1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラサー彼氏無しですが、最近とても仲のいい友達に彼氏が出来ました。
幸せそうでとても喜んでいたのですが、最近のろけをよく聞かされます。
彼氏が私のこと本当にかわいいね。って言ってくれるの。
彼氏が○○はすっぴんでもかわいいねっていってくれるの。
彼氏が彼氏が彼氏が…

正直とても不愉快です。
幸せなのは分かりますがいちいちそれを彼氏がいない私にしなくてもいいじゃん。と思ってしまいます。
私の心が狭いのは重々承知していますが、みなさんはのろけ話をする友達にどんな対応をしていますか?
RYw8sMEdPOJQCAa_jrWVx_80

2017/06/13(火) 20:06:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
友達の女の部分を垣間見た瞬間


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~ふ~んそうなんだね~ははw
みたいな感じです

2017/06/13(火) 20:06:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が満足出来れば別にいいか

2017/06/13(火) 20:07:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のことしか話題がない可哀想な人だと思って接してます。

2017/06/13(火) 20:07:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
へーそうなんだって無愛想に返す

2017/06/13(火) 20:07:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、ネギ買いに行く時間だ~
ごめんね~チャオ☆

2017/06/13(火) 20:07:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん民はノロケ嫌いな人多そう
私は人のノロケ大好きです、幸せになれる

嫌だったら会わなければいいのに

2017/06/13(火) 20:07:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、うんうん、へーしか言ってない。

別に羨ましくも無いけど、幸せそうに語ってるから聞き役に徹する

2017/06/13(火) 20:07:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
へえ~
そうなんだ~
ふんふん
内容は頭に入れてませんが、テキトーに相槌を打ってます

2017/06/13(火) 20:08:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に相づちをしながら、今日の夜ご飯は何を食べるか考える

2017/06/13(火) 20:08:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
不愉快そうにすると「嫉妬ね…」と余計調子にのりそう。

そうなんだぁ~♪と聞きながら早めに切り上げて、その後はすみやかに疎遠に。

2017/06/13(火) 20:08:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつも彼氏の話ばっかりで、どれだけ好きなのか伝わってくるわ~」と毎回言う

2017/06/13(火) 20:08:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で会うのを控える

2017/06/13(火) 20:08:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ振られるわと心で思う

2017/06/13(火) 20:08:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度は聞くけど、またその話かーとかまた彼氏の話かよ…って時はへー、ふーんって あからさまに興味ない返事をする。それでも止まらない時は無言でスマホいじりだした事もある(笑)

2017/06/13(火) 20:09:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仲のいい友達だったら、ノロケくらい聞くよ

2017/06/13(火) 20:09:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も幸せだと人の幸せ話も楽しく聞けるよ。
主も幸せになればいいよ~

2017/06/13(火) 20:09:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、かっこいい彼氏ならムカつくけど、たいていブサ~微妙だから大丈夫かな。

2017/06/13(火) 20:09:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なら「でたでた~ノロケw」とかふざけて言う

2017/06/13(火) 20:09:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そーなんだ!でさ昨日の○○見た?アタシさぁ~あれは... みたいな会話泥棒しかないよ

2017/06/13(火) 20:09:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったね~
幸せだね~で適当に流す。

最近、彼氏ができたってことは、
今は幸せお花畑脳なんですよ。
そのお友達。

そのうち収まるか、
愚痴に発展する気もする。

2017/06/13(火) 20:10:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「へぇ~!そうなんだぁ~!
でもそんなに夢中になってたら、いつか飽きられちゃうよ?」

...って言ってやりたいところだけど、実際は言えない 笑

2017/06/13(火) 20:10:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友達が幸せそうに話すのが大好きだけどなぁ
こっちまで嬉しくなるから沢山聞きたい♪
対処法というか、幸せをおすそ分けしてもらいましょう!
不幸はうつるというくらいです。
幸せもうつりますよヾ(*´▽`*)ノ

2017/06/13(火) 20:10:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だよね~。それで適当な相槌だと「聞いてるー?」「〇〇は彼氏いないから…」とか。挙げ句の果てには妬んでるんでしょ的な扱い。
今はラブラブ期だろう…って我慢するか少し距離置くかしかないかも。

2017/06/13(火) 20:10:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
この顔で聞く
no title


2017/06/13(火) 20:10:48


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
お茶ふいたww

2017/06/14(水) 15:37:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな友達のノロケなら嬉しく聞ける
主はその友達のこと嫌いなんじゃない?

2017/06/13(火) 20:10:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
のろけばかりだったら、好きな友達も嫌いになりそうになるよ

2017/06/13(火) 20:12:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「へぇ……」

2017/06/13(火) 20:10:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ごちそうさま

2017/06/13(火) 20:11:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
話変えたら、今私が話してるんでしょ!って怒られた。
色々重なって彼氏の相談なら会わないって言った

2017/06/13(火) 20:11:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
のろけを聞いてくれる人が欲しいんだよね。人見てる。だから反応薄くすればつまらないと思って他の人にのろけるはず。興味ないアピールしたほうがいいよ。

2017/06/13(火) 20:12:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に大切に思う友達のノロケ話は聞いてて不快感はないと思うな~

主は本当にその友達と仲良いのかな?って思っちゃう

もし「仲良いけど度を越えてる」というのであれば本人に言えば?「彼の話ばかりでお腹いっぱい!」って

2017/06/13(火) 20:13:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が彼氏出来た時はノロケ聞いて貰うんだから我慢してあげたらいいのに。

2017/06/13(火) 20:13:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最初なら幸せだねーー!って聞くけど、会うたびノロケなら、ノロケばっかりwって言うかな。

2017/06/13(火) 20:14:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回「ラブラブじゃーん!結婚式には呼んでね!」って締める。

2017/06/13(火) 20:14:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、初めての彼氏だったりモテない子が割と自慢してくる確率が高いよね。

彼氏がこんな事してくれて嬉しかった!
とかだったら良かったね!幸せそうだね!で良いけど、
彼氏がムカついて~とかそういう話は反応に困る。
正直に嫌な彼氏だね!って言うと怒るし、聞いてるだけだと聞いてるー?って言われる。

2017/06/13(火) 20:15:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
すごいわかる
かわいい子は気を遣って彼氏の話しないし、それどころか女友達を優先してくれたりする

2017/06/13(火) 21:43:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
とびっっっきりの笑顔で、相手が引くくらいの笑顔で、そうなんだ~!すご~い!素敵~!いいね~!って言う。
心の中はここの皆の想像通りで。うわべは全力でキラキラ女子をやり通す。

2017/06/13(火) 20:15:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
大切な人が幸せならいいと思うけど
「のろけ」と「しつこいのろけ」では全然違う!
「しつこい」はなんにでもダメな気がする
親切にしてもやりすぎはダメ、相手が大切ならなおさら

2017/06/13(火) 20:15:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロケられるのも今だけと思って耐えよう。あと10年後には本当に文句しか言ってないよ。少女だったといつの日か思うときが来るのさ。ですよ。本当の悪口しか言わなくなる。すぐに。

2017/06/13(火) 20:15:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
惚気た瞬間ゲロ吐いて話題を無理やり変える
そいつが惚気るたびにゲロ吐き続ける
すると惚気=ゲロだと相手も気づくから話さなくなる

2017/06/13(火) 20:16:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
想像したら笑う
捨て身すぎ(笑)

2017/06/13(火) 20:20:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛話は面白いのよ、付き合うまでのエピソードとかそういうのは。あと、恋の悩みも自分と照らし合わせたりして、いろんな意見があって参考になる。でもね、単なる惚気話って本当に面白くないよね笑。彼氏との事をさらっと話すくらいならお互い気にならないけど、主の友達みたいなのはウザいと思う。

2017/06/13(火) 20:16:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あっそうなんだ……で終了

2017/06/13(火) 20:16:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はのろけ話のほうが好き。
彼やご主人の悪口ばかりの人の方が嫌気がさす。

2017/06/13(火) 20:16:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私はのろけ話を聞くのが大好きなので、嬉々として聞くよ。
質問しまくりで逆に引かれることも多々ある。

愚痴聞くより100倍いいよー。

2017/06/13(火) 20:18:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62>>69
私もノロケ話聞くほうが好きですねー!

愚痴とか悪口は暗くなるというかなんて声かけていいかわからない。。ノロケ話聞いてるほうがキラキラして幸せ気分もらえる
少女漫画を聞いているような感じ(*^^*)

高校の時は「ノロケ話するなら〇〇(私)にして」ってお花畑友人を横流しされたこともあります。。笑 いや嬉しいからいいんだけどさw

2017/06/13(火) 20:37:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇーって適当に相槌する
話は全く聞いていないけど

2017/06/13(火) 20:17:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様って事で 頑張って聞いてあげる。
主に彼氏できたら 惚気返せばいいじゃん!
友達って大事だよ。

2017/06/13(火) 20:18:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ興味津々に聞いてるように見せつつ頭の中では帰りアイス買って帰ろーとか考えてます。

2017/06/13(火) 20:18:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
のろける奴って人ののろけは嫌だって聞かないよね
所詮そういう人間です

2017/06/13(火) 20:18:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
質問攻めにする。

2017/06/13(火) 20:21:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
のろける人は本当にどこまでものろける。普通の日常会話でも「◯◯と出会う前なんだけど」って無関係のいらない情報言ってくるしw興味なさげにふーんって言っても次から次へ、それ以外に何もないんだろうね

2017/06/13(火) 20:21:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に聞いたら、嫉妬して話聞いてくれない!
とか変なことになるのが一番面倒なのよ。

2017/06/13(火) 20:22:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
惚気話が嫌ってわけではないけど、話題の全てがそれだと単純につまらない。

2017/06/13(火) 20:22:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に旦那さんの話ばかりする人がいます。正直うざい。

2017/06/13(火) 20:23:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロケ好きだけどなぁ
仲がいいのはいいことだよー

自分が幸せだとノロケも微笑ましく聞ける

2017/06/13(火) 20:25:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね~羨ましい~凄いね~で最後は「◯◯は大切にして貰っているんだね、友達として嬉しいし、良かったなーって思うよ」って言ってる。
嬉しい時って誰かに言いたい気持ちわかるし、素直に話してくれるなら嬉しい。
愚痴にみせかけた惚気はめんどくさいなーと思う事もあるけど、そうとしか話せない素直じゃない人は何かと合わないので長年の友人の中にはいないわ。

2017/06/13(火) 20:26:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が楽しい話してるのに邪魔しようなんて

2017/06/13(火) 20:26:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん素直でいいね!
ふいたわ。

本当にずっと言う人いますよねー
「もうお腹いっぱいですよ」ぐらい言っていいのかな?

2017/06/13(火) 20:26:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど―、へぇ―!そっかぁ、まじでぇ、の繰り返しで聞くしかない。耐えろ!

2017/06/13(火) 20:27:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ彼氏がいない人に彼氏の話はしないかなあ。
彼氏がいる友達とじゃないと話も盛り上がらないし。

2017/06/13(火) 20:29:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ~うっわー羨ましい~ほんでほんで?みたいな決めゼリフを持っとくと便利だよ。

2017/06/13(火) 20:31:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
惚気だけならいいけど、決まって説教やマウンティングが来るから嫌なんだよね

2017/06/13(火) 20:34:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇー
ほぉーん
と、ゴリラみたいな変顔しながら聞く

2017/06/13(火) 20:35:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ホントに仲の良い子だったら
おい、ノロけんじゃないよ~
って言って、冗談っぽく本気であー、はいはい。ってからかう。

2017/06/13(火) 20:35:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
最近あなたの話はノロケ話ばかりで寂しい。
私はあなたを嫌いたくない。
友達でいたい。

という趣旨のメールを英文で受け取ったことがあります。
(お互い日本人)
ノロケるの一切やめました。

2017/06/13(火) 20:36:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
最強に眠い顔で聞いてたら相手も察してくれる気がする
no title


2017/06/13(火) 20:37:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならニコニコしながら聞いて、
自分は自分で婚活とか出会いとか頑張る。
結婚が決まるまで何も言わずにいきなり結婚すると言うかな。

それか、何を言われてもいいなー、羨ましいなー、を繰り返す。
馬鹿な人なら延々とノロケるし、賢い人なら気付いてくれる。
延々とノロケる人は距離をおいたらいいよ。

2017/06/13(火) 20:38:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳まで恋人がおらず、友人の紹介でお付き合いした人とあっという間に結婚した友人。
朝はトースト焼いてくれて洗濯物干してくれて駅まで送ってくれるし掃除も台所掃除も全部してくれて私何もしてないの~とノロケまくるようになり、最初は素敵な人と結婚して良かったね~て話聞いてたけど自分のノロケ話ばかりで本当に疲れてしまい疎遠になりました。

2017/06/13(火) 20:39:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
相槌を打ちながら、
脳内BGMパイレーツオブカリビアン(お好きなものをチョイス)
を流しリズミカルに頷く。
ただしバレてはならない。

2017/06/13(火) 20:49:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
でさ~、結婚式のお色直しのカクテルドレスは何色にするの?
ねえねえ何色?ピンクとかいいんじゃない~?(≧▽≦)キャハ‐
って大いに話を膨らませ盛り上げる

2017/06/13(火) 20:52:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
口開くたび彼氏や旦那の自慢ばかりだと
正直「本当なのかな?」と思ってしまいます。
話の流れでちょいノロケは、友達だったら全然きけるけど。

2017/06/13(火) 20:52:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がひたすら彼氏の愚痴しか言わない子で、毎回「じゃあ、別れればいいじゃん」しか言わなかった。
数ヶ月後別れて新しい彼氏が出来たら惚気はじめた。

どっちにしろ話す事は男の事しかないんだなーと思い引いたけど、愚痴よりも惚気の方が聞いてられる。

2017/06/13(火) 20:53:26


131. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はだけでしょ。
貴女が彼氏出来たとき嬉しい事言えなくなるよ。
それに、ホントの友達なら、自分の話ばかりされないよ。
万が一それしか話して来ないならノロケ聞かせ要員だから、用事にかまけて暫く会わなきゃいい。

2017/06/13(火) 21:09:29


133. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼氏いないけど、ノロケ聴くの好きだけどなぁ。
「おー幸せそうでなにより」って思う。

2017/06/13(火) 21:14:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私が結婚相談所行こうかな~って話した直後に散々惚気た挙句彼と結婚したいって言った友達とは疎遠にするか本気で検討してる
もちろんそれだけが理由じゃないけど

2017/06/13(火) 21:17:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その子は付き合いたてで、嬉しいんだよ~

それはステキだね!って相手を不快にさせないようにしたらいいと思います!
そのうち落ち着くと願ってね

2017/06/13(火) 20:09:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、友達が幸せそうにノロケたら、「幸せそうで良かった~」って微笑ましくなる。でもノロケ話ばっかりされたら、その子と今過ごしているこっちの存在を無視された気持ちになる。だから落ち着くまで会わないようにしてるよ。

2017/06/13(火) 20:29:01


編集元: のろけ話の対処法




♥関連商品♥
のろけとちゃかし―笑いは艶に (江戸川柳の美学)
江口 孝夫
勉誠出版
売り上げランキング: 2,123,363
♥あわせて読みたい♥