1. 匿名@ガールズちゃんねる
春から大学生の18歳です
トイレでメイク直しをする際、友達数人のチラッと見えるポーチの中身がデパコスだらけでビックリしたのと同時に、私ももう大人なんだから良いものを使いたいと思いました
なので最初はリップからデパコスにしたいのですが、オススメのブランドのリップを教えてください!
no title

2017/06/10(土) 15:47:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
化粧直し時の悩み


2. 匿名@ガールズちゃんねる
YSL

2017/06/10(土) 15:49:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル
ですが、リップは合う合わないが激しいので、いろいろ試してから買うべきだと思います

2017/06/10(土) 15:49:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてならコスデコあたりからがオススメ

2017/06/10(土) 15:49:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Dior

2017/06/10(土) 15:49:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテおすすめです♪

2017/06/10(土) 15:50:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
YSL一択

2017/06/10(土) 15:50:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ジル

2017/06/10(土) 15:50:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生ならデパートコスメでなくても良いと思うけど、マリークワント なんかいかが?
若い頃使ってました

2017/06/10(土) 15:50:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANEL

2017/06/10(土) 15:51:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークは
手頃で購入しやすいよ。
2500円くらいからあったはず。

2017/06/10(土) 15:51:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
記念にシャネル。
あとは、色々試したら宜しいかと^_^
楽しいですよ。

2017/06/10(土) 15:53:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLティントインバームいいですよ
no title


2017/06/10(土) 15:53:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生だったら
ジルスチュアートかなぁ

2017/06/10(土) 15:54:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンターで塗ってもらって選べば?経験だよ

2017/06/10(土) 15:54:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかなのがよければYSL、DIOR、CHANEL
落ちついていてなじみやすいのがよければエスティローダー
見た目が可愛いのがよければジル

2017/06/10(土) 15:54:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
Mac

2017/06/10(土) 15:54:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビィブラウン

2017/06/10(土) 15:55:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クールな感じが好きならGIVENCHY
no title


2017/06/10(土) 15:55:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も18歳のとき
初めて買ったな。
母のプレゼント用だけど
タッチアップしてもらって
ドキドキした。
買った後、紙袋さげて
歩いてるとちょっと大人な気分に
なったわ笑

2017/06/10(土) 15:56:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キッカ
透明感があるし綺麗だよ

2017/06/10(土) 15:58:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムは54色リップあるから選ぶの楽しいよ!

2017/06/10(土) 15:59:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ラプソリュルージュ良いよね
ノック式なのも好きだわ

2017/06/10(土) 16:07:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
勿論色やつけ心地は大事だけど、見た目で選ぶのも良いと思う。

私はシャネルに憧れてたので初デパコスはシャネルでした。

2017/06/10(土) 16:08:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ならシャネルです マックは種類豊富でボビーナーズはチャレンジ

2017/06/10(土) 16:02:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう最初は見た目のかわいさだけで
選んでしまってもいいと思う。
ポーチの中に入ってるだけでウキウキする。
大学生ならジルスチュアートとか。

2017/06/10(土) 16:05:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サンローラン。
確かに色落ちはしやすいかもだけど色はかわいい

2017/06/10(土) 16:10:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーでいいじゃん

2017/06/10(土) 16:11:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーは若いうちしか似合わないと思うし

2017/06/10(土) 16:12:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生ならジルスチュアート、マリクワ、アナスイくらいが良いと思う

2017/06/10(土) 16:12:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
paul&joe
no title


2017/06/10(土) 16:22:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけならランコムのジューシーシェイカー

2017/06/10(土) 16:22:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
no title


2017/06/10(土) 16:24:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
suqqu

唇弱い人にも使えるよ~!
no title


2017/06/10(土) 16:27:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ADDICTIONのリップスティックシアー。
柔らかい口紅って感じで、かなり調整きくからリピしまくってる。
Last Sceneがお気に入り♪

2017/06/10(土) 16:29:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
既出かもしれませんが、エスティーローダーのリップはいかがですか?
自分の名前彫ってもらえるし、特別感があると思います。
実は私も初めてのデパコスリップはエスティーローダーです。

2017/06/10(土) 16:36:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで私はの意見だから参考にはならないかもだけど、初めてに外資系はあんまりオススメしない。王道あたりだと、イブサンはうるうるになるけどすぐ落ちやすくてディオールは発色良しだけど荒れる人がわりといる。
最初はコスデコあたりがいいと思う!

2017/06/10(土) 16:41:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKは香りもついてないし3000円くらいだし、シルバーのケースでスマートな感じ
ケースに可愛さを求めるならジルスチュアートとかかなぁ?

2017/06/10(土) 16:46:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ18歳なら、かわいくて高すぎないのがいいよね。
ジルスチュアート、ポールアンドジョーあたり?
ディオールとかもいいけど外資系は肌に合う合わないがあるかも。
RMK、イプサ、クリニーク辺りは薄付きのものが多いし、肌が弱くても使えそう。



no title


2017/06/10(土) 16:55:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
diorのリップいいですよ。
コスメにお金かけるはいいけどクレンジングはしっかりね!とくにリップの色素沈着は年取った時に後悔するよ!

2017/06/10(土) 16:56:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マット系好きならNARSのオーディシャスリップスティックおすすめ
カラバリも豊富です!クールな感じになります!
あとマグネット式で蓋が正しい位置になる為に高速回転するのも面白い

2017/06/10(土) 16:56:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさに初めてCHANELのリップ買いました!
アラサーですが初デパコスです
ガルちゃんのコスメトピみていくつか候補絞って見に行きました!
デパコスってテンションあがりますね!リップ使うの楽しみ^_^

2017/06/10(土) 17:02:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは日本人に合わせやすい色目のRMKやthreeを買ってみて。リップトグロスを一本ずつ使ってみてメイクの楽しさを知って欲しいと思います。もちろんCHANELもおすすめだけど、そういうのはもう数年先でもいいしね。キラキラ過ぎるほどのグロスとか発色のいいピンクとか。10代ならではのメイクを楽しんでください!

2017/06/10(土) 17:03:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生ならポール&ジョーとかのパッケージ重視のデパコスもいいですよ。ポーチ開くたびワクワクするし友だちにも褒められます(^^)

2017/06/10(土) 17:05:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビイブラウン!!!高いけど!!!
でも種類多いし絶対好みの色が見つかるはずー!

2017/06/10(土) 17:06:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ1本使い切らないんだから(笑)
お気に入りの1色はデパコス、
あとは日本ブランドのを何色も買って
ファッションに合わせて変えれば
いいのでは?

2017/06/10(土) 17:09:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーのリップ、乾燥するんだけど名前入りで可愛くて匂いも好きで気に入って何本か持ってる
でも乾燥しないのはコスメデコルテのリップ!いつもプルプル唇でオススメです。

2017/06/10(土) 17:16:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルかYSL

もうちょい安いのなら
IPSA

2017/06/10(土) 17:32:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
派手にしたいなら
CHANEL、YSL、MAC

馴染みやすい色なら
RMK、IPSA

2017/06/10(土) 17:34:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスは基本全部ディオールかな。

2017/06/10(土) 17:38:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールの春に出た口紅、ムラになって綺麗に乗らないしすぐに落ちる。
色が気に入って買ったけれどガッカリした。

2017/06/10(土) 18:01:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーの口紅、匂いも味も無く唇の皮もめくれず、ずっと潤ってて良かったよ

2017/06/10(土) 19:17:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドール、マキアージュじゃダメなん?
薬局のポイント貯めてない?

YSLが人気だけど、エスティローダーやCHANELもおすすめだよ。

2017/06/10(土) 19:27:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
唇が弱いのか強いのか、発色がいいのが好みか艶のあるグロスに近いのかな好みか、パッケージがかわいいのがいいのかおされなのがいいのか、いろいろあるけど、とりあえずはシャネルかっとけ!
今の口紅の原点はシャネルだ。

2017/06/10(土) 19:48:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスの、フレッシュルーセントルージュ
筆に取って薄く塗れば薄づきで透明感も出るし、そのまましっかり塗ると、綺麗に濃く発色する。

すぐ皮剥けするのに、これはしなかったからオススメ。
ただ、外資系のブランドみたいな多色展開はしてない。

2017/06/11(日) 00:18:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウが大人気ですが、LUNASOLも結構いいですよ。
スルスルっとした質感で、肌なじみもいいです!

2017/06/11(日) 03:41:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムはどう?

2017/06/11(日) 05:21:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私が若い頃使ってたのは、ANNA SUIやジルスチュアートなどパケが可愛い系
アラサーの今は逆に節約でキャンメイクw

2017/06/11(日) 09:30:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのルージュグロウ

柔らかいので減りは早いけど、乾燥しないのでオススメです
発色が良く、色も綺麗ですよ!

2017/06/11(日) 11:47:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生ならやっぱりポルジョーかジルかな。
見た目可愛いから歳をとるとなかなか手を出しづらくなる…

2017/06/11(日) 11:49:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も見た目が好きなものを選べばいいと思います!
まだ若いならどんな色でも大丈夫、学生ならなおさら。
落ちにくいのがいいならティント系、まだ化粧しなれてないならグロスでいいかと!
口紅は重ねてつかってもいいし、何色あっても楽しいですから少々失敗しても大丈夫!

2017/06/11(日) 21:04:30


編集元: デパコスのリップ、買うならどこの?




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥