1. 匿名@ガールズちゃんねる
メールなどのやり取りで
必ず最後は私が返事をした所で終わらないと嫌だと言ってくる男性が居ました

要するにその男性から送られてきたものには全て私は返事をしろ、と言う訳ですね
面倒臭い細かい男だなぁ~と思いました


細かい男だなと垣間見れたエピソードお持ちですか?
ダウンロード

2017/06/02(金) 14:29:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
○○さん、これだけは止めて下さい!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を一円単位まで割り勘にしようとする男

2017/06/02(金) 14:30:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
座席のシート気にする男

2017/06/02(金) 14:30:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近男と深く関わってないからネタが出せない、情けない

2017/06/02(金) 14:31:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの実家に帰った回数をカウント

自分が多いときは何も言わないくせに

2017/06/02(金) 14:31:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「バイバイ」って言葉は本当の別れみたいで嫌いだから「またね」がいいと言われた

なんかメンドクサイ

2017/06/02(金) 14:31:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
緑のたぬきのお湯を線より5ミリ下まで入れてとかいう人いた

2017/06/02(金) 14:31:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの旦那もw
硬めの麺が良いらしく、カップ麺は水の量を線より少し下に入れ、3分も待たず食べる

2017/06/02(金) 17:06:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
雑菌が付く!との理由でペットボトルに口を付けずに少し離して飲む元彼。
こぼしてるし!余計汚いわ!
絶対私にくれないし。

別れたけどね(笑)

2017/06/02(金) 14:32:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の中の賞味期限をチェックする男

2017/06/02(金) 14:32:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今度からデート代割り勘にしようよと提案したら、携帯電話の明細持ってきて通話料も割り勘だよねって言われた

2017/06/02(金) 14:34:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この前振り向いてバイバイしてくれなかった!って怒られた

可愛いと思えるかどうかが分かれ目だな・・・・

2017/06/02(金) 14:35:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に彼を連れてった際に、急だったから母が「ちょっと廊下片付けるから待っててね」と言っただけで汚屋敷認定されたよ。
出す予定のゴミ袋をたまたま廊下に置いてあって、それを庭に運んだだけだから5分も待たせてないのに。
その他いろいろ面倒くさくて間もなく別れた。

2017/06/02(金) 14:35:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
リモコンは背の順に並べる

2017/06/02(金) 14:36:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
男尊女卑のひどい男と付き合ったことがある

女が男に『逆らう』のが許せないらしく
何でもない普通の会話でも勝手にそういうふうに受けとり(ただの被害妄想)
機嫌が悪くなる

女は男の言うことに、はいって同意する以外は
逆らってることになるらしい

もちろんくだらない男なので捨てたよ

2017/06/02(金) 14:36:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる
おもしろいこと話し合おうとしても「ああ言えばこう言う女きらい!ただ男の言ったことに笑ってれば良いんだよ!」って
なぜか怒られた
「負けたくねえんだよ!」って続いた
なんだそりゃ

2017/06/02(金) 14:39:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は賞味期限が1日でも過ぎたら絶対食べない。お腹壊すとか健康に悪いとかごちゃごちゃうるさい。なので何も言わずに食卓に並べる。今のところ健康被害なし

2017/06/02(金) 14:37:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
男は料理しない人多いから、賞味期限を絶対的なものと思い込んでいる
私も旦那には黙ってしばらく食べさせてから真実を明かし、今後賞味期限を厳守してやってもいいけど、食費は一割り増しになるよと脅したら、認めてもらえた

2017/06/02(金) 14:58:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べ終わった後に会計でもちゃつきたくないから、メニュー表に書いてあった自分の分の小銭をちょうど渡したら、
「これ税抜きなんだけど?!」って言われた。

2017/06/02(金) 14:38:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23 本当に細かいwwww

2017/06/02(金) 15:09:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブデートして車を降りようとしたら「飲み終わったペットボトルは持って帰ってね、いつもドリンクホルダーに置いていくよね」って言われた。

2017/06/02(金) 14:38:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それは持って帰ろう

2017/06/02(金) 14:50:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これされた事あるけど当たり前のように置いていかれるとイラっとする。
私の車、ゴミ箱じゃないんですけどーって。
持ち帰る素ぶり見せられたら「捨てるからいーよ」って気分になるけど。
気遣いの問題じゃない?

2017/06/02(金) 15:32:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おやすみ、じゃなくて、おやすみなさい
おかえり、じゃなくて、おかえりなさい

って言えって言われた

2017/06/02(金) 14:41:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
細かくてうるさくてケチな男って

魅力ゼロだわ

2017/06/02(金) 14:43:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の家に入る時は 息を止めて3秒以内にドアを閉める!いうルールがある。
蚊を入れないためらしい。
(息を止めるのは蚊は人間の息に反応するかららしい。)

なお 冬は免除される。

めんどくさすぎる。

2017/06/02(金) 14:44:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
蚊は分かるよ
一瞬の隙で入り込んでくるからね
息だけじゃだめだよ
鍵を開けてる最中に既に寄ってきているからね
鍵を開けた後に一度玄関から離れ、蚊を玄関から一旦引き離してから玄関へダッシュするといいと教えてあげな

2017/06/02(金) 15:03:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩だけど『ホチキスの針取って』と頼まれたので箱ごと渡したら『普通箱から出して1つ(10本くらいが束になってるやつ)だけ渡すでしょ』と言われた。
気が効かなくて悪うございましたよ!
人に何かしてもらったら『ありがとうございます』だろうが!
文句があるなら自分でやれ!

2017/06/02(金) 14:46:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
デートでファションショーを一緒に見に行った彼に、「すごいねー」とか少し話してたら、
「マジ、静かにして。集中してみたいから」細かいっていうか、器が小さい神経質だなーって思いました。

ちなみに、彼は普通の、美容系でもファッション系の人ではありません。
その後、しばらくして、私の元彼になりました。

2017/06/02(金) 14:47:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
その服どうしたの?
いつ買ったの?
いくら?
っていちいち聞いてくる。

2017/06/02(金) 14:48:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせに30秒遅れたら「遅刻は遅刻」って言われた。
分の打ち間違えじゃないよ!

2017/06/02(金) 14:50:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとかでチラシを見比べて一円でも安い店に行く女じゃないと嫌だとか。
例えば、肉はここが安い、魚はここが安いみたいな感じでスーパーをハシゴするくらいじゃないとだってw
相当暇な人じゃないと無理だよね?てかガソリン代と労力考えたらむしろマイナスかと…

2017/06/02(金) 14:55:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
男でガタガタうるさい奴は無理。
黙っとけ!!って思う。

2017/06/02(金) 14:59:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
100均大好きな男、あれもこれもだよ!とアパートに行くと自慢気に話す。私も100均は行くし別に何とも思わないけど、話す内容がお金の話しばかりだし 友達の事も馬鹿にしてた。
「あんな高いパーカー買って馬鹿みたい」とか。
別にいいじゃん、とケンカになりそれっきり、今だにケチだからすぐフラレるらしい、だよね。

2017/06/02(金) 14:59:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
兄が、リモコンは大きいのから小さいのを順にテーブルの角に合わせて置く。
冷蔵庫を開けて右手で飲み物を取ってそのまま注げるように全部持ち手が右に向いて置いてないと嫌。
なんでもラベルは正面を向いていないと嫌。
わたしも細かいから同じなんだけど、男がそういうのはめんどくさいなーと思う。

2017/06/02(金) 15:00:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は塩こしょうがセットになってる調味料が嫌いです。理由は味が美味しくないから笑
確かに使うとすぐバレる。。。
細かいというより、こだわりが強くてたまにめんどくさすぎて笑えます。

2017/06/02(金) 15:00:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げの油をペーパーでいちいち拭く
こまけー
揚げ物食べるな

2017/06/02(金) 15:01:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
男のケチはね…倹約家ならいいけど。
同性からも嫌われるよね笑

2017/06/02(金) 15:02:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「今ここに埃のったんで取り替えてください!」ってすかさず頼んでた昔の彼。
ちなみにサーティワン。視力2.0の私には確認できなかったし、店員も『???…はい、申し訳ありません』って感じだった。
その彼は視力めちゃ悪いです。別れてよかった。

2017/06/02(金) 15:05:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶してたら常にお手拭きで
テーブルを拭く男がいた。別に汚くないし、ドリンクにはコースターが敷いてあるし。話してても常に、気になって話しをあまり聞いてられなかった。告白しないで良かったです。

2017/06/02(金) 15:07:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物畳み直された。
お好きにどーぞー。

2017/06/02(金) 15:10:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ一本ちょうだい。って言われて、何も気にせずあげたら10円出してきた

2017/06/02(金) 15:13:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってすぐに「将来は子供3人欲しいから頑張ってね♪」と言われ違和感…
こちらの意思は聞く気ないのか?
案の定、曲げることのない理想を持ってる男で疲れて別れた。
まともな男は元が自分の理想に近い女を探すと思うんだけど、そいつは付き合ってから無理やり自分の型にはめようとするタイプ。
要は操り人形になってくれる女が欲しいだけ。

2017/06/02(金) 15:14:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた年上の人。
一日が終わるときに、お財布の中身を全部出してパソコンでエクセル開いて自作の家計簿をつけるのが日課だった。だから買い物行ってもご飯いっても必ずレシートを持って帰っていたし、エクセル上のその日の残金と、財布に残っている実際の残金との差に一円でもズレがあるとイライラしだして仕方ない男だった。

私は学生で向こうは社会人だったのでご飯を食べにいっても多少大目におごられることがあったが、その日の終わりに「俺今日お前にいくらおごったっけ?」って確認されるのが本当に嫌だった。嫌だったので割り勘でいいと何度も言ったけれど、変なプライドがあるのか大目に出すことは譲らなかった(とはいえ全おごりはなく6対4くらいだったが)。

本人的には「お金の管理ちゃんとしてる俺カッケー」だったけれど、はたから見てるとドン引きだった。本当に別れてよかった。

2017/06/02(金) 15:16:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
実家がお金持ちの元彼と付き合ってた頃に
女は子供産む為にタバコもお酒も駄目。
(自分は喫煙者のくせに)
子供は男産んでくれなきゃ意味ない。
(農家の次男坊なのに?と思ってた)
と言われた。

その元彼の母親は半身不随で性格は悪いし口も悪い、長男は種無しで離婚したのを知って別れた。
お金あっても苦労するって分かってるところには嫁に行きたくない

2017/06/02(金) 15:18:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
それ、好き合っていれば関係ないよ
姑がおかしなことを言ったらはっきりと反論すればいいし、夫も妻を好きなら、フェアな立場に立ってくれるからうまくいく
まさかあなた、自分が悪い場合でも、義母よりも自分の味方をしろとは言わないでしょ?
好きじゃなかったから別れたんだよ

2017/06/02(金) 15:24:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレだけど、
ヒールで歩くとコツコツうるさいからもっと静かに歩いて。でも履かないとダサいからいいぐらいのを履いて。
バッグを肩にかけるとおばさんみたいだから手持って歩いて。
ファンデにムラがあるから(呆れ顔で)、直してきて。
友達と遊ぶのはいいけど、連絡きても返さないからね。
という感じのことをよく言われた。
よくあんなのとつき合ってたな、私。

2017/06/02(金) 15:22:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに「ばかにされた」という男。自動販売機から取り出すのを男がやるなんてばかにしてるとわざわざ取り出させた。

2017/06/02(金) 15:22:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
車で外出する際
自分のお気に入りの曲が出発すると同時に流れるまで微調整を繰り返す

2017/06/02(金) 15:26:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私が自分の小遣いで買った物の値段を気にしたり、長年探し廻ってようやく価格と品質に納得のいく商品を見つけた時ですら、もうしばらく考えてからにしろ、と意味もなく引き止めてくること
そのおかげで何度も買いそびれてしまっている

2017/06/02(金) 15:35:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のだんなが他の異性と飲みにいくのもだめ、いつどこで誰と何するのか把握したがってるらしい

そんなだんななら要らないや

2017/06/02(金) 15:40:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェでアイスコーヒー頼んですぐトイレに行った彼。戻ってきて『うわっガムシロとフレッシュ入れてくれてないんだ。優しくないね』と言い放った。
それくらい自分でやれよ!

2017/06/02(金) 15:46:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に関しては神経質の反動でか、私生活においては趣味も拘りもなく極めて大雑把で好き嫌いも無く出されたものは何でも美味しいと言って食べてくれる夫だが、付き合っていた時に「そうめんだよ。」と言って出したものを食べていたら途中で箸を止めて変な顔してるから、「どうしたの?」と尋ねると、「これ、そうめんじゃないよ、冷麦だよ!!」と、いきなりキレてその後むすっとして食べてくれなかった。(残りは全部私が食べました。)
こんなことは後にも先にもこの時だけだったけど、あれは一体何だったんだろうと今でも時々思い出す。

2017/06/02(金) 15:46:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
女への理想が高くて、「女の子はこうであってほしい…」みたいなのを語り出した義弟。
だから彼女できねーんだよ!笑

2017/06/02(金) 15:48:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩に彼氏の話をしたら「彼氏って言葉嫌いだから彼って言ってもらえる?」って言われた。

私がのろけていたわけでもなく、その先輩から話を振ってきたのにです。
彼氏と彼ってそんなに違うんですかね?

2017/06/02(金) 15:52:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の営業の先輩に自分が外出する時と帰って来た時は目を見て行ってらっしゃいとお疲れ様ですを言ってって言われた。
こっちもやってる仕事あるし、いちいちそんなことしてらんないって。

2017/06/02(金) 15:56:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
人工甘味料とか着色料にうるさい
そのわりに賞味期限には無頓着で、洗ってないお皿に平気で盛り付けたりもするからよくわからない

2017/06/02(金) 16:19:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の女はただ真面目なだけで気の利かない奴が多い印象。
おまけに頭も弱いから話しててイライラしかしない。
勘弁してくれマジで。

2017/06/02(金) 16:29:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
マーガリンはプラスチックと一緒論で頑なに食べない人。

2017/06/02(金) 16:30:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチは1000円以上だとアウト
夜は3000円以上だとアウト

奢ってくれるならわかるけど割り勘だし…
外食してても楽しくない

2017/06/02(金) 17:12:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
「ごめんね」と打ったつもりが、「こめんね」になってしまった時に、
「は?おまえ馬鹿にしてんの?」ってきて、最初何事かわからなかった。

2017/06/02(金) 17:25:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に
「パンにバター塗りなよ?」

言ったら
「コレ…バターじゃなくて…
マーガリンだよ…(^^;」

旦那に地味~に返された。

まぁ~、
確かにマーガリンだけどさ~(^^;

あたしゃ田舎育ちで
バターもマーガリンも似たようなもんだと思ってたし~(^^;

2017/06/02(金) 17:59:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
東京まで遊びに行ってそれぞれ別行動。
駐車場に戻って来た時に何か洋服類を買い物していないかバッグの中をチェックされる事。
東京なんてショッピングが目的なんだから買い物するだろが!!

バッグの中にショップ袋があるとすかさず「何買ったの?」って聞かれる。
何回かこれやられてブチ切れたけどね。

2017/06/02(金) 18:58:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がいつもリュックだったんだけど
雨が降るたびにリュックカバーをかける男
傘も差してるし、リュックは本革とかではなく普通のナイロンみたいな素材なのに
しかも立ち止まってゆっくりモタモタカバーをかけたあと待たせたお詫びとか一切なし
いちいち面倒だしイラつくし無理だった

2017/06/02(金) 19:12:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝、おはようってメールしてたんだけど(それも面倒だった)私から送って向こうが返信するってルールを決められてた。一週間くらい何も送らなかったら慌てて「これは別れたいってことだよね?」メールしてきた。

2017/06/02(金) 15:43:14


編集元: 細かい事気にする男だなエピソード




♥あわせて読みたい♥