1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんムダ毛が気になる季節になりました
ムダ毛について語りませんか??

剃る派?抜く?それとも脱毛?
頻度は?場所は?

人それぞれなんですかね?
no title

2017/06/06(火) 09:11:06




3. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で剃ります

2017/06/06(火) 09:12:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
脇田ひざ下は脱毛
あとは剃る

2017/06/06(火) 09:12:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフです
ほんとは医療脱毛したいけど、どのくらい時間とお金がかかるんだろう
個人差あるって言うよね

2017/06/06(火) 09:12:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深すぎて抜けません。
夜のお風呂で剃りますが、朝にはごん太のすね毛がチクチクしています。

2017/06/06(火) 09:12:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
医療脱毛通ったけど元が薄いから効果出なくて結局生えたまま
こんなことなら剛毛だったらよかった

2017/06/06(火) 09:12:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから諦めました。
超剛毛なので、剃っても1日でブツブツになるし
アトピー持ちだからそもそも剃ること自体危険だし。
剃れる人羨ましい...

2017/06/06(火) 09:13:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛は通うのがめんどくさいので剃ります

2017/06/06(火) 09:13:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年をとる毎に毛深く…っというか濃くなってる…


脱毛ってエステ行くと足手脇で費用いかほど?
費用によっては皮膚科で顔のシミ取りか悩む

2017/06/06(火) 09:14:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてアナスタシアに行って、眉周り、おでこ、鼻、口元をワックス脱毛したけどトゥルントゥルンになって感動した。

2017/06/06(火) 09:14:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーっとヴィーナスのカミソリ使ってたんだけど、剃刀負けしやすいし、頻繁に替刃買うと高くつくし…てことで最近電気シェーバーにしてみたら思いのほか快適!
お風呂で使えるタイプだから、お風呂のときにやってるよ

2017/06/06(火) 09:14:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
剃る
夏場は4日に1回くらいかな

2017/06/06(火) 09:15:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔エステで脱毛した。
何年たっても生えてこない。楽です。

2017/06/06(火) 09:16:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
医療脱毛40万で全身つるすべです

2017/06/06(火) 09:16:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
40万か~…
なかなか勇気いるなあ

2017/06/06(火) 09:18:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
抜いた方がキレイだししばらく生えてこないから楽なんだけど、次生えてきたときに埋没毛ばっかで大変だから結局剃ってる。

2017/06/06(火) 09:17:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
超剛毛だから脱毛興味津々だけど、敷居が高くて…
夏場は毎日自分で剃ってる。

2017/06/06(火) 09:17:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛エステとかでだらだらやるより医療脱毛オススメです。
背中までけまるけの父の遺伝で悩んでましたが医療レーザーやって少しずつ確実になくなっていきました。
出産の時,やっておいてよかったと思いました。

2017/06/06(火) 09:19:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毛なんて、頭とまつ毛と眉毛にだけ生えとけばいいいのに。

2017/06/06(火) 09:19:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
気になったら剃っていた程度の濃さだったんだけど、最近マジマジと自分の身体を見てみたら体毛がほぼ消滅、又は細くなってたんだけど病気なのかしら…栄養不足?

2017/06/06(火) 09:19:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
永久脱毛するべき
剃らないなら剃らないで良いと思うけど
剃り残しちょびちょび生えてるなんて恥ずかしすぎるよ

完璧と思っても自分では見えにくい場所だってあるし

2017/06/06(火) 09:22:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛に通うのが面倒って意見もあるのね
終われば通うことも毛もなくなるのに

ずっとずっと剃り続けていくほうが面倒じゃないって事かあ

2017/06/06(火) 09:24:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カミソリ負けでカサブタ多いんだけど治さなきゃ脱毛できないですか?

2017/06/06(火) 09:25:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私の場合だけど、カサブタの部分は出来ないからカサブタがない時に延期にしたり、カサブタ部分だけテープみたいの貼ってくれた。

2017/06/06(火) 09:29:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
フラッシュ脱毛

ムダ毛がなくなると思えば、時間も金も惜しくない、むしろ安い

安いカミソリとかの人はあれだろうけど、シェーバー買ったりでセルフも金と時間がかかる

2017/06/06(火) 09:27:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい~
から、全身脱毛したいけど~
通うのもめんどくさい~
今の技術で1回ポッキリで全身脱毛できるとか
できそうにないのかな~

2017/06/06(火) 09:28:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
剃るほうが面倒だろw

2017/06/06(火) 09:30:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛の機械は黒い色に反応するから毛が太かったり濃いほど効果がある
元から毛が薄めの人は逆に増えてしまうことも多い

2017/06/06(火) 09:31:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エステで脱毛完了した人って
元々どれくらいの毛で何回やったのか聞きたい
私元々剛毛では無いごく一般的な毛質毛量って感じだったけど
2年12回やってちょっと減ったかな?柔らかくなったかな?くらいだったよ
効果無いじゃんと思って辞めたら1年で元通り
今は医療レーザーに通ってる

2017/06/06(火) 09:31:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
剛毛だったけど、エステでフラッシュ脱毛を6回くらいしたよ。
背中や二の腕など、薄い毛のところは効果が少ないけど、脇や腕、ひざ下、vioは10年くらい経ってもほとんど生えてこないよ。
ただ出産したら、脇やvioのは毛根みたいな黒いボツボツが皮膚の外に出てきた。
今までは全く見えなかったのに。
ピンセットで取れるのだろうか?子育てしてるとその処理も面倒くさい。

2017/06/06(火) 11:01:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにケノン買った
怪しすぎて効果疑ってたけど、
黒いボツボツがなくなった!

けどこういう投稿がまた怪しいんだよねw

2017/06/06(火) 09:31:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
VIO、医療レーザー10回、針脱毛10回通ったが、まだ生えてる。
毛根からやっつけても3週間後にはこんにちは。
相当しぶとい。
針は痛いからもう通いたくない。
かれこれ10年くらいかかってる。
足と脇は生えなくなった。

2017/06/06(火) 09:32:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院って2、3ヵ月ごとに行ってる人が一番多いと思うけど
脱毛もそんな感じだよ?皆そんなに面倒くさがりで忙しいの?
でもこまめに剃る時間はあってその面倒はいいんだ?

2017/06/06(火) 09:34:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のおばちゃん達皆生えてない!母も生えてない。年取ると薄くなるって本当かなぁ…私もう35歳になるけどまだボーボーだよ

2017/06/06(火) 09:34:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
うちの母50すぎだけどボーボーだよ

2017/06/06(火) 09:35:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
生えてきてほしい毛は生えてこないんだよね。
眉毛は無駄じゃないんだってしみじみ思う。

2017/06/06(火) 09:34:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
剃るのめんどくさいから脱毛って人が大半だけど、私的には脱毛の方がめんどくさい
週に1、2回剃るくらいなんてことないしわざわざ何十万も払ってまで省きたい手間でもないかなって(笑)
体の表面積が小さいからか剃り残したこともないし、皮膚に特別負担がかかってるとも思わない

あくまで個人的な意見なので脱毛してる人を否定してるわけじゃないですよ~
ただ価値観の相違でお金をかけるポイントが違うだけ

2017/06/06(火) 09:35:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
脇は医療脱毛済み。
その他全身をサロン脱毛してかなり薄く細くなりました。
春夏は電気シェーバーで週1くらい剃ります。

昔はカミソリでお風呂で剃ってたけど、
結構肌を切ってかさぶたとかできた。
絶対シェーバーの方がいい!

2017/06/06(火) 09:35:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの美脚なのに処理が雑で毛穴が目立ってる人を見ると、この人宝の持ち腐れだなって思います

2017/06/06(火) 09:41:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夏には毎日剃らないと腕も足も出せないほど剛毛だったので全身脱毛しました
確かに通うのは面倒だったし最初は恥ずかしかったけど
着ようとも思わなかったノースリーブや背中の開いた服を気にせず着れるようになったし
デートでもチクチクしてないかの不安から解消されて最高です

2017/06/06(火) 09:42:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
1、2回で完全脱毛できるならやるんだけどな~

2017/06/06(火) 09:42:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もソイエでムダ毛処理の季節がやってきたー
毎回初めのソイエはフルでやらなきゃいけないので激痛w2回目以降は数が減るので最初だけ我慢です

2017/06/06(火) 09:49:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深すぎるのか剃っても黒いブツブツが残ってる…
夏でも気になって足出せないです…
だから真っ白でより目立つ!

2017/06/06(火) 09:50:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
全身脱毛したからそることない、

2017/06/06(火) 09:50:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
背中やばい
昇り龍みたい
でも自分じゃ剃れない
脱毛する金もない

2017/06/06(火) 09:51:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
週に1回全身剃ってる
あとは春・夏だけ2週間に1回ほど家庭用脱毛器を特に濃い部分に使用
あんまり生えてこなくなってスッキリ

2017/06/06(火) 09:57:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に、脇、膝下、Vラインをレーザー脱毛しましたが、完璧に生えなくなったわけではなく、今でも週1くらいで抜いたり剃ったり…
脱毛前よりはラクになりましたが、毛の処理をしなくてよくなると思っていたのでガッカリ…
別のサロンにまた通おうかと考えてはいるのですが、今までのクリニックやエステサロンで効果に満足出来なかったことと、他のコースの勧誘に毎回ウンザリしていたのを思い出すと、なんだか躊躇してしまいます…

2017/06/06(火) 10:05:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキは10年以上前に地元のクリニックAで医療脱毛済。永久保証で10万円。
現在はvioと手足を地元のクリニックBで医療脱毛中。
vio6回で3万円。ひじ下&ひざ下3回ずつで7万円。
以前はカミソリでこまめに剃ってたのですが、
ちょっと生えてきただけでチクチクするし乾燥するしvioの色素沈着も酷くなってきた為
思い切って医療脱毛を。
確かにお金もかかるし、痛い0xe280bc0xefb88e
でもやるだけ効果が出てきてツルツルしてくるし、色素沈着も少しずつ改善されてきました。
今はクリニックに行く前日に剃るだけ。
私の場合、エステは効果なくて、抜けなかったり抜けても時間が経ったら元どおりで時間とお金がムダに。
昔に比べれば今は医療脱毛もずいぶん安くなったと思います。
調べれば良心的な価格でクチコミが良いところはあるはず。

2017/06/06(火) 10:06:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
リンパマッサージした後に脇の脱毛に行ったら指でなぞったあとが赤く腫れあがって火傷みたいになった
半年くらいで痕は消えたけどこのまま残ったらどうしようって心配になったよ
今は自宅でできる3~4万くらいの光脱毛機会買って自分でしてます
背中はできないけど満足できてる

2017/06/06(火) 10:07:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は4年前に1回やってツルツル。

2017/06/06(火) 10:08:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ脱毛しろって言われたからって何十万出せるもんじゃないと思うし
したいならして、しなくていいならしなくていいと思う
光もレーザーも経験あるけど個人差あるからなんとも言えない

2017/06/06(火) 10:15:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら100%ツルツルにはならないよね。

2017/06/06(火) 10:15:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか脱毛してない人にグチグチ言う人多いね
そんな嫌味ったらしく言わなくても…
脱毛しない人は通うのが面倒って以外にもお金とか色々理由があるんじゃないの?
それに毛質や毛量によっては脱毛する必要ない人もたくさんいるじゃん
価値観の押し付けやめようよ

2017/06/06(火) 10:18:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
先日医療脱毛の無料カウンセリング行ってきました!勧誘一切なし!
不安なこと相談したら丁寧に答えてくれて対応もよかったです( ^ω^ )

普段カミソリで処理してるって話したら毎日毛と一緒に肌削ってることになるから日焼けの季節は肌へのダメージが大きいと教えてもらいました。
自己処理だと電気シェーバーが1番負担が少ないそうです。

2017/06/06(火) 10:22:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛すぎて 光→レーザー→針 とたどってきた
やっぱり効果は金額と痛みに比例すると思う

2017/06/06(火) 10:23:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
カミソリで対応してるけどどうしても剃りきれず、夏場でも七分袖で隠してる

今年は意を決してケノン購入
今日届くけどちゃんと効くのかな
そこそこ値段するから怖いな

2017/06/06(火) 10:24:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
大分前に買ったイーモですねは完全に生えなくなった。
最近また引っ張り出してVラインIラインやってます。
まばらになったらオッケー
とにかく密度を薄くしたい。

2017/06/06(火) 10:25:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛に関して全く無知なんですけど、敏感肌やアトピー体質でもリスク無しでできるんでしょうか?
ネットで見てみてもサイトによって書いてあることが違うからよくわかりません

2017/06/06(火) 10:28:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
リスクなしはありえない
健康な肌の人でも火傷と荒れのリスクは説明されるよ
カウンセリングやお試し照射してくれるところもあるから
そういうので判断するしかないと思う
あと肌弱いなら万一の時もお医者さんが常駐して診察してくれて
看護師さんが施術してくれる医療の方がいいんじゃないかな

2017/06/06(火) 10:32:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前に買ったパナソニックの光エステ
面倒で使っていなかったんだけど、ふとすね前面だけやってみた
週1~2、正味5分ずつくらいやっていたら1ヶ月でほぼ生えなくなったよ
もっと前からやれば良かった

今は最新機種が出ていて、それは顔やビキニラインも使えるから欲しい
でも私の機種、型落ちで安くなっているからほんとおすすめ

2017/06/06(火) 10:33:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛したい
顎に産毛程度の毛があって放置してたんだけど母に指摘されて剃ったら今では立派なヒゲになりました
それからは抜いてるんだけど肌が荒れまくって誰にも見せられない状態になってる
歯医者なんか行けない
だから脱毛したいけど人に見せたくない
太ももにも立派な毛があって泣きたい
普通は生えないとか言われてショックだったわ
剃っても濃くならないとか言うけど絶対違う
自分は確実に濃くなった

2017/06/06(火) 10:33:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
全身毛深いくせにさー
まつ毛はスカスカなんだよな。
何だよいらん所ばっかり増殖しやがって。

2017/06/06(火) 10:35:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
一度剃れば毛穴レスになって1週間は剃らなくていいようならいいけどさ
私なんて夜剃って翌朝にはもう生えてるよ
お金かかろうと痛かろうと大人になったら脱毛するって中学の時から決めてた

2017/06/06(火) 10:36:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
腕足(特にひざ・ひじ下)は毛が太くなってきたけど、脇毛が減ってきた気がする…
脇だけ毛抜きで抜いてるんだけど、前回抜いてもう1ヶ月は経つのに(2-3ヶ月かも知れん)生えないままのところやゴマ粒で止まってるところがたくさんあるし、生えてるところも伸びるのが遅い
ホルモン量も関係してるのかな
腕足は今更医療脱毛するのも時間とお金がもったいないので、セルフで光脱毛やろうかと思ってる
フィリップスとかブラウンから出てるやつで

2017/06/06(火) 10:44:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今までカミソリで剃ってたけど、最近カミソリ負けがひどくなってきました
ドラッグストアで売ってる除毛クリームどうなんだろう
ヴィートとかCMやってるの気になっています
昔はエピラットとか、ものすっごい臭かったけど、最近は性能よくなったのかな

2017/06/06(火) 10:52:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
脇だけミュゼ通ってる。ずっと通ったら毛が1本も生えなくなって感動した。今は脇生えてないからもう通ってない(笑)

ミュゼ今なら100円で4箇所脱毛出来て、脇とVラインは一生通い放題だし友達もミュゼで毛が1本も生えなくなってるから本当ミュゼには感謝してるよ。脱毛っていっても直ぐ終わるし痛みは全く感じないし他のエステよりオススメだよ。

腕と足だけカミソリで剃ってる。

2017/06/06(火) 10:59:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
2日に1回のペースで自己処理してます。
脱毛に通おうか迷ってますが、裸になるのに抵抗があって勇気が出ない。

2017/06/06(火) 10:59:40


124. 匿名@ガールズちゃんねる
年々デリケートが毛深くなってるので
アラフォーですが医療しました
つるつるまでいかなくても
減毛して毛質がふわふわになったので
良かったですよ

2017/06/06(火) 11:26:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
抜いても剃っても埋もれ毛が発生します。
なのでとりあえず剃ってます。

2017/06/06(火) 11:35:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
猿みたいにあちこち毛深い私です!
この間3才の娘に私の腹毛みて「お母さんお腹きったな!」って言われました…
膝下と脇だけ脱毛済みでもう8年くらい生えてません!
ミュゼで6万でした!2年くらいかかったけど2ヶ月に1回とかだったからお出かけついでで楽でした!
せめてあと顔と腕とvioがなくなれば快適なのに。
金銭的に踏み切れない…独身のときにやっとけばよかった~!

2017/06/06(火) 11:36:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
脇とVIOは医療脱毛で、あとはそんなに濃くないから剃ってます。
あと、背中も2回くらい医療脱毛しました。
背中は毛が細いからぜんぜん痛くなかったけど、
VIOはけっこう痛い(>_<)
でも我慢できなくはないです!

2017/06/06(火) 11:37:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
医療脱毛。
2回やっただけで毛が生えてこない。
抜くとか剃るとかもう絶対したく無いわ

2017/06/06(火) 11:41:17


130. 匿名@ガールズちゃんねる
医療脱毛
4回終わったけど、けっこう生えてる
剛毛だから…?結局剃ってる…
追加必要そうだわ

2017/06/06(火) 11:44:24


134. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前にレーザー

毛穴ブツブツ血だらけから
解放されて快適。
並以上の部分は
医療にお任せした方がよい

2017/06/06(火) 12:17:07


136. 匿名@ガールズちゃんねる
春になると毛が濃くなる。
指毛なんて、冬は全然気にならないのに、暖かくなると毛も濃くなっていく。
田舎なので、医療脱毛は高いので、脇しかしてない。
光脱毛の機械買うべきか悩む。

2017/06/06(火) 12:24:53


145. 匿名@ガールズちゃんねる
男がひげ剃り大変とか言ってると殺意わく
女はその何倍の範囲をいつも気にして金と時間かけて処理して皮膚傷めてると思ってんだ

2017/06/06(火) 13:26:42


147. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生まれつき毛深くて学生の頃から自己処理してたんだけど、電気シェーバーからカミソリに変えたら一気に毛が眉毛並みに太くなり、剃っても毛の断面が見えるようになった。
→社会人になって直ぐにローンでエステ脱毛開始。取り敢えず1年契約で両腕足と脇。
→1年で半分くらいなくなったけど、まだ半分残ってるので安いサロンに変えて1年追加。
それからもう7年くらい経つけど、毛穴もなくてツルツルです。今はカミソリも持ってません。
光脱毛は黒い色に反応するので、私みたいに毛が物凄く太くて、色白の人にはエステ脱毛でも効果あるかもしれません。
逆に背中とかの量はあるけど太くない毛は全く効果なくお金の無駄でした。

2017/06/06(火) 14:17:36


156. 匿名@ガールズちゃんねる
あと何十年、すね毛そらねばならんのだろう。
まあ、おおまかに夏の間だけだけどね。

2017/06/06(火) 16:58:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
頼むから生えてこないでと体にお願いしているけど、順調に生えてくる。
気のせいかもしれないけど、たっぷり寝れた後は、伸びが良くなってる気がする。

2017/06/06(火) 09:28:02


編集元: ムダ毛について語ろう




♥関連商品♥
パナソニック 光美容器 光エステ ボディ用 ピンク調 ES-WH71-P
パナソニック(Panasonic) (2014-04-21)
売り上げランキング: 2,662
♥あわせて読みたい♥