて。
不思議で義母に電話した時に「夫が野菜を食べないんですよね」って話してみたら
「私が食べなかったから~(味噌汁も作らなかった)」という悪気のない返事。
義母、やはり不思議な人だよね、アナタは。
と、こんな人もいるということで。

2017/06/02(金) 05:48:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
楽でいいやん?魚とか肉だけ食わしとけばいいし。
私は付き合わないけど。

2017/06/02(金) 01:02:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくだけど、相手の家族が過保護そうというかめんどくさそうだから嫌だなぁ。
食べ物の過度の好き嫌いは甘やかされて育ったイメージが強い。

2017/06/02(金) 01:03:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜嫌いより肉嫌いの男と付き合ってたときが大変だった
私がお肉大好きだから辛かった(笑)

2017/06/02(金) 01:03:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だね。
うちの兄弟が野菜嫌いだけど大変だもん。

2017/06/02(金) 01:04:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
本音は食べて欲しいけど、極度でなければ好きなら別にいいかな

2017/06/02(金) 01:04:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな風に育てた親が気になる、、
その人と家族になるのが心配になるかな

2017/06/02(金) 01:04:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じ兄弟でも野菜大好きなのと嫌いなのといるから甘やかしとかじゃないかな。

2017/06/02(金) 01:09:32


340. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
いや、甘やかしてるだろw
好きな方はその子が野菜は好きってだけで嫌いなもの食べないだろ

2017/06/02(金) 14:03:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳して好き嫌い多い人は無理

2017/06/02(金) 01:04:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お野菜お肉問わず
好き嫌い激しい方とは楽しく食事が出来ません

2017/06/02(金) 01:05:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になりそうだしバランスよくなんでも食べてくれる人がいい

2017/06/02(金) 01:05:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜入り料理は頼まない。って
なかなか至難の業だよね?

なんか大変そう。
結婚して、子供出来たら
子供へ野菜食べさせるのもハードルあがりそう
だから、私はそういう男性とは結婚、無理です。

2017/06/02(金) 01:05:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私が野菜大好きだから無理かな~
食の好みって大事!

2017/06/02(金) 01:06:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
それ以外が全て理想通りの男性ならOK

2017/06/02(金) 01:06:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人に限らず、
料理の中に苦手な食べ物が入ってたら、
料理の中から箸でポイポイと外に投げ捨てるように取り除く人、個人的に品がないなぁって思ってしまう。

2017/06/02(金) 01:06:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼にいた。
野菜食べないくらい自由でいいかー。と思ってたけど付き合っていくうちに本当に無理になる。
玉ねぎだけとかトマトだけとかならいいけど全部ダメはご飯食べにいくたびに嫌になるよ

2017/06/02(金) 01:06:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじんが~ピーマンが~ならいいけど
全般となると付き合ってる段階で御免被る
結婚はないわ~

2017/06/02(金) 01:06:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いにいるけど、その人は母親が甘やかした結果そうなった。
もちろんアレルギーなし。

2017/06/02(金) 01:06:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人と一緒に生活するなんて無理だろうね。味噌汁の具とか豆腐か油揚げくらいしかなくない?

2017/06/02(金) 01:06:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお兄ちゃん好き嫌いとアレルギーがたくさんあって食べれるの限られてるからいつもワンパターンだけど食事とか手抜きな親だったしお兄ちゃんも毎回同じでもいいくらいな人だから楽そうだったよw

2017/06/02(金) 01:07:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だな。
極度に好き嫌いある人と一緒だと文句ばっかりだし食事が楽しくなくなる。

2017/06/02(金) 01:08:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か食事したことある男性は野菜を丁寧によける。気になって聞いてみたら「食わないよ」とキョトン顔。母親が作ったものもいつもそうしてるらしい。

2017/06/02(金) 01:09:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレ

ハンバーガーの
トマト オニオン ピクルス レタス等
全部抜いてもらって
肉だけのペッタンコなハンバーガー食べてた

ハンバーガー食うな!!

2017/06/02(金) 01:10:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜全部アウトな人は絶対嫌だ。
結婚するなら食の好みが似てる人選んだほうがいいよ。何作っても食べてくれるから。

2017/06/02(金) 01:11:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜嫌いの人とは結婚はできません。
何故なら栄養不足で病気をしたりするんじゃないかと思うから。いつも健康状態を気にしないといけないのはヒヤヒヤするかも。

2017/06/02(金) 01:11:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那がそうでした。なんとかなると思ったけど、無理だった。夕飯は毎日袋ラーメンとコンビニの唐揚げとか。
私が作るものはほぼ食べなかったです。

2017/06/02(金) 01:11:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は和食の小鉢とか副菜の野菜が食べられない。自分1人しか食べないものはなかなかつくりにくいから食卓のバランス悪くなるし弁当も一苦労、ろくなもんじゃない。

2017/06/02(金) 01:11:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいなら全然。絶対譲れない事柄ってレベルの事ではないし。食べられない旦那の嫁周りにいるけど幸せそうよ。子供も一緒になって食べてくれないとは嘆いてたけど

2017/06/02(金) 01:12:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜嫌いなのに、青汁と野菜天ぷらは食べるw

2017/06/02(金) 01:12:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は野菜大好きだし毎日の献立で別に用意しなきゃならんのかと考えたら苦痛…だからナシ

2017/06/02(金) 01:12:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
したよ…だって自分だけじゃ生きてく為の生活出来ないもん…好き嫌いの言い訳は「親もそうだから~」

2017/06/02(金) 01:13:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だろうなあ
息臭い人もいるしなあ
野菜の好き嫌い多い人とお付き合いしたことあるけどやっぱりストレスだったよ

2017/06/02(金) 01:16:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結構いるんだね~
私の友達にも1人いるよ。
仕事もできるし、人柄も良くてユーモアもあって人望もあって、趣味も適度にある。
野菜食べなくてもこんな人格者になれるならそれもいいなと思わせる感じ笑
奥さん聞いたら、子供にはアレルギーで通してるって言ってたよ。
まぁ食べたら嘔吐するからアレルギーと言っても過言では無いとは思う。

2017/06/02(金) 01:16:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌い多い人って、食べ物だけじゃなくて、人間関係も好き嫌い激しい人が多い。
嫌な物は絶対受け入れないというか…甘やかされて育ったんだなってイメージ。

2017/06/02(金) 01:17:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
全然OKです

私も特に野菜好きでは無いので
野菜嫌いで肉好きが多い家系ですが
凄ーく長寿の家系です
皆100歳前後

2017/06/02(金) 01:17:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼が好き嫌い多くて米大好きお母さんの料理はファミレスみたいなのばっかり、お菓子とカップラーメン常備っていう人だったんだけど、アトピーがあって定期的に炎症起こしてた
お父さんはすごい巨漢だった
もし結婚したら彼のお父さんはともかく、既に体重増加中の彼を将来介護することもありうると思うと…

2017/06/02(金) 01:21:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
別々のメニューを作りたくないし、単なる好き嫌いの問題で野菜嫌いって、ワガママにも感じる。
よって、結婚しません!

2017/06/02(金) 01:22:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜嫌いな元夫を野菜好きにしたよ~

別の理由で離婚してしまったけどね。

2017/06/02(金) 01:23:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私が野菜大好きだから無理

2017/06/02(金) 01:23:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の好き嫌いある人無理なの

2017/06/02(金) 01:23:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
桁違いのお金持ちだったら
『それも個性ね。』と楽しく食事
普通の人だったら
『食べてみなよ。』と一応言う
桁違いの貧乏だったら
『食えよ!それしか無いんだろ!』と言う
桁違いのイケメンだったら
『その野菜、私が食べてあげるね』と言う

2017/06/02(金) 01:23:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77

うけた(笑)

私は実際、知人の野菜嫌いの優しいイケメン医師に対して「野菜ってそんなに必要なかったんだね」って言ったよ(笑)

「いやいや必要だよ、僕は苦手だけど、特に女の子はちゃんと食べてね」って言われて、かっこいいー偏食する人苦手だったけど、この人なら全然構わないーってなった。

2017/06/02(金) 02:23:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそり入れてもバレる級に野菜嫌いな小姑居てるけど、やっぱ人並みの食生活が出来ないと他人と暮らすのは向いてないんだろうな。

2017/06/02(金) 01:24:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
多少の好き嫌いは誰にでもあるししょうがないけど、
度が過ぎると一緒に暮らすのは難しいかなあ。
体の事を考えたら「野菜も食べて欲しい」と思っちゃうけど、
そんなに食に頑な人ならそういう事言われるのも嫌だろうしね。
普通に何でも食べてくれる人がいい。

2017/06/02(金) 01:24:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う場合は、私が野菜大好きだから、外食したら彼の分も食べていいってことでしょ?
大歓迎\(^_^)/
結婚する場合は、私はいいけど、相手が野菜たくさんの私の料理に耐えられるかどうかw
まあ、残してくれたら私が食べるからいいけどね。
残るは健康面の心配だけど、マルチビタミンミネラルのサプリでも飲んでもらう。

2017/06/02(金) 01:25:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな物だけ残したら行儀悪いな~って軽蔑。同時にそいつの親も軽蔑する。軽蔑しちゃうから結婚はないな。それにご飯も作るの大変そう。残されても嫌だし。

2017/06/02(金) 01:25:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
俺、草食系だからって言ってるくせに野菜を食べない男には呆れる(。-∀-)

2017/06/02(金) 01:25:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の野菜嫌いも無理だけど女の野菜嫌いも無理!
若い子がレタスを見て「この草食べれない」って言った瞬間に耳を疑ったわ。
社会人でこの発言は痛いし親にはなって欲しくない人間だと思った。
野菜は不味いから食べないって言ってたけど、親が食べさせなかったんだろうと思った。

2017/06/02(金) 01:29:05


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86 知人でも野菜嫌いいて草とか言うから凄い腹立つ。草じゃねーし。

2017/06/02(金) 10:51:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が野菜嫌いで、玉ねぎやキャベツなど数種類しか食べない。
魚も数種類しか食べない。きのこ類やこんにゃくや練り物なども食べない。今まで食べたことのないものは食べない。

献立を考えるのが大変。大好きなものしか食べない。食べられるレパートリーが少ない。
義母が食育を怠ったのでは?と恨んでいます。

2017/06/02(金) 01:38:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜が嫌いかどうかより、嫌いなものが食卓に出ても文句を言わずに残すか、それともギャーギャー文句を言って料理にケチを付けるかが問題。
前者ならいいけど、後者は嫌だな。

2017/06/02(金) 01:39:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちで顔もそこそこ。性格もそこそこ。
でも野菜が食べられない。


私は絶対結婚する。

2017/06/02(金) 01:42:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
一切無理!ってわけじゃないけど旦那も野菜嫌いだだし私も野菜あんまり好きじゃないから人にとやかく言える立場じゃないしそんなに気にしないかなあ

体の事考えると食べないと!!とは思うんだけど…

2017/06/02(金) 01:44:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー女性で、葉物野菜を、【草】だと言って食べない人いました。定食なんかだと、メインの肉とごはんだけ食べる感じです。
10代ならまだしも。。

2017/06/02(金) 01:46:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見だけど、好き嫌い多い人は
人の好き嫌いも激しくワガママな人が多い

2017/06/02(金) 01:49:04


109. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い→食べない 程度ならまだ許せるかな

嫌い→食べない→人が美味しく食べてるのにあらゆる方向から食欲無くす様な発言してしまう様な人は側に居たくないな。野菜に限らずだけど。

2017/06/02(金) 01:56:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の好みが合わない時点で無理
料理したくなくなっちゃう

それに彼氏ってより、偏食の息子を持った気分にしかならなそうでヤダ

2017/06/02(金) 01:57:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンだけは苦手!とかならまだしも野菜全般無理って人はイヤだわ。
いい年して好き嫌い多い人ってなんかみっともない。

2017/06/02(金) 02:00:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の嫌いな物を人が食べてると「うわー。よく食べれるね。私、絶対無理だわー。」とか言う人いない?
これすんごい失礼だと思うんだけど。
虫とかゲテモノ食べてる訳じゃないんだから自分がおかしい事に気付けば?って感じ。

2017/06/02(金) 02:00:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の嫌いなもの
ナス、ニラ、セロリ、パクチー、ブロッコリー、カリフラワー、きゅうり、大根、ほうれん草、チンゲンサイ、アボカド、カブ、オクラ、豆苗。
これだけでもけっこう詰むよ。

2017/06/02(金) 02:02:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
彩りに使える緑がピーマンくらいしかないね…

2017/06/02(金) 02:17:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私も野菜苦手だからむしろ歓迎

2017/06/02(金) 02:03:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンと金持ちだったらまったくきにしない。

以上

2017/06/02(金) 02:04:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いが多い人を二人ほど知ってるけど
何かにつけて文句ばっかり言ってて
自分に甘く他人に厳しい

2017/06/02(金) 02:04:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼で野菜嫌いいた!
うちでお鍋した時もお肉と白滝しか食べず、私が一時期和食作るのにハマって、肉じゃが、小松菜と油揚げの煮浸し、ひじきの煮物を作って出しても一切手をつけてくれなくて本当に萎えた。
すごい大好きだったけど、いつもラーメンばっかり食べに行って食事がなんにも楽しくなかった。

2017/06/02(金) 02:09:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は玉ねぎが嫌いで料理のメニュー考えたり、アレンジしたりするのに一苦労。
野菜全般だとさらに大変だろうな~

2017/06/02(金) 02:11:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
無理
今、ものすごく苦手な人間がいて
そいつが好き嫌い激しいから

2017/06/02(金) 02:12:32


126. 匿名@ガールズちゃんねる
数年片思いしてやっと付き合えて幸せな時
手作り料理食べたいって言ったから
オニオンスープとか作って持って行った
玉ねぎだめ
ネギ類だめ

呆れて別れた

2017/06/02(金) 02:20:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら食の好みは生活していく上で
大切です!
私も旦那も一切好き嫌いないからグルメではないけど食べる事が大好きだし話しが合うわ。
義姉がかなり野菜嫌い、たまに一緒に食事すると
あれは嫌これは嫌、話してて私ら夫婦は疲れるちゃう。トピ主さん、イケメンでもやめた方がいいよ、とおばちゃんも思うわ。(40代後半)

2017/06/02(金) 02:31:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しすぎて自炊を怠って2週間くらいちゃんと野菜取れてなかったら私も夫も手がカサカサになってきたよ。野菜食べない人はどうなってるの?そういう体質なの?私はそんな人との結婚は無理かなあ。

2017/06/02(金) 02:32:19


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
私は野菜嫌いじゃないんだけど
最近、気付いたら肉とかパンとか野菜抜きのパスタばっか食べてて
ニキビが凄い増えてきちゃった
元々ニキビとか出来づらい方なのに

やっぱ野菜食べないと血液が汚れてくるんですね

2017/06/02(金) 02:43:02


137. 匿名@ガールズちゃんねる
グルメじゃなくていいけど、好き嫌い激しい人とは旅先でその土地ならではの料理を一緒に楽しんだりしづらい。

昔の彼は、いい年齢なのに野菜が嫌いで平気で残す、よける。まあ野菜は嫌いな人多いよねと思って見過ごしていたが、お寿司はネギトロ軍艦と河童巻きしかたべられない、また、お祝いの席での凝ったた料理は『見た目の得体が知れない』から箸をつけず…

いやでした。

2017/06/02(金) 02:38:51


編集元: 野菜嫌いな男性と結婚できますか?




♥関連商品♥
野菜嫌いがなくなる魔法のレシピ―史上最年少野菜ソムリエが提案!
森之 翼
主婦と生活社
売り上げランキング: 584,023
♥あわせて読みたい♥