1. 匿名@ガールズちゃんねる
中身は置いといて、パッケージにのみ思うことを述べていくトピです。

主は、コフレドールのスマイルアップチークスです!
色艶が自分にハマり品質はすごくいいのですが、とにかくケースが分厚い!ポーチに入れたら抜群の存在感を放ち、ちょっとしたフェイスパウダー顔負けのサイズです。持ち運びにはまあ向かない。
現在の半分の薄さにしてほしい!
ダウンロード

2017/06/09(金) 12:27:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/06/09(金) 12:28:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ジルはやっぱり可愛い!

個人的にはマキアージュのデザインが好きじゃないかな… 金色の石畳みたいなw

2017/06/09(金) 12:31:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どこかのトピでドラクエのゴールデンマンって言われてた
no title
no title


2017/06/09(金) 19:01:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ  良品だけどロゴがダサすぎて自宅使いしかできん

2017/06/09(金) 12:29:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴ・サンローランのパッケージは指紋がつくから汚くなる。

2017/06/09(金) 12:30:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ラデュレとかポール&ジョーとかの紙パケすっごい可愛いけど汚れちゃいそうで持ち運びできない…
no title


2017/06/09(金) 12:31:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ
ファンデのケースなんとかならんのか

2017/06/09(金) 12:31:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ラデュレはホントにパケのみ。ジルとポルジョはたまにいいのある。

2017/06/09(金) 12:31:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのファンデーション。
物はすごく良いので、ケースをもう少し可愛くしてくれるとありがたい…。

no title


2017/06/09(金) 12:31:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アナスイ!昔の方が良かったよ!
今のはヘンテコ過ぎ~買うのやめました。
no title


2017/06/09(金) 12:32:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
RMK素っ気無さすぎ

2017/06/09(金) 12:32:41


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
最近のもだけど、8月11日発売の秋冬コレなんてビックリするくらい素っ気ないしマグネット…。
カオリさんのセンスがねぇ~

2017/06/09(金) 19:34:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ナーズのパッケージはむけてきて汚くなる

2017/06/09(金) 12:32:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
syu uemura
最近シンプルにしすぎだと思う。
無印やセザンヌ、ちふれ並に削ぎ落とされた感。

2017/06/09(金) 12:32:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌとかキャンメイクのコスメって蓋がすぐ壊れない?ふとした拍子にポキッといくんだけど…

2017/06/09(金) 12:33:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレで素敵なケースは…ゴミとして分別しにくい。

これって燃えるの と燃えないのくっついてて分解できない、どーするのっ?

かと言って 50の恵み みたいのはチープだしね。

2017/06/09(金) 12:34:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
RMK、シンプルにしすぎて無印良品っぽい。

2017/06/09(金) 12:35:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当にRMKのリクイドファンデーションのボトルは改良すべき!消費者からずっと言われてるじゃん。
薄づきで素肌が綺麗な人みたいに仕上がるから使ってるけど、今開けてるのが無くなる前にボトルが
変わらなかったら次のリピはないよ!

2017/06/09(金) 13:19:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのアイシャドウパレット、大きすぎ&重すぎ
旅行に持って行くか悩む

2017/06/09(金) 12:36:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
蓋が壊れやすすぎる!
no title


2017/06/09(金) 12:36:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ヴィセはアイブロウも壊れたから全体的に壊れやすいのかも。
シンプルで可愛いから残念。

2017/06/09(金) 12:38:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルのパクトにメディアのパウダー入れて持ち歩いてる。

2017/06/09(金) 12:36:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ様なトピ申請しようと考えてました!(笑)
私はメイベリンのマスカラ。
いつもと違うタイプの買ってみたら、キャップが持ちづらくて…( ;∀;)
no title


2017/06/09(金) 12:36:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に、ルナソルは茶色基調やめてほしいです。
もう少しいい色ないのかな。
no title


2017/06/09(金) 12:37:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
分かる。ルナソル茶色でおばさんっぽい...
でも少数派だと思ってた。
あんまりパッケージについて聞かないから

2017/06/09(金) 13:00:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる~!指紋目立つし。あとエレガンスのゴールドのパッケージも、指紋目立つし嫌だヾ(・ω・`;)ノ

2017/06/09(金) 13:25:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
MACはコラボよくするけどたまに意味不明なパケが登場する

2017/06/09(金) 12:38:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
+連打したいwww
誰が買うんっていうのありますよね。MACを普段買うような層は求めてないだろっていう。

2017/06/09(金) 12:57:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
8月に出るマキアージュのアイシャドウ絶対買おう!ってテンション上がってたけど
蓋がやっぱりアレなんだと思って少しテンション下がった…
金色でもいいけどあの模様とか厚さとかなんなの
no title


2017/06/09(金) 12:39:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
THREEの下地とかファンデ、ちょっとでも油分のついた手でさわったらもう落ちない汚れがつく感じ…
もっとつるっとした素材でいいと思う

2017/06/09(金) 12:41:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュは昔の方が好きだったなぁ。
画像のやつは椎名林檎がCMやってた頃ので結構前のだけど、気に入って2個買った。
今でもいろんな人に可愛いと言われてる。
no title


2017/06/09(金) 12:42:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
主です!それ私も持ってます!可愛くてわざわざケースのみ買いました。同じく今より昔のデザインの方が好きでした。

2017/06/09(金) 12:48:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのパケが鏡みたいになってる部分、ポーチの中でハゲるからパケがみすぼらしくなる
そこをマットなデザインとかにして欲しい

2017/06/09(金) 12:44:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
すごくわかる!割りと早い段階で剥げだしますよね。プチプラなのでしょうがないといえばしょうがないですが、気分が下がる。個人的にキャンメやセザンヌ、KATEなんかよりダントツで早く剥げ出す。リニュして全体的に赤くなってからは買ってませんが。

2017/06/09(金) 12:52:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメ
昔は可愛かったけど今はあからさまに安っぽくなったくせにジルパクっててジルに謝れって感じ
ANNA SUIのブランドイメージ落ちたのもエチュードハウスや100均がパクってあのデザインが安っぽいってイメージつけられたせい

2017/06/09(金) 12:47:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に無印とかのシンプルなのが好き
ごちゃごちゃしてておもちゃに見える
パッケージに金かけずに値段を下げてくれ!

2017/06/09(金) 12:47:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのトゥルーアイシャドウの蓋がすごく好き!
ピンクでつるっとした質感ですっごいかわいいと思う!
しかし徐々に金色に移行してますよね…もうピンクの蓋の新製品出ることはなさそう;;

no title


2017/06/09(金) 12:48:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わかります!今もこのデザインのファンでケース使ってる。中身は全く別のメーカーの物だけど…新しくなった方のケースは何て言うか、このみじゃないんですよね^-^;

2017/06/09(金) 13:30:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのメーカーでもだけど、ネイルの筆をもうちょっと長くして欲しい
小さい瓶のくせに底まで使えなくて損した気分になる!

2017/06/09(金) 12:50:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お人形みたいとしか言いようがない可愛い友人と一緒に朝メイクしてるとき、使ってるアイテムがほぼジルとラデュレで、なんて合うんだ!イメージ通りや!は~可愛い~ってなりましたw

自分はパケ買いというものをしたことなくて、実用性機能性重視なんだけど、そういう子見たり、がるちゃんで可愛いコスメ並んでるの見たりすると、パケ買いもしたくなる。

2017/06/09(金) 13:06:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテ、中身はすごくいいんだけど、パケがババくさいんだよね…。
買う気なくす。

2017/06/09(金) 13:06:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
紙パッケージはどこもやめて欲しい

2017/06/09(金) 13:07:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴサンローランのこういうパウダーが入ったセットが高確率でプラスチックじゃなく金属製の容器に入ってて持ち歩けるような重さじゃない
no title


2017/06/09(金) 13:09:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
価格の8割はケース代かと言いたくなる

2017/06/09(金) 13:18:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に蓋の外れやすさ第一位はキャンメイク!持ってるやつの8割は一度必ず外れてる。

2017/06/09(金) 13:13:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、粉系のものの蓋のとこ、鏡いらない。
どうせ、汚くなるんだし。

2017/06/09(金) 13:28:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私もRMKのパッケージはシンプルすぎだと思うなあ… 値段的にも買いやすいけどデザインがやっぱり無印っぽくて躊躇する

2017/06/09(金) 13:29:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人も多いとは思うけど、
天使モチーフとかちょっと苦手…
no title

2017/06/09(金) 14:00:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
プレストファンデーションのケースには粉飛び防止のフィルムカバーを必ず付属させてほしい。
↓こんな風にコフレドールのやつみたいなのが理想。
bWLbKvC8LurXuZq_jKvnV_88


2017/06/09(金) 14:06:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSの限定のパレット使ってから発色良くて気に入ったんだけど
通常パケだとベタベタしてくるって口コミ見て買うのためらってる
no title


2017/06/09(金) 14:41:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
花王ソフィーナ全般だけど
特にプリマヴィスタ。
ダサい!ダサい!ダサい!!!
セザンヌとか100均並みにダサい。
一流会社の癖にデザイナー居ないのか。
no title


2017/06/09(金) 14:56:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの本体少し大きくしてほしい
中身全部なくなって詰め替えるのだけれど毎回、全量入らないく(溢れる)て置いている間にこぼしてしまう

2017/06/09(金) 15:34:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと無印とかシンプルパケばっかの買ってたからこの前アラフォーなのにジルスチュアートのキラキラに心奪われてリップ買ってもうた。

テンション上がるね~

2017/06/09(金) 16:02:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにジルは可愛いけど絶妙に安っぽいw
でも統一感はあると思う

2017/06/09(金) 16:23:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレ毎年買うけど、詰め替えだけでいいから安く買いたい…
ケース毎年コレクションとかしたい訳じゃない私みたいな人もいるから
詰め替えタイプもお願いしたい。
no title


2017/06/09(金) 16:35:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマキアージュの金ピカデザインに対しては抵抗ないんだけど、未開封の印の赤いテープみたいなデザインはおかしい。

化粧品は指紋つくと汚らしいから指紋目立たないのが良いな。
プラスチック擦れて傷だらけで汚くなってる人とかいると何かガッカリする。
no title


2017/06/09(金) 16:59:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
なんか見覚えあると思ったらこれだわ。
no title


2017/06/09(金) 23:16:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランの限定コンパクトこれ凄い重い
no title


2017/06/09(金) 17:14:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのメーカーもだけど、ファンデーションの中身はサイズを統一してケースいっぱい出して欲しい。同じメーカーでもブランドかえるたびケースが増えていくんですけど

2017/06/09(金) 17:21:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
mac の韓国人デザイナーのコラボ、私は一目惚れしたんだけどここ見て不評でビックリした
好みって本当に人それぞれだね

2017/06/09(金) 18:49:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
どのメーカーもシンプルな持ち運びサイズをご検討いただきたい

2017/06/09(金) 19:17:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウパレットやチーク、チップやブラシが入っているものと入っていないもの両方売って欲しい
私は付属のチップとか使わないのでその分かさばるし無駄になるしでレフィルだけ買っちゃったりする

2017/06/09(金) 19:40:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
結構どこもキラキラしてるもの多いからthreeみたいなシンプルものに惹かれる
RMKは最近ダサくなった、シンプルを通り越してる

2017/06/09(金) 21:25:44


133. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのファンデーション好きだけどケースが好きじゃない~

プリマのケースに入れて使ってます(笑)

2017/06/09(金) 21:30:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
プレストパウダーは粉の上にフィルムが乗ってるんじゃなくて
プラスチックの仕切りみたいなのがあってそこにパフ乗せられるケースが好き
全部そういうのにしてほしい
ミラコレとか高いのにフィルム乗ってるだけでがっかり…

2017/06/09(金) 21:48:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSは触ると本当すぐ指紋?汚れが付いてテンション下がる
ちょっと安っぽくなったとしてもプラスチックで良いよ…

2017/06/09(金) 21:54:21


150. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソル、ケースデザインが安っぽいと言うかお母ちゃんの化粧品ぽいと言うか…
幅広い年齢が持てるデザインにしてるのかもしれないけど
いいお値段するのにポーチに入ってても見た目がテンションあがらないんだよなー

2017/06/09(金) 23:14:06


151. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのパケ、CDってやたら書いてあるのありません?
まぁコフレドールの頭文字だから仕方ないんだけど、ディオールの偽物みたいにみえる笑

2017/06/09(金) 23:15:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルは絶対パケで損してるよね
でも何色ならいいかって言われたらいまいち分からないかも
堅実なOLっぽいしブランドのイメージに合ってる気がする

2017/06/09(金) 23:28:59


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドそれぞれ個性があって素敵!
と思っても、リキッドやクリームファンデになった途端にどれも同じようなデザイン・・・
カラーメイクだけじゃなくてファンデや下地もブランド個性のあるこだわりデザイン出して下さい!!

2017/06/09(金) 22:06:10


編集元: コスメのパッケージに物申すトピ




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥