1. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の娘の母です。
生後半年くらいには、抱っこしてないのに、常にあやしてるかのように揺れてました笑
1歳になった今は、買い物で娘が乗ってない時もカートを前後に揺らしてしまいます( ̄ー ̄)
みなさんの、あるある聞きたいです!
images (4)

2017/06/14(水) 20:08:21


♥がーるずオススメ記事♥
00
幼児の歯磨きの仕方伝授して下さい。


2. 匿名@ガールズちゃんねる
アネロのリュック

2017/06/14(水) 20:09:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで本当によく書かれてるけど、
レゴのブロック踏んで悶絶!!!
マジで痛いし腹立つ!笑

2017/06/14(水) 20:09:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トーマスのレールも痛い

2017/06/14(水) 20:10:15


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トミカも痛いです。

2017/06/14(水) 23:20:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日寝不足

2017/06/14(水) 20:09:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
平日のショッピングモール

2017/06/14(水) 20:09:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児言葉がついつい出てしまう。

2017/06/14(水) 20:10:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻歌が童謡

2017/06/14(水) 20:10:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯ばっかり作ってる(笑)
高3男子、中2女子の母より。

2017/06/14(水) 20:10:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでおもちゃ付きお菓子を買ってと泣いて駄々こねられる。

2017/06/14(水) 20:10:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
早食いの能力が身につく

2017/06/14(水) 20:10:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの病気やケガの時、心臓がとまるくらいパニックになる。

2017/06/14(水) 20:10:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
車の中で童謡流してる

2017/06/14(水) 20:10:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園入ると、子育てより
ママ友付き合いで疲れる。

2017/06/14(水) 20:10:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の服買いに行っても、ついつい子ども服見ちゃう

2017/06/14(水) 20:10:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
運転中パトカーや消防車を見つけるとパトカーだや消防車だってこどもに教えてたけど、こどもが寝てるときにも言ってしまう。こないだ実家にこども預けて二人で乗ってるときにも言ってしまった( ̄▽ ̄;)

2017/06/14(水) 20:11:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他人には分からなくても、自分の子供は何言ってるかわかる

2017/06/14(水) 20:11:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と話している時に「お母さんはね」と言いそうになる

2017/06/14(水) 20:11:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がり、全裸で逃げ回られる

2017/06/14(水) 20:11:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本がたまる

2017/06/14(水) 20:12:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に詳しくなる

2017/06/14(水) 20:12:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
直感が冴える

2017/06/14(水) 20:12:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に構ってる暇ない

2017/06/14(水) 20:12:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファーの下におもちゃがたまる

2017/06/14(水) 20:12:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずジョイントマット敷く

2017/06/14(水) 20:12:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ママもEテレのトリコになる

2017/06/14(水) 20:13:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯がうどん率高くなる

2017/06/14(水) 20:13:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの一番高いスイーツが自分へのご褒美

2017/06/14(水) 20:13:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小児科とかでめっちゃ抑揚つけて絵本読むお母さんが必ずいる。

2017/06/14(水) 20:14:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
いるw
なんかリアルで笑った
話しかけ方も芝居がかってるんだよね

2017/06/14(水) 20:51:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
服は綿100パーセント

2017/06/14(水) 20:15:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳3ヵ月の娘がいます。
歩くようになってから毎日のスーパーが大変すぎる。
自分でカートを押したがる、あちこち好きにあるき商品を取りたがる、だっこすると嫌がり奇声をあげる

ほんとにへとへとです(;_;)どこのご家庭もこんな感じですか?(;_;)

2017/06/14(水) 20:15:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
その時期ありました!(笑)
今一歳半ですがちゃんとカート乗りますよ!たまにぐずったりはありますが。
カートを押したがるのもたまにありますが、乗せたら文句言うのはなくなりました!

2017/06/14(水) 21:07:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂にゆっくり入れない。
入り直しも面倒だし疲れてムリ。
風呂は疲れる時間。
あがった後も自分は後回しだから体もどんどん冷える。

うちは旦那が毎日遅いので風呂は毎日私がやるしかない。

育児雑誌の1日のスケジュールとかでパパ帰宅19:00 とか見ると何の仕事してんだろ、とか謎。

2017/06/14(水) 20:15:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
うちも一緒です。小1男の子と1才2ヶ月の女の子をまとめて風呂入れてます。上の子は自分で洗うけど、とにかく疲れます。
うちは土日も旦那仕事でいないのでシングルマザー状態。

毎日眠くて眠くて、病気なのかな?って思ってます…。

2017/06/14(水) 21:01:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら荷物が多い

2017/06/14(水) 20:16:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEアイコン子供

2017/06/14(水) 20:16:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イライライライラ…なんなのもーーー(怒)!!って時と
かわいい(●´ω`●)あーーーーかわいい(●´ω`●)って時が繰り返しやってくる

2017/06/14(水) 20:16:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ大好き

2017/06/14(水) 20:16:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで「ママー」と呼ばれ「はーいー」と答えた。
そうだ、今日は1人で買い物に来てたんだ。

2017/06/14(水) 20:17:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
常に走り回ってる気がする。 @男児母

2017/06/14(水) 20:17:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがちゃんと食べてるかが気になって、自分は
パパッとかき込むので食べた気がしない

2017/06/14(水) 20:18:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子天才かもと一回は思う

2017/06/14(水) 20:18:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
フラットシューズが当たり前になり、たまにヒールを履くとおしりとかが筋肉痛になる。

2017/06/14(水) 20:18:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の使えなさにイラつく

2017/06/14(水) 20:19:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
兎に角、テンパる。最低でも1日1回は。

2017/06/14(水) 20:19:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スタジオアリスにお世話になる

2017/06/14(水) 20:19:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の場合だけど、育児の方が外勤よりもキツイ
でも幸せな発見は育児の方が多い

2017/06/14(水) 20:19:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュースこぼされる事にだんだん慣れる

2017/06/14(水) 20:19:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生になっても世話がやける

2017/06/14(水) 20:20:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの為にスマホ取り上げられる

2017/06/14(水) 20:21:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
外食するとき、取り分けメニューを頼むのはいつも私。

食べたくもないうどんを頼む私に全く気遣いもなく、毎回自分が食べたいものを頼む夫にイラッとする。

2017/06/14(水) 20:21:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60 うちは店を決める時点で自分本位。
カウンター席しかないラーメン屋だとか、鉄板が危ない焼き肉やお好み焼きだとか。
まだ一歳二ヶ月なのに行けるわけないだろ!
毎回それで腹立つ。

2017/06/14(水) 20:25:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69同じく!
しかもそういう席の店自分から言うくせに子を見るのは当たり前のように私で。
もうイライラ爆発で
抱っこして食べるこっちの身にもなって、
暴れる子を片手で押さえてると食欲も消える
そんなに食べたいならお金渡すから、一人で行け
てことを訴えたら変わりました

トピズレすみません。

2017/06/14(水) 21:02:21


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
これめちゃくちゃわかる!!!
うどんっていうのも同じ!!
たまには旦那がうどん頼めよって思う。

2017/06/14(水) 21:25:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服のかえを持ってるときは使わないのに、忘れたときに限って、漏らす。

2017/06/14(水) 20:21:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ雑誌は気が滅入るので読みたくない(-_-#)
現実離れしすぎ

2017/06/14(水) 20:21:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
寝顔見て「怒りすぎてごめんね」と反省する。

2017/06/14(水) 20:21:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
トーマスの仲間を暗記してしまう

2017/06/14(水) 20:21:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に怒りすぎて反省し、「明日は怒らないで子供と楽しく過ごそう!」と思っていても、また同じことで怒る。そして時々自分も泣く。
の繰り返し。

2017/06/14(水) 20:25:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
親バカだけどわが子は本当に可愛いな、と思う。
憎たらしいときもあるけどね。

2017/06/14(水) 20:26:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
よだれにまみれて暮らしている

2017/06/14(水) 20:27:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しくお洒落すると落ち着かない

2017/06/14(水) 20:27:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
生後12ヶ月、公園行ってあっちこっち歩き回る我が子をひたすら追いかける毎日
児童館でも物も持って楽しそうにあっちこっちウロウロ
うちの子落ち着きないのかなと不安になる

2017/06/14(水) 20:28:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ご飯の立ち食い

2017/06/14(水) 20:28:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれました!
名前は○○です!
歯が生えました!
歩きました!
いちいちタイムラインで報告

2017/06/14(水) 20:29:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
トミカと普通の車の選別が早くなる!

夜中踏むと死ぬ

2017/06/14(水) 20:30:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けても片付けても追いつかない。だけど歩き始めだから片付けないと自分が散らかしたもので転んで頭を打つ。でも追いつかない。

頭を打ってしまった時とか、万が一救急車呼ぶことになってこの部屋の惨状を見せるのかとか想像してしまう。

2017/06/14(水) 20:31:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の男の子育ててますが肩から腰まで背面が常に痛い、苦しい、どうにかしたい。

2017/06/14(水) 20:32:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達が寝静まってやっとゆっくりできる!
と思ったら学校関係の書類書かないといけない、水筒洗わないといけない、何かとバタバタする。
そして絶妙なタイミングで旦那が帰って来て食事の準備やらで結局ゆっくりできない!

2017/06/14(水) 20:33:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中、綺麗にしたはずのリビングは夕方になると元に戻る。
(元←散らかり放題)

2017/06/14(水) 20:34:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児のお昼寝タイムは貴重な家事タイム


休めねぇぇーーーーー

2017/06/14(水) 20:35:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡を壊される

2017/06/14(水) 20:36:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりドスン!とくる。
腰痛いー

2017/06/14(水) 20:37:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
よくご飯粒が床に落ちてて、それを踏んづけてしまう。

2017/06/14(水) 20:37:34


92. 匿名@ガールズちゃんねる
Eテレが無かったらと思うと恐ろしい。
時々相撲と高校野球の延長に悩まされる。(総合で放映して!)

2017/06/14(水) 20:39:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の寝相が悪く、顔にグーパン食らったり、顔面蹴られたりする(´・_・`)

2017/06/14(水) 20:40:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みは1日中
皿洗ってる気がする…

朝ごはん→おやつ→昼ごはん→おやつ→夕飯

この間に麦茶を飲んだらコップ出す(笑)

2017/06/14(水) 20:46:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小さい時は
早く大きくなってほしいと思ってたのに、
成長するとあの小さくて
ママママ言ってた頃に戻って
ギューっと抱きしめて
たくさん遊んであげたい!と
思う。。。

ちなみに、子どもが大きくなって思う事は、
我が子はいくつでも可愛い!!!
です!

2017/06/14(水) 20:13:32


編集元: 子育てお母さんあるある語りましょう!




♥あわせて読みたい♥