1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と長年付き合ってる方!
どのくらい付き合って、今おいくつですか?
結婚予定はありますか?
長い春なんじゃと不安になりませんか?

主は25才五年付き合って進展なし…
彼が正規になったばかりなので
もう少し待つ気はありますが
期限伝えるか迷ってます!
no title

2017/06/13(火) 09:52:02


♥がーるずオススメ記事♥
00
今まで効果のあった縁結び♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ25歳なら待ってみる。

2017/06/13(火) 09:52:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
期限伝えなくてもいいんじゃない?
自分の中で、カウントダウン始めれば。

2017/06/13(火) 09:53:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不安になったら終わり

2017/06/13(火) 09:54:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいなら今後についてさり気なくでも言ってみる
何年も付き合ってて結婚したいのにしてくれなくて別れて別の彼氏ができてすぐ結婚した人も結構いる

2017/06/13(火) 09:55:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
先のことは誰だってわからない。まっ時間の無駄だったとなって生涯独身になったとしても自己責任で

2017/06/13(火) 09:58:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ年齢、付き合った年数も同じで、結婚したかったけど私から別れました。
待ってても全く進展なかったから。

2017/06/13(火) 09:58:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
8年付き合って結婚しました!

長くなると結婚はただ紙にサインを書くか書かないかの違いくらいでどっちでもいいじゃないっ、
と思っていたけどやはり違います

共に暮らす事は中々大変なので結婚、と言う形だけに拘らずお二人が1番仲良く楽しくいられる距離を見極めて時間を共有するのはどうかしら?

結婚は大変な事が多いです
若い時間を楽しんでね☆

2017/06/13(火) 09:58:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高一から9年付き合ってて、来年の10年記念日に籍をいれます(^○^)区切りがいいからこの日にしようねと念をおしていました。最初は嫌そうだったけど、覚悟が決まったみたいです。

2017/06/13(火) 10:00:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳から12年付き合って別れました!
別れて3年経つけど好きな人すら現れません(笑)

2017/06/13(火) 10:01:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約、結納、結婚式の準備
1年ぐらいは2人で新婚生活
妊娠、出産の期間を考えると
25歳で結婚を決めるのは妥当じゃないかな?

2017/06/13(火) 10:02:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主の年齢だったら、私はあと1年ぐらいしか待てないなぁ。
すぐに妊娠するとも限らないし、出来れば1人目は20代のうちに産みたいから。

2017/06/13(火) 10:06:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
8年付き合って27歳の時に別れた!
本当長すぎた春だった...
いまだに前に進めてない

2017/06/13(火) 10:07:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
7年付き合っててこの先も彼といるんだろうなって思ってたら振られたw
ちくしょう、20代返せとも思うし
まだ好きで辛い思いもあるしもうこの野郎って気分です笑

2017/06/13(火) 10:08:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
長年付き合っても結婚話が出ない時点で縁が無いような気がする

2017/06/13(火) 10:09:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ
結婚観のしっかりしている人
君と結婚したい!と言ってくれるじゃないと

2017/06/13(火) 10:27:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話じゃなくて申し訳ない
高校から20年付き合っていてまだ結婚していない知り合いがいる
17年目にして一緒に住んだのでてっきり籍を入れたもんだと思ったらまだだった
お互いが納得してるならいいけど、主さん期限決めた方がいいと思う

2017/06/13(火) 10:10:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
9年付き合って27歳で結婚しました。
途中色々あったけど、最終的には
なかなか煮え切らない旦那に逆プロポーズ!
それでだめなら別れる覚悟で。

結果幸せです。
うちの旦那は超優柔不断で、付き合う際もなかなか告白してくれなくて
痺れを切らした私から言ったんだった(笑)

2017/06/13(火) 10:13:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいなら、あまり時間を無駄にしないように気を付けて下さい。
出産も育児も若いうちにした方が良いのですから。
私は長年付き合った彼に、ある日突然好きな人が出来たといってフラれました。
私みたいにならないように。。

2017/06/13(火) 10:18:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女性って結婚するなら長年付き合って気心の知れた男性が良いけど、男性って本能的に未知な新しい女性を好むから、折り合いをつけるのが難しいよね。
待てないなら逆プロポーズしか無いのかも。

2017/06/13(火) 10:19:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もトピ主さんと同じ状況だったよ。(年齢と付き合った年数)
自分も悩んで銀座の有名な占い師に手相見てもらった(笑)
相手もその時就職したてだったから、結局付き合ってから7年で結婚しました。

彼氏がお仕事安定してから結婚がお互いのためにいいかも。

2017/06/13(火) 10:20:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの悩む気持ちすごくわかります。
女性は出産のリミットもあるし…
それに周りからのプレッシャーなんて同じ歳の男性と比べたらだいぶ差がありますよね。
焦る気持ちも分かりますが結婚は一人ではできません。しっかり彼氏さんと話し合ってくださいね!
主さんがどういう気持ちでいるとか、逆に彼氏さんは結婚を考えてくれているのかなど…
いい方向に話が進むよう陰ながら応援してます。

2017/06/13(火) 10:21:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2~3年でプロポーズされない場合は、多分その先にされる可能性の方が低いと思う。
男の方が飽きるから。

2017/06/13(火) 10:24:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友人は同い年の彼と19歳から付き合って、今年32歳。まだ結婚する気配もない。
30歳になったら結婚しようねという話はしてたはずなのに…。
(ちなみに経済的には十分結婚できる状況です)
友人は昔から早く結婚して子供がほしいと言ってたから心配です。
まぁ結局は友人自身が選んだ道ですし、私が口を出す事でもありませんが…。

2017/06/13(火) 10:24:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
長年付き合っても上手くいく人はいるもんね
私はだめだったなぁヽ(;▽;)ノ
彼がもう私とは結婚する気なくって7年半付き合い26歳の時に振られた、、
そのあと婚活頑張って29歳の時に結婚できたけど
あの時26歳で振ってくれて良かったって心から思う
30歳らへんで振られてたらきっと呪ってたわ..

2017/06/13(火) 10:37:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私を含め周りも長く付き合った人にかぎって結局別れてしまい、次に付き合った人と1年くらいで結婚するパターンが多い。
私も8年付き合って別れて、次に出会った人(旦那)と1年しないで結婚しました。

2017/06/13(火) 10:37:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今の主人、元カノと12年付き合ってた。
私は5年付き合って結婚しました!なにがあるか分からないよ。

2017/06/13(火) 10:39:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で7年目で彼は年上、、、
結婚の話はちょくちょくしてるけど彼が多忙すぎてなかなか前に進まない、、、別れて婚活パーティー行こうか本気で悩んでる。
まぁこのままでいいか!って思う時となんで結婚しないんだよおおおおお!ってなる時期が交互に来てて辛いw

2017/06/13(火) 10:49:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳
先月、約7年付き合った人にフラれたよ、他に好きな人出来たってさw
マジで死んでくれと思ってるわ
みんなは私みたいにならないようにね
彼を信じて待つとかオススメしませんw

2017/06/13(火) 11:09:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人も10年付き合って別れを告げられてボロボロになってた。
その後すぐにもっと素敵な男性に巡り合ってすぐプロポーズされて結婚したけどね。
前の浮気性の彼氏と結婚しなくて本当に良かったと思う。
こればかりは運命だわ。

2017/06/13(火) 10:43:34


編集元: 彼と長年付き合ってる人!




♥関連商品♥
ブラック彼氏  恋愛と結婚で失敗しない50のポイント
堀井 亜生
毎日新聞出版 (2015-10-29)
売り上げランキング: 116,316
♥あわせて読みたい♥