1. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンが好きとかそういうことではなく、
ブスだと子供がかわいそうとか、遺伝子を考えますか?

わたしは彼氏いない歴年齢なのでわかりませんが、ガルちゃんをやってそういう考え方があることを知りました。

みなさんは今の旦那さんと結婚するとき顔の遺伝子は考えましたか?
family_img01

2017/06/07(水) 19:52:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
婚活で狙うべき、意外とイイ男の特徴♥


3. 匿名@ガールズちゃんねる
考える。
というか、あまりにものブサメンだったらそもそも恋しない。

2017/06/07(水) 19:53:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
考えるよ~

身長とか知能もね

2017/06/07(水) 19:54:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
考えたよ
顔も背も旦那に似ることを望む

2017/06/07(水) 19:54:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
考えました。旦那似の女の子が産まれたらどうしよう?と本気で悩みました。

2017/06/07(水) 19:54:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔こだわりないけど生まれてくる子供が女の子なら可哀想すぎるからあまり
不細工とは結婚したくない。

2017/06/07(水) 19:54:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの考えたことないわw

てか自分の顔を棚に上げて恐れ多い。


自分の子供はどんだけブスだったとしても世界一可愛いし、それよりも明るくて前向きな性格の子供に育てたい。

2017/06/07(水) 19:55:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して、あっ‼と気がついた…。
切れ長の細い目が娘に似てしまった…。
目だけは私の二重をもらって欲しかった。

2017/06/07(水) 19:55:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
全く考えなかった訳ではないですが、若い時はイケメンと結婚するぞ!ってなってました(笑)
実際は、好きな人&自分の子なら可愛くて仕方ないですよ(*^^*)

2017/06/07(水) 19:55:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどおかしくなきゃ気にしないけど。
まー男なら顔と身長は旦那に似て欲しいし、女ならやっぱり私似がいいかなぁ

2017/06/07(水) 19:55:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ありますよ。命懸けで産むのにこんな顔の遺伝子残すのは…って思ったこともあるけど産まれてみたら我が子が誰よりかわいく見えるから不思議。

2017/06/07(水) 19:55:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そらもちろん
子供に遺伝したらかわいそう

2017/06/07(水) 19:55:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約者の彼は顔はいいけどかなりの地黒です。ちなみに私は色白

彼に似て地黒の女の子が誕生したら少し可哀想かなと思ったりします。

2017/06/07(水) 19:55:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスは気にするんじゃない?美人はあんまり考えないだろうけど。だからブスは余計に結婚出来ない

2017/06/07(水) 19:56:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がブスだからもう諦めた。
まだいないけど
娘、息子には強い子に育ってほしい。

2017/06/07(水) 19:57:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
考える
ブサイクはやっぱりいや
ガルちゃんはイケメン嫌いな人多く塩顔が人気だけどかっこよくない
ガルちゃん民はこういう顔の人と結婚できるのかと思う

2017/06/07(水) 19:57:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
千秋が言ってたね
自分の目が小さいから
遠藤みたいな目の子供が欲しくて上手くいったって

2017/06/07(水) 19:57:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
正直私はブス(化粧化け)で彼は格好良いです。

妊娠した時、心の底から彼に似て欲しいと思いました。

2017/06/07(水) 19:59:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私、167あるけど、チビ家系の旦那に身長で選ばれた。

2017/06/07(水) 19:59:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子だったらと思うと選ぶね。元カレが165センチ?頭も生え際あがってきちゃってて鼻の形もブタバナっぽくて...
良く見たら一生は無理ですねー!って別れた。
今の夫は180センチ顔立ちも外人っぽい顔。
子供がスカウトされるぐらい可愛く生まれて良かった。

FBで元カレ見つけたら女の子二人で残念なブタバナ。
結婚しなくて良かったと思った。

2017/06/07(水) 20:00:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一重の人がタイプだけど結婚してできた子どもが女の子で一重だったらかわいそうとは思ってしまうな……

2017/06/07(水) 20:00:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
考えたこともなかった。
でも、子供を産んで父親似で良かったと思った。
子供皆が父親似ですよ。
瓜二つって言っても過言ではないw
離婚したけど父親似で良かったと思ってる。

2017/06/07(水) 20:00:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスとマイナスでもぷらすになる!
って信じてる!
旦那のことがすきになってしまったんだ。
しょうがないんだ。

2017/06/07(水) 20:00:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだから考えないよ
お互い様

2017/06/07(水) 20:02:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
考えるけれど、わたしの顔面偏差値からしてイケメンと結婚できるなんて無理だろから、子供に申し訳ないが同じレベルと結婚した
こればっかりは仕方ない

2017/06/07(水) 20:03:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に似たほうが
可愛いし、カッコよくなるんだと思うけど

私にも似てほしいって思ってしまうよ。
2重くらいかな似て大丈夫なとこは。

2017/06/07(水) 20:03:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
身長・体型・フェイスは大事。

2017/06/07(水) 20:05:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
女性より男性の方がやっぱり優秀な遺伝子ほしいと思う

2017/06/07(水) 20:06:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
チビ、短足、太りやすくポッチャリです。
もちろん遺伝欲しくないですし、自分に似たら少なからず罪悪感も…

2017/06/07(水) 20:07:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
美人なんだけど、顔は父親そっくりだから父親の容姿って1番大事かも?
でも基本気にしないかなー
子供はある程度の容姿で幸せに生きてくれればそれでいい。

2017/06/07(水) 20:07:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
でも芸能界の二世を見ると必ずしもイケメンから美形が産まれるわけではないんだと思う。
可愛い女の子が欲しいならくっきり二重でタヌキ顔の男の人が良いかも。色白なら尚良し。
勿論、父親と母親共に巨デブではない事、鼻や口元に極端な欠点がない事を前提に。

2017/06/07(水) 20:09:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり考えた事なかったけど、両親共二重瞼だと二重の子供が産まれる、と聞いて確かに我が子は二重… 私の両親は父親二重、母親一重なんだけど、弟が一重で私が二重… 弟よ、ありがとう。

2017/06/07(水) 20:09:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の子供はブサイク多いっていうけど、そうでもないよ…
わたしの友達、実家が金持ちな子が多いんだけどみんな美人。
きっと父親が金持ちだからお母さん美人なんだろうなと思う
世の中ほんと不公平。わたしは貧乏でブスなのに。

2017/06/07(水) 20:12:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
顔もある程度大事だし、わたしは色白の男性がいいかな。肌が白いだけで女の子はマシに見えるから。

2017/06/07(水) 20:13:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
勿論。
私は顔も考えるけど自分が父親が176cm母親159cmでも167cmまで身長伸びたから
旦那が182cmなんで娘だと175cmくらいになりそうで悩む。
逆に小柄同士だと息子が出来たら悩むだろうね。

2017/06/07(水) 20:13:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしました。
私がガミーで子供の頃から思い切り笑えなかったので、子供にはそういう思いはしてほしくなくて。
遺伝しちゃったら申し訳ない。

2017/06/07(水) 20:17:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも凄く気にします。
悪趣味だとは思うのですが自分の周辺はもちろん、スーパーなんかでも遺伝具合をチェックしてしまう。ほとんどは納得いく感じですよ。

2017/06/07(水) 20:17:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ブサイク一重の奴とは
結婚しないよ。
子どもがかわいそう。

2017/06/07(水) 20:22:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子が遠いほどいいみたいだから
体臭が合う人同士だと、ブス×ブスでも
子供はイケメンフツメンになったりする?

2017/06/07(水) 20:22:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
もし子供が生まれて旦那のここの部分や雰囲気が似てたら可愛いだろうなー、みたいな楽しみや希望が一ミリも抱けないような相手とは無理かな、とは思うけど…。

2017/06/07(水) 20:23:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
片方が美形でも子供は似ないことが多いよね
グレースケリーの子とかさ

2017/06/07(水) 20:24:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
考えても意味がないよ。
だって、親の容姿が良くても子供はイマイチとかその逆は普通にある。
美形の親のパーツを受け継いでも配置がイマイチとか、親がブサイクでも問題のないパーツを受け継いで配置が良いとマシになったり。
本人が美形でも、親兄弟や親戚が美形でないたまたま美形なら子供が美形になる確率はおそらくさほど高くない。
あの人生理的に無理って人でないなら、最低限の遺伝子の相性はクリアしている。

2017/06/07(水) 20:25:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の同級生に、開業医の娘が2人いたけど2人とも凄く可愛い子だった
お母さんも見たことあるけど、さすが医者の嫁といいますか美人でした。

しかも2人とも医学部行ったし。恵まれてる人ってとことん恵まれてるよね

2017/06/07(水) 20:29:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い高校時代モテモテだった美男美女夫婦がいる。雰囲気イケメンじゃなくて両者彫りの深い顔立ちの。
娘さんはごく普通の顔立ちだよ。
ママがおしゃれだし、将来は化粧やおしゃれも覚えてリア充間違いなしって感じだが顔立ちはほんとに普通。

2017/06/07(水) 20:30:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は重要だな。
私がちょっとエラ張った顔なんだけど、相手がエラ張りだったら高確率で子供もエラ張りそうだからベース顔は嫌。笑

2017/06/07(水) 20:32:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
考える!だけど、自分も完璧じゃないわけだし妥協もするよ。
けど、すっごい可愛い子供のお母さんって案外パッとしないこと多い気がする。父親の顔知らないから何とも言えないけど、遺伝子は単純じゃないなと思う。

2017/06/07(水) 20:44:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスでイジメられた人がそのことを気にして顔だけで選んだ人と結婚して、これできっとかわいい子が生まれるわーって自慢してたけど結局旦那には全く似てない自分にそっくりのブスに育ってたよ。思惑どうりには行かないことが多いね。

2017/06/07(水) 20:45:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だねとお世辞を言われ、これといった特徴のない顔の私ですが、写真を見せて優しそうだねって友達に気を使われる彼に似てほしいって思ってる。
好きな人の子供産むって、そういうことよね?!
周りからの評価の良し悪しなんて関係ないわ!

2017/06/07(水) 20:48:46


122. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは一人娘で100%旦那そっくり、私の遺伝子どこいった?ってくらい。二人目つくる予定もないんだけど、自分の遺伝子そのものの子供もちょっぴり見てみたかったな~。

2017/06/07(水) 20:51:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のパーツがよくても、配置のバランスが悪いと残念な顔立ちになったりするよね。
パーツが普通でもバランスがよければイケメン・美人になる可能性もあるし。
そもそも恋愛対象に入らないレベルのルックスは結婚相手にならないから、そんなに深く考えなくてもいい気がするけど。。。

2017/06/07(水) 20:58:26


129. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がブスでイケメンと結婚できたとしても、子供が自分に似たらどうするとか考えないのかね
絶対娘に恨まれると思う
「パパが美人なママと結婚してたら自分も美人に生まれられたのに」ってさ。

2017/06/07(水) 21:03:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那誰が見てもブサイクだけど、それでも良いと思った。
私は可愛くはないですが、目だけはパッチリ二重なので娘は受け継いでくれて可愛いです(旦那要素なし)。でも息子は旦那に似ててブサイクだな~と思う時がありますが、我が子なので無条件に可愛いです!

その下の息子は私に似たので、誰からも可愛いと言われます。


残酷なのが、上の娘と一番下の息子は知らない人に可愛いねーと声かけられてましたが、真ん中の旦那似の息子は一度も可愛いねと言われたことがない。。

2017/06/07(水) 21:11:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が濃い顔だと子供(特に娘)が可愛いっていうイメージがある。
というか私自身が薄顔で、単純に濃い顔の人がタイプだから濃い顔の人と結婚したい。最近の塩顔ブームとか意味分からない。

2017/06/07(水) 21:12:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
考えませんでした
旦那は私から見たらカッコいいとは思いますが、世間的にはイケメンではないと言われます
二人とも薄い顔してるので、濃い顔の子は産まれないよねーなんて話してました
でも旦那も私も顔が小さいのとスタイルは悪くないので、子供たちは何とかなると思ってるw

2017/06/07(水) 21:17:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一重、旦那が二重で、一重がコンプレックスだったので子どもはできれば二重にと思っていたけど、産まれた時は兄妹共に一重、男の子はまだしも、女の子の一重は私に似て、ごめんねと思った。でも成長と共に兄は一重から奥二重、妹はパッチリ二重になりました。

2017/06/07(水) 21:22:28


147. 匿名@ガールズちゃんねる
何にも考えなかった。
考えれば良かった。

2017/06/07(水) 21:31:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
目がめちゃくちゃ細い友達、旦那さんはパッチリ二重だったよ
でも産まれた娘さんは、見事に友達似の細い一重。

残酷だなって思った。せめて男だったら良かったのにね

2017/06/07(水) 21:35:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の場合一重の人と二重の人の間に生まれた人高確率で一重に遺伝するから
遺伝率で二重が優勢なのって外国基準だと思う
元々日本なんて弥生人の遺伝子だし能面顔の一重の遺伝子の方が強いに決まってるのに
縄文人の遺伝は沖縄に行ったからね

2017/06/07(水) 21:38:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうこお姉さんって本当に母親に生き写しだよね
美人な母親に似た人が一番勝ち組だな。
年とると母親に似てくるって言うしね。

2017/06/07(水) 21:38:33


158. 匿名@ガールズちゃんねる
姉妹で顔面格差あるとほんと辛いですよね

私も美人な姉と比べられてブスブス言われてて、結婚相手は絶対にイケメンにしようと思って旦那は収入性格は妥協してイケメンを選びました。
姉は、高学歴高収入だけど顔面はブサな旦那と結婚。

私も姉も娘が生まれたけど、姉の子は姉そっくりの美人で、私の娘は私そっくりのブスです。
本当に申し訳ない。コンプレックスも解消されません。

2017/06/07(水) 21:41:42


161. 匿名@ガールズちゃんねる
身長と学歴は絶対に関係ある。

そのふたつが上出来なら、顔くらいはちょっとアレでも遺伝資質的にはなんとかなるw

2017/06/07(水) 21:43:45


164. 匿名@ガールズちゃんねる
考える。
女の子は男親に似るっていうし、ブサイクだったらかわいそう。
だからガタイの良すぎる男性も考えものかなーとか。

もし男の子が産まれて私に似たら、背の低い子になりそうでかわいそうだけど。

2017/06/07(水) 21:47:54


165. 匿名@ガールズちゃんねる
全く考えてなかったのですが、
娘が旦那にそっくり
だけど、かわいいです。
美人では、ないかもしれませんが。

2017/06/07(水) 21:49:22


168. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の顔を選べるほどモテないからなぁ。
子供の顔より先にイケメンの彼氏が欲しいわ。

2017/06/07(水) 21:52:08


169. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の顔はどうなの?って毎回出るけどブスほど良い遺伝子求めるのは当たり前じゃん。顔の重要性を実体験してるんだから。結婚出来るかどうかは別問題なのに

2017/06/07(水) 21:52:27


170. 匿名@ガールズちゃんねる
将来の子供の顔を気にして結婚相手は選らばなかったな。
たまたま旦那は好みの容姿をしていたから、生まれた子供は旦那に似た私好みの顔立ちだわ。
どんな顔に生まれても可愛いけど、子供の顔が好きでよく見てしまう。
最近は姑の面影も出てきて内心喜んでる。姑の顔も好みなんだ。

2017/06/07(水) 21:53:09


171. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくいい人がいたけど顔がどうしても受け付けられず、
子供の事を考えたらゾッとして別れました。

2017/06/07(水) 21:53:47


175. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな子だって、我が子が可愛いのは当たり前。だからこそ、容姿の為に理不尽にいじめられたり、傷付く事が無いようにと願うのが親心としてあります。

2017/06/07(水) 21:57:19


178. 匿名@ガールズちゃんねる
一重の私。
二重が絶対条件と言われて涙目。

2017/06/07(水) 22:01:09


182. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に考えた事はなかったなぁ
普通に好きで結婚して、まだ子どもはいないけど私達の子供なら男でも女でも可愛いだろうなぁ~って既に親バカみたいな事なら考えてる(笑)
マイナスくらいそうだけど、私も主人も顔悪くないからそのへんの不安はあんまりかなぁ。

2017/06/07(水) 22:03:00


186. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な友達って大抵母親も美人。で、金持ち。

恨めしいわ

2017/06/07(水) 22:07:13


196. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンじゃなきゃ無理!ってわけじゃないけど、けっこう外見重視します。
男の子ならまだしも女の子は容姿の良し悪しで人生180度変わると思うから。
女の子でブスなのは色々損なことが多い。と思ってる。

2017/06/07(水) 22:19:34


197. 匿名@ガールズちゃんねる
娘は父親に似るのかと思いきや、ここ見ると母親似の娘もかなりいるじゃん
美人羨ましい。

2017/06/07(水) 22:19:38


198. 匿名@ガールズちゃんねる
考えたよ
整った顔の夫結婚したけど産まれてきた我が子は私にソックリと言う落ち
何事もそんなに上手くいかないものね

2017/06/07(水) 22:28:57


200. 匿名@ガールズちゃんねる
考えます。
相手はパッチリ二重、鼻高い、
身長もなるべく高い人が理想。
私自身がコンプレックスで辛い思いをしてきたので…

2017/06/07(水) 22:30:58


208. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は日本人なら大体ある目頭の蒙古襞?がなくてまつ毛も長くてカールしてる切れ長二重です。
でも特別イケメンって訳でもないし付き合うときも結婚するときも遺伝のことまでは考えてなかったです。

2017/06/07(水) 22:43:43


209. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬頭よぎったけど、旦那のことが好き過ぎてこの人以外考えられないと思い結婚しました。
どちらに似ても良いので早く赤ちゃんがほしい...

2017/06/07(水) 22:46:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が薄い顔だから濃い顔の相手と結婚したら可愛い子が生まれました。自分のダメなとこ補える要素のある人選びましたよ。

2017/06/07(水) 20:10:44


編集元: 結婚相手に顔の遺伝子とか考えますか?




♥関連商品♥
この人と結婚していいの? (新潮文庫)
新潮社 (2012-07-01)
売り上げランキング: 2,553
♥あわせて読みたい♥