1. 匿名@ガールズちゃんねる
週末、自分の事しか考えてない夫の行動にイラつかされっぱなしです。
ちょっとでも吐き出してスッキリしたい!!!

食後、片付けも手伝わず子供の世話も焼かずタバコを吸いに行くのがイラつく!!!
しかもタバコ1本に20分以上かかるし!!!
images

2017/06/03(土) 13:13:02


♥がーるずオススメ記事♥
00
恋人の少しイラッとするところ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん待ってる
たまにはご自分でどーぞ

2017/06/03(土) 13:14:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん食べたばかりなのにお昼ご飯の話をする

2017/06/03(土) 13:14:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも布団にゴロゴロ

布団干したいんだけど!!!!

2017/06/03(土) 13:15:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
横になった瞬間ねる

2017/06/03(土) 13:15:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え、もう家にいることが、、、(笑)
家事してる時ダラダラしてる姿見えるだけで
イライラします

2017/06/03(土) 13:15:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
行動というか足がくさい!なんであんなにくさいんだ!

2017/06/03(土) 13:16:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の実家にばかり行きたがる。
たまには顔見せに行かないと…って運動会で会ったばっかりじゃん。
うんざり。

2017/06/03(土) 13:16:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも
主婦だから妻だからと家事をやる事が当たり前じゃないと言いたい

2017/06/03(土) 13:17:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
主婦だからこそ
家事の邪魔なのよ
育児でも手伝ってくれる旦那なら
まだ許せるけどさ

2017/06/03(土) 13:23:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飯飯 うるさいんだよ!
1食ぐらい食べなくても死なんよ

2017/06/03(土) 13:18:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空いたーと急かすくせに
「出来たよー!」と呼んでもスマホでゲームしてていつまでも来ない!

2017/06/03(土) 13:18:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それそれそれ!!
さらにうちなんかそれに加えて
やっとソファから起き上がったと思ったらトイレに向かって歩きやがる!

2017/06/03(土) 13:19:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い部屋で寝転びながらテレビ三昧
もう掃除の邪魔

2017/06/03(土) 13:19:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
近くにあっても、ゴミをゴミ箱に入れない。
お菓子のゴミはテーブルの上に置きっぱなし。
ゲームしっぱなしで、ソファから一切動かない。

2017/06/03(土) 13:19:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の事を預けて美容院行って帰ってきたら、子供にアンパンマンのDVD見せたまま隣で寝ている夫。
え?まさかずーっとDVD見せてただけ?

公園ぐらい連れてってあげてよ…

2017/06/03(土) 13:19:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいられるだけ嬉しい

2017/06/03(土) 13:20:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人とは急にでも出かけるのに、私とはどこも行かない。
私とのお出かけはここ数年、正月と法事の義実家のみ。

2017/06/03(土) 13:20:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいても掃除したいからイライラする
趣味で外出しても自分だけとイライラする
子どもと公園行ってもらうのが1番助かる

2017/06/03(土) 13:21:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい事にイライラしすぎだし、そんな小さい事すら嫌なら別れればいいのに

2017/06/03(土) 13:21:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一本のタバコに20分かかるとか
隠れて他の女性とラインとかしてない?
会社でタバコ休憩に行く社員みたい

2017/06/03(土) 13:21:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも土曜日は家にいるけど
今日は会社の人とハイキングに行くんだと。
いってらっしゃーーーーーーい♪♪♪

2017/06/03(土) 13:22:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「お昼ごはんはタコ焼きでいいよ~♪
な、簡単だろ?」って

タコ焼きが簡単なワケないだろっ!

2017/06/03(土) 13:22:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないからずっと家にいる
まじでたまには1人でもどっか出かけてほしい
起きてからずっとゴロゴロされてご飯待ってる感だされるから本当に腹立つ

2017/06/03(土) 13:23:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日 義両親が孫の顔を見に来るたびに どっと疲れていましたが、義両親に対してじゃなく 夫が何にもしない もしくは遊びに行って家にいないことに疲れてるんだと気付きました
お前の親なんだから 相手しろー!

2017/06/03(土) 13:23:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おならばっかりする。
本当に気持ち悪いし、音でかいし、腹立つ。

2017/06/03(土) 13:24:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那も土日休みなので、掃除は土曜日にしかできないんだけど、
私はせっせと掃除してるのに、旦那は全く動かずゲームしながらダラダラゴロゴロ!
本当にイラツク

2017/06/03(土) 13:25:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに凄く執着する。
中学生の息子の部活を毎週末見に行く。
帰って来たら、ウダウダと息子にダメ出し。グランドに入れない時はフェンスの外から見てる。

2017/06/03(土) 13:25:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは午前中に一緒に掃除や洗濯をして、今から温泉に行ってくる
男なんて単純だから、使い方次第だよ

2017/06/03(土) 13:25:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
飯は?飯は?ってうるさーい!
たまには自分で用意しろ~!
それか、どっか美味しい店に連れていけ!!

2017/06/03(土) 13:25:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日飲み会で朝方4時半に帰宅。休日は5時半に起きるんだけども、目後が覚めてしまった。土日は掃除洗濯炊事すべて旦那がすることになってるのに朝起きない。12時半頃起きてきて「ご飯は?」だって。子供と食べたよと言うと怒ってまた寝室に。ほんとなんなの?浮気をしたのを離婚せずにいてやるんだから、掃除洗濯くらいしてよ。

2017/06/03(土) 13:27:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯作ってくれてありがとう。
でも凝ったレシピ通りに材料や調味料買ってくるから外食した方が安くつくの気づいてた?
あと、わざわざ出した来客用食器や重たい重たい中華鍋など洗い物を片付ける所までが料理だよ!

2017/06/03(土) 13:28:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
都合がいいこと。
話し合いをしていても検討違いの返事が返ってくるor喋らない。濁す事。そのわりには後日同じ事でキレ出す事。何がしたいんだよ、とこちらもキレる。謝ってくる。の繰り返し。

2017/06/03(土) 13:31:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
外食は疲れるから家で食べたいってゴネる。じゃあ作ってくれよ。

2017/06/03(土) 13:31:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
「あのスーパー日曜は卵安いんだぞ。」を土曜からアナウンスするだんな。
知ってるよ。でもまだ十分あるし。
いらないといっても2回くらい念押しして聞いてくる。
なんでそんなに卵が気になるんだ!

2017/06/03(土) 13:34:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「日曜どうすんの?」攻撃がほんとにうるさい。
私は行きたいところないから家で植木の世話しながらまったりしたいんだよ。
でも行き先決まるまで日曜の昼過ぎくらいまで同じ事を確認してくる。
出かけたいなら自分が行き先考えておけばいいのに。

2017/06/03(土) 13:38:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週末 早朝(夜中)から釣り
お昼頃帰ってきて寝る旦那

私はその間も家事育児
平日は仕事だから好き勝手したいのは私も同じなんですけど。

実家は飛行機乗る距離だし行くところない

2017/06/03(土) 13:38:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は好きな時間に起きて、何もしなくてもご飯が出てきて、自分の好きなように時間が使えるお前が心底羨ましいよ。
こっちは子どもたちの都合に振り回されてんのに。

土曜日ぐらい子どもの病院とか連れていって欲しかったな。土曜日の午前中はやることいっぱいあるのに病院で時間取られて帰りが1時ぐらいになるのに帰って昼ごはん作って…家におるんなら昼飯ぐらい用意してくれればいいのに。

家事をしたら損だと思ってる節があるお前が嫌いだわ。

2017/06/03(土) 13:40:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子預けて妊婦検診行って帰ってきたら部屋ぐちゃぐちゃ。
お昼ごはんも食べさせたまま食器は放置で寝転んでた。
体調悪いアピールしてくるけど、毎週末、体調悪くなるですよね~
昨日飲みに行ってたよね~

2017/06/03(土) 13:40:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
週末くらい料理してやんよ、みたいなノリは大いにけっこうなんだけど
「自分好みの味付けにできるし~★」って遠まわしに
私の味付けにケチつけんのやめれ!
そして壊滅的にまずい。子供も食べられる味にしてやってくれ・・・
おいまて、そこのおっさん残すな!!

2017/06/03(土) 13:41:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
パパと遊びたい子供に向かって「パパは疲れてるんだからママと遊んで!」
私は疲れていないとでもお思いですか?

2017/06/03(土) 13:41:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児の息子と本気で戦いごっこをして泣かす

もうさアンタ好きなところ出掛けてきたよ

アンタが一番手が掛かるんだよホントにもぅ…

2017/06/03(土) 13:43:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん週末だけで羨ましい。
我が家は1年近く鬱手前で仕事行ってないので毎日これですよ。
貯金はなくなるし、攻めちゃいけないし、頭おかしくなりそう。

2017/06/03(土) 13:46:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が元気いっぱいに遊びたいときは体力が保たないからって全然かまわない、かまってもモロにイライラしてるくせに
子供が眠くなって大人しく言うこときくようになった途端ちょっかいかける。布団に入ってもちょっかいかけるからお昼寝させられないじゃんって怒ったら扉壊れるんじゃってくらい乱暴に閉めて逆ギレ。
かまいたいなら元気なときに面倒見てくれよ。そしたら少しは家事だってまともに出来るのに。
都合良いときだけかまって子煩悩面されてもイラつくだけだわ。

2017/06/03(土) 13:46:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はダラダラ起きてきて。あれ?俺のゴハンは?から始まり。食べたら寝る。起きたら昼ゴハン何~?で夕方くらいから会社のフットサル仲間と飲みに行く。これが最悪パターン。
私もフルタイムで兼業。子供は中学生と高校生。それぞれ土日も部活だから、朝早くから弁当作り。普段できない細かいところの掃除で土日は潰れる。あれ?私の休みはどこ行った?
ちなみに今日は旦那が朝から休日出勤!ザマーみろっ。明日も休出になっちまえ!

2017/06/03(土) 13:47:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんの準備をするときくらい子供の遊び相手になっててほしいのに、自分はベッドで横になってゆっくりしてる。たまには手伝ったりしてほしい。
旦那は、子供の預け先とか考えないで予定バンバン入れてるから、自由でいいよね!って思う。

2017/06/03(土) 13:56:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からお出掛け、沢山一緒に遊んで楽しかったね!

からの、ご飯まだ?

ずっと一緒に行動してましたよね?
どこか一瞬でもご飯作るような時間ありました?
自分がご飯作る時間があったならまだわかる。いや、そんな時間があったならたまには作って貰って構いませんよ?

2017/06/03(土) 13:57:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
わかるわー!!
一緒に出掛けてて帰ってきて洗濯しまって4人分のごはん準備に子供のお風呂も入れてってハード過ぎて土日が憂鬱になるわ!
帰ってきて疲れた~てゴロゴロしてごはん待つだけって絶対おかしい。不公平すぎる。

2017/06/03(土) 18:50:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
外食したいって意味で「疲れたからご飯作りたくないなぁ~」っていうと、必ず「簡単なものでいいよ」って言ってくる。はいはい、作りますよ。

2017/06/03(土) 14:09:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
うちもそれよく言われるわ~
料理に簡単なものなんて存在しないよね
なにかしら手間ひまかかるんだからさ
簡単なものなら自分でドゾーて言うと料理できない旦那は嫌みったらしくお茶漬け食べてるわ
私はあなたの母親でも保護者でも料理係じゃないっつーの

2017/06/03(土) 18:54:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる事ばっかり言ってくる。どっか出かけて欲しい。

2017/06/03(土) 14:13:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰る。
毎週末です

2017/06/03(土) 14:13:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
昼飯食べてすぐに何かないの?って聞いて来る
だからお前デブなんだよ!

2017/06/03(土) 14:16:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
何食べたい?って聞いても生返事。◯◯でいい?って聞いても生返事。
自分でやれや。

2017/06/03(土) 14:20:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってなんで結婚すると幼児帰りするんだろうね

2017/06/03(土) 14:24:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと定位置、スマホゲーム
お尻痛くないんか?

2017/06/03(土) 14:25:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
朝が遅くてブランチ状態
みんながお昼食べる時にはまだ空いてない。
つぎ15時に食べる
子供が明日幼稚園だから18時に食べてお風呂入れたい
でも夫はお腹空いてないから、まだご飯しなくて良いよ~。
勝手に食べるのはもう良いけど、だったら片付けしてよ。
ペース乱された上に片付けの回数が増えるのが嫌だ

2017/06/03(土) 14:29:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が風邪気味で具合悪そうなのに自分が焼肉食べたくて仕方ないから
焼肉行こう焼肉行こうを連発。早めに外で食べて家でゆっくりした方が休めるって!

ただおまえが焼肉食べたいだけだろ

2017/06/03(土) 14:42:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
全部共感できるー。
難しいことは要求してません。
私がごはん作ってる間、子供と遊んであげてねって言ってるのに、自分はケータイゲーム。目の端で子供(まだ6ヶ月)を見てるだけ。
イライラというかなんなのこの人って悲しくなる。

2017/06/03(土) 14:48:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今日仕事なのに朝食の時間になっても起きてこず、「朝食できたよー」と寝室覗いたらスマホしながらベットでだらだら。
やっと起きてきたと思ったら、寝惚けたような甘えた声ですり寄ってきてイライラ。
既に目が覚めてるやろが。

2017/06/03(土) 14:49:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも通り朝5時に起きだしてガタガタとなんか作業してる
お腹が空くと起こしに来るが、私はもっとゆっくり寝ていたい

2017/06/03(土) 14:50:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
昼過ぎてもパジャマのまま
パジャマでおじゃま♪とか歌いながら冷蔵庫開け閉め

マジで邪魔
視界に入るだけでイライラする

2017/06/03(土) 15:23:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
この1週間風邪で体調不良なのに這うように仕事行って今日もゴハンも食べずに3時帰り。
部屋はぐちゃぐたゃ、ご飯も炊いてない。
お前が何も言わないから、てさ。
お前は半分ニートみたいなもんだろが!だから1週間必死でしんどくてもこちとら仕事言ってんだよ!、家にいるなら気を利かせろよ!
1人の方がマシだ。出て行けーーー!

2017/06/03(土) 16:04:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
専業だけど。
みんなの気持ちがよく分かる。
鬱陶しい夫の存在は、専業だろうが兼業だろうが、関係ないよね。

うちの夫は今、単身赴任中。
いなくなって清々した。
子供は高3(男)と中2(女)ですが、夫がいないととっても平和。
一生帰って来なくていいと思う程。

バカな姑が、息子も娘も、大学なり高校の寮に入れて、あなたは夫の所へ行けとwww
子供の方が大事なのに、親のエゴで子供を寮に…とか無いわww
私が子供に迷惑かけてまで、行く訳ねーだろ。
ほんと、親子でバカ(笑)

2017/06/03(土) 16:06:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
家では置き物。家事に口出しはしないが、動くこともない。

2017/06/03(土) 16:10:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
また朝からゴルフ行っていつ帰るか不明、、

公園行ってもお父さんと来てる子供見ると羨ましく思うし、自分の砂場セットで遊ばない我が子に余計イライラして子供に当たってしまってすぐに帰ってきてしまった、、。

子供ともっとコミュニケーションとって欲しいし、私も少しはゆっくりしたいのに、家に帰っても自分の部屋に閉じこもるし、子供が話しかけても愛想ない暗い声と怖い顔で、あんなお父さん子供も嫌になるやろな。

2017/06/03(土) 16:30:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
昼頃にやっと起きたかと思えばソファーの定位置で携帯ゲームかテレビをボケーッと見てる。
掃除機わざと脚にあてても、動こうとしない。
ダラダラしたいならもっと稼いでけぇよ。

2017/06/03(土) 16:33:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくまだ寝てる ソファーで
毎晩仕事で疲れているのはわかる ならなんでいつも帰ってから深夜2時過ぎまで漫画読んでいるんだ?
今日は午前中に届いたWベッド組み立てずに放置したまま…妊婦の私に1人でやらせるつもりなのかしら…

2017/06/03(土) 17:18:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと食事、トイレ以外部屋から出てこない。
それで人一倍ごはん食べる。

2017/06/03(土) 19:48:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも殆ど皆さんの家庭とおなじですが、みんなそうなんだなぁと笑ってしまいました!ちょっと元気出た。
家事と育児で全然自分のこと構えなくて、おしゃれも殆どすることなくなって、それを夫に指摘されると本当に腹が立ちます!
こっちだって綺麗にしたい気持ちはあるけど、優先順位を下げてるんだ~!
綺麗でいてほしいなら、もっと家事育児に協力して、心に余裕を持たせてくれ!
日曜、イライラしないで過ごせるかな~

2017/06/03(土) 20:14:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べてすぐ寝る。起きても腹減ったから始まる会話にイライラする

2017/06/03(土) 23:02:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
人が熱を出しても知らん顔。
布団で横になっていると「今日の夕飯はカレーが良いな」だと。
カレーくらい自分で作れ。

2017/06/03(土) 23:08:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーにだけどご飯を作ってくれる。
それはありがたいんだけど「お前と違って俺は料理すすめながら洗い物もするし」
とか余計な事をぶっこんでくる。
こっちは料理できるまで大人しく待ってるし、むしろちょっと皿出しなど
手伝いもしてるだろうが。
あんたは普段はゴロゴロしながら「腹減った、あと何分くらい?」
とか聞くからこっちは皿洗いを後回しにしてるだけですから!

ほんとは心底感謝したいところだけど
このイベントのたびに絶対モヤモヤポイントが発生する。

2017/06/03(土) 13:29:56


編集元: 週末の夫 イラつく行動!




♥関連商品♥
モラハラ&DV夫の「怒り」「イライラ」を消す方法
鈴木邦昭
メタモル出版
売り上げランキング: 344,783
♥あわせて読みたい♥