1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、母と海に行って
帰ってから母が寒い!芯まで冷えた!と丸一日布団から出てこなかったのが不思議でしかたなかったのですが、私がアラサーになってようやく気づきました。
今日プールに入ったら、寒くて眠れない事態に陥っています。
冷えは大敵は本当でした。
みなさんはアラサー越えて、なにか変わったことはありますか?
no title

2017/06/01(木) 22:47:38


♥がーるずオススメ記事♥
00
今後のスマホに求める機能


2. 匿名@ガールズちゃんねる
階段しんどい

2017/06/01(木) 22:48:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
腹ぶよぶよしてきた

2017/06/01(木) 22:48:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい服がにあわない

2017/06/01(木) 22:48:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体力なくなる

2017/06/01(木) 22:48:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕プヨプヨ

2017/06/01(木) 22:48:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜バスしんどい

2017/06/01(木) 22:48:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と遊ばなくなる

2017/06/01(木) 22:48:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せにくくなった

2017/06/01(木) 22:48:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
徹夜が出来なくなりました

2017/06/01(木) 22:48:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お誘いや声掛けがパタッと無くなる

2017/06/01(木) 22:48:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜眠たくなる

2017/06/01(木) 22:48:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年を取るのが早くなる。

2017/06/01(木) 22:48:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ビキニ着れない

2017/06/01(木) 22:49:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
成長ではなく老いに変わる

2017/06/01(木) 22:49:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめが早くなった

2017/06/01(木) 22:49:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の肉
腹の肉


私はそんな事にならないと思ってた。

2017/06/01(木) 22:49:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れやすくなった

2017/06/01(木) 22:49:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしないと太る

2017/06/01(木) 22:49:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オールとか無理
まぶたが閉じよう閉じようとする

2017/06/01(木) 22:49:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が出る服は無理

2017/06/01(木) 22:49:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せねぇ!
昔すんなり痩せた方法でやってもビクともしないよ

2017/06/01(木) 22:49:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れやすくなった

2017/06/01(木) 22:49:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
深めのパンツが似合うようになる

2017/06/01(木) 22:49:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
体調を崩しやすい

2017/06/01(木) 22:49:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体型
っていっても24で太って痩せてまた太ってって感じだから
実感は無い

2017/06/01(木) 22:49:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
肩に丸みが出た。

2017/06/01(木) 22:50:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起き 腰がいたい

2017/06/01(木) 22:50:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではそんなに変わってないつもりでも
久しぶりに撮った写真を見て愕然とする

一言でいうと「しぼむ」

2017/06/01(木) 22:50:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
体型がおばさん化してくる

2017/06/01(木) 22:50:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛のコシが無くなる。

2017/06/01(木) 22:50:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルは化粧薄くしなきゃいけない時に実感すると思う

2017/06/01(木) 22:50:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男の反応が薄い(^∇^)

2017/06/01(木) 22:50:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けが怖い
おかげで白くなったけど、見せる相手もいない

2017/06/01(木) 22:50:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は変わらないのにくびれが無くなってきた

2017/06/01(木) 22:50:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
服が地味な色ばかりになる

2017/06/01(木) 22:50:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ひざが物凄く老いている

2017/06/01(木) 22:51:09


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ごめん笑ったw

2017/06/02(金) 13:27:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の後ろ姿見てガックリする。特にケツ周り。

2017/06/01(木) 22:51:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わかる。まだいけるでしょwって思ってたら、あまりの酷さに絶望した。

2017/06/01(木) 22:58:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧のノリが悪い

2017/06/01(木) 22:51:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
膝立ちすると膝のお皿が痛い

2017/06/01(木) 22:51:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性が酷い

2017/06/01(木) 22:51:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒に弱くなる
体重がもとに戻りにくくなる

2017/06/01(木) 22:51:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のキメがなくなった

2017/06/01(木) 22:51:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の実力とか立ち位置とかの現実が見えてくる

2017/06/01(木) 22:51:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
膝から下が粉吹きまくり。

2017/06/01(木) 22:51:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お団子をてっぺんですると痛い人になる。
今は耳の下にお団子したりするけど…それも痛い感じにみえてきた。
でも髪の毛多いし、邪魔だし…でもショートにする位美人でもないし…

2017/06/01(木) 22:52:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良

2017/06/01(木) 22:52:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
傷が治らない
火傷、切りきず、擦りきず、吹き出もの
全部あとが残る

2017/06/01(木) 22:52:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひきやすくなった

2017/06/01(木) 22:52:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
肉のつく場所が変わるね…

2017/06/01(木) 22:52:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の肉

2017/06/01(木) 22:52:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
重力に逆らえなくなってきた

2017/06/01(木) 22:52:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪をひく回数が多くなった…
更に治りにくい

2017/06/01(木) 22:52:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと親が言ってたことが全部わかる。
冷え、太りやすさ、痩せにくさ、ホルモンバランス、風邪の引きやすさ、体力の落ちやすさ、
肌あれしやすい、体調崩しやすい、
冷たいものが身体に響きやすい、冷房がないと辛いけど冷房が効きすぎもつらい。
なんかいやーねー(笑)

2017/06/01(木) 22:52:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲んでウェーイみたいなノリが恥ずかしくなる

2017/06/01(木) 22:53:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今までなかったシミや小じわを発見

2017/06/01(木) 22:53:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合う髪型や服装を知っておかないと恥ずかしいと知りました。トシをとると何でも良いわけじゃないから大変です 色々。

2017/06/01(木) 22:53:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの髪型ではなく、似合う髪型しないとおかしなことになる。

2017/06/01(木) 22:53:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな現実が見えてくる

2017/06/01(木) 22:54:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
こってりしたものを食べると胃もたれがするようになった。

2017/06/01(木) 22:54:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝が下がる。
ピンクの服が似合わない

2017/06/01(木) 22:54:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪発見

2017/06/01(木) 22:54:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が目立ち始める

2017/06/01(木) 22:55:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
酒のシメはラーメンより蕎麦

2017/06/01(木) 22:55:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
昔を懐かしみ出す

2017/06/01(木) 22:55:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
最近いきなり暑くなったのに靴下履いてないと足先が冷える事に気付いた(((°Д°;)))

2017/06/01(木) 22:55:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
体力、体力。そして持久力

どんだけか弱いババアだよ、と思って逆らって頑張ってみた結果
疲労に満ちた汚いババアの顔を鏡で見るハメになり、固まる

2017/06/01(木) 22:55:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアスタイルをきちんとしておかないと
一気にオバサンに見られるから白髪には気をつけて白くなる前にカラーするようにした。

2017/06/01(木) 22:55:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
冷房の真下にいられない。暑さにも弱い。風邪をひきやすく治りにくい。徹夜論外。

2017/06/01(木) 22:55:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
腹肉がやばくなってきた

2017/06/01(木) 22:56:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い服は似合わなくなるけど、かと言って年相応にしようとすると年齢より老けて見られる。

2017/06/01(木) 22:57:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は太るとパンパンだったけど

ダルダルに太るようになってきた

2017/06/01(木) 22:57:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチ剤から白髪染めに移行した時は淋しかった

今は日常

2017/06/01(木) 22:58:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションが「よれる」って言葉の意味がわかった。

2017/06/01(木) 22:58:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わった後の疲労感が20代の時と違う。

2017/06/01(木) 22:58:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
写真の自分に違和感を持つ
「え?私ってこんなん?おばさんじゃん!」

2017/06/01(木) 22:59:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直しの目的が「テカりを抑える」から、「くすみを取り払う」になる。

2017/06/01(木) 23:00:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌の曲がり角はある日突然、しかも急カーブだった

2017/06/01(木) 22:58:52


編集元: アラサー越えると実感する事。




♥あわせて読みたい♥